"); //-->

2005年06月23日

眠れなくなっちゃった

昨日は、結局お風呂に入る1時間前ぐらいにふぅきゃんが寝てしまった為、お風呂は21時頃になってしまって、入った後も寝室で粘ったけど0時まで寝てくれなかった。
眠そうにしてるのになかなか寝てくれないので、寝室の電気を消して少しその場を離れてちょびっとネットをしました。
暫くして戻ったら、何かうつ伏せになって頭を思い切り持ち上げて・・・ママを探してるみたい?しかも寝室の入り口の方に向いて(偶然かも知れないけど)。
ちょっと可哀想な事をしたかな・・・。
寝室に戻って暫くしたらうつ伏せのまま寝ていきました。
私も一緒に寝てしまった・・・。パパラスは、打ち上げとかで終電(多分)で帰ってきました。メールの1つでもよこせやっむかっ(怒り)

で・・・1時間は寝てしまったので、寝ようと思っても眠れなかったですふらふら
ふぅきゃんは3時頃眠そうに起きました。
パパラスの顔を見て、眠そうに微笑んでました。久々に顔が見れて嬉しかったのかな?

「anego」終わっちゃいましたね。何だか寂しいな〜・・・。
posted by *ひまわり* at 06:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

疲れが・・・

昨夜は結局、20時過ぎの次の授乳で23時頃起きてきて、バッチリ目が覚めちゃったみたいで2時間起きてましたふらふら
寝室で粘ってたんだけど、なかなか寝てくれなくて・・・。
パパラスは終電だったので、見ててくれる人もいないかったので、結局ご飯を炊いただけで終わって、夕飯はおかずを買って来てもらっちゃいましたバッド(下向き矢印)
夕方とか作り始めちゃえばいいんだけどね・・・。
せめて材料だけでも切ればいいんだけど・・・。
帰りが遅いとわかると、何だかおケツも重たくなっちゃって・・・。

で、結局ずっと寝室で添い乳したり、うつ伏せで遊ばせたりしてて、最終的に電気スタンドを消しておっぱいあげたりしました。
1時過ぎにようやく寝てくれました〜〜〜exclamation
パパラスは1時半頃帰宅。実はパパラス、昨日と一昨日、起きてるふぅきゃんに会ってません。
昨日も今日も、朝は寝てたし・・・眠い(睡眠)
パパラスに人見知りするのも時間の問題だったりして〜?

昨日は早起きだったので、今日はダメでした。
すんごい眠くて・・・11時に起きたけど、それでも眠くて・・・。
ダラダラしてたら、何かくちゃい・・・。またウンチョ。
見てみたら漏れてはいなかった。でも、最近は暑いし寝汗もかいただろうとお風呂場へ。
そのまま起きて、ネットしたりいつも通り・・・。
2時間ぐらいしてぐずぐずするふぅきゃん
私も眠かったので、寝室で添い乳して、一緒に2時間ばかり寝てきちゃった眠い(睡眠)
起きたら雨は上がってたけど・・・今日は出かける気なし・・・。
こないだグリーンシティまで往復5`歩いた疲れがまだ出てるみたい・・・バッド(下向き矢印)
ほんと、昔から体力ないんだよね。。。

最近ふぅきゃんはよくズリズリ移動します。
ズリバイと言えるものなのか、何なのかはわからないけどプレイマットで遊ばせてると、目を離した隙に私の近くに寄ってきてたりしてビックリどんっ(衝撃)
さっきアッチにいたじゃんexclamation&questionって感じです。
そのズリズリも、ますます範囲が広がってる感じがします。
布団でもすごいよく動くし・・・。
そして、最近は思うように体が動かないからなのか、泣き始めたり・・・。
最近またよく泣くようになったような気がします。

最近、右手を上下にブンブンと振って、自分のお腹を叩いたりします。痛くないのかexclamation&question
ガラガラを持たせても、ブンブン振って自分の足に思いっきりぶつけたりして危ないです、私もガラガラを当てられて、すごく痛い・・・。
ふぅきゃん凶暴化してます。

それにしても、マジ疲れた。
posted by *ひまわり* at 18:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ダラダラ

ふぅきゃん10時頃まで寝てた。てゆうか、まだまだ寝てそうだったけど、おむつ替えながら起こしてみた。
そして、最近暑いし・・・babyは汗っかきなので、シャワーを浴びさせた。
大好きなお風呂で上機嫌いい気分(温泉)るんるん
そして、パズルマットの上で遊ばせてたら・・・何だか臭い事に気がついた。
・・・大量にウンチョしてましたふらふら
少々漏れてしまって、再びお風呂へ・・・。お尻を洗ってあげました。
(漏れてなければいつもはただおむつを替えるだけ)

14時頃、出さなくてはならないはがきがあって、今日が締め切り(?)だったので徒歩5分位のポストまで行きました。暑かった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ふぅきゃんはちゃんと帽子を被せましたよ。
日焼け止めは最近塗ってないけど・・・。
10分程で帰ってきました。

ふぅきゃんがぐずり気味で、いつものようにおっぱいを飲ませたら寝るかな?って思ってたけど、寝ない。
眠くないのかな?って思ったけど手は温かいし、眠そうにしてる・・・。
仕方なく寝室へ連れて行って添い乳・・・。寝てくれたんだったかな、寝そうだったのかな、記憶がない・・・。何故なら、私も寝たから眠い(睡眠)
あまりにも眠くて記憶が曖昧。
2時間半ぐらい寝ました。隣を見たらふぅきゃんはうつ伏せで寝てました眠い(睡眠)

17時半頃、当てのない散歩へ出かけました。
近所をフラフラして、30分で戻ってきちゃった。1時間は出てようと思ったんだけど・・・。
昨日歩き過ぎたから、今日は疲れてダメでしたバッド(下向き矢印)
明日はどうしようかな〜。

今日も20時頃お風呂に入れて21時には寝てもらうぞexclamation×2
そして、TV観るんだ〜〜〜exclamationご飯も作らなきゃexclamation×2


カメラ写真カメラ
posted by *ひまわり* at 20:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やればできるじゃん♪

昨夜、21時に寝たふぅきゃんは0時過ぎまで起きませんでした手(チョキ)
そして、0時過ぎに起きたふぅきゃんのおむつを替え、添い乳をしたら再び15分後には寝てくれましたるんるん
そして次は・・・3時半頃でした。
昨日はパパラスの帰りが遅く、しかも・・・帰ってきて早々コンタクトをどこかに落としたらしく、慌しく探してて・・・1時半頃帰宅で、3時頃就寝・・・。
結局無事に見つかったんだけど・・・。
で、私はふぅきゃんのおむつを替え、今度は添い乳じゃなく、普通にあげて・・・。
また寝てくれましたグッド(上向き矢印)
すごいなぁ。
私も4時前に寝ました眠い(睡眠)
てゆうか、そう、お風呂に入れた後かな、偏頭痛に教われましたふらふら
頭が痛くて重くて・・・。
で・・・。6時半頃起きて授乳して・・・まだ寝てくれるかな?って思ったら寝てくれたあせあせ(飛び散る汗)
私は頭が痛いわけで、次の授乳まで寝ようと思ってたんだけど、何故だか眠れなくて・・・。それで、起きてしまいました☆
そして、少しblogのカスタマイズをしていたわけで・・・。
で・・・もう起きる時間をとっくに過ぎてるふぅきゃん・・・。
そろそろ起こさないと、また夜寝てくれないかなexclamation&question
posted by *ひまわり* at 09:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ビックリした〜・・・。

昨夜、22時頃ふぅきゃんの寝かしつけに成功しました☆
お風呂に入る前にぐずぐずしてて、眠いんだと思って出てきてから寝室行って寝かしつけ・・・。添い乳してたらすぐに寝てくれました。
その後、ご飯を食べながらビデオ「あいくるしい」を観ていたら、残り15分・・・ってとこで起きちゃったので、寝室から部屋に連れて来ちゃった。眠そうな顔をしてたから、寝かしつけたらまた寝てくれたかな・・・?
そんなワケで、また次に寝たのは3時頃になりました。

今日は10時過ぎに起きました。
起きてから、何となく軽く掃除をして・・・。キッチンや玄関、お風呂、トイレのマットを洗って・・・。
ふぅきゃんはお昼頃また寝てしまったけど、私はネットをいつも通り楽しんで・・・
16時頃歩いてグリーンシティまで行く事にしました。
片道約40分(約2.5キロ)を行き帰り・・・。
アカホンでは思わずいっぱい買い込んでしまいました。
夏用スリーパーに汗取りパット、マグマグの成長に合わせて使えるトレーニングカップセット。
タグがいっぱいついたおもちゃに、ベビーカーの保冷&保温シート。
清算してびっくり。おむつも買ったんだけど、8千円ちょっとのお買い物・・・。
98.jpg

買い物を終えて、マックに入ってみようとした。
赤ちゃん連れて1人で・・・は初めてだ。でも、チャレンジしようと思ってる時に限って何故だか混み気味。平日の夕方なのに・・・。そういや、アカホンも珍しくレジ並んでたなぁ。
今日は一体何があったと言うんだexclamation&questionバッド(下向き矢印)
んなワケで、少し引き返してジャスコ内で食べる事にしたファーストフード
だって・・・食べたいのがあったから。。。お腹もすいてたしexclamation×2
で、500円のセットを買ったら、お姉さんが運んでくれました(*^^*)
片手で運べるかな〜?って頭でシュミレーションしてたから、嬉しかったですグッド(上向き矢印)
食べてる途中・・・ぐずり出しました。眠かったみたい。
精一杯早く食べて(でも時間かかった)、ジャスコを後にした・・・。
出たのは18時半・・・。明るいうちに帰れるかな〜〜〜?
予定では19時10分に着く予定・・・。少し急ぎ気味に帰りました。
頑張っちゃいました。行きも帰りも徒歩なんて・・・。
パパラスは、「無理exclamation」っていつも言うけど・・・私も元々歩くのはあまり好きじゃないけど・・・。でもでも、ベビーカー担いでふぅきゃん抱っこして・・・は厳しいのです。
帰りはもっと厳しいのです。なので、運動がてらに・・・。
今度は島忠に行こうか、キャラに行こうか・・・。

何とか明るいうちに帰って来れましたわーい(嬉しい顔)
そして、途中で目が覚めてもまたすぐに寝てくれたので、家まで泣かれずに済みましたヨるんるん
目が覚めた時に暗くなってたら泣かれてたのかなぁ・・・。
ところがナントexclamation×2
玄関の鍵が開いてるexclamation&question扉が完全に閉まってなくて、浮いてる状態がく〜(落胆した顔)
一瞬目を疑いました目あせあせ(飛び散る汗)
思わず、扉を開けて中を確認・・・。いつもと変わらぬ風景。
とりあえず、ふぅきゃんをベビーカーから下ろして、家に入りました。
そして、また中を確認・・・。やはりいつもと変わらない・・・。
でも・・・私カギ閉めなかったっけexclamation&question
あり得ないんですけどexclamation×2普通の鍵と、簡易ロック2つついてるのに・・・。
お疲れかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
あぁ、でも・・・何事もなくて良かったがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

帰ってきて、暫くはご機嫌で遊んでいたふぅきゃん
でも・・・20時頃から再びぐずり出して・・・。
また眠くて泣いてるのかexclamation&questionって思ったら、そうみたい。
眠そうに目をこすってるし・・・。仕方がないので、お風呂にしましたいい気分(温泉)
お風呂は大好きなので、脱衣所に連れて行くだけで大抵は大人しくなります。
そして、洗ってる時も・・・。
最近ではシャワーから出る水に興味を持ってるみたいexclamation&question
そして、シャワーのホースをつかんで舐めたり・・・シャワーヘッドに触ろうとしたり。
最近は暑い日はシャワーのみで、体を洗いながら少し水遊び風にするのですが、とても楽しそうにしてくれますわーい(嬉しい顔)
ただ「シャ〜あせあせ(飛び散る汗)」って言いながらシャワーをお腹辺りにかけてあげるだけですけどねるんるん
そして、出てきてから寝室へ直行。寝室でケアをして、パジャマを着せて。
添い乳しました。10分でコテッと寝てくれました眠い(睡眠)
21時にまともに寝かせられました〜〜〜。
次の授乳までの0時には起きてくると思うけど・・・。起きてもいいから、しっかり3時間寝ててください眠い(睡眠)
posted by *ひまわり* at 21:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

まったりな1日

かわいい【ご当選exclamation&question

金曜日、我が家の郵便受けに大きな郵便物が届いていた郵便局
数ヶ月前からネットでお小遣い稼ぎをしていて、それ関係の物だと思っていた。差出人はコクヨでした・・・。
帰ってきて言うのを忘れてて、昨日「何だろう?まさか爆弾?」って言いながらパパラスが開けてみると・・・
30周年らしいコクヨのノートが4冊入ってました。
それは、今まで発売されたノートの復刻版らしいです。知らないノートがありました。
でも、パパラスは覚えがないと。でも、ラッキーでした。
プレミアつくかなぁ・・・?


かわいい【のんびり〜な1日】

やっぱり早起きは苦手です、私。
昨日は朝8時前に起きて、3時頃まで寝なかったので、そのせいなのか・・・今日は全く起きれませんでした。そして、また歯医者をサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
起きたのは12時過ぎ・・・。ふぅきゃんも今日は昨日のお出かけの疲れなのか、午前中ず〜っと寝てました眠い(睡眠)
ん〜・・・明日からまた頑張ろう。
てゆうか、いつになったらふぅきゃん仕様のお部屋に模様替えできるんだろうバッド(下向き矢印)
最近、たった2日の休みでは足りないな〜、って感じています。連休だけどさ・・・。どうしても1日出かけたら、もう1日はまったりしちゃうのさっexclamation
そして・・・さっき気付いたんだけど、昨日で5ヶ月になったわけで、昨日か今日デパート行って、ふぅきゃんの身長と体重を測ってくるつもりだったのに、すっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
仕方がないので、来週行ってこようかと思ってます・・・。


かわいい【久々リニュ】

実は私、HP持ってます。
ふぅきゃんが産まれてからロクに更新できませんでしたが、本日やっと今までと違う雰囲気にリニュしました。
TOPを変えただけですけどね〜。
でも、中身は殆ど変わってませんので、つまらないですよ(^▽^;)


かわいい【遅いお散歩・・・?】

まったりした時間を過ごし、HPの更新などやっていたら、時間がどんどん遅く・・・。
そして、ふぅきゃんのおネムタイムなども重なり・・・。
結局お外へ出られたのは18時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
まだ明るかったけど、買い物を終えて帰る頃には暗くなっていて・・・。
ふぅきゃんはやっぱり暗いのが嫌いなのかな?
寝る時も電気を消して暫くすると泣き始めるんだけど、いつも出かけてて暗くなった時、やっぱり泣くのです。

あぁ、それにしても何て早い休日だ・・・たらーっ(汗)
posted by *ひまわり* at 21:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

祝5ヶ月♪

今日で我が家のふぅきゃんは5ヶ月になりました手(チョキ)
とてもとても早い1ヶ月でした、相変わらず。
成長した事・・・4ヶ月1日で寝返りを始め、その後うつ伏せでばかり遊ぶようになり・・・。そのうち、芋虫のように動けるようになって・・・たらーっ(汗)
もう既にズリバイ?何て言うんだろう。。。
他には・・・足をクロスするようになったり、うつ伏せで足をダンダン床に打ちつけたり(仰向けでもよくやるけどね)。
ラックの狭い場所で寝返りもできる・・・。
相変わらず、あまり声を出して笑う事は少ないかな。
次の1ヶ月にはどんな成長が見られるか楽しみです☆

今日は島忠にお買い物。
座椅子と、プレイマット(パズル型の12枚入り)、滑り止めマットを買ってきた。
帰りに、島忠の近くに新しくできたと思われるラーメン屋さんに入った。バスバスが行ったばかりで本数が少ないから・・・って理由でラーメン屋に入ったわけだけど・・・。
実は、ふぅきゃんもお腹を空かせる時間だったのだレストラン
でも・・・結構静かにしてくれてました。帰りのバスバスでも泣かないで大人しかったです。おきてから3時間経ってて、結構眠そうだったのにぐずりませんでした☆
そして・・・バス停に着いてベビーカーに乗せて、歩いてたら・・・寝ちゃってました眠い(睡眠)
多分10分ぐらいだけど寝て、家に帰ってきてからすぐにおっぱいをあげました。
前の授乳から4時間経ってました。。。よく泣かなかったね。偉いヨわーい(嬉しい顔)るんるん
97.jpg
ラーメン。麺は「博多麺」を選びました。とても細い麺でびっくり。
美味しかったです。また行ってもいい感じです。ラーメン好きの方は是非どうぞ?
場所は鳩ヶ谷市ですわーい(嬉しい顔)
詳しく知りたい方はどうぞお申し出ください?とにかくスープは旨かったと思います。

で・・・後でパパには不二家で三角ケーキバースデーを買って来てもらって、Big-Aで低アルコールビールビールを買って来てもらって・・・。
「5ヶ月のお祝い」をするのダるんるん


そう言えば、今日は昼間に新潟から電話がありました。
「何だろう?」って思ってたら、温泉の旅館からでしたいい気分(温泉)
確認のお電話だそうで・・・。でも、そうゆう確認の電話に慣れてなくて、「ハイ」「ど〜も〜」しか言えなかったあせあせ(飛び散る汗)
「お願いします」ぐらい言いたかったんだけど・・・。
posted by *ひまわり* at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の出来事?

ぴかぴか(新しい)【あんよバタバタ】

最近ふぅきゃんはうつ伏せであんよをバタバタ床に叩きつける。しかも、左足でばかり。右膝が脱臼してたから右足が動かない・・・なんて事ないよね・・・。
そして、あんよをバタバタさせるようになってからか、あんよをクロスさせる事が少なくなったかも?

ぴかぴか(新しい)【ママのおやつ】
94.jpg
昨日買っちゃいました。
赤ちゃん用のお菓子なんだけど。
ビスケットは甘かったので、食べれるようになってもあげないようにしようと思った。てゆうか、原材料にどっちにも「食塩」が入っていましたが、大丈夫なのですか?
とあるサイトで食塩が入ってるのは良くないと、皆さん言ってましたので・・・。

ぴかぴか(新しい)【ハイハイしそう】
95.jpg
何か、今にもハイハイしそうな感じです(勿論まだです)。
今は両膝立てられるようになりました。ずっとではありませんが。
そして、頭を下につけて、バタフライのように前へ進みます・・・。
ハイハイできなくても、移動距離はかなりのもんです。すごいです、ほんとに。

ぴかぴか(新しい)【美味しい・・・?】
96.jpg
どうやらふぅきゃんはおねしょシーツの裏のビニール部分が好きみたい・・・。ツルツル感が好きなのでしょうか?
せっかくのおねしょシーツなのに・・・ビニール部分がビチョビチョで意味がないとですよ〜〜〜!


で・・・。
昨夜は2時前ぐらいに寝てくれたと思います。眠そうだったから寝室へ連れて行ったのに、やはり目が覚めてしまって、仕方がないので遊んであげました。
パパに飛行機ブ〜ンしてもらったり、私も挑戦してみました。楽しそうでした。
時には添い乳・・・。
そう、まだあった。。。この添い乳・・・。寝返りするようになってから、添い乳しながらも一生懸命寝返りをしようと腰をひねって、下半身だけ寝返り状態。骨、大丈夫?って心配になるぐらい・・・・。そして、最近ついに・・・体全体寝返りしちゃって、うつ伏せ状態でおっぱいを飲んでました・・・。パパが「犬みたいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)」と一言。。。
マジで犬です・・・。
で・・・私も寝て、途中で喉が渇いたか、トイレかで目が覚めたのです。パパはまだ起きてました。
で・・・5時前に授乳して寝て、8時前に授乳して起きましたexclamation私だけ・・・。
ふぅきゃんは、もうちょっと寝かしておこうかと。そろそろ起こすけど。

今日はふぅきゃん5ヶ月になりました。
早いです。あっとゆう間。大きくなるわけだ・・・。
6ヶ月までに何か新しい事できるようになってるかな??
posted by *ひまわり* at 09:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

早起き?◆追記◆

昨夜はまた3時頃まで寝なかった。
もう、寝る時間も3時で定着しちゃってるのかな、いかんいかん。
自分達の寝る時間が遅くても、ちゃんと寝かしつけはしないとね。
きっと、パパラスは起きてるふぅきゃんに会える時間は少なくなるけど・・・。朝だって寝てるし眠い(睡眠)

そして、今日は6時前と8時頃と10時前と・・・。
結構頻繁に起こされた・・・。
何とかうつ伏せ寝はさせないように私が壁になってるんだけど・・・。
壁になってる理由は、普通に寝てるだけならいいんだけど、クセでもあるし、痒いのもあるんだろう、顔をシーツとかに左右にこすりつけるので、ホッペに鼻の頭が赤くなってしまうの・・・。
私は結構神経質になってるので、こすってる音だけで目が覚めちゃう・・・。
でも、ふぅきゃんはどうもうつ伏せじゃないと、最近は深く眠ってくれないみたいダッシュ(走り出すさま)

で・・・。
今日は10時前の授乳が終わってそのままふぅきゃんと起きました手(チョキ)
私にとっては早起きですexclamation
だって・・・昨日なんてちょこまか起きながらも16時まで粘って寝てたのですから・・・。
でも、結局朝からネット・・・。
いつもと変わらぬ生活・・・。
そして、ふぅきゃんは起きてからも2〜3回ちょび寝しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
起こした意味あるかな?今までと同じかしら・・・。
今日は今のとこ雨も降ってないし、お散歩でも行こうかとお風呂に入ったいい気分(温泉)
ふぅきゃんは脱衣所で遊んでてもらいました。
出てきたら、何か怪しい空模様曇り
そして・・・ふぅきゃんがウンチョをしました。
丁度お風呂から出たばかりだったし、ふぅきゃんも脱衣所にいたのでそのままお風呂行きいい気分(温泉)
お尻を洗ってあげました。てゆうか流してあげた?
気持ち良さそうに「おぉ〜るんるん」って声をあげてましたぴかぴか(新しい)

さてどうしよう、お散歩ついでに(?)サーチ(調べる)ダイヤモンドシティまで歩いてみようかと思ってたんだけど・・・。
行ったら降られるかな〜・・・。せめて近所のスーパーかな。。。
平日のダイヤモンドシティに行ってみたかった・・・。グリーンシティは平日行ったけど・・・。まぁ、いいか、今度で。
じゃぁ、今日はスーパーに水を貰いに行こう!!

続きを読む
posted by *ひまわり* at 18:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ママ失格ですか?

昨夜、ふぅきゃんをラックに寝かせて、パパラスが帰ってきてからご飯(弁当)を食べていた。
パパラスと一緒にドラマ「anego」のビデオを観ながら(私は観たんだけどね)。
ふとふぅきゃんの方に目をやると・・・ふぅきゃんがラックからずり落ちてた・・・。そう、ベルトをしてなかったのです。
落下というよりは、器用に・・・ラックに手をついて「つかまり立ち」をしてました。
私はのんきに、そして慌てて写真!って思ったけど、やはりそこまで長く立ってられないふぅきゃんは倒れそうになったので、キャッチしました。
ふぅきゃんはラックの上でも寝返りをするから、それが良かったのかも。
もし仰向けのままだったら、間違いなく転落だものね。
実は、数日前にも1度ラックから落ちてラックの前で正座をしていた事が・・・。
高さは20cmぐらいしかないけどね。
でも、毎回ふぅきゃんには驚かされます。
でも、いつかはケガにも繋がる事だから、気をつけてあげないとね。
楽しんでる場合ではないですね。。。

夜中・・・。そう、↑の出来事の前に頑張って0時頃寝かしつけてました。
寝てくれたけど、30分くらいで悲しそうに泣いて、再び寝かしつけに・・・。
そして、また30分ぐらいで起きちゃいました。
隣に私が寝てないとダメなのかな・・・?
結局、そのまま一緒に起きて2時頃一緒に寝室へ・・・。なかなか寝てくれない。
やっと寝てくれたと思っても、ビクンとなって目が開いてしまって・・・。
最近は添い乳を3回以上しないとちゃんと寝てくれないの・・・。

今日も眠くて眠くて〜〜〜・・・。16時まで粘った〜!
13時か14時頃、おむつを替えたんだけど大量にしてたみたいで、おしっこ漏れてた〜・・・。風邪引いちゃうじゃん。。。
何か最近、授乳の度に毎回してないの、おしっこ。前は毎回替えてたけど、例えば夜中3時に替えて、6時に見るとしてなくて。これって普通かなぁ・・・?
少しおしっこを溜めて置けるようになったのかしら・・・?

で・・・。
起きてから思いました。今は夜中もまだ授乳してて眠くてつい昼過ぎ、夕方近くまで寝てしまうけど・・・。逆に、ふぅきゃんと早起きして、早寝早起きの生活リズムにしたら、ふぅきゃんも夜まとめて寝てくれたりするのかな?って。
もうすぐ5ヶ月。そろそろ昼夜逆転を直さないといけないですよね。
私も若い頃は、2日ぐらい寝ずに起きていられたもんだけど・・・。
ちょっと死ぬ気(大げさ)で頑張ってみようかな〜?
5ヶ月の18日からでいいかな〜?・・・土曜日だけど(^▽^;)
そんで、昼間は疲れるくらいいっぱい遊んであげるか〜。
そして・・・ネットは控えめにするか・・・。昼間3時間、夜3時間・・・?
これでもかなり控えめ。だって今は、いつ遊んであげてるの?って思うくらい、ネットつけっぱなし。
ふぅきゃん寂しそうだから・・・。
ママラスは頑張っていいママになるのです。

そう、この前かつての親友にふぅきゃんの写真入のハガキを送ってみました。
もしかしたら引っ越ししてるかな?とも思いましたが。昨日辺り届いてるはず。
今のとこ、うちの郵便受けには戻ってきてない・・・。
posted by *ひまわり* at 17:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

