"); //-->

2005年07月09日

注射と衝動買い

昨日は早く寝てくれたけど、結局変な時間に起きて遊ばれてしまった。なかなか寝てくれないのでちょいイライラむかっ(怒り)

今日は三種混合の1回目に行こうと思って、お昼前に行って来た。
泣くんだろうな〜って思った。とりあえず、前回BCGは場所見知り人見知りからか、4ヶ月健診で測定を始めた時点で泣き出した。今回は・・・?
・・・最初に内診から始まった。風邪を引いた時と同じ感じで胸と背中に聴診器当てて更に喉を診る為に口の中に少しヘラみたいのを入れたら・・・泣きましたふらふら
こないだ風邪を引いた時に診て貰った時も、口に入れられて泣いてました・・・。
やっぱり怒りんぼ?
で、すぐに泣き止んで注射は・・・やっぱり刺されて泣いたexclamationあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・割とすぐ泣き止みましたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
今日はおめかししてお出かけしたら、先生が「おめかししていいねぇ。女の子はおめかしできるからいいねぇわーい(嬉しい顔)」って言ってもらいました。可愛いってわーい(嬉しい顔)
帰り、コンビニでパンとジュースを買って、歩きながら食べました。
食べ終わったら即行で胃が痛くなってきて・・・。近所のスーパーAでトイレへ行き・・・暫く離れられなかったふらふらあせあせ(飛び散る汗)
何とか復活して、行きに近所でベビーウェアの卸問屋?がセールをやっていて、寄ってみた。
で、ゴソゴソあさってみた。
長袖で今着るには厚い生地ばかりの中から、掘り出してみたexclamation
安いからってとりあえず3着・・・。
これ3点で2000円ってどうだろう・・・?安いですか?高いですか?

800円
600円
650円

これって・・・やっぱ衝動買いだよねぇ。

そして、毎週恒例?のジャスコへ。すると・・・携帯売り場でたまたま目に入った、前に欲しいな〜、って思っていた新機種携帯。お値段を見てみると、9000円ちょっとで、しかも若者応援キャンペーンで1台3150円OFFexclamation
ポイントもまぁ貯まってるし、これは買いだなぁ、と。
とりあえず、後で見に来ようって事で先に休憩室で授乳を済ませてきた。
パパは機種変しないと言うけど、とりあえず、私だけでもと店員さんを呼んだら、その携帯は予約が必要みたい、在庫切れで。
それで、色々悩んで相談して・・・FOMAにしてしまいました。
そんでもって、FOMAを2台以上同時に買うと更に3150円引き・・・揺れるハート
てなワケで、2台機種変済ませて、ご飯を食べてアカホン行って・・・とやってるうちに、1時間はあっとゆう間に過ぎ・・・。
会計をしてみてびっくり。そんなにポイント貯まってたのかexclamation
2台で315円で買えましたあせあせ(飛び散る汗)
今までの携帯はタダで替えたけど・・・(^▽^;)
ちなみに、このFOMAは7/10まで特別価格で11000円ぐらいだったのよね。1台。
ちょっとラッキーでした。衝動買いだけど、安いから良しexclamation×2
てゆうか、事務手数料1台2100円は取られるけど・・・ね。
早速写真とか撮ってみてるんだけど、ブレるんですけどexclamation&question
どうやったら上手く撮れるかな?しっかり構えて保存終わるまで固定したままにしてみても、多少ブレるし。。。
どなたかP901iお持ちじゃありませんか?
感度は前より全然いいけど、撮り方が難しくなった・・・exclamation&question

帰り、外に出たら雨が・・・。
傘持ってきて良かったわ。小児科行く時は持ってなかったけど、1度パパにおむつを数枚取りに行ってもらって、ついでに傘も持ってきてもらったのです手(チョキ)

帰ってきて*たんぽぽ*は暫く遊んで19時過ぎに寝ました眠い(睡眠)
今もまだ寝てます。お風呂はこのあとの様子を見て決めようかな。
パパも寝てるし・・・。そして、今日はハットピザです揺れるハート

てすと
テストで写真を撮ってみました。ただの我が家のキーボードですあせあせ(飛び散る汗)

今日の離乳食はお休みしちゃいました。

posted by *ひまわり* at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

家で過ごしたヨ。

今日は予定通り家で過ごしました。

昨夜、1度起きてから寝てくれなかった*たんぽぽ*は23時頃寝て・・・私達が寝ようとしたのは2時頃だったかな。
*たんぽぽ*はパパが寝るとこまで進出していて、パパが変なとこで寝ようとするから*たんぽぽ*を定位置に戻してあげた。
*たんぽぽ*はそのまま起きる事なく(確か)4時過ぎぐらいに起きた(確か)。
そして・・・授乳中は眠そうに半分寝ながら飲んでたの。
でもね、授乳が終わって再び寝るかと思ったら起きだしたよexclamationあせあせ(飛び散る汗)
四つんばいになって遊ぼうとするではないか〜〜〜。
そんなワケで、*たんぽぽ*に眠くなる体勢(exclamation&question)をしてもらって、暫くしたら寝てくれた・・・。
そう、最近私が横になってると私のお腹に頭を押し付けて先に進もうとするのね。
あと、私のその辺に投げ出してる腕に頭を乗っけて眠り始めるとか。
これって・・・甘えてるのかexclamation&question

朝は9時前に起きて、そのまま2時間弱遊んでまた寝ました眠い(睡眠)
私は起きて少しネットをしてました。
お昼過ぎに寝室へ覗きに行ったら、*たんぽぽ*が起きてるがく〜(落胆した顔)
静かに遊んでました・・・。あぁ、やっぱ寝てるのがちゃんと見えるお部屋がいいなぁ。
やっぱ、もう目が離せないね。。。
夕方は16時頃寝たので、私はちょっと縫い物をしてました。
そして、私も眠くなったからと17時過ぎに寝ようと思って横になったら、次の瞬間・・・*たんぽぽ*起きてるしexclamation×2
寝てたじゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんなわけで、私はお昼寝のタイミングを逃しました。でも、今日は眠れたほうです。
その後、*たんぽぽ*は眠そうにしながらもずっと起きていました。すごいねぇ。
と言っても、3時間ぐらいかな?
今日は20時頃お風呂に入れて、20時半頃にはすんなり寝てくれました。

今日はボーナスですぴかぴか(新しい)
でも、そんなに使えないので洋服を7500円分ずつ買っていいって決めた以外は特にないかな?旅行では7万ぐらい飛んじゃいそう。
でも、あまり遣えなくてもやっぱりワクワクしちゃうよね〜るんるん
で、パパは毎年恒例の会社のとある大会に出ています。
毎年夏のボーナスの日は帰りが遅いんだ〜。でも、終電はないかなexclamation&question


そして皆様・・・。
最近、私はなかなか巡回できていません。
*たんぽぽ*の行動範囲が広がり、目が離せなくなり、*たんぽぽ*の活動時間帯は寝室にこもっています。あとお散歩とか。
何故寝室なのか・・・。それは、ずぼらな私はまだ模様替えが出来ていません。
そして、ペットの毛の問題とか・・・。早くこっちのお部屋で遊ばせたいんだけど。。。
あと、プレイマットは硬いからかあんまし長い事マットで遊ばせてると、だんだん機嫌が悪くなるのです・・・。
そんなワケで、ゆっくりの巡回になるかと思いますが、お許しください。

そして・・・。もう1つ日記を設けました。ブログではないし、写真も1日1枚ですが。
パスワード制なので、私と仲良くしてくれてる方で、「読みたいexclamation」という方は、お手数ですが⇒のメールフォームから申請してくださいね☆
文字数も限られてるし大した日記ではありませんが・・・。
そちらは、100%育児日記にしたいと思っています。今、さかのぼって日記を写してる途中です。



レストラン離乳食6日目レストラン

10倍粥(ほうじ茶味)+++ 4さじ +++
野菜スープ+++ 少々 +++

判定△



テレビ欄占い・・・?
posted by *ひまわり* at 21:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

昨日の続きと今日の事

昨日遊びに行ったchicaさんところのまなちゃん&みなちゃん。
初めて会った私にニコニコ笑いかけてくれました揺れるハート
そして、うちの*たんぽぽ*は人見知りをする・・・はずなんだけど。chicaさんに笑いかけてましたわーい(嬉しい顔)
家に入ってから暫くしてぐずってたのは、場所見知りなのか眠かったのか・・・はっきりしてませんが、でも本人は楽しく遊んでたみたい。
まなちゃんは、よく「うなる」と聞いていましたが、本当でしたexclamation
それはもう。。。すごかったです(笑)
みなちゃんもうなってましたが・・・ウンチョでした( ̄m ̄*)ぷっ
マグもちゃんと上手に持てて、飲めててすごかったなぁ。
*たんぽぽ*はまだマグ(スパウト使用)で上手に飲めないんだ〜〜〜ふらふら
とゆうか、まだ果汁すら飲んでくれないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ書きたいんだけど・・・とりあえず一言、「ういヤツ」でしたわーい(嬉しい顔)

え〜と・・・。
そうそう、昨日書き忘れた事。まず、帰宅してみてびっくり。
まず、簡易ロックを解除して、玄関の鍵を回したら「閉まりました」。
そう、またやってしまった。鍵のかけ忘れexclamation今回は簡易の方はやってたけど。
あぁ、どうしちゃったんだろう、一体・・・。

今日は15時過ぎだったかな、家を出てまた七夕祭を見ながらダイソー行きました。
最初にデパートでおむつ替え。7階で降りたのですが、最初目の前のオジサンがもたもたしててなかなかどいてくれなかった。
「すいません」って声をかけて、降りようとしたらドア付近にいたオッサンが閉めるボタンを押してるexclamation&questionむかっ(怒り)
ドアーは勿論閉まり始め、ベビーカーにドンッどんっ(衝撃)
ふざけんなーexclamation
心の中でいっぱいいっぱい怒鳴りました。気分悪かったです。目の前にいたオジサンに体当たりでもしろってか?
私は悪くないと思います、はい。(きっぱり)
休憩室ではおむつ替えだけ。持参したポカリをマグで飲ませてみた。
あんまし美味しくないらしい。でも、授乳時間まではまだあるかと思って、授乳はせずにダイソーへ。
そしたら、暫くしてぐずりが始まったexclamationふらふらあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
仕方なく、授乳をしてみようと多目的トイレへ・・・。
そこで授乳わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
簡単に済ませて、商品を見てたらまたすぐにぐずり。そう、寝ぐずりだってわかってたけど、授乳したら寝てくれるかと思ったのに・・・。
結局、あまりゆっくり見れないまま店を出ました。
*たんぽぽ*の洋服とか作りたいな〜って思って、バンダナ買って来ました。
外へ出たらポツポツ雨が。でも、道路はそれ以上に濡れている。
結構降ったらしい?
ベビーカーのレインカバーをかぶせて、たこ焼きが買いたくて祭りへ行った。
でも、もう結構人がいて通り抜けるのにすごい時間が・・・。
そして、何か買えなくて・・・たこ焼き諦めました。
やっぱり私はパパがいないと何もできませんバッド(下向き矢印)
屋台ですら買えない私・・・。情けないですバッド(下向き矢印)
結局商店街を抜けて家路へ・・・。
今日は「茶がゆ」を作りたくて、作るのに必要なほうじ茶が欲しかった。
商店街のドラッグストアはベビーカーで入るにはちょっと・・・って感じだったので素通り。
家の方にはないので、諦めようと思ったけど・・・頑張って行く事にした。
一度帰宅して、授乳とおむつ替えを済ませて再び出発。
最初、高くてもいいかな〜って思ってスーパーA店へ行ってみた。
でも・・・ベビーフードらしきものが見当たらないexclamation&question
探したけどわからなかったし、やっぱいいやぁ、って思って駅の方のドラッグストアへ向かった。
そして、お目当てのほうじ茶と・・・。ベープマット?
あと離乳食用のホワイトソースを買ってみた。
そして、次は100均へ。ちっちゃいバッグとかおむつのストック用になんか吊るしとくやつ?
それとか・・・数点買った。そして、またしてもぐすったからトイレの方でおむつ替えを済ませて、買い物を済ませて家へ向かいました。
最近は眠くてもなかなか外で寝てくれないんですよね。寝る時もあるけど。
帰ってから、眠いだろうと思ってお風呂の時間まで寝かせようかと思って添い乳〜してみたんだけど・・・寝ずに遊び始めました。しかもご機嫌・・・。
*たんぽぽ*は最近ハイハイの練習exclamation&questionとか、お座りの練習exclamation&questionとかが楽しいみたいで、眠いくせになかなか寝てくれなかったりしますバッド(下向き矢印)
明日は雨じゃなくてもお散歩お休みしようかな・・・?
そんで、20時過ぎにお風呂に入ってまた浮き輪に入れて待たせてましたが、そういや今日「あひる」さんを買った事を思い出して取りに行って、少しお湯で洗って*たんぽぽ*に与えてみました。
すると、即いい笑顔るんるん
そして、カプリと何回も口に入れてました(頭だけ)。
で、たまたまあひるさんの音が鳴って、喜んでました。可愛いな〜わーい(嬉しい顔)
お風呂から出て添い乳して寝かしつけ完了exclamation
21時ちょっと前に就寝です。次は何時に起きるのかな?
そして、私は早速茶がゆを作り始めました。明日食べさせるのが楽しみぴかぴか(新しい)

ママも*たんぽぽ*も疲れてるから、明日はゆっくり休もうねexclamation

そう・・・今日は七夕なのに何もしてあげられませんでしたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
来年はいっぱいいっぱいお祝いとかしようねひらめき



レストラン離乳食5日目レストラン

10倍粥+++ 2さじ +++
野菜スープ+++ 約10ml +++
判定○


カメラ 本日の写真 カメラ
posted by *ひまわり* at 15:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ママと2人で・・・

今日はネットでお友達になったchicaさんのお宅へお邪魔しました。
こんな日に限って、*たんぽぽ*は寝坊しました。私も目覚ましとかかけずに*たんぽぽ*任せだったのであせあせ(飛び散る汗)起きたら8時を回ってて・・・。
10時頃行くって約束したのに間に合いそうになくバッド(下向き矢印)
とりあえず起きて即行で授乳して、支度して8時半頃家を出ました。
家を出る時、若干小雨が降っていましたが、バスバスで駅まで行き、降りたら雨は上がっていました。
電車は乗り継ぎがあまり良くなく、それでも1時間ぐらいで着いたけど乗換えが多くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
*たんぽぽ*は車内ではずぅっと大人しかったですわーい(嬉しい顔)
そして、駅に着いてから途中まで迎えに来てくれる事になりました。ありがとう。
1人抱っこ、1人ベビーカーでの登場で、遠目から見てすぐわかりました目

おうちは、すっごく素敵なマンションでした。いいなぁ、あんなトコ住んでみたいexclamation
お部屋に上がらせてもらうと、何かいつもブログで少し見る風景が・・・。
そして、早速*たんぽぽ*のおむつを替えさせてもらって、早速3人で授乳タイムです。
授乳が終わってから、chicaさんが『ホットサンド』を作ってくれました〜レストラン
すんごく、んまかったですわーい(嬉しい顔)
何かね、ただ焼いただけって言ってたけどさ、それでも私は普段全く作らない物だから。
私もたまには作ってみようかな、って思った。
最近は食パン自体買ってないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
そして、何だか赤ちゃん3人してぐずってきた。だから、お昼寝た〜いむ。
最初にみなちゃんが1人でうつ伏せで指をしゃぶりながら寝て、次にchicaさんに抱っこされたまなちゃんが寝て・・・。ウチの*たんぽぽ*は添い乳頑張っても寝やしない。
そしたら、chicaさんが*たんぽぽ*を抱っこで寝かしつけてくれたのだぁわーい(嬉しい顔)
私は普段添い乳ばかりで寝かせてるので、抱っこで寝かせられる人はすごいなぁぴかぴか(新しい)って思います。

3人が寝てから、まったりと麦茶飲んでお菓子を食べて、色々お話しました。
私は実は人見知りをするのですが、やっぱりネットでこうやっていっぱいお話をしているからか、最初からすぐに喋れたし、楽しい時間を過ごせました。

1時間半とかで*たんぽぽ*を起こして、chicaさんに離乳食をご馳走になったのですが・・・慣れない環境のせいか、ほとんど食べてくれませんでしたバッド(下向き矢印)
そして、残す事に・・・。せっかく頂いたのにごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
こんな事なら3さじ分もいるなんて言わなきゃ良かった〜〜〜。

時間はあっとゆう間に過ぎ・・・。17時になって3人とも再びお昼寝。
*たんぽぽ*、今日はあまり寝てなくて眠いはずなのに3〜40分で起きちゃって・・・。
結局、授乳しておむつ替えて・・・ってやってたら19時過ぎちゃったよ。
普通そんな遅い時間までいないよねあせあせ(飛び散る汗)
実は、帰るタイミングを逃しました(^▽^;)あせあせ(飛び散る汗)
何か楽しかったし。ほんと、ありがとう。

帰り・・・。
電車はすぐに来ました。途中で乗り換えて、渋谷まで行きました。
埼京線のホームまで行く道のりが長かった・・・。
そして、埼京線も割りと早く来ました・・・が、想像以上に混んでいました。
乗れるかな?私は*たんぽぽ*も抱っこしてます・・・ふらふら
何とか乗って、新宿でおばちゃんが席を譲ってくれました。
空いてる時は別にいいんだけどさ、やっぱ混んでる時はね・・・。

家に着いたのは21時20分頃でした。すご〜〜〜い。12時間以上家を空けてたexclamation&question
てゆうか、途中で私は気付いたの。chicaさん宅でトイレを借りませんでした。
駅でも行ってません。朝8時頃してからず〜〜〜っとトイレ行ってないexclamation×2
それに気付いた時、かなりびっくりしました(笑)
帰ってきたら玄関に佐川と黒猫の不在票が。。。1つは注文した品なんだけど、もう1つは何だろう・・・?
とりあえずそれは置いといて、即行でお風呂を洗って、即行で*たんぽぽ*を連れて行き、洗いながらお湯を張って。洗い終わったら浮き袋に乗せて、今度は私が体を洗う番。
*たんぽぽ*は浮き袋で前に進んでみたりして遊んでいました。
・・・が、かれこれ4時間近く授乳が空きました。だんだんぐずってきて・・・お風呂を出る頃には大泣き・・・ふらふら
出てから即行でおっぱいをあげました。
今日はあまり寝てないし、電車でも寝なかったから添い乳すればすぐに寝るかな?
って思ったんだけど寝なくて・・・。何回挑戦してもダメ。
部屋は電気スタンドのみで少し暗くしてたんだけど。
最終的にスタンドも消して空気清浄機のランプのみの明るさにしたら、さっきより眠そうに・・・。
そして、また添い乳してみたら・・・やっと寝てくれた。
23時でした・・・。

楽しかったけど、*たんぽぽ*も私も、少し疲れたかな?やっぱ抱っこで座れないのは厳しいよね〜。



レストラン離乳食4日目レストラン

10倍粥+++ 少々 +++
野菜スープ+++ 少々 +++
今回は離乳食はご馳走になりました☆

判定△



カメラ 本日のお写真 カメラ
posted by *ひまわり* at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

赤ちゃん相談室

昨日、ネットで知り合った近所(うちから徒歩10分位)のママさんからメールが来た。
近所(徒歩15分位?)の公民館で『赤ちゃん相談室』があるよ、といったメールだった。
最近天気悪いし、雨がそんなにひどくなかったら行こうかな?って思っていたら、今日は結構晴れてたので行く事にした。

昨夜はなかなか寝てくれなかった。最近また少し寝るのが遅いかも?
23時にようやく寝てくれて、約3時間後に授乳してまたすぐ寝てくれて・・・。
でも、やっぱり今日も早起き手(グー)
*たんぽぽ*ってば6時前の授乳後起き出して、パパにちょっかいを出したりして遊んでたあせあせ(飛び散る汗)
私も付き合って起きて、今日は朝では珍しく1時間以上遊んでた。再び8時頃だったか寝て、私はそのままずっと起きてた。
9時頃出かける準備をはじめ、9時半前にまだ寝ていたい*たんぽぽ*を抱きかかえて授乳をして、9時40分頃家を出た。
外は結構暑かった晴れ。なので、雨&日傘兼用の傘を持っていった。

実施する公民館は、うちの近所より少し遠い方。初めて行ったけど、何とかわかったひらめき
公民館って、むか〜し田舎で小さい頃によく遊びに行ったけど、もう何年も公民館なんて行ってない。・・・てゆうか、田舎の公民館よりやっぱ狭いな〜。

赤ちゃん相談室・・・。5ヶ月半の*たんぽぽ*の身長は62.9cmだそうです。前回(4ヶ月)より3.6cm伸びましたわーい(嬉しい顔)
そして気になる体重は6590g(おむつ着用)でした。前回より885g増えましたわーい(嬉しい顔)
その後男の保健師さんが来て、身長も体重も発育曲線上なので問題ないでしょうってるんるん
順調に成長してますよ〜決定
そして、うつ伏せになって顔をこすりつけて皮が剥けるほどこすったりする事を相談してみた。やっぱり「痒いのかな?」って言われたけど、そのうちお座りができるようになったりすれば自然とやらなくなってくるだろう、と。
そして、アレルギー検査の相談もしてみたけど、今出た食物アレルギーも、いずれ出なくなる場合もある。血液検査は今でもできるが、ちゃんと出ない場合もある。1歳過ぎてからの方がいいであろうと言った感じでした。
なので、とりあえず少し離乳食を進めて様子を見てから考えたいと思いますひらめき
ちなみに、今日相談室がある事を教えてくれたママさん、会えるかと思ったらさっさと済ませて帰っちゃったらしい。
でも、同じ空間にいたらしいあせあせ(飛び散る汗)
相談会とか初めてで、緊張してちょっと余裕なかったです。

そして、*たんぽぽ*を抱っこ紐で抱っこして、ベビーカーを押してバス停へバス
そのまま例のあかほんへ行って参りましたわーい(嬉しい顔)
今日は何を買おうかな〜るんるん
結局髪留めを2つ買いました(またかよっexclamation)
寝ぐずりが始まった*たんぽぽ*を授乳室へ連れて行き、おっぱいをあげてたら寝てしまいました眠い(睡眠)
ベビーカーへ移動させたら起きたけど、一瞬怒ってすぐに寝ましたちっ(怒った顔)眠い(睡眠)
で、何か・・・いつもは通り過ぎるだけのゲーセン。
何となくUFOキャッチャーに目が・・・目
別に超欲しいわけでもない。でも、やりたい。久々にexclamation×2
そんなワケで、「パンツぱんくろう」とかいうキャラクターのタオルを取ってみる事にしました手(グー)
500円6回・・・。思わず500円玉を入れちゃいました。
そして、6回目に・・・超惜しいとこまでいって・・・更に100円を追加してgetできました手(チョキ)
てゆうか、このタオル・・・そんなに高くないと思うけどねあせあせ(飛び散る汗)
UFOキャッチャーとかってすっごい燃えるよね爆弾
で・・・本屋で離乳食の本を選んでる最中に*たんぽぽ*が起きました。
ややぐずり気味・・・。

帰りは歩いて帰りましたが、途中からまた寝ぐずりが始まった模様・・・。
家の玄関まで来るとピタリと泣き止み、お布団に*たんぽぽ*を下ろして、ベビーカーを片付けに行って戻ったら・・・元気に寝返りしてました。
眠いよりまず遊びたいのか・・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
帰ったら即行で添い乳して寝かそうかと考えていたけど、元気そうなので離乳食を与える事にレストラン
今日もしっかり食べましたヨわーい(嬉しい顔)
そして、寝室へ連れて行って添い乳したけどまだ寝ない。てゆうか、やっぱり遊んじゃう。
とりあえず様子を見ながら相手してました。
ちょびウンチョしました。・・・離乳食が始まってからのちょびウンチョ、無臭exclamation&questionなんですけどどんっ(衝撃)
普通ウンチョではそりゃちょっとくちゃいけど・・・。
今までちょびっとのウンチョでも臭かったのよ。昨日も匂わなかったし??
何だか不思議です。

15時頃ようやく寝ました眠い(睡眠)
今日も結構歩いて疲れたな〜。

そう言えば・・・朝パパが毎年ある「テニス」の合宿に行っていいかと聞いてきた耳
私は勿論「ダメっちっ(怒った顔)」って言ったけど、いつも通り「何で?いいじゃん」って感じに。
泊まりですよ?いくら落ち着いてきたからと言っても、たまにぐずりがヒドイ時だってあるし、そんな時にずっと1人ってどうですか・・・?
約2ヵ月後だから*たんぽぽ*も大分大きくはなってるだろうけど・・・。
何だか憂鬱exclamation
これって許していいの?「亭主元気で留守がいい」exclamation&question
皆さんはどうですか?7ヶ月の娘と、1日中赤ちゃんと2人きりの妻を置いて1泊する事について。


レストラン離乳食3日目レストラン

10倍粥+++ 3さじ +++
野菜スープ+++ 約20ml +++

判定◎



カメラ本日の写真カメラ
posted by *ひまわり* at 16:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

まったり〜な1日

昨夜早々と寝ぐずって19時半頃さっさと寝てしまった*たんぽぽ*眠い(睡眠)
その後1時間で目覚め、添い乳したらまたすぐに寝ました。
次に起きたのは22時頃で、もう寝てくれなくてそのままお遊びが始まりました。
寝室で疲れて眠くなるまで遊ばせてみましたが、1時間経っても寝る気配なし。
暫くパパラスに任せていましたが、こっちの部屋に連れて来て「お風呂入ってくるいい気分(温泉)」と言って*たんぽぽ*を任されました。
結局*たんぽぽ*が寝たのは1時頃でした。
私達はその後2時頃寝ました眠い(睡眠)

朝は7時半頃遊びが始まりました。
眠いけど、頑張って目をこじ開けて*たんぽぽ*が遊ぶ様を見守っていました。ずっと寝室で・・・あせあせ(飛び散る汗)
1時間ぐらい遊んで再び眠くなった*たんぽぽ*と一緒に私も夢の続き・・・。
11時頃起きて、洗濯機を回しながら2回目の離乳食を食べさせましたレストラン
顔は何だかイマイチですが、しっかり食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
途中からスプーンを持って自分の口に入れてました。
そして・・・最後の方になると・・・スプーンがお口に入ってるにも関わらず、「ブーッ」と唾を飛ばし始めましたふらふら
あんまし飛び散らなかったけど・・・ははは、って感じですあせあせ(飛び散る汗)
そして、食べ終わったと思ったらすぐにウンチョ音が聞こえてきましたがく〜(落胆した顔)
慌てて寝室へ行っておむつ替え。でも、量はそんなじゃなかったです。
そして、そのまま寝室で授乳を始めました。
んで、食べて飲んだ後はお遊びの時間です。2時間ぐらい遊びました。
また眠くなって、13時半過ぎにお昼寝です・・・眠い(睡眠)

今日はご飯を炊かないとないんだけど、冷凍庫にはあと2日分の離乳食レストラン
また新たにお粥作るか、どうするか・・・。3日目から他の物も足してみるか、どうするか。
前に買った粉末スープ、最近あげてなかったし一緒に飲ませてみようかな〜。
液体ってちょっと怖いけどあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、離乳食を始めたからか即行でウンチョ回数が増えています。
今日は既に2回しました。ちょびウンチョも合わせてですが。
昨日は夜もしたから、今日もするんじゃないかな・・・?



レストラン離乳食2日目レストラン

10倍粥+++ 2さじ +++
判定◎



カメラ本日の写真カメラ
posted by *ひまわり* at 15:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

今日も早起き

昨夜は20時半頃寝た*たんぽぽ*
その後はいつもと変わりなく、3時間前後で授乳して、そのまま再び寝てくれました眠い(睡眠)
私は昨日はつい起き過ぎていて、3時頃に授乳が終わってから寝ました眠い(睡眠)
何だか夢を見ました。離乳食のあせあせ(飛び散る汗)
楽しみにしてるからかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そして、6時半頃。授乳で起きましたがおっぱいを飲んでる目は閉じてます。
このまま寝てくれるのか?って思ったけど、とりあえずおむつを替えて・・・まだ寝てたので「ラッキ〜るんるん」と思って私も再び横になりました。
ところが、すぐにモゾモゾと動き出して・・・動きをジ〜っと見守ってましたが、暫くして『シャキ〜ンexclamation』四つんばいスタイルに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まだ眠そうだけど、顔は明らかに「起きる」顔になってました・・・。
仕方がない、付き合ってやる。。。
でも、今日の私はとりあえず*たんぽぽ*を眠そうなパパラスに押し付けて出窓に溜まったコンビニ袋。
おむつを捨てるのに大活躍なんだけど、どうにも整理されてないもので山積み状態?
とりあえず、少し寝室へ持っていって小さくまとめたりしました。
そのうち、ぐずぐずしてきたので眠いんだと思って、添い乳して寝かせました。
今日は朝のお遊びタイムは1時間ぐらいでした。
そして、私はペットのケージの掃除を少しして・・・
今日は頑張って模様替えを進めるぞexclamation&question手(グー)

10時半頃、眠くなったので寝室へ・・・。
でも、その後に*たんぽぽ*が起きちゃって結局眠れなかったヨあせあせ(飛び散る汗)
暫く寝室で3人でゴロゴロしながら遊んで、ご飯を食べて・・・。
*たんぽぽ*にも離乳食を食べさせて。。。
あぁ、何だか今日もこのまままったりモードでいちゃいそう・・・。
模様替え〜〜〜exclamation×2exclamation×2

・・・結局模様替えしませんでしたバッド(下向き矢印)
また平日が始まります。いつになったらできるんだろう。

今日は結構ぐずりました。原因はexclamation&question
ただの寝ぐずりだとは思うんだけど・・・ほんと、久々のぐずりでした。風邪だから余計にぐずるのかなぁ・・・?咳は今日はしてないんだけどね。
鼻水がまだ出るから、耳鼻科へ行ってみようか・・・?



レストラン離乳食1日目レストラン

10倍粥+++ 1さじ +++


ぴかぴか(新しい)まうの一言&本日の写真ぴかぴか(新しい)
posted by *ひまわり* at 08:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

七夕まつ・・・り

最近*たんぽぽ*は朝が早い。
いや、いい事だとは思う。
5時半に起きて元気に遊んで・・・でも、ママは昨夜遅かったのです。
3時に寝ちゃいました。朝、とって〜〜〜も眠かったのです。
しかも隣でパパラスが寝てるもんだから、イライラしちゃって・・・。
*たんぽぽ*、いっぱい遊んで2時間ぐらいしてまた寝たね眠い(睡眠)
なかなか写真撮れないけど、最近*たんぽぽ*はママの腕の近くで寝るのが好きなんだよね。
ママの腕があったら、そこに頭を置いたりスリスリするんだよね。
とっても可愛いの。
で・・・再び寝て11時過ぎに起きて、出かける支度。
何だかんだで13時半を過ぎちゃいました。
昨日から商店街で七夕祭なるものをやっています。
たこ焼き食べた〜い。。。
ところが、たこ焼きはやってませんでしたバッド(下向き矢印)
店を出す日取りが決まってるのかな・・・?
とりあえず、焼きそば300円と、フランクフルト100円を食べて終わり。
思ったより空いてて、ベビーカーも楽々通れましたわーい(嬉しい顔)

そごうに寄って、おむつを替えてからバスに乗ってあかほんへ行きました。
バス停で待ってる時、隣に座ってたおばちゃんが「可愛いね〜」って言いながら*たんぽぽ*をあやしていました。いつもならすぐに泣く*たんぽぽ*だったけど、とりあえず微妙な笑みを浮かべたり、真顔になったり・・・。最終的には涙目になってたけど、泣かなかったexclamation偉いぞ〜〜〜。

で・・・着いたらまずは赤ちゃん休憩室へ直行exclamation×2
丁度お腹が空く頃だったので授乳しました。でも、あまり飲まなかったあせあせ(飛び散る汗)
後で「お腹すいた〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)」って泣くんだから、ちゃんと飲んでくれぃ。

授乳の後は買い物。今日は離乳食に必要な物を買いに来ました手(グー)
かなり悩みました。離乳食の調理器具と、食器のセット・・・。もしくは、調理器具と食器がセットになったやつ・・・。その、両方セットになったやつは3600円しました。
調理器具だけのセットは、安売りで1200円ぐらいでした。
でも、別に食器のセットを買ったら高くつくのかな?と・・・。
その時目についたのが、バラ売りなんだけど1つ100円どんっ(衝撃)
これは安いexclamationフリーザーのケースも、最初手に取ったのは8個入り(小さい)で700円ちょっと。
でも、大き目のケースが2つ入ってて100円。安く済みましたわーい(嬉しい顔)
キャラクターの絵など全く入ってない真っ白なやつですが。
無地でも意外と可愛いんじゃない・・・?
で・・・そのうち少々ぐずってきた?何かくちゃい・・・。
ウンチョしてました。先週初めてお外でウンチョデビューを果たしたのですが、今日もやってくれました。しかも・・・今日は少し横漏れしてました〜ふらふらたらーっ(汗)
仕方なくお着替え・・・。

帰り際1階でたこ焼きを食べましたexclamation
なかなか美味しかったです。携帯で写真撮ったけど・・・面倒なので載せない(笑)
そうそう。なんか気付いたんだけど・・・*たんぽぽ*ぐずる時、ベビーカーから両手を広げて「だっこ〜」ってやってるような感じでした。偶然かも知れないけど・・・手を広げてましたexclamation×2
あかほんを後にする前に、スイミングクラブの中に入ってみた。
ベビースイミングをやってるようで、ちょっと興味があったりして・・・。
3〜4ヶ月からOKらしいので、*たんぽぽ*もイケる。。。
どうなんだろう。

帰ってきて、あんまし眠れなかった*たんぽぽ*は20時頃からぐずり出し、仕方がないのでお風呂に入れて20時半頃から添い乳で寝かしつけ・・・。21時前に寝ました眠い(睡眠)
お出かけすると、なかなか連続で眠れないもんね。お疲れでしたぴかぴか(新しい)

私は寝かしつけ前から離乳食を作るぞ〜exclamationと、はりきって準備をしていたけど・・・仕方がないので、作るだけ作って明日の昼にでもあげようと思います。
ところで、最初は1さじから。この1さじって、ミルクについてる計量スプーンじゃ、ちょっと大きいかなexclamation&question
何か普通に売ってるスプーンだと小さい気がして・・・もう、既に計量スプーンで取り分けて冷凍しちゃってるんだけど。みなさんは、どんなスプーンであげてますか?



カメラ***今日の写真***カメラ
posted by *ひまわり* at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

眠い・・・。

今日もダルダルモード・・・。家でのんびりお友達とメールをして過ごしました。そう、あなたですよ(笑)

てゆうか、ここ数日の*たんぽぽ*は早起きの気がする。前より寝るのが早くなったから??
それでも昨日はなかなか寝てくれずに0時頃だったと思うあせあせ(飛び散る汗)
で、6時起きかな。普通なのかも知れないけど、ツライです〜バッド(下向き矢印)
まぁ、1時間ぐらい遊んだらまた眠くなって寝ちゃうんですけど眠い(睡眠)

*たんぽぽ*が起きて遊んでる時も、私は布団に横になってウツラウツラ・・・。
たまぁに*たんぽぽ*の叫び声とかで「ハッどんっ(衝撃)」と目が覚める・・・。
変な方に行ってたら方向転換をして・・・またウツラウツラ眠い(睡眠)
お昼になってまた*たんぽぽ*が眠そうに寝始めたので、チャンスとばかりに私も寝た眠い(睡眠)
14時過ぎに私は起きて、ネットを始めた。
その30分後ぐらいに*たんぽぽ*は起きてきた。
今日も元気に遊んでます。
*たんぽぽ*は、どうも1〜2時間遊んだら眠くて寝るみたい眠い(睡眠)
これってどうなんだろう?今日も夜なかなか寝てくれないのかな〜〜〜?

今日も雨だったので、家でゆっくり過ごした。
ぐぅたら主婦&ママでごめんなすって・・・。
そういや、今日から商店街で七夕祭りだなぁ。
雨の日って、出店ってどうなの?やっぱ中止なのかな??
1日ぐらい行ってみたいな〜。
そう言えば、昨日寝返り返りにハマり出したと思ったら、今日は何か・・・今までとは逆の方に寝返りする練習をしてて、まぐれなのか、ゴロンー(長音記号2)成功してましたぴかぴか(新しい)

今日から7月。
月初めになり、またパパラスが忙しくなる時期に突入しちゃいましたバッド(下向き矢印)
でも、今月は温泉いい気分(温泉)旅行が待ってるのだexclamation×2



何やら一生懸命見てますが・・・。
美味しそう・・・。
↑マウスを当ててみてください☆

そして昨日・・・。
114.jpg
なかなか*たんぽぽ*が寝ないので、寝室でご飯を食べた。布団の上でごめんなさいバッド(下向き矢印)
ジ〜ッと見てるんです。
前からジ〜ッと見てたけど、ここまでじゃなかったんです。
かなり見てます。食べ終わるまで、遊ぶ事を忘れて見てました。
そして、パパラスが言いました・・・。
「何かさっきより寄ってきてる・・・。」

そろそろ離乳食の準備でしょうか・・・?
・・・結局今日は作ってないなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by *ひまわり* at 17:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

朝からすごい雨だった【追記あり】

今日は朝からすごい雨でした。
*たんぽぽ*の咳は大分治まってるし、鼻水も・・・って思って、明日は午後もやってるから今日1日様子を見ようかな?って思ってた眠い(睡眠)
でも、気付いたら雨の音が聞こえなくなってて・・・。
時間は11時。まだ間に合う!
そんなわけで、急いで支度をして11時半に家を出ました。
小児科病院はベビーカー乗り入れ禁止なので、昨日からベビーキャリー使っておんぶして行こうと決めていた。
でも、時間がなかったからおんぶしてチャリに決定!
本当は*たんぽぽ*背負ってあんましチャリに乗りたくないけど仕方がない・・・。
そして、小雨も降っていたので傘まで差しちゃいました!!
始めは片手で運転でしたが、ずっとは怖いし、途中で傘を*たんぽぽ*の方に倒して両手で運転しました。

今日は大人しく診て貰ってました。即行で泣くと思ったけど。
でも、のどぬ〜るのような麺棒を喉につけられて泣いてました。やっぱり*たんぽぽ*は怒りんぼさん??
誰に似たんでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)
診察の結果は、「喉が少し赤いね」だそうです。風邪の引き始めでした。
前回も引き始めでお熱もなかった。至って元気なのは、全然変わらないので良かったです。
今回のお薬は、粉の風邪お薬と抗生物質と、お熱が出た時の為の予備として座薬を出してもらいました。

帰り、近所のスーパーの2階の100均に寄って、裁縫道具の補助箱ってゆうか、入りきらない物を入れる箱を買った。
店に入る前は霧雨が降っていたけど、店から出たらやんでましたグッド(上向き矢印)
そして、チャリで薬局へと向かいました。そう、チャリで行こうと思ったもう1つの理由・・・。
かかりつけの薬局を決めたのですが、何と病院と反対方向なのですね。
一度家を通り過ぎないといけないのです。。。
行って帰ってきて1時間かかりました。*たんぽぽ*はお腹が空いたのか、途中からぐずってきました。
帰ってきて授乳して、食後に早速お薬をお湯で溶かしてスプーンであげましたよ。
何か・・・バナナの匂いがしたなぁ。この味だったら飲んでくれるでしょうるんるん
今回はシロップのお薬がなくて、お口の周りがベタベタしないので良かったです。

*たんぽぽ*は最近"コード"で遊びのが好きみたいなんだけど、さっき友達にメールしてて、何かお喋りしてたのに、見てみたら寝ちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃんや子供って、寝る直前までお喋りしてますよね。
何だか笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)
すっかり雨は上がったけど、今日はもうお外に出たしお散歩はやめます。
早く良くなるといいな〜。
暑いからって、薄着で寝かせるのはやめよう、反省です・・・。

111.jpg
コードを掴んでます。
よくコードをかじってます。まるで、うちに飼ってるモルモット(ねずみ)みたいだ・・・。


【追記】
*たんぽぽ*ハマったらしい。
さっきから何回も『ドデンッどんっ(衝撃)』って音がするのです。
そう、今までは偶然か勢いで寝返り返りができただけでしたが、さっきから四つんばいの姿勢から体を倒すようになりました。
とっても嬉しそうに笑ってます。
見てるとなかなかやってくれないんですけどね。。。
プレイマットの上だけど、頭痛くないのかなぁ?って心配あせあせ(飛び散る汗)
しかし、これでまた1つ目が離せなくなったのかな・・・?(18:54)
posted by *ひまわり* at 14:55| Comment(17) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

