"); //-->

2005年07月29日

治った

今朝も*たんぽぽ*は5時起きふらふら
超早起き。私はウトウトしながら*たんぽぽ*を見てた。
1時間経っても寝ない。・・・私、気付いたらウトウトと眠ってた眠い(睡眠)
パパが起きる時間で目が覚めたんだけど、*たんぽぽ*がいつの間にか寝てた眠い(睡眠)

9時に再び起きて、授乳して皮膚科に行って来た。
今日は超早く行って1番目を目指そうexclamationって思ってたけど、やめた。
いつもより遅くなってしまったけど、行ってみたら45分待ちぐらいだった。こないだ月曜に同じくらいの時間に行ったら1時間半ぐらい待ちだったのに。
金曜ってそんなに混んでないのかな?
とりあえず、一度家に帰る事にした。
でも、いくら近いと言っても片道10分ぐらい。家に着いておむつを替えて、ちょびっとゆっくりして再び出発。
とびひは、もうすっかりいいみたいです。
ホッペは、一度はきれいになったんだけど、やっぱり顔をこすってしまってまた赤くなっちゃった・・・。
で、今日は抗アレルギーのお薬を出されました。

それにしても今日は暑いexclamation×2晴れあせあせ(飛び散る汗)
毎日暑くて洗濯物がよく乾くもんだから、毎日洗濯する物を探して洗濯してる状態です。
今日は少量の服等を最初に洗って、2回目に枕とぬいぐるみを洗いました。
*たんぽぽ*は裸んぼで遊ばせてましたわーい(嬉しい顔)
おむつはつけてるけど。。。
今日は9時に起きてから13時まで寝ませんでした。
13時〜2時間程寝て起きました。そして・・・
私はようやくお部屋の整理をしようと1人でせっせとやってました。
まずは、ここのお部屋にいたペットをDKへ移動させました。
そして、ペットのケージがあったところを掃除機かけて、雑巾がけして・・・。
そのうち、*たんぽぽ*がぐずってきたので・・・それで中断されましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、ここまでやったのだからきっと今週末でやるだろう。
また明日、頑張って続きをやろう。

今日は午前中出かけて暑かったし、午後のお散歩はしなかった。
こんなに暑いんじゃ赤ちゃんが可哀想だ。
義母も私達が行くのを待ってないで、来てくれたら助かるんだけどな〜。。。
チャリで来れる距離なんだから・・・。暑いからと言っても、*たんぽぽ*の方が暑さには弱いだろうし。家の方が*たんぽぽ*もくつろげるし・・・。
こっちだっておむつとか荷物もいっぱいだしexclamation×2
・・・とか色々考えるとムカついてくる。
ほんとに*たんぽぽ*が可愛いとおもうならさ・・・。
そんなわけで、31日に行く予定・・・。
posted by *ひまわり* at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

とびひ

昨夜21時過ぎに寝た*たんぽぽ*
暑さのせいなのか、夜中は頻繁に起きて授乳した。おっぱいを飲んだらまたすぐに寝る眠い(睡眠)
そして、最終的に起き上がったのは8時半頃だったかな。
私は、6時に起きて昨日お風呂に入れなかったからお風呂に入って、ちょっとしか溜まってない洗濯物をやって、皮膚科へ出かける準備をしていた。
*たんぽぽ*が朝のウンチョをしたのでお風呂場へ直行した。ウンチョ・・・ゆるゆる感が少し減った気がする。
それとも、水分吸っちゃっただけかな?(^▽^;)

9時20分頃皮膚科へ出かけていった。
皮膚科は10時からだけど30分前から受付開始。・・・でも、行った時には既に「7番目ぐらいです」って言われた。単純に1人5分だとしても30分以上はかかる・・・。
でも、1度家に帰るのも面倒なので、そのまま待ってた。
順番が回ってきて・・・。
やっぱり「とびひ」だそう。頭にも2箇所できていて・・・。やっぱり、昨日より更に広がってる。その場で薬を塗ってもらった。
*たんぽぽ*は声を出して泣いて怒った。でも、前の時よりは連続して泣かなくなったね。
お風呂はダメ。シャワーもダメだそうだ。・・・温泉の話は切り出せなかった。
ようするに・・・水で流しても体に広がってしまうらしい。
でも・・・「拭くだけ」っていってたけど、拭くだけの方が広がりそうな気がしないexclamation&question
とりあえず・・・温泉は浮き輪を持って温泉に浮かせるつもりでいたけど、それはできなくなったので、でもせめて温泉のお湯で体を流したいって思うんだけど・・・。
アトピーにも効くってゆうし・・・。ダメ・・・かな。
とにかく凹んだ。何だかブルー。指になった時、「擦りむいたのかな?」って思わずにちゃんと気付いてれば良かったってのと、「何でこんなタイミング悪くなるのexclamation&question」って気持ちと・・・。*たんぽぽ*はいつもそう。予防接種を受けようと思っていた数日前に風邪を引いたりとか・・・。
結局今回も治るまでは予防接種はダメになったわけで。。。
何がいけなかったんだろう・・・。

帰り、そろそろ授乳の時間って感じ。
でも、お昼寝をしてない*たんぽぽ*は眠い。すごく大人しかった。
家まであと少し・・・ってとこで、*たんぽぽ*はウツラウツラ。もうすぐそこなのに・・・。
こんなとこで寝ないで、帰っておっぱい飲んでから寝ようよ・・・ふらふら
家に着いてから*たんぽぽ*を寝室に降ろすとへの字口。
「わかったわかった、おっぱい飲んでねんねしようっ」
そう言って即行おっぱいを飲ませて・・・*たんぽぽ*はすぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)
ママは・・・帰りに何か買って帰りたかったけどそんな気力もなく・・・。
昼飯抜きかなぁ・・・。今日はもう散歩なんてしてられない。。。
でも、外は涼しくて気持ち良かったけど・・・。

温泉・・・。行くけど、しっかりケアしてあげないとね。。。



レストラン離乳食18日目レストラン

きなこ粥+++ 1.5さじ +++

判定○



posted by *ひまわり* at 11:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

普通の日

今日は特にこれと言って何もなかった。
昨夜、22時前に寝た*たんぽぽ*は途中授乳で1時前と4時頃に起きた。でも、授乳が終わったらそのまま寝てくれて、今朝は8時半頃起床した。
私は眠いので、またゴロゴロ横になりながら、ウトウトしながら*たんぽぽ*を見てた。
そして、2時間程遊んでまた眠ってしまった眠い(睡眠)
今日は珍しく添い乳なしで、うつ伏せになってそのまま頭をあげたりとかせず、何か眠そう〜って思いながら見てたら次第に寝ていったので、私も一緒になって寝ました眠い(睡眠)
そして、約2時間後起床。

今日は「そうめんがゆ」を作ってみたレストラン
とりあえず今日は1品・・・。思ったより食べてくれた。
でも、スープばかりで具ばかり残ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
結局今日もおっぱいでお口直し。
そして、朝ちょっとウンチョをしてたんだけど、再びものすごい爆音が。
最近暑いので、久々にウンチョシャワーに行った。
開けてみてびっくり目どんっ(衝撃)
かなりの大量で、吸いきれないウンチョの水分がありました。
こんなに大量でよく漏れなかったなあせあせ(飛び散る汗)

夕方、軽くお散歩へ出ました。ちょっと買うものがあったので、また駅方面の100均・・・って思ってたけど、面倒だったので近所のスーパーの2階の100均へ行く事にしました。
ついでに、キャミが着れるように紐がはずせるブラも探してみようと・・・。
スーパーにはエスカレーターしかないので、抱っこ紐も持参して準備決定exclamation
100均で今回買ったのは、ベビーカーで日よけをつけるのに使おうと思っているクリップ。
可愛いのがあったので、即買いました。クリップないと、結構調節が難しくて・・・。
そして、はかりを買いました。いつも目分量なので・・・。
今日も「そうめん5g」とか書いてあっても、目安すらわからず、適当にやっちゃったら、つゆが多くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、下着売り場・・・。
なかなかいいブラがありましたよ〜。でもね、サイズがなくて・・・。
仕方なく買ったのはC70です。他にはA75とか、Dとか・・・。
家に帰ってきてアンダー測ってみたら・・・75を超えてるぐらいで・・・入るか心配だったけど、何か伸びる素材でちゃんとつけられたひらめき
恐らく授乳中限定のブラだけど、まぁ良かった良かった。

帰ってきて*たんぽぽ*は17時頃から1時間半寝ました眠い(睡眠)
そして、暫く遊んでから19時頃お風呂に入っちゃいました。
今日は・・・面倒だし暑いからシャワーのみ!勿論泡もつけて洗います。
お風呂から出て、暫く遊んで・・・20時過ぎから寝かしつけ体勢。
いつ寝てもいいように、添い乳したりしてました。
途中、まだ寝ないな〜って思ったので飛行機飛行機して遊びました。
寝っころがって、私のあんよに*たんぽぽ*乗せて。
左右にゆらゆらしながら「ひこうきひこうきひこうきひこうき〜るんるん」と言って、真上で一旦休んでから・・・ママのお顔が*たんぽぽ*に近づくexclamation「うっひっひっひっひ〜わーい(嬉しい顔)
すると*たんぽぽ*も笑います、声をあげて。しかも、今日はいつもより長く笑ってくれました。
相当面白かったのかexclamation&question
そして、今日は笑ってもしゃっくり出なかった〜。
滅多に声をあげて笑わないから(前にも書いたけど、軽く声を出して笑う事はよくある)何かすんごい嬉しいんだよね〜。
で・・・今日は21時過ぎに寝ました。30分頃・・・かな?
そして、最近ず〜〜〜っとご飯造りをサボってるので、今日こそ作ろうと準備を始めました。
レシピはなく、頭にイメージしてあります。
「ほうれん草とブロッコリーのクリームパスタ」・・・?
ほうれん草とブロッコリーのクリームパスタ

味は・・・まずくはない。でも、薄かった。薄味の私ですら薄いと感じる薄さ。
ちゃんと塩コショウしたんだけどな〜・・・。でも、なかなかでした。
今度はしっかり味をつけて作ろう。



レストラン離乳食15日目レストラン

そうめん粥+++ 25ml +++

判定○


そうめんがゆ
posted by *ひまわり* at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ハーフバースデー

昨夜、*たんぽぽ*はいっぱい寝てくれた。
昼間は全く寝なかったから疲れちゃったのかな。お出かけしてたし。
途中、寝室から鈴の入ったおもちゃの音が聞こえてきた。
『カランコロンカランコロンるんるん
「あ、起きちゃった・・・」と寝室へ見に行くと、暗闇の中*たんぽぽ*がおもちゃを振っていました。
よ〜く顔を見てみると、まだまだ眠そうな顔をしています。
私は思いました。このおもちゃを使ってママを呼んでたのねわーい(嬉しい顔)
*たんぽぽ*はおっぱいを飲んだら、またすぐに寝ましたよ眠い(睡眠)
途中の授乳を除いて、8時頃まで寝てくれました眠い(睡眠)

そして、今日は6ヶ月。ハーフバースデーですバースデー
ささやかなんですが、3人で写真を撮ってパパとママは*たんぽぽ*が寝てる時にケーキを食べて・・・。
176.jpg176.jpg

何か、今日は結局外出しなかったけど、いっぱい*たんぽぽ*と遊べたような気がします。
離乳食はやっぱりあまり好きではないのかな。途中で泣きながら食べてて、これ以上あげるのは可哀想だと思って終わりにしました。
離乳食に関しては、先は長そう・・・exclamation&question
今回はレンジで軽く解凍して食べやすくしてみたんだけど。
やっぱり、おっぱいの方がいいみたいあせあせ(飛び散る汗)
ポカリもあげてみたけど、ほんのちょっとしか飲まなかったので、残りは私が飲んじゃおうあせあせ(飛び散る汗)

今日は少しお片づけをしました。
でも、やっぱり1日で終わらそうなんて無理。
*たんぽぽ*がもっといっぱい寝てる月齢の間にやっちゃえば良かったな・・・バッド(下向き矢印)
明日からまたパパはお仕事。でも今週が終われば、旅行が待ってます・・・るんるん



レストラン離乳食14日目レストラン

10倍粥+++ 2さじ +++
じゃがいものスープ煮+++ 2さじ +++

判定△



posted by *ひまわり* at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

暑かった。でも散歩行った。

今日はとっても暑かったですね晴れあせあせ(飛び散る汗)
昨日みたいな涼しい日に家で過ごして、今日みたいな暑い日に外へ出る・・・。
何て気候と私の行動力が合わないんでしょ。

昨夜は変な時間に寝た*たんぽぽ*。22時頃だったか起きて、一度すぐねたんだけど結局目が覚め、23時ぐらいまで相手をしてました。
そして、夜中は3時前に起きておっぱい飲んで・・・お遊びモードになっちゃって・・・。
頑張って無理にでも寝かしつけましたよ。
で、今日も早起きかなぁ?って思ってたら、授乳で6時頃起きたけど寝てくれました眠い(睡眠)
そして、8時半起床。今日は割りとよく眠れた感わーい(嬉しい顔)
でも、朝から例のごとくダルダルしてたけど、なかなかのいいお天気晴れだったので、洗濯決行exclamation×2
洗濯物って気付いたら溜まってるもんだね。こんなに溜まってたんだexclamation&question
とりあえず、ベビー服洗って、大人の服を洗って・・・。
午前中は*たんぽぽ*と遊んでて・・・。
12時頃お昼寝しました。珍しく結構起きてました。
*たんぽぽ*が寝てから、お風呂に入って、そして離乳食を作り始めました。
最近あんまし食べてくれないけど・・・原因は何だろう?もうやだ〜(悲しい顔)
滑り出しは良かったのにネ。
で、14時過ぎに寝室から物音が・・・。まだ眠そうな顔で*たんぽぽ*がお気に入りのおもちゃ(クスリケース・・・)をガタガタ鳴らして遊んでました。
ちょっと起きるの早くない?って思ったけど、丁度10倍粥が出来上がったとこだったので、暫くしてから離乳食タイムにしました。

いつもだったらお散歩は夕方。
まだ太陽はギンギンだったけど、15時半頃お外に出ました。日傘も持ちました。
ほんと・・・日差しが強い。ムシムシムンムンする。。。
私は当てのない散歩は苦手なので、とりあえず駅方面の100均へ行きました。
今日は840円払って来ました。こないだ旦那に
「毎回よくそんなに買うものがあるね」って言われちゃった・・・。
ほんと、何でこんなに買うものがあるんだろう?
やっぱり*たんぽぽ*は100均が嫌いなのかな?
最初のぐずりはおしっこだったので、おむつを替えました。
ところが、暫くしてまた・・・。一生懸命寂しがり屋の犬のような鳴き声で「出ようよ〜」って訴えてました。
外に出たらすぐご機嫌・・・。
帰ってきてから寝かしつけようと頑張ってたけど寝なかったので、昨日お風呂お休みしちゃったし、早めに入れてあげる事にしたいい気分(温泉)
大好きなお風呂でご機嫌グッド(上向き矢印)
出てから再び寝かしつけに挑戦手(グー)
19時ちょっと前に寝てくれました眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
が・・・30分程で目を覚ましましたexclamationブログを書いてる途中だったのに。。。
そして、再び19時半頃から寝かしつけしてみたけどダメだ・・・。
仕方がないので、1時間程遊ばせてみた。
そして、途中で超久々におばあちゃんに電話してみた。
おばあちゃん・・・今年71歳になるってのに、現役で働いてます・・・。
こないだ久々に会った時、若かったあのおばあちゃんの腰が曲がっていて、しわもすごく増えていて・・・びっくりしましたどんっ(衝撃)
でも、元気そうで良かったわーい(嬉しい顔)

そして、*たんぽぽ*は21時過ぎに再び寝ました眠い(睡眠)
ところが・・・10分もしないうちに起きてきましたむかっ(怒り)
何で寝ないの〜〜〜exclamation&questionってちょっとイライラ。ブログも何も進みやしない。。。
更に、パパも遅いもんだからイライラがプラスです。仕事だから仕方ないんだけど。。。
一応22時前に寝たけど、また起きるのかな・・・。
今日はそんなにお昼寝してないんだけどな〜。。。

今日も*たんぽぽ*に絡まれました。
ママ大好き☆



レストラン離乳食12日目レストラン

10倍粥+++ 2さじ +++
じゃがいものスープ煮+++ 2さじ +++

判定△


じゃがいものスープ煮
posted by *ひまわり* at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

お散歩中止。今日も眠い!

今日は久々に私も昼過ぎまで寝てた。
てゆうか、勿論朝はちょっと早起きして1時間ぐらい遊んだ*たんぽぽ*とまた一緒に2時間ぐらい寝て、そして、また2時間ぐらい遊んだ*たんぽぽ*と2時間ぐらい寝て・・・。
やっと起き上がったのは15時半でした。ほんとに眠くて・・・。
その後離乳食を食べさせましたが・・・食べが良くないです。
まずいのかなぁ・・・。作りたてじゃないとイヤなのかexclamation&question
どちらにせよ、ほうれん草は今はまだ苦手みたい。お粥もまずそうに食べてたよ。
そんなわけで、結局今日もほんのちょびっと。
離乳食のあとはおっぱいでお口直し・・・。
離乳食の途中で1度おむつ替えに行って、戻ってきて再び食べさせようとしたら泣いて拒否されましたバッド(下向き矢印)
そして、何と態度の悪い事・・・。
あんよ


その後はまた遊んでて、18時頃からお昼寝させようと思って頑張ってたけど結局寝てくれなくて、そして変な時間に寝ぐずりが始まって・・・。
このまま機嫌悪く泣かれてたらたまったもんじゃないと、19時半にねんねさせました眠い(睡眠)
今日はお風呂は中止かな〜・・・。次に目が覚めた時点で決めようかな。
そのまま起きるようなら入れてあげよう。寝るようだったら、今日はお風呂中止exclamation

*たんぽぽ*、本格的に始まった。練習が。何の練習かはもう1つの日記を見てください。

*たんぽぽ*が寝てからお好み焼きを作って食べた。美味しくできたよわーい(嬉しい顔)
お好み焼き

今日は19時40分にやっとPCに触れました。



レストラン離乳食11日目レストラン

きなこがゆ+++ 2さじ +++
ほうれん草と豆腐のみそ汁+++ 2さじ +++

判定×



きなこがゆ
posted by *ひまわり* at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ご機嫌なの??

まずは昨夜・・・。21時半頃寝て、1時間程で目が覚めて・・・。再び寝たのは23時頃だったかな。
そして、私もかなり眠くて昨日は結構早く0時半頃には寝室へ・・・。
*たんぽぽ*は何とかまだ寝てます眠い(睡眠)
夜中に目が覚めて、おむつを見たけど濡れてる感じなし。
結局夜寝る前におむつを替えて、次に替えたのは6時頃でした。すごい。
随分おしっこを溜められるようになったんだねわーい(嬉しい顔)
でも・・・起きてからはいっぱいおむつを替えました(^▽^;)
あと、珍しく6時半頃に結構大量のウンチョ。ほう●ん草入り・・・あせあせ(飛び散る汗)
まさかあんな朝早くからウンチョするなんて思わなかったわ〜。
しかも、*たんぽぽ*はウンチョの時はいきんだりしないんだよね。平然とプリプリしちゃうの。
顔も赤くならないし☆
で、朝は1時間程遊んでからまた私のお腹ら辺に頭をくっつけて眠りました眠い(睡眠)
私も一緒に寝たけど・・・9時に起きました。もうちょっと寝たかった。。。

今日は雨も降ってなかったのでお散歩がてらドコモショップへ行きました。
こないだFOMAの充電器を1つしか購入しなかったけど、やっぱり結構電池食うのよね。1つじゃ足りない・・・。てワケで、パパの会社用に買って来ました。
あとは、携帯の着せ替えジャケット☆
まだ購入したばかりですが・・・やっぱ着せ替え楽しみたいじゃん?
クリアージャケットも欲しいな〜。んで、*たんぽぽ*の写真を入れるのだ☆

話はちょっと戻って、最初ドコモショップ(とある大型本屋さんの中にある)行ったら11時〜で、*たんぽぽ*のおむつも濡れていたのでデパート行っておむつ替えと、ついでに軽く授乳を済ませた。
今日は*たんぽぽ*かなりご機嫌exclamation&question
ドコモショップでキャーキャーキーキーと奇声を発しまくる・・・がく〜(落胆した顔)
泣かれるのもとても辛いけど、奇声もかなり辛くありません?
だって・・・すごいんですもの。デカイんですもの。早くその場から去りたかった。
「はいはいはい」って待ってる間*たんぽぽ*に顔を近づけてもやまなくってもうやだ〜(悲しい顔)
100均では何故かいつもぐずぐずするし。
帰り道では少し寝てたけど、結局そんなに寝ないままうちに着いた。
着いてから寝てくれるかな?って思って添い乳とかしてみたけどダメです。
やっぱり動き回るのが楽しいのかな。暫く遊んでて・・・。
そして、やはり家でもキーキーキャーキャー言ってます。
私もキーキー声で「どうしたの?」とか言ってみたら声を出して笑っていました。
ん〜、ほんとにツボがわからない。
そして、いつも離乳食をあげるはずの15時を目の前に寝てしまった眠い(睡眠)
今日はちょっと遅くなっても起きたら即行であげてみよう。
それにしても、ママも眠い・・・。



レストラン離乳食10日目レストラン

クリーミーがゆ+++ 3さじ +++
豆腐のミルク煮+++ 2さじ +++

判定○



カメラ 今日の写真 カメラ
posted by *ひまわり* at 15:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

7/12 後半

山越え

よじ登って遊んでます。
ちょっと前まではできなかったのに・・・すごいねわーい(嬉しい顔)

モモ越え

いつもこうやってママの太ももを超えてるから力がついたのかな?

掃除機

「これは何だろう?」
それは掃除機です・・・。舐めちゃダメだよ、バッチィからね。

スタイの意味なし

本日の離乳食・・・。お口と首元が緑色。
スタイをつけても意味がなかった。美味しかったのかまずかったのか、スプーンは手で持って口に入れるし、待ってる間は手足バタバタ・・・。
でも、顔はまずそう。だけど、全部食べちゃいました。
ん〜・・・まずかったのかな?美味しかったのかな?でも、やっぱりおっぱいでお口直ししてました。

今日もお散歩行かなかった。



レストラン離乳食9日目レストラン

ほうれん草のお粥+++ 4さじ +++(10倍粥4+ほうれん草1=5?)
豆腐のミルク煮+++ 2さじ +++

判定○



ほうれん草のお粥豆腐のミルク煮
posted by *ひまわり* at 17:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だらりん

今日はほんとにほんとに眠かった。
昨夜は23時頃に*たんぽぽ*が寝て、私達は2時頃寝て・・・。もうすぐ起きるかな?って思ったけど、授乳で*たんぽぽ*が起きたのは3時前だった。私は既に眠りに入っていて、ハッどんっ(衝撃)と目が覚めた時には*たんぽぽ*はパパの方に寝返りをしていて、猫のようにパパにちょっかいを出していましたあせあせ(飛び散る汗)
この調子だとこのまま暫く起きてるのかな?って思ったけど、授乳したらまたすぐに寝てくれました眠い(睡眠)
朝は6時過ぎに起床・・・。
私もとっても眠かったけど、とりあえず目だけは開けてる。
でも、すぐに眠くなったみたいで、1時間後ぐらいには私のお腹に頭をつけてそのまま寝てしまいました眠い(睡眠)
私も一緒に寝ました。次に目が覚めたのは10時頃でした。
それでも布団でゴロゴロ。*たんぽぽ*の動きに注意をしながら、時にはウトウト。
2時間ぐらい、ずっと寝室にこもってましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
*たんぽぽ*は12時半頃、また寝ました眠い(睡眠)
今日は離乳食作るのが面倒だなぁ。。。バッド(下向き矢印)
昨日と同じでいいかなぁ・・・。食べてくれるかな〜・・・。

それにしても、今日は寒い・・・。
posted by *ひまわり* at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

週末の疲れ?

昨日は21時過ぎに*たんぽぽ*が寝て、私もだんだん眠くなってきて0時過ぎにパパより先に寝ちゃいました。
*たんぽぽ*も多分すぐに授乳で起きると思って寝たけど・・・多分0時には起きなかった気がする。
確か2時過ぎにもぞもぞ起き出して、おっぱい出して添い乳を・・・。
そして、朝方再び起きた時びっくりした。片方のおっぱいが出たままだったあせあせ(飛び散る汗)
更に、夜中は右だけしかあげてなかったので、久々に左乳がガチガチに硬くなって張って少し痛かったあせあせ(飛び散る汗)
*たんぽぽ*に飲んでもらったらあっとゆう間にガチガチはなくなって軽くなりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今までおっぱい出したまま眠った事はなかったので、びっくりでした。

7時半頃パパが仕事に出ようと玄関へ行ったら、*たんぽぽ*が玄関の方を見て頭を持ち上げてみてた目
パパが出かけるってわかったのかな?
*たんぽぽ*が起きたので、私も起きました。雨も降ってないしキルトパットを洗いました。
1時間ぐらい遊んで、またねんねの時間。私も一緒に寝ました眠い(睡眠)
ところが、お昼ぐらいまで寝てくれると思ったら1時間弱で起きちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

私はとりあえず離乳食を作る事にレストラン
*たんぽぽ*をラックに座らせて、ちゃんと食べてくれるかな〜?って思いながらお米を研いでいました。
だんだんぐずってきたので、お米を研いで寝室へ。添い乳したら暫くして寝ました。
その間に、離乳食作りの続き・・・。
起きるまでに何とか作れました。一応冷凍庫へ入れてたので、レンジでチンして早速食べさせてみましたが・・・。ん〜。。。あんまり美味しくなかったかなぁ??
全部食べてくれませんでした。暫くあげてみたけど、顔を横にしたりして「食べたくないっむかっ(怒り)」って言ってるようだったので、残りは私が食べてみました。
少し味が濃かったかなぁ・・・?

何か疲れたので、今日はお散歩はやめました。
*たんぽぽ*も2時間ぐらい遊んでは寝て・・・を繰り返してます。

あと、今ハマってる冷凍食品です。美味しくて何回も購入して1人で食べてます。
我が家の冷凍庫には常に2袋入っている模様です。
AJINOMOTO 黒豚の焼売



レストラン離乳食8日目レストラン

クリーミーがゆ+++ 1さじ +++
豆腐とほうれん草のみそ汁+++ 1さじ +++

判定△

クリーミーがゆ豆腐とほうれん草のみそ汁



posted by *ひまわり* at 18:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

注射と衝動買い

昨日は早く寝てくれたけど、結局変な時間に起きて遊ばれてしまった。なかなか寝てくれないのでちょいイライラむかっ(怒り)

今日は三種混合の1回目に行こうと思って、お昼前に行って来た。
泣くんだろうな〜って思った。とりあえず、前回BCGは場所見知り人見知りからか、4ヶ月健診で測定を始めた時点で泣き出した。今回は・・・?
・・・最初に内診から始まった。風邪を引いた時と同じ感じで胸と背中に聴診器当てて更に喉を診る為に口の中に少しヘラみたいのを入れたら・・・泣きましたふらふら
こないだ風邪を引いた時に診て貰った時も、口に入れられて泣いてました・・・。
やっぱり怒りんぼ?
で、すぐに泣き止んで注射は・・・やっぱり刺されて泣いたexclamationあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・割とすぐ泣き止みましたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
今日はおめかししてお出かけしたら、先生が「おめかししていいねぇ。女の子はおめかしできるからいいねぇわーい(嬉しい顔)」って言ってもらいました。可愛いってわーい(嬉しい顔)
帰り、コンビニでパンとジュースを買って、歩きながら食べました。
食べ終わったら即行で胃が痛くなってきて・・・。近所のスーパーAでトイレへ行き・・・暫く離れられなかったふらふらあせあせ(飛び散る汗)
何とか復活して、行きに近所でベビーウェアの卸問屋?がセールをやっていて、寄ってみた。
で、ゴソゴソあさってみた。
長袖で今着るには厚い生地ばかりの中から、掘り出してみたexclamation
安いからってとりあえず3着・・・。
これ3点で2000円ってどうだろう・・・?安いですか?高いですか?

800円
600円
650円

これって・・・やっぱ衝動買いだよねぇ。

そして、毎週恒例?のジャスコへ。すると・・・携帯売り場でたまたま目に入った、前に欲しいな〜、って思っていた新機種携帯。お値段を見てみると、9000円ちょっとで、しかも若者応援キャンペーンで1台3150円OFFexclamation
ポイントもまぁ貯まってるし、これは買いだなぁ、と。
とりあえず、後で見に来ようって事で先に休憩室で授乳を済ませてきた。
パパは機種変しないと言うけど、とりあえず、私だけでもと店員さんを呼んだら、その携帯は予約が必要みたい、在庫切れで。
それで、色々悩んで相談して・・・FOMAにしてしまいました。
そんでもって、FOMAを2台以上同時に買うと更に3150円引き・・・揺れるハート
てなワケで、2台機種変済ませて、ご飯を食べてアカホン行って・・・とやってるうちに、1時間はあっとゆう間に過ぎ・・・。
会計をしてみてびっくり。そんなにポイント貯まってたのかexclamation
2台で315円で買えましたあせあせ(飛び散る汗)
今までの携帯はタダで替えたけど・・・(^▽^;)
ちなみに、このFOMAは7/10まで特別価格で11000円ぐらいだったのよね。1台。
ちょっとラッキーでした。衝動買いだけど、安いから良しexclamation×2
てゆうか、事務手数料1台2100円は取られるけど・・・ね。
早速写真とか撮ってみてるんだけど、ブレるんですけどexclamation&question
どうやったら上手く撮れるかな?しっかり構えて保存終わるまで固定したままにしてみても、多少ブレるし。。。
どなたかP901iお持ちじゃありませんか?
感度は前より全然いいけど、撮り方が難しくなった・・・exclamation&question

帰り、外に出たら雨が・・・。
傘持ってきて良かったわ。小児科行く時は持ってなかったけど、1度パパにおむつを数枚取りに行ってもらって、ついでに傘も持ってきてもらったのです手(チョキ)

帰ってきて*たんぽぽ*は暫く遊んで19時過ぎに寝ました眠い(睡眠)
今もまだ寝てます。お風呂はこのあとの様子を見て決めようかな。
パパも寝てるし・・・。そして、今日はハットピザです揺れるハート

てすと
テストで写真を撮ってみました。ただの我が家のキーボードですあせあせ(飛び散る汗)

今日の離乳食はお休みしちゃいました。

posted by *ひまわり* at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

家で過ごしたヨ。

今日は予定通り家で過ごしました。

昨夜、1度起きてから寝てくれなかった*たんぽぽ*は23時頃寝て・・・私達が寝ようとしたのは2時頃だったかな。
*たんぽぽ*はパパが寝るとこまで進出していて、パパが変なとこで寝ようとするから*たんぽぽ*を定位置に戻してあげた。
*たんぽぽ*はそのまま起きる事なく(確か)4時過ぎぐらいに起きた(確か)。
そして・・・授乳中は眠そうに半分寝ながら飲んでたの。
でもね、授乳が終わって再び寝るかと思ったら起きだしたよexclamationあせあせ(飛び散る汗)
四つんばいになって遊ぼうとするではないか〜〜〜。
そんなワケで、*たんぽぽ*に眠くなる体勢(exclamation&question)をしてもらって、暫くしたら寝てくれた・・・。
そう、最近私が横になってると私のお腹に頭を押し付けて先に進もうとするのね。
あと、私のその辺に投げ出してる腕に頭を乗っけて眠り始めるとか。
これって・・・甘えてるのかexclamation&question

朝は9時前に起きて、そのまま2時間弱遊んでまた寝ました眠い(睡眠)
私は起きて少しネットをしてました。
お昼過ぎに寝室へ覗きに行ったら、*たんぽぽ*が起きてるがく〜(落胆した顔)
静かに遊んでました・・・。あぁ、やっぱ寝てるのがちゃんと見えるお部屋がいいなぁ。
やっぱ、もう目が離せないね。。。
夕方は16時頃寝たので、私はちょっと縫い物をしてました。
そして、私も眠くなったからと17時過ぎに寝ようと思って横になったら、次の瞬間・・・*たんぽぽ*起きてるしexclamation×2
寝てたじゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんなわけで、私はお昼寝のタイミングを逃しました。でも、今日は眠れたほうです。
その後、*たんぽぽ*は眠そうにしながらもずっと起きていました。すごいねぇ。
と言っても、3時間ぐらいかな?
今日は20時頃お風呂に入れて、20時半頃にはすんなり寝てくれました。

今日はボーナスですぴかぴか(新しい)
でも、そんなに使えないので洋服を7500円分ずつ買っていいって決めた以外は特にないかな?旅行では7万ぐらい飛んじゃいそう。
でも、あまり遣えなくてもやっぱりワクワクしちゃうよね〜るんるん
で、パパは毎年恒例の会社のとある大会に出ています。
毎年夏のボーナスの日は帰りが遅いんだ〜。でも、終電はないかなexclamation&question


そして皆様・・・。
最近、私はなかなか巡回できていません。
*たんぽぽ*の行動範囲が広がり、目が離せなくなり、*たんぽぽ*の活動時間帯は寝室にこもっています。あとお散歩とか。
何故寝室なのか・・・。それは、ずぼらな私はまだ模様替えが出来ていません。
そして、ペットの毛の問題とか・・・。早くこっちのお部屋で遊ばせたいんだけど。。。
あと、プレイマットは硬いからかあんまし長い事マットで遊ばせてると、だんだん機嫌が悪くなるのです・・・。
そんなワケで、ゆっくりの巡回になるかと思いますが、お許しください。

そして・・・。もう1つ日記を設けました。ブログではないし、写真も1日1枚ですが。
パスワード制なので、私と仲良くしてくれてる方で、「読みたいexclamation」という方は、お手数ですが⇒のメールフォームから申請してくださいね☆
文字数も限られてるし大した日記ではありませんが・・・。
そちらは、100%育児日記にしたいと思っています。今、さかのぼって日記を写してる途中です。



レストラン離乳食6日目レストラン

10倍粥(ほうじ茶味)+++ 4さじ +++
野菜スープ+++ 少々 +++

判定△



テレビ欄占い・・・?
posted by *ひまわり* at 21:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

昨日の続きと今日の事

昨日遊びに行ったchicaさんところのまなちゃん&みなちゃん。
初めて会った私にニコニコ笑いかけてくれました揺れるハート
そして、うちの*たんぽぽ*は人見知りをする・・・はずなんだけど。chicaさんに笑いかけてましたわーい(嬉しい顔)
家に入ってから暫くしてぐずってたのは、場所見知りなのか眠かったのか・・・はっきりしてませんが、でも本人は楽しく遊んでたみたい。
まなちゃんは、よく「うなる」と聞いていましたが、本当でしたexclamation
それはもう。。。すごかったです(笑)
みなちゃんもうなってましたが・・・ウンチョでした( ̄m ̄*)ぷっ
マグもちゃんと上手に持てて、飲めててすごかったなぁ。
*たんぽぽ*はまだマグ(スパウト使用)で上手に飲めないんだ〜〜〜ふらふら
とゆうか、まだ果汁すら飲んでくれないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ書きたいんだけど・・・とりあえず一言、「ういヤツ」でしたわーい(嬉しい顔)

え〜と・・・。
そうそう、昨日書き忘れた事。まず、帰宅してみてびっくり。
まず、簡易ロックを解除して、玄関の鍵を回したら「閉まりました」。
そう、またやってしまった。鍵のかけ忘れexclamation今回は簡易の方はやってたけど。
あぁ、どうしちゃったんだろう、一体・・・。

今日は15時過ぎだったかな、家を出てまた七夕祭を見ながらダイソー行きました。
最初にデパートでおむつ替え。7階で降りたのですが、最初目の前のオジサンがもたもたしててなかなかどいてくれなかった。
「すいません」って声をかけて、降りようとしたらドア付近にいたオッサンが閉めるボタンを押してるexclamation&questionむかっ(怒り)
ドアーは勿論閉まり始め、ベビーカーにドンッどんっ(衝撃)
ふざけんなーexclamation
心の中でいっぱいいっぱい怒鳴りました。気分悪かったです。目の前にいたオジサンに体当たりでもしろってか?
私は悪くないと思います、はい。(きっぱり)
休憩室ではおむつ替えだけ。持参したポカリをマグで飲ませてみた。
あんまし美味しくないらしい。でも、授乳時間まではまだあるかと思って、授乳はせずにダイソーへ。
そしたら、暫くしてぐずりが始まったexclamationふらふらあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
仕方なく、授乳をしてみようと多目的トイレへ・・・。
そこで授乳わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
簡単に済ませて、商品を見てたらまたすぐにぐずり。そう、寝ぐずりだってわかってたけど、授乳したら寝てくれるかと思ったのに・・・。
結局、あまりゆっくり見れないまま店を出ました。
*たんぽぽ*の洋服とか作りたいな〜って思って、バンダナ買って来ました。
外へ出たらポツポツ雨が。でも、道路はそれ以上に濡れている。
結構降ったらしい?
ベビーカーのレインカバーをかぶせて、たこ焼きが買いたくて祭りへ行った。
でも、もう結構人がいて通り抜けるのにすごい時間が・・・。
そして、何か買えなくて・・・たこ焼き諦めました。
やっぱり私はパパがいないと何もできませんバッド(下向き矢印)
屋台ですら買えない私・・・。情けないですバッド(下向き矢印)
結局商店街を抜けて家路へ・・・。
今日は「茶がゆ」を作りたくて、作るのに必要なほうじ茶が欲しかった。
商店街のドラッグストアはベビーカーで入るにはちょっと・・・って感じだったので素通り。
家の方にはないので、諦めようと思ったけど・・・頑張って行く事にした。
一度帰宅して、授乳とおむつ替えを済ませて再び出発。
最初、高くてもいいかな〜って思ってスーパーA店へ行ってみた。
でも・・・ベビーフードらしきものが見当たらないexclamation&question
探したけどわからなかったし、やっぱいいやぁ、って思って駅の方のドラッグストアへ向かった。
そして、お目当てのほうじ茶と・・・。ベープマット?
あと離乳食用のホワイトソースを買ってみた。
そして、次は100均へ。ちっちゃいバッグとかおむつのストック用になんか吊るしとくやつ?
それとか・・・数点買った。そして、またしてもぐすったからトイレの方でおむつ替えを済ませて、買い物を済ませて家へ向かいました。
最近は眠くてもなかなか外で寝てくれないんですよね。寝る時もあるけど。
帰ってから、眠いだろうと思ってお風呂の時間まで寝かせようかと思って添い乳〜してみたんだけど・・・寝ずに遊び始めました。しかもご機嫌・・・。
*たんぽぽ*は最近ハイハイの練習exclamation&questionとか、お座りの練習exclamation&questionとかが楽しいみたいで、眠いくせになかなか寝てくれなかったりしますバッド(下向き矢印)
明日は雨じゃなくてもお散歩お休みしようかな・・・?
そんで、20時過ぎにお風呂に入ってまた浮き輪に入れて待たせてましたが、そういや今日「あひる」さんを買った事を思い出して取りに行って、少しお湯で洗って*たんぽぽ*に与えてみました。
すると、即いい笑顔るんるん
そして、カプリと何回も口に入れてました(頭だけ)。
で、たまたまあひるさんの音が鳴って、喜んでました。可愛いな〜わーい(嬉しい顔)
お風呂から出て添い乳して寝かしつけ完了exclamation
21時ちょっと前に就寝です。次は何時に起きるのかな?
そして、私は早速茶がゆを作り始めました。明日食べさせるのが楽しみぴかぴか(新しい)

ママも*たんぽぽ*も疲れてるから、明日はゆっくり休もうねexclamation

そう・・・今日は七夕なのに何もしてあげられませんでしたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
来年はいっぱいいっぱいお祝いとかしようねひらめき



レストラン離乳食5日目レストラン

10倍粥+++ 2さじ +++
野菜スープ+++ 約10ml +++
判定○


カメラ 本日の写真 カメラ
posted by *ひまわり* at 15:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

赤ちゃん相談室

昨日、ネットで知り合った近所(うちから徒歩10分位)のママさんからメールが来た。
近所(徒歩15分位?)の公民館で『赤ちゃん相談室』があるよ、といったメールだった。
最近天気悪いし、雨がそんなにひどくなかったら行こうかな?って思っていたら、今日は結構晴れてたので行く事にした。

昨夜はなかなか寝てくれなかった。最近また少し寝るのが遅いかも?
23時にようやく寝てくれて、約3時間後に授乳してまたすぐ寝てくれて・・・。
でも、やっぱり今日も早起き手(グー)
*たんぽぽ*ってば6時前の授乳後起き出して、パパにちょっかいを出したりして遊んでたあせあせ(飛び散る汗)
私も付き合って起きて、今日は朝では珍しく1時間以上遊んでた。再び8時頃だったか寝て、私はそのままずっと起きてた。
9時頃出かける準備をはじめ、9時半前にまだ寝ていたい*たんぽぽ*を抱きかかえて授乳をして、9時40分頃家を出た。
外は結構暑かった晴れ。なので、雨&日傘兼用の傘を持っていった。

実施する公民館は、うちの近所より少し遠い方。初めて行ったけど、何とかわかったひらめき
公民館って、むか〜し田舎で小さい頃によく遊びに行ったけど、もう何年も公民館なんて行ってない。・・・てゆうか、田舎の公民館よりやっぱ狭いな〜。

赤ちゃん相談室・・・。5ヶ月半の*たんぽぽ*の身長は62.9cmだそうです。前回(4ヶ月)より3.6cm伸びましたわーい(嬉しい顔)
そして気になる体重は6590g(おむつ着用)でした。前回より885g増えましたわーい(嬉しい顔)
その後男の保健師さんが来て、身長も体重も発育曲線上なので問題ないでしょうってるんるん
順調に成長してますよ〜決定
そして、うつ伏せになって顔をこすりつけて皮が剥けるほどこすったりする事を相談してみた。やっぱり「痒いのかな?」って言われたけど、そのうちお座りができるようになったりすれば自然とやらなくなってくるだろう、と。
そして、アレルギー検査の相談もしてみたけど、今出た食物アレルギーも、いずれ出なくなる場合もある。血液検査は今でもできるが、ちゃんと出ない場合もある。1歳過ぎてからの方がいいであろうと言った感じでした。
なので、とりあえず少し離乳食を進めて様子を見てから考えたいと思いますひらめき
ちなみに、今日相談室がある事を教えてくれたママさん、会えるかと思ったらさっさと済ませて帰っちゃったらしい。
でも、同じ空間にいたらしいあせあせ(飛び散る汗)
相談会とか初めてで、緊張してちょっと余裕なかったです。

そして、*たんぽぽ*を抱っこ紐で抱っこして、ベビーカーを押してバス停へバス
そのまま例のあかほんへ行って参りましたわーい(嬉しい顔)
今日は何を買おうかな〜るんるん
結局髪留めを2つ買いました(またかよっexclamation)
寝ぐずりが始まった*たんぽぽ*を授乳室へ連れて行き、おっぱいをあげてたら寝てしまいました眠い(睡眠)
ベビーカーへ移動させたら起きたけど、一瞬怒ってすぐに寝ましたちっ(怒った顔)眠い(睡眠)
で、何か・・・いつもは通り過ぎるだけのゲーセン。
何となくUFOキャッチャーに目が・・・目
別に超欲しいわけでもない。でも、やりたい。久々にexclamation×2
そんなワケで、「パンツぱんくろう」とかいうキャラクターのタオルを取ってみる事にしました手(グー)
500円6回・・・。思わず500円玉を入れちゃいました。
そして、6回目に・・・超惜しいとこまでいって・・・更に100円を追加してgetできました手(チョキ)
てゆうか、このタオル・・・そんなに高くないと思うけどねあせあせ(飛び散る汗)
UFOキャッチャーとかってすっごい燃えるよね爆弾
で・・・本屋で離乳食の本を選んでる最中に*たんぽぽ*が起きました。
ややぐずり気味・・・。

帰りは歩いて帰りましたが、途中からまた寝ぐずりが始まった模様・・・。
家の玄関まで来るとピタリと泣き止み、お布団に*たんぽぽ*を下ろして、ベビーカーを片付けに行って戻ったら・・・元気に寝返りしてました。
眠いよりまず遊びたいのか・・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
帰ったら即行で添い乳して寝かそうかと考えていたけど、元気そうなので離乳食を与える事にレストラン
今日もしっかり食べましたヨわーい(嬉しい顔)
そして、寝室へ連れて行って添い乳したけどまだ寝ない。てゆうか、やっぱり遊んじゃう。
とりあえず様子を見ながら相手してました。
ちょびウンチョしました。・・・離乳食が始まってからのちょびウンチョ、無臭exclamation&questionなんですけどどんっ(衝撃)
普通ウンチョではそりゃちょっとくちゃいけど・・・。
今までちょびっとのウンチョでも臭かったのよ。昨日も匂わなかったし??
何だか不思議です。

15時頃ようやく寝ました眠い(睡眠)
今日も結構歩いて疲れたな〜。

そう言えば・・・朝パパが毎年ある「テニス」の合宿に行っていいかと聞いてきた耳
私は勿論「ダメっちっ(怒った顔)」って言ったけど、いつも通り「何で?いいじゃん」って感じに。
泊まりですよ?いくら落ち着いてきたからと言っても、たまにぐずりがヒドイ時だってあるし、そんな時にずっと1人ってどうですか・・・?
約2ヵ月後だから*たんぽぽ*も大分大きくはなってるだろうけど・・・。
何だか憂鬱exclamation
これって許していいの?「亭主元気で留守がいい」exclamation&question
皆さんはどうですか?7ヶ月の娘と、1日中赤ちゃんと2人きりの妻を置いて1泊する事について。


レストラン離乳食3日目レストラン

10倍粥+++ 3さじ +++
野菜スープ+++ 約20ml +++

判定◎



カメラ本日の写真カメラ
posted by *ひまわり* at 16:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

まったり〜な1日

昨夜早々と寝ぐずって19時半頃さっさと寝てしまった*たんぽぽ*眠い(睡眠)
その後1時間で目覚め、添い乳したらまたすぐに寝ました。
次に起きたのは22時頃で、もう寝てくれなくてそのままお遊びが始まりました。
寝室で疲れて眠くなるまで遊ばせてみましたが、1時間経っても寝る気配なし。
暫くパパラスに任せていましたが、こっちの部屋に連れて来て「お風呂入ってくるいい気分(温泉)」と言って*たんぽぽ*を任されました。
結局*たんぽぽ*が寝たのは1時頃でした。
私達はその後2時頃寝ました眠い(睡眠)

朝は7時半頃遊びが始まりました。
眠いけど、頑張って目をこじ開けて*たんぽぽ*が遊ぶ様を見守っていました。ずっと寝室で・・・あせあせ(飛び散る汗)
1時間ぐらい遊んで再び眠くなった*たんぽぽ*と一緒に私も夢の続き・・・。
11時頃起きて、洗濯機を回しながら2回目の離乳食を食べさせましたレストラン
顔は何だかイマイチですが、しっかり食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
途中からスプーンを持って自分の口に入れてました。
そして・・・最後の方になると・・・スプーンがお口に入ってるにも関わらず、「ブーッ」と唾を飛ばし始めましたふらふら
あんまし飛び散らなかったけど・・・ははは、って感じですあせあせ(飛び散る汗)
そして、食べ終わったと思ったらすぐにウンチョ音が聞こえてきましたがく〜(落胆した顔)
慌てて寝室へ行っておむつ替え。でも、量はそんなじゃなかったです。
そして、そのまま寝室で授乳を始めました。
んで、食べて飲んだ後はお遊びの時間です。2時間ぐらい遊びました。
また眠くなって、13時半過ぎにお昼寝です・・・眠い(睡眠)

今日はご飯を炊かないとないんだけど、冷凍庫にはあと2日分の離乳食レストラン
また新たにお粥作るか、どうするか・・・。3日目から他の物も足してみるか、どうするか。
前に買った粉末スープ、最近あげてなかったし一緒に飲ませてみようかな〜。
液体ってちょっと怖いけどあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、離乳食を始めたからか即行でウンチョ回数が増えています。
今日は既に2回しました。ちょびウンチョも合わせてですが。
昨日は夜もしたから、今日もするんじゃないかな・・・?



レストラン離乳食2日目レストラン

10倍粥+++ 2さじ +++
判定◎



カメラ本日の写真カメラ
posted by *ひまわり* at 15:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

今日も早起き

昨夜は20時半頃寝た*たんぽぽ*
その後はいつもと変わりなく、3時間前後で授乳して、そのまま再び寝てくれました眠い(睡眠)
私は昨日はつい起き過ぎていて、3時頃に授乳が終わってから寝ました眠い(睡眠)
何だか夢を見ました。離乳食のあせあせ(飛び散る汗)
楽しみにしてるからかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そして、6時半頃。授乳で起きましたがおっぱいを飲んでる目は閉じてます。
このまま寝てくれるのか?って思ったけど、とりあえずおむつを替えて・・・まだ寝てたので「ラッキ〜るんるん」と思って私も再び横になりました。
ところが、すぐにモゾモゾと動き出して・・・動きをジ〜っと見守ってましたが、暫くして『シャキ〜ンexclamation』四つんばいスタイルに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まだ眠そうだけど、顔は明らかに「起きる」顔になってました・・・。
仕方がない、付き合ってやる。。。
でも、今日の私はとりあえず*たんぽぽ*を眠そうなパパラスに押し付けて出窓に溜まったコンビニ袋。
おむつを捨てるのに大活躍なんだけど、どうにも整理されてないもので山積み状態?
とりあえず、少し寝室へ持っていって小さくまとめたりしました。
そのうち、ぐずぐずしてきたので眠いんだと思って、添い乳して寝かせました。
今日は朝のお遊びタイムは1時間ぐらいでした。
そして、私はペットのケージの掃除を少しして・・・
今日は頑張って模様替えを進めるぞexclamation&question手(グー)

10時半頃、眠くなったので寝室へ・・・。
でも、その後に*たんぽぽ*が起きちゃって結局眠れなかったヨあせあせ(飛び散る汗)
暫く寝室で3人でゴロゴロしながら遊んで、ご飯を食べて・・・。
*たんぽぽ*にも離乳食を食べさせて。。。
あぁ、何だか今日もこのまままったりモードでいちゃいそう・・・。
模様替え〜〜〜exclamation×2exclamation×2

・・・結局模様替えしませんでしたバッド(下向き矢印)
また平日が始まります。いつになったらできるんだろう。

今日は結構ぐずりました。原因はexclamation&question
ただの寝ぐずりだとは思うんだけど・・・ほんと、久々のぐずりでした。風邪だから余計にぐずるのかなぁ・・・?咳は今日はしてないんだけどね。
鼻水がまだ出るから、耳鼻科へ行ってみようか・・・?



レストラン離乳食1日目レストラン

10倍粥+++ 1さじ +++


ぴかぴか(新しい)まうの一言&本日の写真ぴかぴか(新しい)
posted by *ひまわり* at 08:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

眠い・・・。

今日もダルダルモード・・・。家でのんびりお友達とメールをして過ごしました。そう、あなたですよ(笑)

てゆうか、ここ数日の*たんぽぽ*は早起きの気がする。前より寝るのが早くなったから??
それでも昨日はなかなか寝てくれずに0時頃だったと思うあせあせ(飛び散る汗)
で、6時起きかな。普通なのかも知れないけど、ツライです〜バッド(下向き矢印)
まぁ、1時間ぐらい遊んだらまた眠くなって寝ちゃうんですけど眠い(睡眠)

*たんぽぽ*が起きて遊んでる時も、私は布団に横になってウツラウツラ・・・。
たまぁに*たんぽぽ*の叫び声とかで「ハッどんっ(衝撃)」と目が覚める・・・。
変な方に行ってたら方向転換をして・・・またウツラウツラ眠い(睡眠)
お昼になってまた*たんぽぽ*が眠そうに寝始めたので、チャンスとばかりに私も寝た眠い(睡眠)
14時過ぎに私は起きて、ネットを始めた。
その30分後ぐらいに*たんぽぽ*は起きてきた。
今日も元気に遊んでます。
*たんぽぽ*は、どうも1〜2時間遊んだら眠くて寝るみたい眠い(睡眠)
これってどうなんだろう?今日も夜なかなか寝てくれないのかな〜〜〜?

今日も雨だったので、家でゆっくり過ごした。
ぐぅたら主婦&ママでごめんなすって・・・。
そういや、今日から商店街で七夕祭りだなぁ。
雨の日って、出店ってどうなの?やっぱ中止なのかな??
1日ぐらい行ってみたいな〜。
そう言えば、昨日寝返り返りにハマり出したと思ったら、今日は何か・・・今までとは逆の方に寝返りする練習をしてて、まぐれなのか、ゴロンー(長音記号2)成功してましたぴかぴか(新しい)

今日から7月。
月初めになり、またパパラスが忙しくなる時期に突入しちゃいましたバッド(下向き矢印)
でも、今月は温泉いい気分(温泉)旅行が待ってるのだexclamation×2



何やら一生懸命見てますが・・・。
美味しそう・・・。
↑マウスを当ててみてください☆

そして昨日・・・。
114.jpg
なかなか*たんぽぽ*が寝ないので、寝室でご飯を食べた。布団の上でごめんなさいバッド(下向き矢印)
ジ〜ッと見てるんです。
前からジ〜ッと見てたけど、ここまでじゃなかったんです。
かなり見てます。食べ終わるまで、遊ぶ事を忘れて見てました。
そして、パパラスが言いました・・・。
「何かさっきより寄ってきてる・・・。」

そろそろ離乳食の準備でしょうか・・・?
・・・結局今日は作ってないなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by *ひまわり* at 17:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

朝からすごい雨だった【追記あり】

今日は朝からすごい雨でした。
*たんぽぽ*の咳は大分治まってるし、鼻水も・・・って思って、明日は午後もやってるから今日1日様子を見ようかな?って思ってた眠い(睡眠)
でも、気付いたら雨の音が聞こえなくなってて・・・。
時間は11時。まだ間に合う!
そんなわけで、急いで支度をして11時半に家を出ました。
小児科病院はベビーカー乗り入れ禁止なので、昨日からベビーキャリー使っておんぶして行こうと決めていた。
でも、時間がなかったからおんぶしてチャリに決定!
本当は*たんぽぽ*背負ってあんましチャリに乗りたくないけど仕方がない・・・。
そして、小雨も降っていたので傘まで差しちゃいました!!
始めは片手で運転でしたが、ずっとは怖いし、途中で傘を*たんぽぽ*の方に倒して両手で運転しました。

今日は大人しく診て貰ってました。即行で泣くと思ったけど。
でも、のどぬ〜るのような麺棒を喉につけられて泣いてました。やっぱり*たんぽぽ*は怒りんぼさん??
誰に似たんでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)
診察の結果は、「喉が少し赤いね」だそうです。風邪の引き始めでした。
前回も引き始めでお熱もなかった。至って元気なのは、全然変わらないので良かったです。
今回のお薬は、粉の風邪お薬と抗生物質と、お熱が出た時の為の予備として座薬を出してもらいました。

帰り、近所のスーパーの2階の100均に寄って、裁縫道具の補助箱ってゆうか、入りきらない物を入れる箱を買った。
店に入る前は霧雨が降っていたけど、店から出たらやんでましたグッド(上向き矢印)
そして、チャリで薬局へと向かいました。そう、チャリで行こうと思ったもう1つの理由・・・。
かかりつけの薬局を決めたのですが、何と病院と反対方向なのですね。
一度家を通り過ぎないといけないのです。。。
行って帰ってきて1時間かかりました。*たんぽぽ*はお腹が空いたのか、途中からぐずってきました。
帰ってきて授乳して、食後に早速お薬をお湯で溶かしてスプーンであげましたよ。
何か・・・バナナの匂いがしたなぁ。この味だったら飲んでくれるでしょうるんるん
今回はシロップのお薬がなくて、お口の周りがベタベタしないので良かったです。

*たんぽぽ*は最近"コード"で遊びのが好きみたいなんだけど、さっき友達にメールしてて、何かお喋りしてたのに、見てみたら寝ちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃんや子供って、寝る直前までお喋りしてますよね。
何だか笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)
すっかり雨は上がったけど、今日はもうお外に出たしお散歩はやめます。
早く良くなるといいな〜。
暑いからって、薄着で寝かせるのはやめよう、反省です・・・。

111.jpg
コードを掴んでます。
よくコードをかじってます。まるで、うちに飼ってるモルモット(ねずみ)みたいだ・・・。


【追記】
*たんぽぽ*ハマったらしい。
さっきから何回も『ドデンッどんっ(衝撃)』って音がするのです。
そう、今までは偶然か勢いで寝返り返りができただけでしたが、さっきから四つんばいの姿勢から体を倒すようになりました。
とっても嬉しそうに笑ってます。
見てるとなかなかやってくれないんですけどね。。。
プレイマットの上だけど、頭痛くないのかなぁ?って心配あせあせ(飛び散る汗)
しかし、これでまた1つ目が離せなくなったのかな・・・?(18:54)
posted by *ひまわり* at 14:55| Comment(17) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

謎だよ、謎・・・

昨夜、ふぅきゃんは21時半には寝てくれました眠い(睡眠)
そして、22時半頃突然「ふぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)」。
添い乳をしたらまたすぐに寝てくれましたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
今度は0時半頃「ふぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)」って泣くので行ってみると・・・。
寝かせてた場所とは結構離れた場所で四つんばいになってガサゴソしてました。
「ハイハイでもしたのexclamation&question」って感じで、しかも「泣く前から起きちゃってたのかな?」って思って顔を見たけどまだ起きたばかりの眠そうな顔でした。
いつも寝返りして寝ながら少しずつ前進する方角とはまったく違う場所・・・。
一体どうやって進んだのだろう?謎なんです。
抱き上げたら手にはまだ開けてないヘアゴムの袋を持っていました・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして今日、ほんの少しだけど左右の足を交互に動かせてました。
すごいexclamation×2
ハイハイできる日も遠くはないかも・・・。(5ヶ月でできるようになった子もいるらしい)

また動画を期間限定で載せたいと思いますので、お楽しみに☆
ただし、室内で録るとどうしても暗くなりますけどネあせあせ(飛び散る汗)


※↓に、26日0時までで動画を配信中☆
0時を過ぎたら記事から消えるかと思いますが、まだ見てない方は見てやって☆
posted by *ひまわり* at 09:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

昨夜〜昼過ぎの出来事

昨夜は20時半頃寝てくれたふぅきゃん
私はすぐに夕飯の準備に取り掛かった。食器を洗ったり、ご飯を炊いたり・・・で材料を切ったり下味つけたり。
そうして時間はあっとゆう間に過ぎたわけだけど・・・。
22時半頃、何か声がする気がする・・・。見に行くと、暗闇の中ふぅきゃんはお気に入りのお尻拭きケースを舐めたりして遊んでた。。。
もう目が覚めちゃってるようなので、授乳してからキッチンへ連れて行って続きをした。
昨日の夕飯は・・・パパラスが肉のハナマサでデカイパックで肉を買ってきたので、茄子・ピーマン・豚肉を生姜で炒めたのと(茄子生姜・豚生姜のミックス?)、本に載ってた豚肉とキャベツの中華炒めを作った。美味しかったです。

昨日ははっきり言って睡眠不足。
今日もなかなか起きれなかった〜。でも10時に起きました。
で、授乳してふぅきゃんを裸んぼにして遊ばせてました。
そしたら・・・またしました、ウンチョexclamation×2
即行風呂場行き〜。お尻を流してあげました。汗も流しました。
そして、おむつをつけて裸んぼで1時間近く寝室の布団の上で遊ばせてたかな?
ふぅきゃんは、布団(マットレス)の上では機嫌よく遊んでるけどプレイマットは硬すぎるのか、すぐにぐずぐずしてくるように思える。
お布団は気持ちがいいのかな?肌触りとか・・・。

15時20分頃買い物がてら散歩に行きました。


↓の記事に続く・・・。
「買い物」編です。
posted by *ひまわり* at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

