"); //-->

2005年07月30日

ちっちゃなお部屋

最近写真載せてないな〜・・・。
それは・・・最近*たんぽぽ*の写真をあまり撮らなくなったのと、ただ単に面倒だから・・・あせあせ(飛び散る汗)
そのうちまた載せるので、楽しみにしててください。
と言っても、ここにはお顔写真は載せないけど。。。

今日は久々に朝9時に起きてきました。
最近は4時とか5時が続いてたから・・・。
それでも、昨夜は私とパパは3時近くに寝たので眠いですふらふら
*たんぽぽ*は11時頃お昼寝して、パパもまた寝ちゃいました眠い(睡眠)
午前中のお昼寝は1時間で起きました。
15時頃ジャスコ行って、アカホンで可愛いベビー服を見つけ、レジにて3割引というので、上下別売りで2枚購入した。
そしてジャスコのベビー用品売り場の洋服を見てたらお祭りに着て行くような可愛い洋服(甚平みたいだけど、違う名前だった)を見つけたので、それも安かったし買ってしまった。
オルゴールのCDも買ったし、アカホン戻ってベビールーム(参照)を購入。
重さ約12キロを、パパが自転車に乗って持ち帰った・・・。
私は*たんぽぽ*と約40分歩いて帰った。
明日はパパの実家へ行く予定なので、早速今日買った甚平みたいな服を着せたいと思って帰ってきて洗濯した。

最近ほんと、*たんぽぽ*の寝つきとゆうか、悪くてなかなか寝てくれない。
眠いくせに・・・まだまだ遊び足りないみたい・・・。
私は何だか眠くて、気力もないので育児日記はお休み。。。
眠いけどご飯まだ・・・。

明日は帰ってきたらお部屋を片付けてベビールーム出して遊ばせてあげようかな♪
posted by *ひまわり* at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

温泉旅行♪part2

24日 日曜日
朝、8時〜9時の間に朝食で1Fに降りていきます。
私は7時頃*たんぽぽ*に授乳をして、再び時間まで寝ようと思いました眠い(睡眠)
ところが目が覚めたら・・・8時45分exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
あまり時間ないじゃんっexclamationて事で、トイレも我慢して*たんぽぽ*を抱っこして行きました。
でも、そんなに慌てなくても良かったみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)
食堂?は個室のお座敷で、*たんぽぽ*を畳で遊ばせながら食べる事ができました。
隣の部屋の子連れさんもいたので、もしかしたらお座敷は子連れ家族用なのかな?もう1つ食堂があって、そっちはテーブルでした。

食事が終わって、お部屋で少しまったりしました。
荷物をまとめながら、あっとゆう間に時間は過ぎました。
お会計を済ませて、1Fの囲炉裏のとこで3ショットを撮って旅館を後にしました。
それから近くに大きな公園があったので、お散歩しようと行ってみたのですが・・・車にバチバチと・・・大きな蜂が当たってくるのでした。*たんぽぽ*も公園に着く頃に寝ちゃったので、公園で降りるのはやめました。
取りあえずドライブする事にして、帰り道と逆方面へ車を走らせました。
そして・・・午前・午後で一通が変わる道に出ました。行ってみると、すごい狭い・・・。ところどころに待避所があるんだけど、だんだん怖くなっちゃいました。車はそんなにいないんだけど・・・。昔は好きだったんだけどな〜。
でも、まぁ事故もなく無事に山道を越えました。そして、「奥只見シルバーライン」(参照)を通って元の場所に戻りました。シルバーラインはず〜っとトンネルで、しかもすごい道がガタガタしてて・・・面白かったです(笑)
最後に料金所があったのですが・・・タダみたい。

お昼はうどんを食べました。美味しかったです。
再び公園に行って降りてみましたが、今度は何だか暑くて・・・すぐに車に戻ってしまいました・・・。ほんとはもっとお外で遊ばせてあげたかったんだけど・・・。
夕方、たまたま寄った土産屋の休憩スペースのようなとこに無造作に置かれていた新聞で関東の地震の事を知りましたがく〜(落胆した顔)
パパの実家のあるところで震度5強だった事を知って、パパは早速電話をしました。被害は本棚だったそうです。本棚が横に倒れて、中の本とか飛び出したそう。
私は実家に電話をしたのは夜だったけど、被害は茶だんすの中のグラスだったそうです。自宅はパパの実家の隣なので、帰るのが怖いな〜、って思いました。

それから、お土産を買って、帰り始めました。暫くはドライブ感覚で一般道を少し走ってから高速に乗りました。
何となくスピード出てる気がして(時速100〜120ぐらいの間)、「この車ってさ〜ぁ・・・とても赤ちゃんが乗ってるとは思えないスピードだよね」を何回か言いましたあせあせ(飛び散る汗)
何か後部座席にいるからか、怖くてあせあせ(飛び散る汗)
高速では上里のPAでかな〜りゆっくりしちゃいました。ラーメン食べたりとか。
今回、上里のPAではお世話になりました。小さいけど、1人しか入れないけど、授乳室があったのです。助かりますよねわーい(嬉しい顔)
自宅の方に着いたのは、21時を回ってました。かなり遅くなっちゃった。
でも、*たんぽぽ*は寝ていたので、起こしちゃうのは勿体無いな〜って思って、パパの実家へ早速お土産を置きに行きました。すぐに帰ったけど。
自宅の前に着いて、*たんぽぽ*はまだ寝てるし、私は先に部屋の様子を見に行きました。
あけてビックリどんっ(衝撃)
・・・何ともなかったたらーっ(汗)
「これは落ちてもおかしくないだろう!」といったものまで落ちないで粘ってたみたい。
この辺は震度5弱はあったらしい。お部屋の片づけを覚悟していたけど・・・まぁ、何ともなくて良かったわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

日曜日は気付いたら胃痛は治っていたような気がする。
温泉水を飲んでたんだけど、胃に効いたりするんだろうか?最近はまた胃腸が弱ってるもんで、パパが「病院いきなヨexclamation」ってうるさくて仕方ない・・・。

あぁ、それにしても日記がなかなか追いつかないふらふら
写真⇒後半
posted by *ひまわり* at 20:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

温泉旅行♪part1

7月23日土曜日
待ちに待った温泉旅行当日。楽しみなんだけど、*たんぽぽ*の「とびひ」が気にかかる。
そして、せっかくの温泉なのに・・・胃が痛いふらふら
前日、皮膚科へ行って帰ってきてからずっとだ・・・。精神的なものなのかな・・・。
せっかくの温泉なのだから、楽しみたい。
でも、なかなか治ってくれなくて行きの車ではずっと
「胃が痛てぇ〜」と言っておりました・・・バッド(下向き矢印)
朝8時頃に予約してあったレンタカー借りにパパが先に出かけて、結局多分8時半頃になって、更に荷物を積み込んだりとそれで既に時間がかかっちゃいました。
10時を回っても、まだ埼玉にいました。結局、途中休憩を挟みながら行ったら旅館に着いたのは16時半頃でした。
本日満室という事で、貸切風呂も結構埋まってるらしく、とりあえず17時20分〜露天が空いてたので、露天を予約しました。
それまで少しゆっくりしてましたが、あっとゆう間に時間は経ちました。
帳場で露天の鍵を貰って下に着いた頃にはもう17時45分。もうちょっと早く鍵を貰いに行けば良かったな〜ふらふら
中を見たら非常に狭かったあせあせ(飛び散る汗)ま、こんなもんかな。
最初に*たんぽぽ*を露天に連れて行き、持参したバスチェアーに乗せて待たせました。
少し涼しかったから寒かったかな・・・?私達も服を脱いで、温泉に浸かりながら*たんぽぽ*の体を温泉の湯で流してあげました。ここの温泉の効能は、「慢性婦人病、慢性皮膚病、アトピー」などです。
少しは効いてくれたかな・・・?
*たんぽぽ*も温泉を楽しんだようです。
今回は中に入れなかったけど、来年は入れるといいねわーい(嬉しい顔)

温泉から出たら早速夕飯が部屋に運ばれてきました。
次々と出てくる山の幸に海の幸・・・。岩魚(イワナ)の丸焼きは・・・少ししょっぱかったけど、とっても美味しかったです。
ネットで予約した人にワインを1本プレゼントとかで、私も1口2口飲んじゃいました。
母乳だから、とりあえず舐める程度で我慢・・・。
それにしても、すごく豪華な感じで、お腹もいっぱいになりました〜。「ふき」とか「鴨鍋」とか・・・。とにかく美味しかった。
1時間ぐらいかけて全てたいらげましたが、途中で*たんぽぽ*の寝ぐずりが始まって、寝かしつけました。
1時間も寝なかったけど、すっきりしたみたい。
お食事を堪能した後は、*たんぽぽ*をパパに預けて大浴場へ行きました。
露天には体を洗うスペースはなかったので、お風呂はまだでした。
ここの温泉は温めの温度なので長湯してものぼせなくて良かったです。
私がお部屋に戻ってからはパパが大浴場へ・・・。
しかし、パパの方の大浴場にはシャンプーがなかったようで、夜中に今度は内風呂へ行く事になりました。
そして、私もパパも疲れてたし、*たんぽぽ*も疲れてたし23時ぐらいには寝たかな??
そして、3時過ぎに*たんぽぽ*が授乳で起きたので、私は授乳して寝かせてから内風呂へ行って来た。
行ってみると先約1名・・・が、電気は脱衣所の洗面しかついてなくて、真っ暗な浴場で温泉に浸かりながら寝てるようだった・・・。仕方なく私も暗い中手探りで体を洗ったり頭を洗ったり。そうしてるうちに、その人は脱衣所に出て行った。・・・けど、まだ帰る気配はなく・・・。
ゆっくりしたかったけど、その人が気になってあまりゆっくり浸かれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
脱衣所に出ると、その人は扇風機を占領して椅子の上に乗っけて、椅子の上にもたれかかって寝てました?眠い(睡眠)
(喧嘩でもして出てきたのかな?)・・・って思いました。

部屋に戻ってからパパを起こして、パパは内風呂へ。
パパが帰ってくる間に、私は寝ちゃってました眠い(睡眠)

レストラン23日の離乳食はお休みですレストラン
☆楽しい思い出写真☆
posted by *ひまわり* at 17:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

お友達

今日はネットで知り合ったお友達と会ってきました。
今日はそのお友達と会うのは2回目です。私は自分から誘うのが苦手で、お友達の方から誘ってくれて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
嫌われてない、って証拠だよね?

昨夜、1時半頃寝ようかと寝室へ行ったら何と・・・*たんぽぽ*起きてましたふらふら
寝てくれるかなexclamation&questionって思って頑張ってみたけど、結局3時過ぎぐらいになっちゃって・・・。朝はゆっくり寝てるかと思ったら、何と7時半に起きちゃったよがく〜(落胆した顔)
こうゆう日に限ってなんだよね。。。

今日は帰ってくるのは夕方になるだろうと思って朝離乳食を食べさせましたレストラン
まぁまぁ美味しそうに食べたかな?
9時半過ぎに家を出て少し早めにジャスコへ着きました。
ここのジャスコはとっても巨大なので、赤ちゃんルームへたどり着くまでが長いexclamation
でも・・・平日で開店したばかりで、通路はかなり空いてたからすいすい行けたけど。
おむつを替えて授乳して、出たらお友達が来てました。
そして、赤ちゃんの遊び場で2人を遊ばせてました。貸切状態です。
1時間程遊ばせて、ママ達はご飯を食べに行きました。
そして、私は・・・今日も洋服を買っちゃいました☆
パパからお小遣いを前借したのでするんるん
今までの服はTシャツにズボンってラフラフなカッコばかりだったんだけど、そろそろ子供の為にも外に出ても恥ずかしくないようなカッコ?しないとな〜、って思って。。。
最近は何故だかキャミに目が行きますあせあせ(飛び散る汗)
元々洋服とか見たり買ったりするのが嫌いだったんだけど、最近は好きなんだよね。
結局今日は6000円ぐらい遣っちゃったかな?
何かとても満足した1日でした。
16時頃解散して、私は歩いて帰る事にしました。
思ったより単純な道で、やっぱり40分ぐらいかかりました。
帰ってきて眠くて、*たんぽぽ*も眠そうなのになかなか寝ないしぐずるしで・・・イライラしちゃいましたふらふら
20時頃お風呂に入れて、添い乳して寝かしつけました。



レストラン離乳食17日目レストラン

にんじん粥+++ 2さじ +++

判定◎


にんじん粥


本日の写真&気になる事
posted by *ひまわり* at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

お買い物〜!

今日もお出かけする為、今日の離乳食は朝9時半頃あげてみました。
でも、やっぱり食べが悪い?
なぁんか・・・イライラしてきちゃってちっ(怒った顔)
寝室ではパパは寝てるし・・・眠い(睡眠)
思うように行かなくてさ・・・。でも、最初はこんなもんでいいんだよね。
私が時間かけなさすぎなのか・・・。でも、あんまし食べたくなさそうにしてるような気もするし・・・。一体どうすればいいんだか。
これは、大袈裟かも知れないけど、試練・・・ですね。

昼間、いつものジャスコへ出かけていきました。
赤ちゃん休憩室でおむつと授乳を済ませて、今日は*たんぽぽ*におもちゃを3点買いました。
ベビーカーのバーにつけるおもちゃ(安いやつ)と、ラトル?を2点。
1つは鈴が入ってるんだけど、めちゃくちゃ気に入ったみたい。
2つのおもちゃを見せて、振りながら「どっちがいい?」って*たんぽぽ*に見せて、手を伸ばした方を買ったんだけど、気に入ってくれて良かったですわーい(嬉しい顔)
そして、今日は私の洋服を買いました。
いつもはTシャツ・ズボンなどのラフラフなカッコしてるんだけど、子供も産まれた事だし服装を変えていこうかなと、今までと違った服を買いました。
結局下はズボンを買いましたが、まぁ今までよりはお洒落かな?
でも、股下が浅いんだけど、産後のお腹がよく目立つこと・・・。
まぁ、はけたからそのまま買っちゃった。
サンダルも1足購入して、1990円×4点。
家に帰ってきてから試着をしてみたんだけど、そういや授乳中の人ってキャミソールって着てるのかな?ブラは??ヌーブラとかしちゃってるのかなぁ?
キャミソール着てる方、教えてください。肩紐はずせる授乳ブラってあるの??

ここ2〜3日、*たんぽぽ*の睡眠時間が超減りましたふらふら
徐々にじゃなくて急になので、はっきり言ってツライです。
今日も朝起きてからずっと起きてて、ジャスコでぐずったから抱っこしたら寝てくれたけど・・・。家では遊びたいのか寝てくれず。
でも、今日はさっさとお風呂入れてもらって、19時頃に寝ちゃいました眠い(睡眠)
21時頃に起きたけど、授乳して再び寝ました眠い(睡眠)
今日は・・・絶対夜中遊び出すんだろうな〜。

髪の毛は・・・1日経ってみても落ち着いてていいです。
いつもハネる私の髪の毛、ドライヤーかけずに洗いっぱなしでもハネないし、まとまっててすんごくいいですexclamation×2
2ヶ月に1度、切りに行こうかな。・・・ってくらいいい感じです☆
posted by *ひまわり* at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

再び美容室

前回の美容室は最悪だった(目参照目)
なので、どうしても新潟の旅行へ行く前に切り直しておきたかったので、今日再び行って来た。

その前に・・・。昨夜は3時前に授乳で起きた*たんぽぽ*は、何を思ったかそのままお遊びモードで今日は寝てくれなかったがく〜(落胆した顔)
仕方なく付き合う事に・・・。1時間も付き合えば寝てくれるだろうと思っていたら、5時まで寝なかったバッド(下向き矢印)
そして、8時半頃授乳で起きて・・・またお遊びモード。眠かった・・・ふらふら
何時だったか忘れたけど、再び寝た。今日はパパもいるから、少し安心して寝た眠い(睡眠)
パパも寝てたけどね・・・。そして、今日は13時頃まで寝てしまった眠い(睡眠)

何時だったか家を出て、最初にデパートの赤ちゃん休憩室でおむつ替え&授乳を済ませてから美容室へ行った。
その美容室は結構目立たない場所にあって、もう10年以上昔からあるらしい。
ネットの口コミと、料金も税込みで3990円(シャンプー込み)exclamation安くないexclamation&question
とりあえずどんなもんかと思ったら、めちゃくちゃ丁寧な接客。
シャンプーは何と5分くらいじっくり時間をかけてめちゃめちゃ丁寧。
カットを担当してくれた人(偉い人??)は私が何も言わなくても、私が思ってる事を言ってくれた。「こんな感じで切ったらいいかな?」的な事を。
「前髪は自分で切られたんですか?」って言われたので、前回の美容室での事を軽く話した。
「どうゆう趣旨で切られたかわからない」と言っていた。
とにかく、私が「こんな感じで切って欲しいな〜」って思った通りの事を見透かされてるような感じで、しっかり説明もしてくれて安心できた。
そして、今回はかなりすいてもらって軽くなりましたわーい(嬉しい顔)
カットは、スピード感があって、それでいてキレイな仕上がりといった感じです。
前回のとこは体についた髪の毛とかも払ってくれなかったむかっ(怒り)
何だか、久々にgoodな美容室に巡り合えた感じです。
次回からも決まりでするんるん
ちなみに今日は待ち時間もなかったから、カットが始まってから1時間もかからないで終わりました。

何だかんだで結構いい時間。
マックで食べてから帰りました。途中からぐずりではないけど、騒ぎ出したのでジュースは飲みながら歩いて帰る事に。。。
したら、途中からぐずりが始まって、すれ違いざまにおばちゃんが「あちゃちゃちゃちゃ〜」って言っててちょっとムッちっ(怒った顔)としたけど、パパと一緒にうちらも「あちゃちゃちゃちゃ〜」って言ってました。
んで、途中からは抱っこして歩きました。
お出かけの間、若干ウトウトしてた時はあったけど、もうお昼からずっと起きてる・・・。
帰ってきてパパがお風呂を洗いに行った時に丁度ウンチョしたから湯船は諦めて、そのままシャワーしてもらいました。
そして、出てきてから寝かしつけ・・・してたけど、なかなか寝ないで遊んでばかり。
21時頃になってようやく寝ぐずりが始まったけど、寝てくれない・・・。
どうも眠いけど遊びたい気持ちもあるのか、寝返りして頭を持ち上げるの・・・。
イライラしながらも何とか寝かしつけ完了exclamation×2

私もパパも、今日は疲れたわ。今日は早めに寝よう・・・眠い(睡眠)
今日は離乳食中止exclamation×2
お出かけの時はどうしたらいいの・・・?
posted by *ひまわり* at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ママと2人で・・・

今日はネットでお友達になったchicaさんのお宅へお邪魔しました。
こんな日に限って、*たんぽぽ*は寝坊しました。私も目覚ましとかかけずに*たんぽぽ*任せだったのであせあせ(飛び散る汗)起きたら8時を回ってて・・・。
10時頃行くって約束したのに間に合いそうになくバッド(下向き矢印)
とりあえず起きて即行で授乳して、支度して8時半頃家を出ました。
家を出る時、若干小雨が降っていましたが、バスバスで駅まで行き、降りたら雨は上がっていました。
電車は乗り継ぎがあまり良くなく、それでも1時間ぐらいで着いたけど乗換えが多くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
*たんぽぽ*は車内ではずぅっと大人しかったですわーい(嬉しい顔)
そして、駅に着いてから途中まで迎えに来てくれる事になりました。ありがとう。
1人抱っこ、1人ベビーカーでの登場で、遠目から見てすぐわかりました目

おうちは、すっごく素敵なマンションでした。いいなぁ、あんなトコ住んでみたいexclamation
お部屋に上がらせてもらうと、何かいつもブログで少し見る風景が・・・。
そして、早速*たんぽぽ*のおむつを替えさせてもらって、早速3人で授乳タイムです。
授乳が終わってから、chicaさんが『ホットサンド』を作ってくれました〜レストラン
すんごく、んまかったですわーい(嬉しい顔)
何かね、ただ焼いただけって言ってたけどさ、それでも私は普段全く作らない物だから。
私もたまには作ってみようかな、って思った。
最近は食パン自体買ってないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
そして、何だか赤ちゃん3人してぐずってきた。だから、お昼寝た〜いむ。
最初にみなちゃんが1人でうつ伏せで指をしゃぶりながら寝て、次にchicaさんに抱っこされたまなちゃんが寝て・・・。ウチの*たんぽぽ*は添い乳頑張っても寝やしない。
そしたら、chicaさんが*たんぽぽ*を抱っこで寝かしつけてくれたのだぁわーい(嬉しい顔)
私は普段添い乳ばかりで寝かせてるので、抱っこで寝かせられる人はすごいなぁぴかぴか(新しい)って思います。

3人が寝てから、まったりと麦茶飲んでお菓子を食べて、色々お話しました。
私は実は人見知りをするのですが、やっぱりネットでこうやっていっぱいお話をしているからか、最初からすぐに喋れたし、楽しい時間を過ごせました。

1時間半とかで*たんぽぽ*を起こして、chicaさんに離乳食をご馳走になったのですが・・・慣れない環境のせいか、ほとんど食べてくれませんでしたバッド(下向き矢印)
そして、残す事に・・・。せっかく頂いたのにごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
こんな事なら3さじ分もいるなんて言わなきゃ良かった〜〜〜。

時間はあっとゆう間に過ぎ・・・。17時になって3人とも再びお昼寝。
*たんぽぽ*、今日はあまり寝てなくて眠いはずなのに3〜40分で起きちゃって・・・。
結局、授乳しておむつ替えて・・・ってやってたら19時過ぎちゃったよ。
普通そんな遅い時間までいないよねあせあせ(飛び散る汗)
実は、帰るタイミングを逃しました(^▽^;)あせあせ(飛び散る汗)
何か楽しかったし。ほんと、ありがとう。

帰り・・・。
電車はすぐに来ました。途中で乗り換えて、渋谷まで行きました。
埼京線のホームまで行く道のりが長かった・・・。
そして、埼京線も割りと早く来ました・・・が、想像以上に混んでいました。
乗れるかな?私は*たんぽぽ*も抱っこしてます・・・ふらふら
何とか乗って、新宿でおばちゃんが席を譲ってくれました。
空いてる時は別にいいんだけどさ、やっぱ混んでる時はね・・・。

家に着いたのは21時20分頃でした。すご〜〜〜い。12時間以上家を空けてたexclamation&question
てゆうか、途中で私は気付いたの。chicaさん宅でトイレを借りませんでした。
駅でも行ってません。朝8時頃してからず〜〜〜っとトイレ行ってないexclamation×2
それに気付いた時、かなりびっくりしました(笑)
帰ってきたら玄関に佐川と黒猫の不在票が。。。1つは注文した品なんだけど、もう1つは何だろう・・・?
とりあえずそれは置いといて、即行でお風呂を洗って、即行で*たんぽぽ*を連れて行き、洗いながらお湯を張って。洗い終わったら浮き袋に乗せて、今度は私が体を洗う番。
*たんぽぽ*は浮き袋で前に進んでみたりして遊んでいました。
・・・が、かれこれ4時間近く授乳が空きました。だんだんぐずってきて・・・お風呂を出る頃には大泣き・・・ふらふら
出てから即行でおっぱいをあげました。
今日はあまり寝てないし、電車でも寝なかったから添い乳すればすぐに寝るかな?
って思ったんだけど寝なくて・・・。何回挑戦してもダメ。
部屋は電気スタンドのみで少し暗くしてたんだけど。
最終的にスタンドも消して空気清浄機のランプのみの明るさにしたら、さっきより眠そうに・・・。
そして、また添い乳してみたら・・・やっと寝てくれた。
23時でした・・・。

楽しかったけど、*たんぽぽ*も私も、少し疲れたかな?やっぱ抱っこで座れないのは厳しいよね〜。



レストラン離乳食4日目レストラン

10倍粥+++ 少々 +++
野菜スープ+++ 少々 +++
今回は離乳食はご馳走になりました☆

判定△



カメラ 本日のお写真 カメラ
posted by *ひまわり* at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

七夕まつ・・・り

最近*たんぽぽ*は朝が早い。
いや、いい事だとは思う。
5時半に起きて元気に遊んで・・・でも、ママは昨夜遅かったのです。
3時に寝ちゃいました。朝、とって〜〜〜も眠かったのです。
しかも隣でパパラスが寝てるもんだから、イライラしちゃって・・・。
*たんぽぽ*、いっぱい遊んで2時間ぐらいしてまた寝たね眠い(睡眠)
なかなか写真撮れないけど、最近*たんぽぽ*はママの腕の近くで寝るのが好きなんだよね。
ママの腕があったら、そこに頭を置いたりスリスリするんだよね。
とっても可愛いの。
で・・・再び寝て11時過ぎに起きて、出かける支度。
何だかんだで13時半を過ぎちゃいました。
昨日から商店街で七夕祭なるものをやっています。
たこ焼き食べた〜い。。。
ところが、たこ焼きはやってませんでしたバッド(下向き矢印)
店を出す日取りが決まってるのかな・・・?
とりあえず、焼きそば300円と、フランクフルト100円を食べて終わり。
思ったより空いてて、ベビーカーも楽々通れましたわーい(嬉しい顔)

そごうに寄って、おむつを替えてからバスに乗ってあかほんへ行きました。
バス停で待ってる時、隣に座ってたおばちゃんが「可愛いね〜」って言いながら*たんぽぽ*をあやしていました。いつもならすぐに泣く*たんぽぽ*だったけど、とりあえず微妙な笑みを浮かべたり、真顔になったり・・・。最終的には涙目になってたけど、泣かなかったexclamation偉いぞ〜〜〜。

で・・・着いたらまずは赤ちゃん休憩室へ直行exclamation×2
丁度お腹が空く頃だったので授乳しました。でも、あまり飲まなかったあせあせ(飛び散る汗)
後で「お腹すいた〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)」って泣くんだから、ちゃんと飲んでくれぃ。

授乳の後は買い物。今日は離乳食に必要な物を買いに来ました手(グー)
かなり悩みました。離乳食の調理器具と、食器のセット・・・。もしくは、調理器具と食器がセットになったやつ・・・。その、両方セットになったやつは3600円しました。
調理器具だけのセットは、安売りで1200円ぐらいでした。
でも、別に食器のセットを買ったら高くつくのかな?と・・・。
その時目についたのが、バラ売りなんだけど1つ100円どんっ(衝撃)
これは安いexclamationフリーザーのケースも、最初手に取ったのは8個入り(小さい)で700円ちょっと。
でも、大き目のケースが2つ入ってて100円。安く済みましたわーい(嬉しい顔)
キャラクターの絵など全く入ってない真っ白なやつですが。
無地でも意外と可愛いんじゃない・・・?
で・・・そのうち少々ぐずってきた?何かくちゃい・・・。
ウンチョしてました。先週初めてお外でウンチョデビューを果たしたのですが、今日もやってくれました。しかも・・・今日は少し横漏れしてました〜ふらふらたらーっ(汗)
仕方なくお着替え・・・。

帰り際1階でたこ焼きを食べましたexclamation
なかなか美味しかったです。携帯で写真撮ったけど・・・面倒なので載せない(笑)
そうそう。なんか気付いたんだけど・・・*たんぽぽ*ぐずる時、ベビーカーから両手を広げて「だっこ〜」ってやってるような感じでした。偶然かも知れないけど・・・手を広げてましたexclamation×2
あかほんを後にする前に、スイミングクラブの中に入ってみた。
ベビースイミングをやってるようで、ちょっと興味があったりして・・・。
3〜4ヶ月からOKらしいので、*たんぽぽ*もイケる。。。
どうなんだろう。

帰ってきて、あんまし眠れなかった*たんぽぽ*は20時頃からぐずり出し、仕方がないのでお風呂に入れて20時半頃から添い乳で寝かしつけ・・・。21時前に寝ました眠い(睡眠)
お出かけすると、なかなか連続で眠れないもんね。お疲れでしたぴかぴか(新しい)

私は寝かしつけ前から離乳食を作るぞ〜exclamationと、はりきって準備をしていたけど・・・仕方がないので、作るだけ作って明日の昼にでもあげようと思います。
ところで、最初は1さじから。この1さじって、ミルクについてる計量スプーンじゃ、ちょっと大きいかなexclamation&question
何か普通に売ってるスプーンだと小さい気がして・・・もう、既に計量スプーンで取り分けて冷凍しちゃってるんだけど。みなさんは、どんなスプーンであげてますか?



カメラ***今日の写真***カメラ
posted by *ひまわり* at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

よく歩いた。。。

今日は10時頃起きた。
15時過ぎにダイソーに行くべく出発手(グー)わーい(嬉しい顔)
いつも出かけようとすると曇ってる・・・曇り

ダイソーまで30分位。そして、次におむつ替えと手芸屋さんはないかと近くのそごうへ。
結局そごうに手芸屋さんはないようなので、おむつと授乳を済ませて更に10分位歩いてダイエーへ行ってみた。
ダイエーに手芸屋さんはあったけど、すんごくちっさくて品数少ない・・・。
*たんぽぽ*もぐずってて、とりあえずまたダイエー内の赤ちゃん休憩室へ。
さっきあんまし飲まなかったからお腹が空いてるのだろうと行ってみた物の、使用中。
中はどうなってるかわからない。カーテン閉まってるし、中に入る勇気もなく帰る事にしたバッド(下向き矢印)
*たんぽぽ*のぐずりはなかなかおさまらず、途中でおじさんにすれ違いざま「ぐずられちゃったね」と笑いながら声をかけられた。
私はそれどころではなかったので、足を止めずに笑顔だけで返した。

暫くして*たんぽぽ*は寝てました眠い(睡眠)
私は急いでた足を少しゆっくりにした。
今日は結構歩いて足が疲れたな〜〜〜。
目詳細目
posted by *ひまわり* at 21:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

納得いかん!!

今日は4時半頃からずっと起きてましたあせあせ(飛び散る汗)
眠かったけど、何だかネットもしたかった・・・のかな?
8時前からパパラスにちょっかいを出し・・・。ふぅきゃんも8時頃から起きて、1時間程遊んでまた寝ました眠い(睡眠)

そして、またグリーンシティへお出かけるんるん
何となく髪の毛を切りたくなったので、シティ内の美容室でバッサリ切ってもらう事に。でも・・・最初行ったら2時間ぐらい待ちますが・・・と。パパラスと相談しました。今日は、14時〜16時の間にケーブルテレビの宅内点検があるので、時間に追われているのですバッド(下向き矢印)
そして、少しもめました。ママラス、超キレむかっ(怒り)
そして、再び腹痛が襲ってきましたふらふらやっぱストレスなのかな・・・バッド(下向き矢印)
美容室は、1度諦めてやめました。ふぅきゃんのおむつを替えてきてパパラスが「予約して、また夕方来ればいいじゃん」と。アカホンはホンポデーですんごいすんごい長蛇の列。「何コレexclamation&questionダッシュ(走り出すさま)」ってくらいのなんがい列で・・・。おむつも買う気になれず、じゃぁ1度帰ろうかと。アホみたいに並んでたよ。そうねぇ・・・5mは並んでたんじゃないかな〜。インフォメーションの方まで並んでて・・・。恐るべしダヨ、ホンポデー。
美容室で18時頃行く事にして予約制は取ってないから、多少の待ち時間は・・・って感じだったけど、まぁいいかと、とりあえず1階でマックを食べましたファーストフード
そして、1度帰ってまた来るのは面倒だし、お金もかかるわけだから・・・私とふぅきゃんはそのままグリーンシティへ残りました。
美容室の時間までは約5時間・・・。何して時間をつぶそう。ふぅきゃんも眠くなってきたみたいでぐずってきたから、とりあえずその辺を回ってる事にした。
ふぅきゃんはすぐ寝て・・・。私は疲れたし、眠かったのでベンチに座って一休み・・・。
おむつを替えたり、その辺を回ったりして時間をつぶしてました。
パパラスが戻ってきたのは16時過ぎでした。
そして、待ってる間に手芸屋さんで赤ちゃん服とか作る本が売ってて、「私にも作れるかな〜?」と考えていました。そして、作りたくなってきたexclamation×2
なので、パパラスが来てから本屋でそうゆう本を探して買いました。ついでに、フエルトの本も。で、早速最初に作ろうと思っている物の材料を買いました。
裁縫道具、うちには揃ってないから少しずつ買っていかないとな。。。あぁ、でも何だか楽しみ。ふぅきゃんの為に、何かを手作り。仕上がりが楽しみです。でもね・・・時間がなくて、肝心な物が揃ってないの。
手芸屋で色々探したりしてるうちに、もう結構いい時間。
美容室に行く前に授乳しないとexclamationあせあせ(飛び散る汗)
でも、あんまし飲まなかった・・・。
美容室では男の人が担当だった。何か、私の苦手な話をふってくるタイプ?
「冗談系」って私は苦手。「ボクが一番髪の毛切るのが上手いんです」「そうなんですか〜」「冗談ですよ」「・・・ぁはは」。
「ボクが店長なんです」「へぇ〜、そうなんですかぁ」「嘘ですよ」「(わかってるけど・・・)」。
「ボクは、この美容室の問題児なんです」「(どうやって切り替えしたら・・・?)」。
とにかく・・・話は続かないし。。。出来上がった髪の長さは、満足いかない。
今日はいつも切るより短く切りたいexclamationって思ったのに、何かいつもと変わらない?
てゆうか、これじゃまたすぐ伸びるし、全然スッキリ感がない・・・。切られすぎよりいいけど・・・。
パパラスは「いいと思うけどな〜」って言ってるけどね・・・。
まぁ、でも今までの伸ばしっぱなしよりは、全然いいけど。。。でも、やっぱり納得いってないんだよね。。。結構プライド高そうな人だったから、客の私が彼に気を遣ってしまいました・・・。
次回は違う人がいいな〜・・・。
何だかんだで20時です。ふぅきゃん大丈夫かな〜?と思ったら泣いてましたあせあせ(飛び散る汗)
ずっと寝てなかったみたいだし、お腹も空いてたみたいだし。即行授乳室へ・・・。
そして、最後にベビーカー用の蚊帳を購入して帰りました。
そうそう、途中でおむつ替えの時に替え終わったふぅきゃんがおむつ替え台の上で寝返りをして、ハイハイのかっこをしたりしました。
すると、隣で替えてたママさんが「おぉ、寝返りしとるわ〜、あんた(自分の子)も早くし〜。もう寝返りしてもええ頃なんやから。」そして、3ヶ月ぐらいですか?って聞かれました。5ヶ月と答えましたが、その後は覚えてません。
別の人は、もう喋れるぐらいの子供のおむつを隣で替えてて、子供に「ほら、ハイハイしてるよ〜」なんて言ってました。やっぱり、ハイハイに見えるんだね。まだ形だけだけど。。。

21時ちょい過ぎに家に着きましたが、ちょっと前にふぅきゃんは寝ていきました。
布団に下ろしても寝ててくれて、これはぐっすりかな?って思ってパパラスと夕飯の弁当を食べて、少しぐで〜っとしてたら・・・30分ちょっとぐらいで起きちゃった。
ず〜っと外にしてあまり遊んでないからなのか、そのまま起きて寝返りとズリバイを楽しんでました。
そして、23時過ぎに寝たかな?私も一緒に寝ました眠い(睡眠)
疲れた1日でした。


「その右にあるもの」
posted by *ひまわり* at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

買い物帰り怖い目に・・・?

15時20分頃家を出て、ドラッグストアに向かった。
駅の近くにあるので、結構いいお散歩になる。
ドラッグストアで買った物・・・。
お菓子は予定外
母乳パッド・野菜家族っていうベビー用お菓子(ママ用)・ポカリ瓶・オーガニック麦茶。

そして、次に100均へ行った。ん〜・・・やっぱどうも買い込んでしまう・・・。予定外の物も次々とかごへ・・・。
買い過ぎました

洗濯ネット・鏡・レンジフード・マグネット・輪ゴムホルダー・小物入れ・髪飾×2。
最初は髪飾目的で行きました。それが、こんなにいっぱい増えちゃいました。

帰り、大通りの信号の前に1人のオジサン。50代〜60代くらい・・・?
こちらを見てました。そして・・・。おもむろに自分の股間辺りに手を入れ、ズボン(股引き?)のゴムを引っ張る感じ・・・?そこで脱いじゃうのかと思った。とりあえず目を逸らした。
でも・・・お毛々が見えちゃったむかっ(怒り)
で・・・信号が変わったばかりだったから、なかなか青にならない。
そのうち、信号待ちしてる私の後ろの方に来た。距離は離れてるけど、ブツクサ言ってるしこわ〜い・・・。
そして、今青の方、自転車専用の渡るとこしかなかったけど、逃げるようにそっちを渡りましたexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
そっちの方に警察があるんだけど・・・とりあえず面倒だから行かなかった。
あぁ、でも変なもん見せられなくて良かった・・・。毛は見えたけどexclamation×2
で、帰ってきてから撮影会をしました?わーい(嬉しい顔)
写真を見たい方は続きをどうぞるんるん

1時間ちょっと遊んで、18時過ぎにふぅきゃんは寝ました眠い(睡眠)
1時間後ぐらいに起こして、20時半前後にお風呂に入れて・・・。21時にまた寝かしつけるぞ〜exclamation




カメラ写真見る?カメラ
posted by *ひまわり* at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ビックリした〜・・・。

昨夜、22時頃ふぅきゃんの寝かしつけに成功しました☆
お風呂に入る前にぐずぐずしてて、眠いんだと思って出てきてから寝室行って寝かしつけ・・・。添い乳してたらすぐに寝てくれました。
その後、ご飯を食べながらビデオ「あいくるしい」を観ていたら、残り15分・・・ってとこで起きちゃったので、寝室から部屋に連れて来ちゃった。眠そうな顔をしてたから、寝かしつけたらまた寝てくれたかな・・・?
そんなワケで、また次に寝たのは3時頃になりました。

今日は10時過ぎに起きました。
起きてから、何となく軽く掃除をして・・・。キッチンや玄関、お風呂、トイレのマットを洗って・・・。
ふぅきゃんはお昼頃また寝てしまったけど、私はネットをいつも通り楽しんで・・・
16時頃歩いてグリーンシティまで行く事にしました。
片道約40分(約2.5キロ)を行き帰り・・・。
アカホンでは思わずいっぱい買い込んでしまいました。
夏用スリーパーに汗取りパット、マグマグの成長に合わせて使えるトレーニングカップセット。
タグがいっぱいついたおもちゃに、ベビーカーの保冷&保温シート。
清算してびっくり。おむつも買ったんだけど、8千円ちょっとのお買い物・・・。
98.jpg

買い物を終えて、マックに入ってみようとした。
赤ちゃん連れて1人で・・・は初めてだ。でも、チャレンジしようと思ってる時に限って何故だか混み気味。平日の夕方なのに・・・。そういや、アカホンも珍しくレジ並んでたなぁ。
今日は一体何があったと言うんだexclamation&questionバッド(下向き矢印)
んなワケで、少し引き返してジャスコ内で食べる事にしたファーストフード
だって・・・食べたいのがあったから。。。お腹もすいてたしexclamation×2
で、500円のセットを買ったら、お姉さんが運んでくれました(*^^*)
片手で運べるかな〜?って頭でシュミレーションしてたから、嬉しかったですグッド(上向き矢印)
食べてる途中・・・ぐずり出しました。眠かったみたい。
精一杯早く食べて(でも時間かかった)、ジャスコを後にした・・・。
出たのは18時半・・・。明るいうちに帰れるかな〜〜〜?
予定では19時10分に着く予定・・・。少し急ぎ気味に帰りました。
頑張っちゃいました。行きも帰りも徒歩なんて・・・。
パパラスは、「無理exclamation」っていつも言うけど・・・私も元々歩くのはあまり好きじゃないけど・・・。でもでも、ベビーカー担いでふぅきゃん抱っこして・・・は厳しいのです。
帰りはもっと厳しいのです。なので、運動がてらに・・・。
今度は島忠に行こうか、キャラに行こうか・・・。

何とか明るいうちに帰って来れましたわーい(嬉しい顔)
そして、途中で目が覚めてもまたすぐに寝てくれたので、家まで泣かれずに済みましたヨるんるん
目が覚めた時に暗くなってたら泣かれてたのかなぁ・・・。
ところがナントexclamation×2
玄関の鍵が開いてるexclamation&question扉が完全に閉まってなくて、浮いてる状態がく〜(落胆した顔)
一瞬目を疑いました目あせあせ(飛び散る汗)
思わず、扉を開けて中を確認・・・。いつもと変わらぬ風景。
とりあえず、ふぅきゃんをベビーカーから下ろして、家に入りました。
そして、また中を確認・・・。やはりいつもと変わらない・・・。
でも・・・私カギ閉めなかったっけexclamation&question
あり得ないんですけどexclamation×2普通の鍵と、簡易ロック2つついてるのに・・・。
お疲れかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
あぁ、でも・・・何事もなくて良かったがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

帰ってきて、暫くはご機嫌で遊んでいたふぅきゃん
でも・・・20時頃から再びぐずり出して・・・。
また眠くて泣いてるのかexclamation&questionって思ったら、そうみたい。
眠そうに目をこすってるし・・・。仕方がないので、お風呂にしましたいい気分(温泉)
お風呂は大好きなので、脱衣所に連れて行くだけで大抵は大人しくなります。
そして、洗ってる時も・・・。
最近ではシャワーから出る水に興味を持ってるみたいexclamation&question
そして、シャワーのホースをつかんで舐めたり・・・シャワーヘッドに触ろうとしたり。
最近は暑い日はシャワーのみで、体を洗いながら少し水遊び風にするのですが、とても楽しそうにしてくれますわーい(嬉しい顔)
ただ「シャ〜あせあせ(飛び散る汗)」って言いながらシャワーをお腹辺りにかけてあげるだけですけどねるんるん
そして、出てきてから寝室へ直行。寝室でケアをして、パジャマを着せて。
添い乳しました。10分でコテッと寝てくれました眠い(睡眠)
21時にまともに寝かせられました〜〜〜。
次の授乳までの0時には起きてくると思うけど・・・。起きてもいいから、しっかり3時間寝ててください眠い(睡眠)
posted by *ひまわり* at 21:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

気分

夕方、ふぅちゃんが眠りから覚めて、シャワーを浴びて出かける準備。
結局17時を過ぎて、何だかおっぱいのみたそうだったからあげて、18時前になってしまった・・・。外はまだ明るいけど、帰ってくるのは暗くなってからだな〜・・・。
でも、何となく今日はジャスコに行きたい気分だった。
産後、ふぅちゃんを連れてパパ抜きで行くのは初めてかも?
そして、バスに乗った。席は埋まってた。でも、私を見るなり優先席に座っていたおばさん(50代前後?)が何も言わずに席を立ってくれた。ありがたいです。
私はふぅちゃんを抱っこ紐で抱っこして、背中にはバッグ、右手には折りたたんだベビーカーを持っていて結構大変でした。。。

ジャスコついたら目的地アカチャンホンポへ。
そして、赤ちゃん休憩室へ一直線。・・・いつも週末は混んでるのに、やっぱり平日の夕方ともなればすいてるわ〜・・・。
で、ふぅちゃんを抱っこ紐から下ろして、おむつを替えてベビーカーへ乗せました。
店内を歩くには、やっぱりベビーカーが一番です。
そして、私はふぅちゃんのおもちゃが欲しかった!
でも・・・見たんだけどどうも「これ」という物がなくて・・・。諦めました。
そして、絵本を買ってあげました。『みにくいあひるのこ』と『こびととくつや』。
そして、別の場所にミッフィーちゃんの絵本とかあったけど、ミッフィーちゃんはまた今度わーい(嬉しい顔)
で、「はじめての あかちゃん あそびえほん」ってゆうシリーズで、『なあに なあに』って可愛らしい絵本があったので買ってみました。
袋をかぶってて中身は見てないけど・・・どんな絵本でしょう?
後日感想と写真を載せますね☆
そして、髪の毛が伸びてきたふぅちゃん
思い出した。床屋さんセットみたいなのを買おう。
そして目に止まったのは「ピジョン ベビーお手入れセット」。
はさみと、くしと、つめやすりに鼻くそピンセット・・・。
・・・って、今よ〜く見たら・・・はさみって爪切りばさみだったがく〜(落胆した顔)
やっちゃいましたふらふら
でも・・・この際爪切りばさみでも決定exclamation&question
あ〜あ・・・。よく見たつもりだったんだけどな〜。くしとセットになってるからいけないんだexclamation×2
まぁ、使える物だからいいんだ、うんバッド(下向き矢印)
あと、前から欲しかったウンチョをした時にお尻に霧吹き。
これ、普通に霧吹きって感じなんだけど・・・。欲しいな〜、って思ってたのよ。
結構ウンチョって拭いてもお尻に黄色い色が残ったり。
で、あまりこするのも良くないので、今度からウンチョしたらシュシュッとかけて、軽く拭けば決定かな?
あと、本日のメインはおむつでした。まだ1袋開けたばかりだけどストックがないと安心できなくて・・・。週末買い忘れたので。
で・・・新しいGOONがあったので買っちゃいました。そして、いつものメリーズ・・・。
おむつ2つも買っちゃった。てゆうか、いつものクセで2つ買っちゃったけど、今日は1つで良かったんだよねふらふら
で・・・帰りは歩いて帰りました。荷物多いし、バスにに乗る方が大変だったりする・・・。
ジャスコを19時ちょっと前に出て、せっせかと歩いていました。
途中でふぅちゃんは寝たんだけど、暫くして起きて・・・大泣き。
外は暗くなってて、怖かったのかな?どうもふぅちゃんはいつも寝る時部屋を暗くすると泣き出すから・・・。
もう、ず〜っと泣きっぱなし。「ギェェェッexclamation×2」って感じで泣かれて・・・すれ違う人の視線が気になりましたふらふら
ジャスコを出る時、まだお腹空く時間ではないと思って、おむつだけ替えて出てきたんだけど・・・授乳もした方が良かったかなあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、頑張って早足で歩きました。
19時40分頃家に着いて、玄関のとこでベビーカーから下ろすついでにおむつを見たらサインが・・・。おむつで泣いてたのかexclamation&question
で、部屋に入って寝室へ。布団にちょっと寝かせてベビーカーを片付けに廊下へ・・・。
でも、ふぅちゃん泣かなかった。
それどころか、早速うつ伏せになったりしてご機嫌〜〜〜るんるん
やっぱ暗いのが嫌いなのかな?
で・・・おむつを替えよう〜、って思ったんだけど、せっかくだからそのままお風呂に入ってしまおうと、お風呂の準備をしましたいい気分(温泉)
まずは、私が体を洗ってふぅちゃんは脱衣所で待たせて・・・。
そして、ふぅちゃんをきれいにしてあげましたぴかぴか(新しい)
出てきたら皮膚のお薬塗って・・・。ぐずぐずしてるから、おっぱいをあげました。
何となく予想はしていたけど、やっぱり私の膝で寝てしまいました。

1人でふぅちゃん連れて買い物は、やっぱり大変だ〜。でも、フックがあるからまだ楽でした。
ベビーカーが後ろに倒れないように気をつけないといけないけど。なんたって、今日はおむつ2つもぶら下げて帰ってきたんだから。。。
帰りはちょっと肌寒い感じでした。歩いてたからまぁ丁度良かったけど。。。
posted by *ひまわり* at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

昨夜のその後と今日の出来事

まず昨日・・・。
電車の乗り継ぎが悪かったのと、遅れてたとかで更に遅く帰ってきた。
私はふぅちゃんを寝かしつけ、私も寝てしまえ!って一度寝たけど30分位で起きちゃった。
で、携帯は電源を切ってて、パパは1:45頃玄関開けたけど・・・チェーンが。
後でメールを見ると「ごめんなさい、入れてくださいもうやだ〜(悲しい顔)」って。
で・・・2回目、玄関が開いてから暫くして見に行ったら、廊下に荷物は置いてあるんだけどパパがいない。
暫くしたら帰ってくるかな?って思って待ってたけどなかなか帰ってこない。なので、メールを入れてみた。
どうやら、私が寝ちゃったと思って、とりあえず川口まで歩いてCDを借りてこようと思ったらしい。
結局2時半過ぎだった。。。
別に喧嘩とかそうゆうのにはなってないけど。ちょっとしたママのお遊びです黒ハート


今日はグリーンシティにお買い物。アカホン。
ちょっとおむつを色々試してみたくなった。グ〜ンは・・・なかった。
あまり種類がなくて。。。とりあえずドレミを買ってみた。あとね、こないだ買ったドーナツ枕、汚れたから普通に洗濯してみたら・・・縮んだ(笑)
なので、新しいドーナツ枕を・・・。それと、バスチェアー。

家に帰ってきて、早速おむつ替えでドレミを使ってみた。
やっぱメリーズは大きめに作られてるから、他のおむつがちっさく感じるよ。
で・・・「とりあえずウンチを試したい」って言った。ウンチが漏れないかどうか〜、って意味で。で、テープを止めて暫くしたら『ブリブリッ』・・・ふぅちゃんは私の言った言葉がわかったのかな?早速してくれました(笑)
で・・・パパがお風呂洗って、お風呂に入ってふぅちゃんが呼ばれるのを待ってたら、またブリブリっと。
風呂場に連れて行ったら・・・背中漏れしちゃいましたがく〜(落胆した顔)
やっぱゆるゆるだから仕方ないのか。。。もう下痢っぴはいい感じなんだけど。。。

で・・・何か今ふぅちゃんは不機嫌です。眠いのかな・・・。
posted by *ひまわり* at 19:58| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

散歩がてら・・・

今日は15時半頃家を出て、散歩がてら100均に行きました。
買った物は・・・前に日記にも載せたシャクナゲの花が枯れてしまって寂しくなったので、ペットのえさのヒマワリの種を植えてみようかと思って・・・。土を買いました。
あと、ふぅちゃんの髪飾り。赤ちゃんの髪の毛は柔らかいし、うちにある飾りはつかなかったので・・・。
あとは、私のヘアーゴムとふぅちゃん用のミニタオル。
それだけ買って帰宅。パパさんは本屋へ行くって川口行っちゃいました。定期があるっていいよね。私は先に帰りました。
そしたら、丁度オートレースが終わる頃で途中人の群れが怖かったですあせあせ(飛び散る汗)


目ぴかぴか(新しい)最近のマイブーム&今日の写真ぴかぴか(新しい)目
posted by *ひまわり* at 18:45| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

今日もお出かけ♪

今日は朝早く(7時前後?)起きた。
でも、しばらく遊んで、お腹が空いたからパパを起こして9時頃から昨日すき焼きで余った肉とかを、またすき焼きにして食べた。
そして、パパはCDを返しに行かないといけなくて、11時過ぎに出かけて行ったよ。
私は、何か眠くなっちゃってふぅちゃんも寝たから、私もウトウトと・・・。
そして、パパが帰ってきてパパも横になってたら、突然『ピンポ〜ンるんるん
義母と義父が来たみたい。全く、いつも突然だよな、パパの家族。。。
ふぅちゃん寝てて義母は残念がってたみたいで、帰り際に「起こしちゃおうかしら」って言ってたらしいむかっ(怒り)

で・・・16時半頃買い物へと出かけました。
バス停へ着いたら、2台続けてバスが来た・・・。これを逃すと当分来ないだろう・・・って事で、パパにベビーカーごと乗せてもらって、中でたたみました。

最初に童謡のCDを購入。パパが買ってる時に、ミッフィーの英語の歌があった。欲しくなっちゃった。また来月買おうかなわーい(嬉しい顔)
次に・・・アカホンでドーナツ枕とか、ベビーカーにつけるおもちゃ。おむつ。そしてユニクロでベビー服2点と、私の服2点とズボン・・・。
そして、授乳などをしてて、結局19時半までいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日もすごいお金を遣ってしまったふらふら
私は元々買い物は好きじゃないんだけど、やっぱふぅちゃんの物を買うのは楽しいでするんるん
posted by *ひまわり* at 21:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

暑かった・・・

今日はとても暑かったexclamation×2
10時半頃家を出て私はバス、パパはチャリでグリーンシティーへ行ってきました。
最初はユニクロへ入ってベビー服見てたらお手ごろ価格exclamation
たまにはユニクロブランドでもいいな〜って思って買っちゃいましたるんるん
可愛かったしねかわいい
ワンピースみたいになってるのとか、パンツ(ズボン)も・・・。
1つだけ80で、あとは70なんだけど・・・。夏までに着れなくなってる事はないよねー(長音記号2)。どうだろ。。。


ぴかぴか(新しい)続きを読んでくれる?ぴかぴか(新しい)
posted by *ひまわり* at 20:02| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

お出かけ

4/1はネットで注文してた歌の絵本をセブンに取りに行って、ヤマダ行ってインク買ったり。。。
エイプリルフールだったので、旦那に「ふぅちゃんが声を出して笑った!」ってメールしてみましたmail to
そのすぐ後に「嘘だよ」ってメールも入れましたわーい(嬉しい顔)

4/2は・・・今日も童謡のCDを買いに行きました。
夕方から旦那は会社の後輩の結婚式の2次会に呼ばれてて出かけちゃいましたたらーっ(汗)

今日ふぅちゃんはよく寝ます。金曜日はいつも寝つきが悪く、週末は割りとよく寝てくれます・・・。いつもそう。もしかして、大人のリズムになっちゃってる・・・?あせあせ(飛び散る汗)
posted by *ひまわり* at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

