"); //-->

2005年08月03日

引っ越しま〜〜〜す

わたくしもお引っ越しします車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

NEW80%育児日記

パスワードご希望の方はメールフォームにて申請してください。
私のお友達と、そのお友達に限りパスワードを教えます。
「100%育児日記」のパスワードがわかる方は、そのパスワードを入力してください。

リンクは貼らずにブックマークしてくださいね☆

まだまだ何もカスタマイズしてませんが・・・。
遊びに来てネ〜!!

posted by *ひまわり* at 23:51| Comment(32) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

月曜&火曜日の日記

パパは月曜日、有休を取りました。

朝、パパは早めに起きて車を返しに行きました。
レンタカーは8時〜なので、コインパーキングに車を取りに行く為、7時半頃家を出たのかな・・・?ママは*たんぽぽ*とねんねしてました(笑)
私は8時半頃起きて、暫くしてパパが帰ってきて9時半頃3人で皮膚科へ行きました。
今回はパパとママが診て貰うのです。*たんぽぽ*は付き添いなのだ。
ところが、やはりすごい混雑。いつもより少し遅く行ったんだけど、既に11時半まで待たないとダメとの事。
1度家に帰って時間をつぶしました。
11時半頃再び皮膚科へ出向いて、暫くして呼ばれました。
パパは昔から指が切れたりしてて痛そう。今まで病院で診てもらった事はないそうで、パパ、皮膚科デビューexclamation
続いてママも診てもらいました。ママは、10日近く前に急に左耳が切れたみたいで、治らなくてジュクジュクして汁が出て固まったりしてました。
石鹸カスが原因ではないかとの事・・・。ちゃんと落としてるつもりだったんだけど・・・。やっぱ何となく急いじゃうのかな?産後はそうゆっくりできないよね。

皮膚科の帰りに近所のスーパーへ寄ったら、何と今月いっぱいで閉店するそう・・・。滅多に行かないスーパー(狭くて)だけど、いざなくなると寂しいもんだ・・・。
一部商品を除いて安売りで、結構買い物したけどほんとに安かったexclamation
それにしても、結構繁盛してると思ったんだけどな〜。
で、カップ麺を買ったので帰ってから食べようと湯を注いであと1分ぐらいのとこで*たんぽぽ*がウンチョをしましたどんっ(衝撃)
食べる頃にはのびてて麺が柔らかくなってましたバッド(下向き矢印)

15時頃、3人でお昼寝。起きたら17時とかで、結局何もできなかった。。。
いつになったらお部屋の模様替えをできるんだろう・・・。
私1人の時は、なかなかできないってゆうか・・・。*たんぽぽ*が寝てる間はブログ更新したりしたいし・・・。

起きてからたんぽぽにかぼちゃがゆとバナナヨーグルトを作った。
でもヨーグルトは酸っぱかったみたいであまり食べなかった。
次に追加でバナナだけをすり潰してあげたけどやっぱりあまり食べなかったバッド(下向き矢印)
バナナ味のお薬、好きだったよね?あせあせ(飛び散る汗)
ところでとびひは大分いいです。広がらなかったし、治りも早い。
早めに皮膚科に行けたのが良かったのかなわーい(嬉しい顔)
ついでに処方してもらった化膿止めをホッペに塗ったら大分綺麗になった。ひどい時は皮が剥ける程だったけど。
今週末、サークルを買う事になったからこれで安心して遊ばせられるかな?


火曜日、関東に台風が接近exclamation
来るのか?反れるのか・・・?
火曜日はパパの会社の人の送別会が予定されていた。でも、結局は中止になったらしい。
台風は反れてかなり東にいったけど、何があるかわからないしね。
朝からずっと雨だったので、おウチで過ごした。
何だかとてもイライラする日だった。ストレス解消、できてなかったのか?
いや、私はいつもこう・・・。解消できても、新たなストレスがやってくる。
もうちょっとゆっくり来てよ、ストレスさんexclamation

火曜日、特にこれといった事はない。
離乳食・・・ちょっと中止しようかな、と思う。
*たんぽぽ*にはきっとまだ早いんだよ。
それとも・・・根気が必要?私がせっかちなだけ・・・?
とにかくイライラするんだよ・・・。仕方ないじゃん。。。

パパが帰ってきた時、手に私宛の大きな封筒を持っていた。
差出人に心当たりがない。
・・・って思ったら、前にあるサイトで「回覧ノートをやりませんか?」に希望を出して、そのまま返事がなかったからてっきりダメだったんだと思っていたら・・・忘れた頃に届きました。
字を書かなくなって約10年。たまに書くけどきったない字・・・。
絵も描けない。みんな字がキレイだし、簡単な絵も描いてみたりキレイに飾ってた。
私には無理exclamation×2
なので、一生懸命*たんぽぽ*の写真を普通紙に印刷して切り抜いて・・・とやる事にした。


水曜&木曜の日記
posted by *ひまわり* at 14:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

学資保険

今日はパパのお使いで昼間郵便局へ行って来ました郵便局
うちから3分程で行けるとこにちっちゃな郵便局があります。
近いし*たんぽぽ*は抱っこして行きました。
用事を済ませ・・・局員が学資保険(参照1 参照2)を勧めてきました。
で、7月30日までだったかな?学資保険の説明を受けた方が応募できるとかゆうキャンペーンをやってて、応募してきました。写真立てか、ミニ救急セットどちらかと言われ、私は写真立てを選びましたわーい(嬉しい顔)
そして、小さなメモ用紙とマグネットをもらって帰りました。
ちなみに、うちは学資保険はすでにソニー生命に加入済みなんだけど・・・。

そして家を通り過ぎてセブンへ行き、お昼を買って帰ってきました。
お昼を食べてから、お粥を作りながら洗濯をしました。
今日の食べっぷりはなかなかなもんでした。
最初は10倍粥1さじ&きなこ粥1さじをあげました。そして、残りの10倍粥を冷凍するためフリーザーパックに分けてたんだけど1さじ分余ってしまったので、泣いてる*たんぽぽ*を見て「まだ食べたいのかな?」って思ってあげてみました。・・・食べたわーい(嬉しい顔)
食べ終わってから洗い終わった洗濯物を干しに*たんぽぽ*をおんぶしてベランダへ・・・。
でも、何だかやっぱり少し機嫌が悪いな〜ふらふら
残りの洗濯物をベランダに運びながら*たんぽぽ*を寝室へ下ろして、急いで干して戻りました。
どうやら眠いみたい。
今日は8時半頃起きて、1時間半ぐらい遊んでから再び寝たけど、1時間で起きちゃったからね、だから午後のお昼寝も早くなっちゃったんだよね。

夕方、17時半頃起きたので、それからおむつ替えたり授乳したりしてさっさとお出かけしようexclamation・・・って思ったら何だか臭いがく〜(落胆した顔)
私が簡単に支度をしてる間にウンチョをした模様。しか〜もっ、大量でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも漏れてな〜い手(チョキ)
ウンチョはまだゆるゆるなんだけどね。未だにSサイズなんだけど、大きくないし小さくもないって事かな?今使ってるSサイズがなくなったらMサイズにupしようと思って、1つストックにMを買ってあるんだけどね。
いやぁ、しかし出かける前で良かった〜。外で替えるのはかなり大変だし、しかも今日はデパートまで行かないし。
今日は商店街の本屋止まり。デパートまで行くか考えたけど、もう遅いしやめました。
お目当ての本はなかったんだけど、再び離乳食の本を買ってきました。
そして、Uターン。
帰り道、ぐずってきました。おむつかな・・・?
何か、珍しくむしょうに甘いのが食べたくなってしまって、家の近所のスーパー寄ってチョコレートのビスケット(アルフォート)を買いました。あとはロールケーキとか。
にんじんが4本入って70円ちょっとだったので、安いと思って買っちゃいました。
*たんぽぽ*はやっぱり玄関の前まで来ると泣き止みます。
やっぱり自分のおうちがわかってるんだねわーい(嬉しい顔)
帰ってきておむつを替えようと思ったけど、この際シャワーに入れちゃえと思って裸んぼにして体を洗いました。
出てきてから再びぐずったのでおっぱい・・・。
遊び→おっぱいを数回繰り返して、21時を過ぎてから電気を消しておっぱいをあげたら次第に寝ていきました眠い(睡眠)
そして、私もシャワーを浴びました。

今日パパは今月の〆日。昨日より仕事は速く終わるらしいけど、打ち上げと称して飲みに行くそう。よくもまぁ、毎月行ってくれるわね〜。
平日、*たんぽぽ*にはパパはいないのかしら。。。
180.jpg
あんよに触れる*たんぽぽ*。珍しくも何ともありませんが・・・。




レストラン離乳食16日目レストラン

10倍粥+++ 2さじ +++
きなこ粥+++ 1さじ +++

判定◎



今日の「まう」のお告げ?!
posted by *ひまわり* at 16:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

いいお天気☆

昨夜は2時頃寝た眠い(睡眠)
授乳の時間は覚えてないけど・・・。
今朝は7時過ぎに*たんぽぽ*は起きた晴れ
そして、7時半頃珍しくパパも起きてくれて*たんぽぽ*の相手をしながら見ててくれた目
私は洗濯をしながら昨日買った携帯で遊んでた。
そして、今日も朝からお腹の調子が・・・バッド(下向き矢印)
ピザを食べた翌日って、よく胃もたれはするけどね。何か気持ち悪いし・・・。
2時間程で*たんぽぽ*は再び寝ました眠い(睡眠)
154.jpg

これが最近の*たんぽぽ*風の寝方?
なかなか眠れなくても、こうして私やパパにぴったり頭をくっつけてると、安心するのか結構寝てくれます?*たんぽぽ*はよく寝ながら前進するので、これで前進しても変なとこに行ってしまわないから安心exclamation&question
でも、暫くして何か音がするので行ってみたらパパが起きてて、*たんぽぽ*が頭グリグリしてきて眠れないからってどいちゃったんだ・・・。私は*たんぽぽ*のグリグリ好きなんだけどな〜。。。可愛くて揺れるハート

うちのマンションはベランダが非常に狭く、布団を干したりするスペースもないくらいで、シーツとか洗ったら物干し竿に干します。
だから、普通の洗濯物がある時はシーツとか洗えないんだけど、今日は朝からの洗濯で量も多くないしもう乾いててもいいくらい。
なので、今タオルケットを1枚だけ洗ってます。で、夕方ぐらいになったらもう1枚・・・って思うけど、水道代は毎月固定料金だからいいけど洗剤が勿体無いか・・・。どうしよう。ま、いっか。

うちの超近所のマンションに「ボス」がいるらしい。
夜中に爆音で走る車、更に出発の時の『ファァァ〜ン演劇』っていうクラクションの音。夜中でも構わずexclamation
どんなヤツだと思ってたけど、どうやら別れ際にそのボスに挨拶をしてるらしい。
そして、何かウチのベランダのまん前に2台のヤン車とやらが・・・止まってる。
迷惑だ〜exclamationどっか行けexclamation×2しくしくたらーっ(汗)

昼間、結構ダラダラしてて横になったり。お腹の調子はなかなか良くならず。
携帯をいじったりして遊んでた。お外には18時半とかに出かけました。
さすがに暗くなるのも早かった・・・。パパと買い物って感じで行ったけど、途中からぐずってひどかった。
何とか21時までにお風呂に入れて、寝室で寝かしつけ・・・をしてたら、なかなか寝てくれない。
今日は朝は9時頃3時間ちょっとのお昼寝(?)をして、夕方は17時頃おっぱいをくわえながら夢見心地だったけど、義母から電話があって30分ぐらいで起きちゃった・・・バッド(下向き矢印)
なので、今日のお昼寝時間はとても少ないと思うのだけど・・・。
何で寝てくれないのか。眠いはずで、目もこすってる。
そして・・・「ブ〜。ブ〜」「ブッ、ブッ」って言いながら布団の上で丸まってみたり、四つんばいになって徘徊してみたり・・・。
でも、どんどん眠くなっていくのはわかった。何か・・・可愛いよね。
今日はとりあえず21時過ぎに寝ました眠い(睡眠)

そうそう。今日ね・・・
すごいでしょ?
これって・・・あれだよねぇ・・・?最近、よじ登ったりするのが好きみたいで、頑張ってるんだけどそんな中の一こま?そんなに長くは立てなかったけど、今日は初めてつかまりだちした記念にしちゃっていいのかな?

あとね・・・
やめて〜〜〜ぇ
最近ママが横になってると顔に近寄ってきて、あごをカプリとされますあせあせ(飛び散る汗)
この写真ではわかりづらいけど、あごとかホッペをカプリとやられて、しかも息がかかってくすぐったいのです。犬とか猫みたいです。。。
自分ではなかなか撮れないので、パパに撮って貰いました。



レストラン離乳食7日目レストラン

10倍粥(ほうじ茶味)+++ 4さじ +++
判定◎



posted by *ひまわり* at 11:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ごめんなさい

毎日遊びに行けなくてごめんなさい。
巡回、追いついていません・・・。

そして・・・*たんぽぽ*がまた風邪を引いたようです・・・。
熱はないみたいですが、セキと鼻水&くしゃみ。前回と一緒です・・・。
明日小児科やってたかな。
posted by *ひまわり* at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のテーマ

今日は朝からすごい雨でした。
私は昨日いっぱい歩いたし、最近結構よく歩いてて疲れが蓄積していて、爆睡です眠い(睡眠)
でも、目が覚めた時もう3時間ぐらい経ったかな?って思って時計を見てみると先ほど目が覚めた時から30分とか1時間しか経ってなかったりしてます。
今日は本当にお疲れみたい。
そして、朝から今日のテーマが決まりました。
『ゴロゴロモード』
まぁ、いつもの事なのですが今日は本当にゴロゴロと・・・。
11時頃だったか起きて、私は布団でゴロゴロウトウトしながら動き回る*たんぽぽ*の位置を直したり、またウトウトしたり。
そして、1時間半ぐらいしてまた眠くなる*たんぽぽ*・・・。
私も勿論一緒に寝ました眠い(睡眠)
でも、次に起きたのは13時過ぎ・・・?あんまし時間覚えてないんだけど、あまり寝かせてもらえなかった。
それからお腹も空いたので、お味噌汁(じゃがいもとたまねぎ)を作って、ご飯を炊いて・・・。寝室の布団の上で*たんぽぽ*を遊ばせてて・・・。
ご飯が炊けてから油揚げを切って焼いて、醤油と生姜で食べました。
超簡単だけど美味しかった(笑)

16時頃、うつ伏せでいっぱい遊んだ*たんぽぽ*はまた眠くなってぐずりました。
最初久々に膝の上で寝るか?って思ってたらビクンとなって起きちゃったので、寝室連れて行って簡単に添い乳して寝かせました。
21時に寝かせるには・・・18時には起こしたほうがいいかな。。。

そうそう、昨日やっと扇風機を出しました。
エアコンは寝室にはなく、扇風機も出してなかったから暑くて・・・。
今日は雨が降ったからか、涼しいね☆
posted by *ひまわり* at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

お散歩、断念

昨夜23時過ぎに寝て、ふぅきゃんも眠かったのか夜中の授乳は短時間で済んだ。
昨日はかなりの睡眠不足ですんごい眠かったけど、7時ちょっと前に授乳で起きて、そのまま起きた。
朝からネットで遊んでて、授乳時間の10時が近づいてきたが・・・起きる気配がない?
そのまま遊んでたら、11時頃起きました。いや・・・もしかしたら1人で遊んでたとか・・・?
でも、全く声はしなかったし・・・。
私はその頃にはもう眠くて・・・。授乳が終わってから布団でゴロ寝してて、たまに意識が飛んでましたが、最近のふぅきゃんはとにかくよく動くので、寝ちゃったらヤバイと言う気が起こり、遠くへ行った意識も自然に戻ってくるわけで。。。
1時間ぐらい寝返り・腹ばい・ずりばいで遊んだふぅきゃんは、眠くなったみたいで・・・私も一緒に寝れました☆
そして、2時間近く眠れたのか??起きたのは14時過ぎだったと思います。
数時間前の事なのに記憶が・・・。
ふぅきゃんを裸んぼにして、また遊ばせました。
そして、シャワーを浴びてお出かけする準備を始めました。
今日は川口に手芸用品でまだ買いたい物があるので、買いに行こうと思って。
朝はいい天気だったけど、気付いたら曇ってる感じ。
ベビーカーに保冷シートを装着して準備完了exclamation
最近は曇ってても雨は降らないから、傘もベビーカーのレインカバーも必要ないな曇り
そう思って出かけました。
朝から何も食べてなかったから、お腹が空いたしBig-Aでパンとコーラを買って外に出ました。
Big-A滞在時間2、3分。・・・何かポツポツと・・・。傘を差してる人まで・・・小雨
ポツポツだったけど、もし本気で降られたら困るし引き返しました。
片道たったの5分ですふらふら
玄関の前まで来て、出す手紙があったのを思い出し、荷物だけ置いて再び出発手(グー)
これまた徒歩5分ぐらいのポストへ手紙を出しに行き、家へと帰って行きました。
今日は20分ほどの散歩で終わってしまいました。
帰り途中、ふぅきゃんがぐずり始めて・・・また眠いみたいあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり昨日の疲れかな?帰ってきてから授乳して寝かしつけました。
それにしても、2つの部屋はお隣同士なんだけど、押入れのところがふすまとかだったらいつでも見えてて安心なんだけどな〜・・・。起きたらすぐ気付くし。
ふすまをとっぱらっちゃえば、広いお部屋になるしさ。

で・・・髪型なんだけど、やっぱ気に食わない!
私が行ったお店は3つの料金に分かれています。切る人によっての料金で、
スタイリストは3675円、トップスタイリストは4410円、ディレクターは5250円。
上記の料金が基本で、それにシャンプーをつけるかつけないかで、また料金が変わってくるんだけど。
私はトップスタイリストを選びました。
でも、トップスタイリストがこれだったら、スタイリストはどうなるんだろう?
ほんと、髪の毛結構多いんだけどあんましすいてくれないし、前髪も切ってくれなかったし。
客である私が気を遣ってしまう感じだったし。
今日散歩から帰ったら、髪の毛ハネてた・・・。つうか、変な髪型・・・。
普段だったら、また数ヶ月行かないんだけど来月行こうexclamation×2
次回からの割引券ももらったので、今度はディレクターに切ってもらおうexclamation×2
もうちょっとサッパリスッキリ切ってもらおうexclamation×2
見れば見る程ムカツク・・・。ババア臭い髪型にされちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
いつもは髪の毛短くすると若くなるのに・・・バッド(下向き矢印)
「俺はいい加減な仕事はしない」的な事を言っていました。
ところが、出かける前に鏡の前でよく見てみたら長い毛が数本どんっ(衝撃)
・・・ぉぃ、ちゃんと切れやexclamation×2
ちょっとご立腹のママラスであったのでした。。。ちっ(怒った顔)


先ほど、苦情に似たメールを送ってみました。
名前や住所を書かなくてはいけなかったから、勇気がいりましたが・・・。
返答によっては、もう行かなかったりして・・・。

「その右にあるもの」←この答えをまだ見てない方は→こちら
posted by *ひまわり* at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

居酒屋デビュー

昨夜3時過ぎに寝て、6時前に授乳で起こされて、そのまま起きてネットをしてた。
8時頃ふぅきゃんが起きて、おむつだけの裸んぼで遊ばせてた。
暫くして寝てるパパラスにふぅきゃんを任せて、再びネットをやってたら・・・何だか静かになってきた。
寝室に行ってみたらふぅきゃん、寝るモード。9時過ぎ、私も眠かったので寝る・・・。11時頃まで。

パパラスの親父さんが「検査入院」したので、お見舞いに行くかどうか考えてた。私とふぅきゃんは行かないけど・・・。
せっかくどっか行きたかったのに。
(昨日、急な歓迎会とかで終電で帰ってきたので少しブータレ気味)
で、1時間前後寝室で寝ているふぅきゃんの横で2人で喋ってた。
結局、帰ってきたら居酒屋に行こうって事で決着はついた。
そして、明日アカホンへ。。。

19時半頃、北の家族という居酒屋に行った。
子連れでもOKらしく、個室という事で。
でも、思った感じと違ってたけど・・・。
さぁ、ふぅきゃん最初はいい子でした。下に持参した防水シーツを敷いて、その上で寝返りさせてました。
でも・・・とにかく狭い!
狭くて思うように動けないからか、途中からぐずり、大泣きが始まり。
場所見知りも復活?って思ったり、眠そうに目もこすってるし・・・。
授乳をしてみても、飲みが悪い・・・。やっぱザワついてるからかな・・・。
とりあえず、頼んだものを全て平らげてから出ていきました。
ベビーカーに乗って外に出たふぅきゃんはとても大人しかった(^▽^;)
てゆうか、私は途中からお腹が痛くなりました・・・。何故・・・?
途中セブンでトイレ借りて。家でもお腹痛いのおさまらず。参ったよ。
ふぅきゃんは途中で寝たんだけど、帰ってきて目が覚めて、寝かしつけようと頑張ってたけどダメでした。
たった10分そこらでスッキリしちゃったのかしら。。。
まぁ、今日は寝るのが遅くなる覚悟はしてたけどね。
久々に居酒屋行けて良かったです。勿論私はジュースですよ☆
ノンアルコールビールを頼もうとしたら、今日は業者の手違いで納品出来なかったとか。。。
そんな事もあるんだね。

ところで、皆様に問題です。
「その右にある物」
皆さんだったら、↑の文章何て言いますか?
昨日パパラスが私に言って来たのですが、最初意味がわかりませんでした。
「その右にあるもの」
・・・って自分風に言ってもらえればいいです。パパラスが、上司に「その言い方はおかしい」と突っ込まれたようで、「誰かの影響かな」って事で、調べてみると上司に言ったらしいです。
犯人は私でした・・・。私の言い方がおかしいみたい。
広島出身の人に、「それ、東京弁?」って言われ、関東出身の上司は「東京でも言いませんよ」と・・・。
答えは、次の記事・もしくは回答が集まってから書く事にします。
そして、回答を見て色々突っ込んでやってください。
posted by *ひまわり* at 22:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

箇条書き日記

今日は箇条書きで書き出してみようと思う。

◆パパラスが出かける時間にふぅきゃんはお腹が空いたのか目覚めた。
なので、ふぅきゃんと玄関で見送った。
その後授乳をして、再びふぅきゃん就寝で、私はネットの続き・・・。

◆本当はいけないんだけど、10時にセブンイレブンに「本」が届くから寝てる隙にとセブンまで片道約5分の道のりを急ぐ。
帰ってきたらちゃんと寝てくれててホッ・・・。
でも、雨は上がっててもう降らなさそうな感じだったから、ふぅきゃんと一緒に取りに行っても良かったかな、と途中で思った。

◆帰ってきてネットをしてると睡魔が・・・。
ふぅきゃんはすぐ起きるだろうと思ったけど、少しゴロゴロしようと寝室へ行ったら・・・ふぅきゃん起きてるじゃんexclamation
大人しくて気付かなかったヨふらふら
そして、やはり寝かせてはくれなかった・・・。

◆お昼過ぎにネットのお友達から「子宝草」という植物が送られてきた。どうもありがとう。大切にします☆
そして、移し変える物が欲しかったので、ダイソーに買いに行く事にした。
ふぅきゃんを連れて、昼間からお散歩〜。

◆商店街で7/1〜7/7まで七夕祭りをやるらしい。
下に「たこ焼き」とか「きんぎょ」とか紙テープに書いて貼ってあった。
ん〜、楽しそうexclamationでも・・・混むよね、ベビーカーは通れないよねあせあせ(飛び散る汗)
ずっと抱っこもねぇ・・・。あぁ、でもお祭り随分行ってなぁぁぁいexclamation楽しそう。。。
川口の商店街です。いっぱい出店が出るようです。興味のある方は是非・・・。

◆ダイソーで色々見た。結局今日は2点だけ買ってきたヨ。
そして、おむつが塗れていたのでそごうの赤ちゃんルームへ。結構混んでた・・・。お腹も空く頃だろうと思ったけど、授乳室が空いてない。
いや、本当は声をかけて入ってもいいんだけど、人の授乳中にお邪魔するのはちょっと・・・。そんなワケで、帰ってする事にしましたexclamation
徒歩30分近くかかるけど・・・。

◆帰り道、商店街のペットショップに子猫。
ケージの上に「可愛がってくれる方にタダであげます」の張り紙・・・。欲しい〜〜〜exclamationでも、猫飼えないマンションだし、ふぅきゃんもいるし・・・。
可愛い猫ちゃんでしたよ。携帯持っていかなかったから写真撮れなかったけど・・・。ちゃんと貰われていくのかな?生後3ヶ月ぐらいの赤ちゃんだったかな。
興味のある方は是非・・・。
そして、家の近所まで来て信号待ちをしていた。
前には1台のチャリが信号待ち。私はその後ろで信号待ち。あまり広い場所ではないです。そしたら、青信号を渡ろうとしてたチャリが、私が邪魔だったのか何か文句を言って通り去った。独り言にも聞こえる感じの文句。何だか腹が立った。
邪魔ったってさぁ、前にはチャリいるし、そんな前の方に出たくないし・・・。チャリなんだから、ちょいとよけりゃいいもんじゃん。文句言われる筋合いはないと思った。
もし、私が邪魔だったんだとしても。そりゃ、私1人の時は前の方に出ますよ。排気ガスでも何でもきやがれexclamation×2
でも・・・ふぅきゃんと一緒の時はイヤなのです。そりゃ、前にチャリもいなけりゃ、もうちょっと前に出てましたけど・・・。とにかく、すっごい嫌な気分になったのです、私は。

◆家に着いて、汗もかいた事だし早速シャワーを浴びました。
38度+水で・・・。いやぁ、マジ暑かった〜〜〜。ふぅきゃんもシャワーを浴びてサッパリしたね。
出てすぐにおっぱいをあげたらグビグビ飲んでましたわーい(嬉しい顔)

◆そして、やはり少し寝たい私・・・。
寝室でゴロゴロ。でも、なかなか寝かせてくれませんバッド(下向き矢印)
ズリズリ移動するし、どんなに位置を戻しても動いちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ガサゴソする音で目を開けて、抱っこして位置を戻して・・・。私の顔が目の前にあれば掴まれたりするしふらふら
でも、いつの間にか寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、ふぅきゃんも寝てました眠い(睡眠)
私の方が寝るのが早かったような気もするけど・・・。
そして、起きてからおっぱいでもあげようかと思ったら・・・ウンチョ臭いexclamation×2
珍しく、ウンチョして泣かずに寝てたexclamation×2
でも・・・起きてから泣いたよ。どうしようか迷ったけど、少し早いけどそのままお風呂へ直行exclamation×2体を洗ってあげました。
お風呂へ連れて行こうとした時に左腕のBCGのとこに手が触れたと言うか掴んだと言うか。
何かボツボツがグニャッってして取れた。そんで、グジュグジュしてる?
少し痛いのか(しみるのか)お風呂場で少しぐずってた。。。
これって・・・大丈夫なの?こうやっておできは取れていくもんなのかなexclamation&question


今日は・・・ダラダラモードなので、写真は明日exclamation×2頑張って載せます。
でも、1枚だけ・・・。

102.jpg

『わたしがあなたを選びました』
大人向けの絵本みたいなんですが・・・。たった10分程で読み終えてしまいましたが、なんだか・・・ちょっとジ〜ンとくるものが・・・。
妊娠中から読める感じになってるのかな。今結構人気らしい・・・?
思ったより薄くてびっくりしたけど・・・。ちょっとお値段高いかも知れないけど・・・。
でも、素敵な本でしたexclamation×2
改めて今度「おすすめ」カテゴリーでも増やして載せたいと思ってますexclamation×2
posted by *ひまわり* at 19:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れなくなっちゃった

昨日は、結局お風呂に入る1時間前ぐらいにふぅきゃんが寝てしまった為、お風呂は21時頃になってしまって、入った後も寝室で粘ったけど0時まで寝てくれなかった。
眠そうにしてるのになかなか寝てくれないので、寝室の電気を消して少しその場を離れてちょびっとネットをしました。
暫くして戻ったら、何かうつ伏せになって頭を思い切り持ち上げて・・・ママを探してるみたい?しかも寝室の入り口の方に向いて(偶然かも知れないけど)。
ちょっと可哀想な事をしたかな・・・。
寝室に戻って暫くしたらうつ伏せのまま寝ていきました。
私も一緒に寝てしまった・・・。パパラスは、打ち上げとかで終電(多分)で帰ってきました。メールの1つでもよこせやっむかっ(怒り)

で・・・1時間は寝てしまったので、寝ようと思っても眠れなかったですふらふら
ふぅきゃんは3時頃眠そうに起きました。
パパラスの顔を見て、眠そうに微笑んでました。久々に顔が見れて嬉しかったのかな?

「anego」終わっちゃいましたね。何だか寂しいな〜・・・。
posted by *ひまわり* at 06:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

まったりな1日

かわいい【ご当選exclamation&question

金曜日、我が家の郵便受けに大きな郵便物が届いていた郵便局
数ヶ月前からネットでお小遣い稼ぎをしていて、それ関係の物だと思っていた。差出人はコクヨでした・・・。
帰ってきて言うのを忘れてて、昨日「何だろう?まさか爆弾?」って言いながらパパラスが開けてみると・・・
30周年らしいコクヨのノートが4冊入ってました。
それは、今まで発売されたノートの復刻版らしいです。知らないノートがありました。
でも、パパラスは覚えがないと。でも、ラッキーでした。
プレミアつくかなぁ・・・?


かわいい【のんびり〜な1日】

やっぱり早起きは苦手です、私。
昨日は朝8時前に起きて、3時頃まで寝なかったので、そのせいなのか・・・今日は全く起きれませんでした。そして、また歯医者をサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
起きたのは12時過ぎ・・・。ふぅきゃんも今日は昨日のお出かけの疲れなのか、午前中ず〜っと寝てました眠い(睡眠)
ん〜・・・明日からまた頑張ろう。
てゆうか、いつになったらふぅきゃん仕様のお部屋に模様替えできるんだろうバッド(下向き矢印)
最近、たった2日の休みでは足りないな〜、って感じています。連休だけどさ・・・。どうしても1日出かけたら、もう1日はまったりしちゃうのさっexclamation
そして・・・さっき気付いたんだけど、昨日で5ヶ月になったわけで、昨日か今日デパート行って、ふぅきゃんの身長と体重を測ってくるつもりだったのに、すっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
仕方がないので、来週行ってこようかと思ってます・・・。


かわいい【久々リニュ】

実は私、HP持ってます。
ふぅきゃんが産まれてからロクに更新できませんでしたが、本日やっと今までと違う雰囲気にリニュしました。
TOPを変えただけですけどね〜。
でも、中身は殆ど変わってませんので、つまらないですよ(^▽^;)


かわいい【遅いお散歩・・・?】

まったりした時間を過ごし、HPの更新などやっていたら、時間がどんどん遅く・・・。
そして、ふぅきゃんのおネムタイムなども重なり・・・。
結局お外へ出られたのは18時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
まだ明るかったけど、買い物を終えて帰る頃には暗くなっていて・・・。
ふぅきゃんはやっぱり暗いのが嫌いなのかな?
寝る時も電気を消して暫くすると泣き始めるんだけど、いつも出かけてて暗くなった時、やっぱり泣くのです。

あぁ、それにしても何て早い休日だ・・・たらーっ(汗)
posted by *ひまわり* at 21:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

祝5ヶ月♪

今日で我が家のふぅきゃんは5ヶ月になりました手(チョキ)
とてもとても早い1ヶ月でした、相変わらず。
成長した事・・・4ヶ月1日で寝返りを始め、その後うつ伏せでばかり遊ぶようになり・・・。そのうち、芋虫のように動けるようになって・・・たらーっ(汗)
もう既にズリバイ?何て言うんだろう。。。
他には・・・足をクロスするようになったり、うつ伏せで足をダンダン床に打ちつけたり(仰向けでもよくやるけどね)。
ラックの狭い場所で寝返りもできる・・・。
相変わらず、あまり声を出して笑う事は少ないかな。
次の1ヶ月にはどんな成長が見られるか楽しみです☆

今日は島忠にお買い物。
座椅子と、プレイマット(パズル型の12枚入り)、滑り止めマットを買ってきた。
帰りに、島忠の近くに新しくできたと思われるラーメン屋さんに入った。バスバスが行ったばかりで本数が少ないから・・・って理由でラーメン屋に入ったわけだけど・・・。
実は、ふぅきゃんもお腹を空かせる時間だったのだレストラン
でも・・・結構静かにしてくれてました。帰りのバスバスでも泣かないで大人しかったです。おきてから3時間経ってて、結構眠そうだったのにぐずりませんでした☆
そして・・・バス停に着いてベビーカーに乗せて、歩いてたら・・・寝ちゃってました眠い(睡眠)
多分10分ぐらいだけど寝て、家に帰ってきてからすぐにおっぱいをあげました。
前の授乳から4時間経ってました。。。よく泣かなかったね。偉いヨわーい(嬉しい顔)るんるん
97.jpg
ラーメン。麺は「博多麺」を選びました。とても細い麺でびっくり。
美味しかったです。また行ってもいい感じです。ラーメン好きの方は是非どうぞ?
場所は鳩ヶ谷市ですわーい(嬉しい顔)
詳しく知りたい方はどうぞお申し出ください?とにかくスープは旨かったと思います。

で・・・後でパパには不二家で三角ケーキバースデーを買って来てもらって、Big-Aで低アルコールビールビールを買って来てもらって・・・。
「5ヶ月のお祝い」をするのダるんるん


そう言えば、今日は昼間に新潟から電話がありました。
「何だろう?」って思ってたら、温泉の旅館からでしたいい気分(温泉)
確認のお電話だそうで・・・。でも、そうゆう確認の電話に慣れてなくて、「ハイ」「ど〜も〜」しか言えなかったあせあせ(飛び散る汗)
「お願いします」ぐらい言いたかったんだけど・・・。
posted by *ひまわり* at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

雨ですね

TV【そう言えばテレビ】
私は毎週楽しみにしているドラマが3本あります。
火曜日、『曲がり角の彼女』。水曜日『anego』。日曜日『あいくるしい』です。
曲がり角とanego、どうも重なるんだよね〜(^▽^;)
でも、何かいいな〜。昔から恋愛ものは好きだったけど、ほんとイイ!
何だか最近曲がり角の「副社長」が好きだな〜。何か表情がイイ!
で、何で曲がり角を見てるかと言うと、「青木さやか」が出てるから。好きなの、彼女。
私ね、傷つきやすいし毒舌の人って苦手なんだけど、さやかは別に「うわ、何この人」って思わなかったし。ほんと、可愛いと思う。話し方とか?照れてるとことか。
ドラマ見てみたら面白いしさ〜。
anegoも、ほんと面白いよね〜。でも、何かついにドロドロしてきた感じ・・・。曲がり角は何か爽やかっぽいけど。。。
あいくるしいも、これからどうなるのか楽しみですねるんるん
毎週毎週・・・ほんとに楽しみなの〜〜〜exclamation×2

目【昨夜のふぅきゃん
昨日、パパラスが帰ってきてご飯を食べて、パパラスがふぅきゃんを抱っこしながらネットをやっていた。
私は何気に、ふぅきゃんにベビー用枕(クッションみたいな軽い感じ)をポ〜ンと投げてみた。
そしたら・・・何がおかしいのか、普段滅多に声を出して笑わないふぅきゃんがゲラゲラ笑った。
「いくよ〜」って言うだけでも笑う。ツボったらしいあせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃんって、声を出して笑うと何故かシャックリが出るらしいね。
1つ新しい遊びを発見したけど、どうやらパパラスもいないと枕投げでは笑ってくれないみたい?
寝室で寝かせた状態でやってもダメでしたたらーっ(汗)

雨【雨】

今日は朝から雨ですね。
こんな日は、やはりダラダラモード。
朝一度9時過ぎの授乳で起きたけど、ネットを少しして1時間後には再び・・・眠い(睡眠)
でも、何故か眠れなかったな〜。。。寝たけど。
で、起きてから・・・掃除をしようとふぅきゃんをラックに座らせてほったらかしにしてお掃除・・・。
ふぅきゃんは自分の声で遊んでるのか、キレてるむかっ(怒り)のか、奇声を発しまくり〜。
お外には出れないけど、もしぐずったら廊下ぐらいには出てみようかな〜。
廊下なら雨もかからないしね。

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)【7月の家族旅行】

昨日の記事のコメントで、「飛行機飛行機」か「新幹線新幹線新幹線新幹線」かと書かれる方がいましたが・・・。レンタカー借りて車車(RV)で行って来ますあせあせ(飛び散る汗)
新潟と言っても、見てみたら群馬寄り?で超遠いワケじゃないみたい。
高速利用で東京から3時間20分と書いてありました。
車の方が、途中何回も休憩できていいかな・・・?てゆうか、それ以外の交通手段で行く事は考えられません。。。
レンタカー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)が一番安そう・・・?
なかなか余裕がないので、宿も安いところを教えてもらって予約しましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、何だか風情が良さそうで愉しみです手(チョキ)
posted by *ひまわり* at 15:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

色々

かわいい【寝ぼけるパパラス】

昨夜、ふぅきゃんがようやく寝た時・・・パパラスのいびきがうるさかったので、ちょっとこづいた。
そしたらパパラスは目を開けて、両手を上にかざし・・・
「何かこれやだね」と言っている。
「???」「何寝ぼけてるの?」って言ったら・・・
「何か上からコードがびよ〜んと・・・」とか言ってた。
一体何の夢を見たんだか・・・。

かわいい【どこでも寝返り】

ふぅきゃんには困ったもんだ?
寝てる時の寝返り阻止の為、私が壁になってもその場で寝返りを頑張ってしまう・・・。私の膝に乗せててもシッとせず、膝の上で寝返りをしてみせたり・・・。
横向きで寝かせてたら、そのままゴロンと畳に転がってしまった事も・・・。
まったく・・・とんだお転婆娘だ・・・。

かわいい【お散歩】

今日は16時40分頃家を出て、駅前の商店街の方をブラリとしてきました。
この辺は結構歴史が古いみたいで、お店も古そうなお店ばかりです。下町みたいな。
特に何も買わなかったけど、いい気分転換にはなりました。
帰りにセブン寄って、お弁当とアイスクリームを買って帰ってきました。
1時間程のお散歩でした(*^^*)
でも、そうセブンにいる時にお腹が痛くなってきました・・・。
最近は腹痛が多いみたい。。。
そんなわけで、今日のお風呂は中止にしようか悩んでる・・・けど、入れちゃおうかなぁ・・・。1日ぐらい、って思うんだけどね、なかなか・・・。
ぐずってると、やっぱり大好きなお風呂に入れてあげようかな〜とか。。。

・・・で、入れてきちゃったお風呂。
やっぱどうしても入れなきゃって気になって・・・。自分は洗わなくても平気なのにね(^▽^;)

かわいい【家族旅行】

決まりました!
7/23・24で一泊してきます。新潟です、楽しみ〜♪
ちなみに温泉。ふぅきゃん、初旅行!!
大丈夫かな・・・。
あと1ヶ月かぁ〜。
posted by *ひまわり* at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

早起き〜

夜中・・・。
急にお腹が痛くなってしまった。トイレ3回行って、何とか・・・治まってきた。
ふぅきゃんは昨日お風呂から上がって、22時頃には私のお膝で寝てたかな?
23時頃、遅めの夕飯・・・。ふぅきゃんを一度ラックに下ろした。起きたけど・・・相当眠かったのか・・・疲れてるのか?そのまままた眠ってしまった。
結局ふぅきゃんは1時過ぎぐらいに起きたっけなぁ・・・?私がお腹痛くてトイレにいる時も、「キィィィッ、キャハッ」等と奇声を連発・・・あせあせ(飛び散る汗)
それはそれは、ものすごい声ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
すっごいご機嫌で、今まで寝てたわけだからそう簡単に寝ないかな〜?なんて思っていましたが、とりあえずまだ寝返りができない右を向かせて、体を横にして、頭とか掻くので手を押さえて・・・暫くしたら大人しくなりました。寝ちゃったのです。
そして、私も寝ました・・・眠い(睡眠)
ところが、何か思い出せないんだけど途中ふぅきゃんやらパパに攻撃を受けて目が覚めたような気がするバッド(下向き矢印)
まぁ、覚えてないからいっかぁわーい(嬉しい顔)
そして、朝は6時ちょい前に授乳の時間。おむつは・・・珍しく濡れてないようだった。そして、授乳後も見たけどやっぱり濡れてないみたい。
ふぅきゃんはそのまま寝て、私は・・・ネットをしながらせっかくのお天気なので洗濯物をする事に晴れ
梅雨はどこへやら?と思っていたら「中休み」だそう。
ひらめき梅雨前線は本州の南海上に離れ、西から移動性高気圧に覆われる。西日本は朝から青空が広がり、早くも梅雨の中休み。東日本や東北南部も、日中は晴れる所が多くなる。東北北部は雲が取れにくく、北海道は曇りや雨。沖縄は梅雨空で、雨脚が強まる所がある。

とりあえず、ベビー服類から洗いました。
そう、まだ大人の服と分けてます。ベビー用の洗剤も残ってるし、てゆうかこないだ再び買っちゃったし、分けた方が干すのも楽だしね。何となく、1歳ぐらいまでは分けて洗おうかな?って考えてます。
で、さっき干してたら結構日差しが強かった〜晴れ晴れ晴れ。焼けそうですexclamation
今日はお散歩がてらスーパーへ買い物の予定ですが、早速昨日購入したお洋服でも着せてみようかな?乾くだろうし☆

今2回目、回してますが・・・大人用はパパのYシャツとか多くて干すのが面倒だ〜。そして、干すスペースがあまりない・・・。
もうちょっとベランダが横に広かったらな〜。。。

それにしても・・・私が寝室を離れたら、やはりうつ伏せで寝てしまったよ。今日は前漏れ大丈夫かしら・・・。メリーズは大きめだからあまり漏れないとは思うんだけど。。。怖いな〜。防水シーツ、洗濯しちゃったから、今何も敷いてないあせあせ(飛び散る汗)
posted by *ひまわり* at 07:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

デビュ〜☆

今日は11時頃起きました。
どうゆうわけか、私はパパが休みの日は割りと起きるのが早いぴかぴか(新しい)
勿論11時は遅い方で、いつも9時とか目が覚めて昔から「お出かけしようよ〜」ってたたき起こしちゃう。
今は子育ての疲れか、毎回は早く起きれないけど・・・。

で、今日は私の提案で家族3人ファミレスデビューを決行exclamation
こないだママ友さんと会って、ランチして結構平気だったので、思い切って近所の『不二家レストランレストラン』へ行ってきましたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
そして、席に座ってから私は早速トイレトイレの偵察・・・。
おぉ、ちゃんと身体障害者用トイレがあるじゃないexclamationそこにおむつ替えシートもついてました。素晴らしいぴかぴか(新しい)
何か、昔からファミレスはよく行ったけど、あまり赤ちゃん連れって見ないような気がしたけど・・・今日は赤ちゃん連れた家族も来てましたヨ、喫煙席に・・・がく〜(落胆した顔)
おばあちゃんらしき女性は堂々とタバコを吸っていました。
私も喫煙者だったから、気持ちはわかるけど・・・babyが可愛いなら・・・ちょっと我慢しませんか?気分悪くされた方、ごめんなさいね。
でも、もう1度言います。私も喫煙者でした。10年ばかり吸ってて、結構パカパカ吸ってた方です。つっても1日1箱まではいかなかったけど。。。
意思が弱くて、なかなかやめられませんでした。一体何回「禁煙宣言」した事か?
そんなわけで、今は喫煙者の気持ちもたばこ嫌いな方の気持ちもわかってるつもりです。。。
でも、やっぱファミレスで赤ちゃん連れて喫煙席に座ってタバコを吸ってるのを見ると、なんか・・・「え・・・?」って思ってしまいます・・・もうやだ〜(悲しい顔)

87.jpg
「いいな〜、あたちもたべたいな〜」の図・・・。
何だか最近、人が食べてるものを見るようになった気がします。

88.jpg

何か変でしょうか・・・?あせあせ(飛び散る汗)
少しぐずってきたので、大好きなうつ伏せをベビーカーの上でさせてみました。そして、落下防止の為にベルトもちゃんとしました。
(後頭部がハゲてますふらふらほんとはフサフサなのよexclamation&question
でも・・・やはり少しぐずり気味。仕方がないので、抱っこしながら食べたりパパが食べ終わったら交代したりしました。
ふぅちゃんが産まれて、初めて3人でファミレス行きました。今まではジャスコの飲食コーナーみたいなとこで、泣き喚かれても平気そうなところだったので。。。何か、楽しかったですグッド(上向き矢印)

そして、一度家に帰る途中、近所にキレイな猫が・・・揺れるハート
ここ、川口は自転車と野良猫猫が多いと思います。
でも、この猫ちゃんは、飼い猫猫ちゃんみたいわーい(嬉しい顔)
89.jpg

久々にニャンコにサワサワしたような気がしますハートたち(複数ハート)

そんでもって、傘を持って徒歩でダイヤモンドシティ(以下、キャラ)に行ってみました。
初上陸exclamation&questionですわーい(嬉しい顔)
歩いてて、近くまで来た時にパパが「ここ、通った事あるよ」って。以前浦和方面に住んでいた時、チャリンコ乗ってパパとパパの実家に遊びに行っていました。1時間とかかけて遊びに行ったんだけど、そう言えば通ったexclamationキャラの前、通った事あったよ〜〜〜exclamationすっかり忘れてた。
いつも休憩として寄ってたファミマも通って、何だか懐かしかったな〜。
そんなこんなで到着。
90.jpg
キャラに入ってみると・・・う、広い・・・あせあせ(飛び散る汗)
こんなに広いとは思わなかったー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)
歩いても歩いても目的地にはたどり着かず・・・。いやぁ、ほんと広いexclamation×2
とりあえず赤ちゃんルームでおむつを替えて、授乳して。身長を測るやつがあったので測ってみました。上手く測れなかったけど、62cmぐらいでした。伸びてるひらめき
で、ジャスコの子供服を買った。可愛い・・・。キャラものでも結構安い。とりあえず服を2点買って、ちょっと早いけど小鳥さんの笛のおもちゃを買って。
何だかんだで結構時間が経ってしまった・・・。
帰りはバス。バス停で待っててバスが来て・・・。横からおばちゃんが割り込んできました。空いてたけど・・・そうゆう問題じゃないよね。
パパが珍しく「やだね」って私の後ろで言ってるから、私もおばさん2人の後ろで「やぁね」って言った。おばさん達にわかってなくても、聞こえてなくても、少しスッキリした。
年を取ると・・・やぁね。私もああなるのかしら?
ところで、今日は傘はいらなかったみたい。帰りに丁度ポツポツきたけど・・・
91.jpg

こんなに素敵な空模様曇り晴れ
いつもはグリーンシティだけど、たまにはキャラもいいな〜。
でも・・・すんごい疲れたふらふら


PS
今度からふぅちゃんの呼び名を変えます。
新しい呼び名は『ふぅきゃん(Who can)?!』でするんるん
何かよくわからないけど、最初にパパが呼んで気に入っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・私自身慣れないと思うけど。
皆さんも、今まで通り呼んでくださって結構ですよるんるん

カメラ目写真目カメラ
posted by *ひまわり* at 13:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

書きたい事がいっぱいっ

まず、長くなるので話題を分けて書きます。
タイトルで気になる話題を見てネ
黒ハート


かわいい『怪しい・・・?』

昨夜、結局パパは1時近くまで連絡をよこしませんでしたがく〜(落胆した顔)
とっくに終電の時間は過ぎていて、電話携帯電話をかけても当然のように出ず。
急に入った打ち合わせの後、これまた急な接待らしいものが入ったと夕方メールがあったわけだが・・・。
接待って一体どんな?と、変な胸騒ぎ。
私は結構「女の勘」というのが鋭く、ただ女を含めて大勢で遊ぶだけでもピンときたものだった。もしかして・・・?
いや、うちのパパに限ってそのような事があるはずがない。
結局1時頃に電話があって、タクシーで帰ってる途中との事。
終電だから帰りますと言ったら、常駐先の上司に「タクシーで帰ればいいじゃないか」と言われたそうで。
そして、今日はいつもより遅くていいって言われたらしく、いつもより1時間遅い8時半頃家を出て行きました。ご苦労様です・・・。
てゆうか上司さん、一応電話ぐらいさせてください。こっちは心配してるのですからexclamation×2

帰宅後、「もし接待でも風俗とか行ったりしたら即離婚」ともう1度釘を刺しました。
「そんなん絶対行かないよexclamation行くはずないじゃん」とは言ってたけど、世の中どんな接待があるかわかりませんから・・・。



かわいい『睡魔』

何故だか今日はすっごい眠くて、すっごいだるい。
雨のせいもあるのでしょうか?
いくらでも眠れる感じで、今日も授乳以外はずっと寝てて・・・。
起きたのはなんと・・・15時。お昼頃とか、授乳やおむつ替えで起きてるんだけど、「もうちょっと寝かしてね」と・・・。ふぅちゃんもおっぱい飲んでス〜ッって寝てしまってたので・・・。
そして、「一体いつまでこんな生活続けるつもりだ?」って思ってしまいました。そう、いい加減ふぅちゃんの為にもそんな時間まで寝てたらダメだよねふらふら
それにしても、今日は一段と眠くてだるかったのだ。やっぱり雨雨だからかな〜・・・。
起きたらいっぱい遊んであげようと思ってたけど・・・。やっぱだるいあせあせ(飛び散る汗)



かわいい『誕生日・・・』

今日は・・・3年前に私の前から去って行った「元・親友」の誕生日・・・。
もう3年か。早いね。ずっと友達でいられると思っていた。でもダメだった。
いい加減諦めたい。「もう関係ない」って思いたい。でも・・・つい思い出しちゃうんだ。そして、彼女は子供できたのかな?とか・・・。
そして、せめて私のふぅちゃんの存在を知ってもらいたいと・・・。
女では、彼女が一番古い付き合いだった。小5〜の付き合いだったんだ。
なのに、何でこんな事になってしまったのだろう。元はと言えば、私が彼女の今の旦那を紹介したのがいけなかったんだ・・・。
私が彼女の旦那と仲が悪くなってしまったから・・・。
そして、旦那はいつまでもグチグチネチネチしてたから・・・。彼女は疲れてしまった。私も疲れてしまった。多分、お互い嫌いになって離れたわけではない。
修復できればと思うけど・・・彼女は一度「さよなら」を言ったら、もう2度と戻っては来ない人だってわかってる・・・。
もう3年も経つのに・・・何で忘れられないんだろう。
彼女は、もう私の事なんて忘れてしまっただろうか。私の誕生日なんて忘れてしまっただろうか。
お別れはメールだった。だから余計に忘れられないんだろうね。
彼女の精一杯の意地悪だったんだろうか・・・。



かわいい『ご機嫌ふぅちゃん

何やらすごいご機嫌です。
奇声を発しまくってますあせあせ(飛び散る汗)
トイレに行ってても奇声は聞こえます。多分廊下にも聞こえてるわ。
こんな時に誰かが尋ねてきたら、居留守はできないでしょう。
今はうつ伏せで遊んでいます。膝に乗せてたら、私の膝で器用に寝返り・・・。遊びたくて仕方がないみたい。。。
私がふぅちゃんの顔を見てニコニコするだけでふぅちゃんもご機嫌。
ふぅちゃんと言えば、おっぱいを飲んでる時に私がネットしてたり余所見してると、乳首から口を離して私の顔を見上げます。そして「ジ〜ッ」と見てて・・・。私が「ごめん、わかったよ〜」って言ってふぅちゃんの顔を見てあげると再び飲み始めます。そして、たまに私の顔を見上げて「うっ、ぅっ」って呼ぶんです。

昨日新しい遊びを発見しました。
ふぅちゃんがうつ伏せで遊んでて、足元にコンビニ袋があったのですが、足に触れたのでそのまま足で挟んだりガサガサして足をバタバタさせて遊んでいました。その後、私が足の上に袋を乗せてあげても楽しそうに遊んでいましたよ。
そして、寝返りができるようになっていつからか・・・芋虫のように移動するようになりました。頭つけて膝つけて・・・。たまに足の裏で床を蹴って移動したり。。。
ふぅちゃんは足の力が強いのかな?そして、お座りよりハイハイの方が早かったりしてわーい(嬉しい顔)
それにしても、ほんと・・・ますます目が離せなくなったな〜。



最近ダルダルしてるので、せっかく写真を撮っても載せてないし・・・。
絵本の感想も、写真と一緒にと思ってるのに・・・。
あぁ・・・マジだるいふらふら
posted by *ひまわり* at 17:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

いつもと少し違う日?

起きたのは13時過ぎとかだったかな。いつもと同じ。
いつもと変わらないスタートのはずだったけど、いつもは起きたらすぐにネット。
でも、今日は起きてから洗濯物たたみながら洗濯機を回した。
起きておっぱいをあげ終わって、ふぅちゃんを膝に乗せながらウトウトしてたら、『ピピッ』って音がした。
電気ポットの音?また空焚きしちゃった?でも、最近お湯使ってないし・・・。
そう思ってふぅちゃんを布団に下ろして見に行ったら、冷蔵庫周辺の電気が落ちてた。何で??
ブレーカー見に行ったら・・・そこだけ落ちてた。何もしてないのに何で?とにかく、私が起きてる時で、家にいる時で良かった。冷蔵庫はヤバイでしょ。
で、ふぅちゃんはうつ伏せで寝ていた。たまにシーツに顔をこすりながら。
ふぅちゃんが起きた時。おしっこ臭かったからおむつを替えようと仰向けにした。
・・・なんだかお洋服が濡れている??
前漏れしちゃったふらふら
そんなわけで、大人の服を洗い、ベビー服を洗い、シーツを洗い・・・で3回回しました。
外は曇ってたけど、まぁいいやと外へ洗濯物を干して。。。
16時過ぎ、何か少し晴れ間が覗いたし、ふぅちゃんはぐずってきてたので、散歩しながら買い物へ行く事にしました。
スーパー・・・せっかく空き缶とかまとめたのに、持ってくるの忘れた。。。
今日はシチューを作ろうと思って、「チンゲン菜」「冷凍の小さなほたて貝柱」「カーネルコーン」・・・。美味しいシチューが出来るといいな(*^^*)
で、1時間ちょっと外にいました。
家に帰ってきてしばらくしたら、パパが・・・。
駅に着いたとexclamation早いexclamation×2メールは圏外で電波が届いてなかったから、「帰る」メールに気付きませんでした・・・。
で・・・19時、ようやくブログを書く為にPC起動!

そうそう、帰り・・・。
見た事のない鳥を見ましたexclamation胴体は青緑っぽいきれいな色で、尾っぽは長くて黒い。くちばしは長かったかな。鳴き声は「ギェェェッ」って感じでした・・・。
毛虫を咥えて見えないところへ行っちゃったから写真は撮れませんでした。。。
多分、見た事のない鳥。尾っぽを合わせて20cmぐらいだったかな。
チラッとしか見えなかったけど・・・。

話戻って、今日はサッカーサッカーがあるそうですね・・・。
平日、パパの帰りは遅いです。会話も殆どありません。帰ってくるのは1時前後が多いので、そんなに話す時間もないのです。
でも、たまに早く帰ってきても・・・サッカーexclamation&question
夫婦の会話は大事ですよね。何だか寂しいですね。
今お風呂に入れてくれてるけど・・・。何かマジ寂しいわ。。。
昔からパパは、バイト先で毎日会ってるから週末は毎週デートしなくても大丈夫って考えの人でした。今もそんな感じなのかな。
パパは優しいけど、優しいだけじゃ物足りないです。
私達夫婦に必要なものって何だろう?

・・・と、何か変な話になっちゃいました。
posted by *ひまわり* at 19:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

びっくりした・・・

起きてトイレに入った。
水を流して、洗面で手を洗おうと水を出した。
・・・チョロチョロチョロたらーっ(汗)
あ、あれ・・・?あせあせ(飛び散る汗)
一瞬考えた。そう言えば今日はマンションの貯水タンクだっけ、それを何かやるから断水だってお知らせが来てたな・・・。あ〜びっくり。
それにしても、何時までだったっけ・・・。夕方?
せっかくいいお天気なのに洗濯もできないし、お出かけする前にシャワー浴びたいけど・・・それも無理?
まぁ、洗濯は昨日したからいいんだけどさ。。。
こうゆう時に限って、ラックのカバーに母乳を吐き戻しちゃうのよね。。。
早く復帰しないかな〜。
posted by *ひまわり* at 14:18| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

歯医者

今日は歯医者でした。
予約は11時。一度9時前に授乳でおきたけど、眠くて再び寝ました眠い(睡眠)
次に起きたのは10時半頃・・・。おむつを替えて、また授乳。。。
歯医者、面倒だな〜って思ってたけど、頑張って行きました。
今日はどのくらい待たされるのだろう・・・?いつも待ち時間が長い。予約の意味あんの??時間ピッタリに行っても30分後に診察室へ呼ばれ、中に入ってからも待たされる。
治療しながら途中で他の患者さんの元へ・・・。
結局今日は行ってから終わるまで2時間かかりましたexclamationバッド(下向き矢印)
ふぅちゃんお腹空かせて泣いてないかなexclamation&questionと心配でそそくさと帰りました。
でも、何とか平気でした。

で、パパも16時から歯医者だったんだけど、昨日は遊びに行っちゃったし今日は出かけても時間に追われてゆっくりできないexclamationってブーブー文句をたれたら、歯医者はやめて床屋だけ行って来る・・・って事になりました。
でも、結局今日はヤマダ行ってスーパー行って帰ってきただけ。
まぁ、2時間程外にいましたけど。しかしつまらん。。。
もっと遊びたかったです。てゆうか、またグリーンシティ行きたかった。。。
今はそれぐらいしか楽しみがないざますのよ。

あぁ、でも何か疲れた。最近天気悪いしさ、またお空が怪しかったのでベビーカーは持っていかないで、抱っこ紐使ってずっと抱っこしてたんだ〜。


そうそう。
私は妊娠中、最終的に+19キロ増えました。すごいでしょ?
でもね、産んで2日後に5キロ落ちてて、それから1ヶ月であと10キロってとこまで落ちたかな?あとは徐々に〜って感じで、こないだ久々に体重計に乗ったら、あと1〜2キロのとこを行き来してますがなわーい(嬉しい顔)
このままいけば・・・ねぇ、もしかして妊娠前より体重落ちる??
つうか、私結婚する半年ぐらい前とか40キロ台だったのに、いきなり5キロも太って戻らなくなっちゃったのexclamation
オーストラリアで挙式したんだけど、そこの人に衣装合わせの時「失礼ですがご懐妊?」って言われた程腹も出てしまって・・・。
どうしても、また「痩せてるね」って言われてた頃に戻りたい・・・。
でもね、やっぱり伸びきってしまったこのブヨンブヨンな腹は戻りません。
ねぇ、どうやって戻すの?腹筋でも毎日したら引き締まりますか?てゆうか、やっぱり19キロも太ったぐらいですから、このたるみはもう戻りませんか?
70キロ超えた時には焦りましたよ、マジで。
いくら妊娠とは言え、初めての体重で・・・。
posted by *ひまわり* at 20:05| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

