"); //-->

2005年07月28日

月曜&火曜日の日記

パパは月曜日、有休を取りました。

朝、パパは早めに起きて車を返しに行きました。
レンタカーは8時〜なので、コインパーキングに車を取りに行く為、7時半頃家を出たのかな・・・?ママは*たんぽぽ*とねんねしてました(笑)
私は8時半頃起きて、暫くしてパパが帰ってきて9時半頃3人で皮膚科へ行きました。
今回はパパとママが診て貰うのです。*たんぽぽ*は付き添いなのだ。
ところが、やはりすごい混雑。いつもより少し遅く行ったんだけど、既に11時半まで待たないとダメとの事。
1度家に帰って時間をつぶしました。
11時半頃再び皮膚科へ出向いて、暫くして呼ばれました。
パパは昔から指が切れたりしてて痛そう。今まで病院で診てもらった事はないそうで、パパ、皮膚科デビューexclamation
続いてママも診てもらいました。ママは、10日近く前に急に左耳が切れたみたいで、治らなくてジュクジュクして汁が出て固まったりしてました。
石鹸カスが原因ではないかとの事・・・。ちゃんと落としてるつもりだったんだけど・・・。やっぱ何となく急いじゃうのかな?産後はそうゆっくりできないよね。

皮膚科の帰りに近所のスーパーへ寄ったら、何と今月いっぱいで閉店するそう・・・。滅多に行かないスーパー(狭くて)だけど、いざなくなると寂しいもんだ・・・。
一部商品を除いて安売りで、結構買い物したけどほんとに安かったexclamation
それにしても、結構繁盛してると思ったんだけどな〜。
で、カップ麺を買ったので帰ってから食べようと湯を注いであと1分ぐらいのとこで*たんぽぽ*がウンチョをしましたどんっ(衝撃)
食べる頃にはのびてて麺が柔らかくなってましたバッド(下向き矢印)

15時頃、3人でお昼寝。起きたら17時とかで、結局何もできなかった。。。
いつになったらお部屋の模様替えをできるんだろう・・・。
私1人の時は、なかなかできないってゆうか・・・。*たんぽぽ*が寝てる間はブログ更新したりしたいし・・・。

起きてからたんぽぽにかぼちゃがゆとバナナヨーグルトを作った。
でもヨーグルトは酸っぱかったみたいであまり食べなかった。
次に追加でバナナだけをすり潰してあげたけどやっぱりあまり食べなかったバッド(下向き矢印)
バナナ味のお薬、好きだったよね?あせあせ(飛び散る汗)
ところでとびひは大分いいです。広がらなかったし、治りも早い。
早めに皮膚科に行けたのが良かったのかなわーい(嬉しい顔)
ついでに処方してもらった化膿止めをホッペに塗ったら大分綺麗になった。ひどい時は皮が剥ける程だったけど。
今週末、サークルを買う事になったからこれで安心して遊ばせられるかな?


火曜日、関東に台風が接近exclamation
来るのか?反れるのか・・・?
火曜日はパパの会社の人の送別会が予定されていた。でも、結局は中止になったらしい。
台風は反れてかなり東にいったけど、何があるかわからないしね。
朝からずっと雨だったので、おウチで過ごした。
何だかとてもイライラする日だった。ストレス解消、できてなかったのか?
いや、私はいつもこう・・・。解消できても、新たなストレスがやってくる。
もうちょっとゆっくり来てよ、ストレスさんexclamation

火曜日、特にこれといった事はない。
離乳食・・・ちょっと中止しようかな、と思う。
*たんぽぽ*にはきっとまだ早いんだよ。
それとも・・・根気が必要?私がせっかちなだけ・・・?
とにかくイライラするんだよ・・・。仕方ないじゃん。。。

パパが帰ってきた時、手に私宛の大きな封筒を持っていた。
差出人に心当たりがない。
・・・って思ったら、前にあるサイトで「回覧ノートをやりませんか?」に希望を出して、そのまま返事がなかったからてっきりダメだったんだと思っていたら・・・忘れた頃に届きました。
字を書かなくなって約10年。たまに書くけどきったない字・・・。
絵も描けない。みんな字がキレイだし、簡単な絵も描いてみたりキレイに飾ってた。
私には無理exclamation×2
なので、一生懸命*たんぽぽ*の写真を普通紙に印刷して切り抜いて・・・とやる事にした。


水曜日、*たんぽぽ*が4時に起き出した。
そして、1時間程起きて寝ているパパにちょっかいを出したりしてた。
そのうち、ハイテンションな*たんぽぽ*は「ぽーーーーーーっ」と雄たけびをあげた・・・。私には「ぽーーーーーーっ」と聞こえた。
一瞬の沈黙ののち、私と寝ているパパで大笑い。ウケた。
*たんぽぽ*はよく叫ぶけど、今まで聞いた事がない叫び。しかも、長かった。いつまで声を出してるんだろう?って思った。すごい肺活量?!
そして、9時に起こされてお昼寝は11時頃〜1時間ぐらいと、15時頃から1時間半ぐらい。あとは、ご機嫌で寝室でママと遊んでいます。

今日は洗濯を午前と午後にした。午後は布団のキルトシーツのみ。物干しにしか干せないから、他の洗濯物があると干せない。
暑いから散歩は涼しくなってからと思ってたけど…ぐでぐでしてたら19時になってしまって、*たんぽぽ*は3回目のお昼寝に入り結局お散歩しなかった。
起きてから少し廊下に出たけれど・・・。
そして、就寝は23時頃・・・だったかな?
*たんぽぽ*が寝てから、ママはせっせと回覧ノートの続きをやっていた。
なかなかいい出来になったぞexclamation&question
そして、お友達にお手紙を2通書いて、その中に小さなお土産を入れてみた☆


そして今日・・・。
朝は5時過ぎの起床・・・。今日も早起きさんでした。
再びパパにちょっかいを出して2時間も起きてました。7時に眠くなって寝て、9時におきました。
そして、暫く遊んだ後に10時過ぎ、郵便局へ出かけました。
回覧ノート・・・。200円で届いたはずなのに、240円かかりましたバッド(下向き矢印)
私がペタペタ貼って重くなったのかな?
次はいくらで届くんだろう・・・。
そして、お土産いりお手紙は120円。ちょっと物が入っただけで、結構するんだね。
明日には届くのかな〜?
で、帰りにセブン行ってパンを買って帰ってきました。暑くて汗ダラダラ・・・。

で、今日も洗濯しました。1回目はベビー。
ところが・・・バケツにね、汚れたスタイと洋服を入れてたら、スタイと洋服1枚にカビカビさんが生えちゃったがく〜(落胆した顔)
すごいショック〜。確かに・・・ちょっとバケツの中に入れておく期間が長かったかも。。。
これは捨てるしかない。パジャマにするのも・・・やっぱイヤだよね。
で、ベビーが終わってから昨日洗いきらなかった大人の物を。
今日もいい天気だからすぐに乾きそう☆
13時前に、本日2度目のお昼寝に入りました。。。
3時間ぐらい寝て、いっぱい遊んでから今度は18時半頃に3度目のお昼寝に・・・。
6ヶ月に入ってから2回になったお昼寝が増えた。。。
けど、昨日は結局寝たのは23時頃でしたから・・・。今日も遅いのかな。そして、また早起き?!

そうそう、今日は昼間に2回シャワーを浴びさせたのですが、その時気付きました。
*たんぽぽ*の歯茎に穴ってゆうか。「これって歯かなぁ?」
ちょいと失敬して、口の中に指を突っ込んでサワサワしてみたら、何だかザラザラ感とゆうか、少し固かったみたい。もうじき歯が生える?
歯がない笑顔が好きだったんだけどな〜。でも、ちっこい歯があるのも可愛いだろうね〜☆
posted by *ひまわり* at 14:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★離乳食イライラしちゃうのか〜
しゅうちゃんの場合は【小児科】の先生に
1歳頃まで必要ないって言われたから、
やってないんだけど、
2人で食べてると、食べたそうに見つめられちゃうから、
結局毎日じゃないけど、BFを与えちゃってます!あとヨーグルトとか・・・果汁はやってないな〜
やっぱ親が決めるんじゃなくて、たんぽぽちゃんのペースでいいではないでしょうか?

Posted by ともぶ〜☆★彡だよ! at 2005年07月28日 19:29
離乳食大変だよね〜
食べたり食べなかったり、泣き出したり遊んだり・・・。
まぁ気長にね。
うちも食べないときはすぐ片付けちゃうよ。
おっぱい飲んでるし「食べる練習」なんだから無理にあげなくていいし。
バナナはうちも食べなかったけど9ヶ月くらいになったらつぶさなくてもパクパク食べるようになったよ。
大丈夫だよそのうち食べるから。
Posted by 小春日和 at 2005年07月28日 21:42
離乳食って子育ての中でかなりの割合で負担指数しめてた気がするな〜。
でもゆっくりでいいんだよ。
ゆっくりの方がアレルギーとかも出にくいんだって。だからサッチは拓sには本とかに書いてあるよりだいたい2ヶ月以上はあとからスタートしたよ。そのせいか卵もそばも大丈夫だった。
焦らないでゆっくりでいいさ。
Posted by サッチ at 2005年07月28日 22:13
回覧ノート、無事書き終わったんだね。楽しそうだけどやっぱり私にはムリかも…(^-^;) ひまわりさんは、頑張って続けてね!ちなみに何人でやってるの?
離乳食はまだまだ焦ることないよね。食べてくれる日もあれば食べてくれない日もあるし。気楽にいこう!うちもミルクとの兼ね合いが難しくて、今日はまなが途中で離乳食一旦放棄したよ〜(^-^;)ミルク飲んだらまた続き食べたけど…。う〜ん、赤ちゃんってムズカシイ…。
ところで、歯が生えてきそうなんだね!そのちょこっと固い感じ、まさに歯だよ!笑ったとき歯が見えるの、メチャメチャかわいいよ♪けど、おっぱい噛まれるとこれからは痛いね〜!
Posted by chica at 2005年07月29日 01:16
お久しぶりです^Q^
ベビもママも元気そうでなによりです。
離乳食ね〜いろいろ考えてママは頑張ってるのに・・・ってなっちゃうよね。私は、BFばかりあげてたな・・・(苦笑)あと、プチダノンだったかな??にんじんやほうれん草味のヨーグルト。後はミルクパン粥だったような・・・。
ストレス貯めないようにお互い育児に頑張りましょうね。
Posted by にゃっき at 2005年07月29日 09:41
皮膚科おつかれさま。
わたしもいい加減行かなきゃいけないんだけど、なかなかきっかけが。
がきゅのアトピーは小児科で診てもらってるし・・。
ママのアトピーはどうしよう・・・。
Posted by しーちゃん at 2005年07月29日 11:39
お久しぶりです\(^o^)/
皮膚科・・私は行った事ないです。
子供と旦那だけは夏は行ってます(・_・;)
離乳食・・大変な時は、冷凍保存とか・・してたかなそれからレンジでやってたり、1歳頃までの我慢ですね☆彡頑張れひまわりさん☆☆彡
Posted by ひなママ at 2005年07月29日 15:27
たんぽぽちゃんに続き、ママとパパも皮膚科通い?!大丈夫??
たんぽぽちゃんのとびひも酷くならなくてよかったね(^-^)
回覧ノートおもしろそうだね♪
色々交流できて良さそう。。(*^o^*)
Posted by arisa at 2005年07月29日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

