"); //-->

2005年07月26日

温泉旅行♪part2

24日 日曜日
朝、8時〜9時の間に朝食で1Fに降りていきます。
私は7時頃*たんぽぽ*に授乳をして、再び時間まで寝ようと思いました眠い(睡眠)
ところが目が覚めたら・・・8時45分exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
あまり時間ないじゃんっexclamationて事で、トイレも我慢して*たんぽぽ*を抱っこして行きました。
でも、そんなに慌てなくても良かったみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)
食堂?は個室のお座敷で、*たんぽぽ*を畳で遊ばせながら食べる事ができました。
隣の部屋の子連れさんもいたので、もしかしたらお座敷は子連れ家族用なのかな?もう1つ食堂があって、そっちはテーブルでした。

食事が終わって、お部屋で少しまったりしました。
荷物をまとめながら、あっとゆう間に時間は過ぎました。
お会計を済ませて、1Fの囲炉裏のとこで3ショットを撮って旅館を後にしました。
それから近くに大きな公園があったので、お散歩しようと行ってみたのですが・・・車にバチバチと・・・大きな蜂が当たってくるのでした。*たんぽぽ*も公園に着く頃に寝ちゃったので、公園で降りるのはやめました。
取りあえずドライブする事にして、帰り道と逆方面へ車を走らせました。
そして・・・午前・午後で一通が変わる道に出ました。行ってみると、すごい狭い・・・。ところどころに待避所があるんだけど、だんだん怖くなっちゃいました。車はそんなにいないんだけど・・・。昔は好きだったんだけどな〜。
でも、まぁ事故もなく無事に山道を越えました。そして、「奥只見シルバーライン」(参照)を通って元の場所に戻りました。シルバーラインはず〜っとトンネルで、しかもすごい道がガタガタしてて・・・面白かったです(笑)
最後に料金所があったのですが・・・タダみたい。

お昼はうどんを食べました。美味しかったです。
再び公園に行って降りてみましたが、今度は何だか暑くて・・・すぐに車に戻ってしまいました・・・。ほんとはもっとお外で遊ばせてあげたかったんだけど・・・。
夕方、たまたま寄った土産屋の休憩スペースのようなとこに無造作に置かれていた新聞で関東の地震の事を知りましたがく〜(落胆した顔)
パパの実家のあるところで震度5強だった事を知って、パパは早速電話をしました。被害は本棚だったそうです。本棚が横に倒れて、中の本とか飛び出したそう。
私は実家に電話をしたのは夜だったけど、被害は茶だんすの中のグラスだったそうです。自宅はパパの実家の隣なので、帰るのが怖いな〜、って思いました。

それから、お土産を買って、帰り始めました。暫くはドライブ感覚で一般道を少し走ってから高速に乗りました。
何となくスピード出てる気がして(時速100〜120ぐらいの間)、「この車ってさ〜ぁ・・・とても赤ちゃんが乗ってるとは思えないスピードだよね」を何回か言いましたあせあせ(飛び散る汗)
何か後部座席にいるからか、怖くてあせあせ(飛び散る汗)
高速では上里のPAでかな〜りゆっくりしちゃいました。ラーメン食べたりとか。
今回、上里のPAではお世話になりました。小さいけど、1人しか入れないけど、授乳室があったのです。助かりますよねわーい(嬉しい顔)
自宅の方に着いたのは、21時を回ってました。かなり遅くなっちゃった。
でも、*たんぽぽ*は寝ていたので、起こしちゃうのは勿体無いな〜って思って、パパの実家へ早速お土産を置きに行きました。すぐに帰ったけど。
自宅の前に着いて、*たんぽぽ*はまだ寝てるし、私は先に部屋の様子を見に行きました。
あけてビックリどんっ(衝撃)
・・・何ともなかったたらーっ(汗)
「これは落ちてもおかしくないだろう!」といったものまで落ちないで粘ってたみたい。
この辺は震度5弱はあったらしい。お部屋の片づけを覚悟していたけど・・・まぁ、何ともなくて良かったわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

日曜日は気付いたら胃痛は治っていたような気がする。
温泉水を飲んでたんだけど、胃に効いたりするんだろうか?最近はまた胃腸が弱ってるもんで、パパが「病院いきなヨexclamation」ってうるさくて仕方ない・・・。

あぁ、それにしても日記がなかなか追いつかないふらふら
お上手?
今まで果汁やポカリを飲ませても飲まなかったんだけど、旅館で与えてみたら最初はなかなか飲まなかったけど、気付いたらチュパチュパしてました。
若干だけどポカリ、ちゃんと減ってました手(チョキ)

お食事
こんなにいっぱい出てきました。2人分だけど。
すんごい美味しかったですよ〜レストラン

イワナ
イワナです。超美味しかったexclamation
私、あんましお魚は得意じゃないんだけどね。こうゆう食べ方もいいなぁ。
キャンプとかみたいにクシで刺したやつを丸かじりexclamation×2

鴨鍋
鴨鍋です。これもまた旨かったexclamation×2
最後にご飯を入れておじやにして食べましたわーい(嬉しい顔)

*たんぽぽ*寝る
布絵本で遊びながら寝ちゃいました眠い(睡眠)
可愛かったので思わず写真を撮っちゃいました☆
posted by *ひまわり* at 20:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温泉旅行楽しかった様子が伝わってきます!
いいなぁ〜鴨鍋。私、鴨大好物なの☆ミ
PAで授乳室があるなんて助かるよね♪
泊まった旅館も赤ちゃんにやさしい旅館
だったかな。ウチも旅行いきたいよ〜!!
地震怖かったよ。でも震度のワリ?には
家の中の被害は全くなかったよ
Posted by Riko at 2005年07月26日 22:20
旅行楽しかったようで良かったね。
美味しいものも食べられたようで♪
たんぽぽちゃん離乳食お休みにしちゃったんだ?
市販のBFも駄目?
試してみては?
(それでバクバク食べられてもショックだけど・・・)
今度会いたいね。
お暇な時会ったら会いましょ。
Posted by ふく子 at 2005年07月26日 23:55
温泉旅行いいなぁ〜〜^m^
私も旅行行きます♪8月なんですけどね。
実家に帰りながらの旅行なんですけどね(*^^)v

無造作に置かれた新聞で地震知ったんですか〜スゴイ揺れましたよ〜〜。
Posted by ひなママ at 2005年07月27日 06:43
地震の被害、なくってヨカッタですね!
私の妹の住んでいるところでも震度5強だったので、ご近所さんかもですね!
妹はたまたま出かけていて、そこは震度4だったそうです☆
イワナ・・・かじりつきたい!!!!
美味しそう・・・。。
Posted by とっちママ at 2005年07月27日 08:59
狭い道路って怖いよね。
私は運転しないけど、特に二車線道路ですれ違いがギリギリの所はダメ。
ぶつかる〜〜!!って思わず叫びたくなっちゃうよ(>_<)
それにしても、地震、何ともなくて良かったね♪
温泉に行ってたから、怖い思いはしなくて済んだんだね(^-^)
Posted by arisa at 2005年07月27日 12:10
いいなぁ、ほんと、読むたび満喫してるの伝わってくるよ。
日記、追いつかなぁいということは、まだまだあるねぇ。
待ってるよん。
Posted by しーちゃん at 2005年07月27日 14:42
2日目も、楽しそうな雰囲気が伝わったよぉ^^
岩魚、おいしそ〜〜〜〜♪
最近、みんな旅行行ってて、読んでると
行きたくなっちゃう!
地震、なんともなくって良かったね^^
うちは、金魚鉢だけが割れて片付けがタイヘンだったよ><。トホホ
Posted by go-happy at 2005年07月27日 18:26
★山道・峠道?が、昔は好きだったなんてあれっ?
ひまわりさんて【元ヤン】なの?走りやで攻めてたの(笑)?
子供乗せてるのに、パパってお構い無しに跳ばすよね〜本当怖いよ・・・
イワナっておいしいよね〜
去年、家の庭でBBQやって食べた時おいしい・おいしいGOOD!
Posted by ともぶ〜☆★彡だよ! at 2005年07月27日 19:51
いいですねー、旅行♪こういう郷土料理もたまにはいいですよねっ!!
地震の時、私は震源地の千葉でおちびのオムツ替えようとしました(笑)。
留守中、被害がなくてよかったですね!うちも大丈夫でした!
Posted by bnktn at 2005年07月27日 23:13
美味しい料理いっぱい食べたんだね〜!
ドライブはスピード出しすぎじゃない?パパさん!!安全運転が基本だよね〜〜!
たんぽぽちゃん、ポカリちょっと飲んでくれたんだね!ちゃんと成長してるんだよ〜♪これからどんどん飲んでくれるようになるといいね。
Posted by chica at 2005年07月28日 00:37
&#63903;【Riko】さん

鴨美味しいよね☆
授乳室はマジ助かった!まぁ、ないところでは車の中でしてたけど。。。
旅館は、結構赤ちゃんに親切だったかも。朝食は食堂だったんだけど、赤ちゃん用のお皿とスプーン、フォークがあったよ。
でも、*たんぽぽ*にはまだ早いので使いませんでした。

&#63901;【ふく子】さん

離乳食はBFを買おうと思ってたんだけど、買うのを忘れてて、新潟の方は・・・スーパーってゆうかなかったのよね。なので、諦めました。
でも、結局ウチでも暫く離乳食はやめようかと思って・・・。それとも、10倍粥だけでもあげ続けた方がいいかな。。。

こんど会いたいですね〜☆
私は平日は殆ど暇なんですけどね〜。

&#63903;【ひなママ】さん

8月に実家に帰りがてらの旅行ですか☆
ゆっくりしてきてね(*^^*)

地震、結構大きかったみたいだもんね〜。こっちにいたら・・・私固まってただろうな(^▽^;)

&#63901;【とっちママ】さん

震度5強って言ったらあそこしかないような・・・。パパの実家がそこかも知れないです。

イワナ、美味しかったですよ☆

&#63903;【arisa】さん

通った道は、車1台が通れる道でした(^▽^;)
あまり車は来なかったけど、前から来た時はドキドキだった〜。

&#63901;【しーちゃん】さん

いや、温泉の日記はもう終わりです(^▽^;)
毎日の日記が追いつかなくて。でも、今日何とかまとめたけど☆

&#63903;【go-happy】さん

子供が産まれてからは初めての旅行で、すごい楽しめました。
これから毎年行こうと約束しました。
今回の旅館へ毎年行きそうです。今度は平日を利用して行きたいな。
金魚鉢・・・後片付けご苦労様でした。

&#63901;【ともぶ〜】さん

元ヤンだなんて失礼な・・・(笑)
私は運転できないので、助手席専門。なんだけど、何か峠とか山道が好きで、よく走ってもらってたの。
パパが飛ばしてたのは高速だけだったけどね・・・。しかも、他の車の流れに任せてだから・・・。

&#63903;【bnktn】さん

たまには郷土料理、いいです、はい☆
地震でおむつ替え中断?!
意外と被害がなくてびっくり。ここは震度5弱あったみたいだから。

&#63901;【chica】さん

うん、いっぱい食べてきたよ〜。
ドライブ中はそんなスピード出なかったよ。スピード出てたのはハイウェイ・・・。でも、三車線の真ん中だったかな。右は超遅い車を抜かす時だけ。
少しは飲んだって事は、離乳食はやめなくてもいいかなぁ・・・。悩むな〜。。。
私、根気ないんだよね(^▽^;)
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月28日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5380021

この記事へのトラックバック

×

