"); //-->

2005年07月25日

温泉旅行♪part1

7月23日土曜日
待ちに待った温泉旅行当日。楽しみなんだけど、*たんぽぽ*の「とびひ」が気にかかる。
そして、せっかくの温泉なのに・・・胃が痛いふらふら
前日、皮膚科へ行って帰ってきてからずっとだ・・・。精神的なものなのかな・・・。
せっかくの温泉なのだから、楽しみたい。
でも、なかなか治ってくれなくて行きの車ではずっと
「胃が痛てぇ〜」と言っておりました・・・バッド(下向き矢印)
朝8時頃に予約してあったレンタカー借りにパパが先に出かけて、結局多分8時半頃になって、更に荷物を積み込んだりとそれで既に時間がかかっちゃいました。
10時を回っても、まだ埼玉にいました。結局、途中休憩を挟みながら行ったら旅館に着いたのは16時半頃でした。
本日満室という事で、貸切風呂も結構埋まってるらしく、とりあえず17時20分〜露天が空いてたので、露天を予約しました。
それまで少しゆっくりしてましたが、あっとゆう間に時間は経ちました。
帳場で露天の鍵を貰って下に着いた頃にはもう17時45分。もうちょっと早く鍵を貰いに行けば良かったな〜ふらふら
中を見たら非常に狭かったあせあせ(飛び散る汗)ま、こんなもんかな。
最初に*たんぽぽ*を露天に連れて行き、持参したバスチェアーに乗せて待たせました。
少し涼しかったから寒かったかな・・・?私達も服を脱いで、温泉に浸かりながら*たんぽぽ*の体を温泉の湯で流してあげました。ここの温泉の効能は、「慢性婦人病、慢性皮膚病、アトピー」などです。
少しは効いてくれたかな・・・?
*たんぽぽ*も温泉を楽しんだようです。
今回は中に入れなかったけど、来年は入れるといいねわーい(嬉しい顔)

温泉から出たら早速夕飯が部屋に運ばれてきました。
次々と出てくる山の幸に海の幸・・・。岩魚(イワナ)の丸焼きは・・・少ししょっぱかったけど、とっても美味しかったです。
ネットで予約した人にワインを1本プレゼントとかで、私も1口2口飲んじゃいました。
母乳だから、とりあえず舐める程度で我慢・・・。
それにしても、すごく豪華な感じで、お腹もいっぱいになりました〜。「ふき」とか「鴨鍋」とか・・・。とにかく美味しかった。
1時間ぐらいかけて全てたいらげましたが、途中で*たんぽぽ*の寝ぐずりが始まって、寝かしつけました。
1時間も寝なかったけど、すっきりしたみたい。
お食事を堪能した後は、*たんぽぽ*をパパに預けて大浴場へ行きました。
露天には体を洗うスペースはなかったので、お風呂はまだでした。
ここの温泉は温めの温度なので長湯してものぼせなくて良かったです。
私がお部屋に戻ってからはパパが大浴場へ・・・。
しかし、パパの方の大浴場にはシャンプーがなかったようで、夜中に今度は内風呂へ行く事になりました。
そして、私もパパも疲れてたし、*たんぽぽ*も疲れてたし23時ぐらいには寝たかな??
そして、3時過ぎに*たんぽぽ*が授乳で起きたので、私は授乳して寝かせてから内風呂へ行って来た。
行ってみると先約1名・・・が、電気は脱衣所の洗面しかついてなくて、真っ暗な浴場で温泉に浸かりながら寝てるようだった・・・。仕方なく私も暗い中手探りで体を洗ったり頭を洗ったり。そうしてるうちに、その人は脱衣所に出て行った。・・・けど、まだ帰る気配はなく・・・。
ゆっくりしたかったけど、その人が気になってあまりゆっくり浸かれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
脱衣所に出ると、その人は扇風機を占領して椅子の上に乗っけて、椅子の上にもたれかかって寝てました?眠い(睡眠)
(喧嘩でもして出てきたのかな?)・・・って思いました。

部屋に戻ってからパパを起こして、パパは内風呂へ。
パパが帰ってくる間に、私は寝ちゃってました眠い(睡眠)

レストラン23日の離乳食はお休みですレストラン
まず、最初にこないだ買ったお洋服を披露します☆
洋服1
1900円で購入しました。2枚セットです。


洋服2
4410円⇒1890円


洋服3
5880円⇒3045円

なかなかいいお買い物できたかな・・・?

そして・・・。


ねんね
車が走り出して眠り始めた*たんぽぽ*
その姿勢は苦しくないの?
土曜日、旅館に着くまで3回もお昼寝(いずれも1時間程度)しました。


かたつむり?
お膳の下に潜ろうとする*たんぽぽ*と、それを阻止しようと頑張るパパ。


初温泉☆
*たんぽぽ*、初温泉です。
今回は中には入れないのよ〜〜〜。


楽しそう☆
お湯をかけてもらって気持ち良さそうです。
これでお肌がきれいになるといいね〜。



後半の写真をお楽しみに。
posted by *ひまわり* at 17:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
温泉いいなぁ〜!
うちは当分の間旅行は行けないな~(T▽T)アハハ
仕方ないけどね〜!
たんぽぽちゃんは入れなかったんだね〜
でもこれからいくらでもいけるチャンスはあるんだもんね♪
食事も満足だったみたいでいい気晴らしになったかな?
Posted by KOKO at 2005年07月25日 22:04
★胃は大丈夫だったのかな?
まだたんぽぽちゃんも、ちっこいし大変そうだったみたいだけど、
楽しかったみたいだね〜いいな!
温泉にもっと浸かれたらよかったのにね・・・
来年なんてもっと・もっと楽しめるだろうね!
ともぶも今週土曜日、海に連れてく予定なんだ〜
Posted by ともぶ〜☆★彡だよ! at 2005年07月25日 22:23
温泉か〜。
いいよね!私たちも行く時はコドモを寝かし付けてからお互いにのんびりするよ〜。
お料理もおいしいの食べたいな★
もう少し大きくなったらゆっくりおいしいものも食べれるのに!
また行けるといいな。
おつかれさま。
あ、とびひって大人にもうつるんだってね。
気をつけようないけど気を付けてね。
Posted by サッチ at 2005年07月25日 23:08
おぉっ☆せくちぃ〜たんぽぽchanだね♪
旅行先での、食事って結構重要☆
でも、食事とか豪華ってあったし
温泉にもつかって
日ごろの疲れは少しはとれたかな^^
Posted by go-happy at 2005年07月26日 00:16
いい思い出ができたみたいだね!
うちも旅行に行きたいなぁ…。
美味しいもの食べてきたんだね〜。これまたうらやましい!
たんぽぽちゃん、結構寝てくれたみたいで良かったね。
温泉の湯もお肌に効くといいいね!!
Posted by chica at 2005年07月26日 00:42
温泉いいな♪たんぽぽちゃんのとびひにも効果があるといいですね!
しかしその温泉にいた人、かなりのマイペースですね。
Posted by bnktn at 2005年07月26日 02:52
なく豪華とかを旅行しなかった。


Posted by BlogPetの「ぱんだこった」 at 2005年07月26日 12:28
入浴しまくりだったんですね〜♪
バスチェアー持参とはナイスアイデア!!
美味しい料理をゆっくり食べる機会がない
チビママには羨ましい限りです。
Posted by チビママ at 2005年07月26日 16:02
温泉、満喫♪って感じですね!
お料理も美味しそう!
私も温泉旅行行きたくなってしまいました・・・☆
次回はたんぽぽちゃんも一緒に露天に入れたらいいですね(*^。^*)
Posted by とっちママ at 2005年07月26日 16:45
お帰りなさ〜い♪
たんぽぽちゃんの事は心配だったけど、楽しんで来たみたいで良かったね(^-^)
旅館のお食事良いなぁ。
こういう時っていっぱい食べちゃうよね(笑)
Posted by arisa at 2005年07月26日 17:07
おかえりぃ。
心配してたけど、ちゃんと楽しんでこれたみたいだね。
胃痛は間違いなく、精神的なものだったんじゃない?あまり、気にしないでね。
疲れて体調崩さないよう、ゆっくり旅行の疲れを取ってね。
Posted by しーちゃん at 2005年07月26日 19:25
烈【KOKO】さん

KOKOちゃんも、近いうちに旅行いけるといいね〜。
今回は*たんぽぽ*は残念だったけどまた今度一緒に入るよ!

劣【ともぶ〜】さん

胃痛は何とかおさまったよ。あはは。。。
せっかくの楽しい時に困るよね〜。
土曜日、海楽しみだね〜。日焼け対策しっかりしないとね!暑いから・・・。

烈【サッチ】さん

とびひはもういい感じだよ。
そう、大人にも移るらしいね。でも、こないだとびひとは思わずお友達と遊んじゃったんだけど、お友達にも移らなかったみたいでホッとした。。。

劣【go-happy】さん

ふふふ、悩殺されちゃった?( ̄m ̄*)ぷっ
食事は美味しかったよ〜。たまにはおおゆう食事もいいな〜。思い出しただけでヨダレンが・・・。

烈【chica】さん

赤ちゃん2人連れて行くのは大変かも知れないけど、赤ちゃんだったらまだ宿代かからないしね〜。行くなら今のうち〜〜〜。
chicaさんも旅行行けるといいね。行けないの・・・?

劣【bnktn】さん

温泉の湯はとびひに効果あったかな〜?今ぐらいだったら、もう温泉入れたかも。
でも、小心者なのでそうゆう事はちゃんと医師のお許しが出ない限りはできませんけど。

烈【チビママ】さん

バスチェアーは、私も人に聞いたんですよ☆
ほんとは、とびひじゃなかったら「浮き輪」も持参する予定でした(^▽^;)

劣【とっちママ】さん

お料理美味しかったですよ〜〜〜。
来年も同じ旅館へ行くかも☆
次回こそは温泉に一緒に入るんだ〜!

烈【arisa】さん

ただいま〜。
何とか楽しんで来れたよ。胃が痛かったけど。。。
結構な量だったけど、全部食べちゃった(笑)

劣【しーちゃん】さん

うん、何とか楽しんで来れたよ。
*たんぽぽ*も結構楽しかったみたい。あまりぐずらなかったし。
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月28日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。