"); //-->

2005年07月20日

学資保険

今日はパパのお使いで昼間郵便局へ行って来ました郵便局
うちから3分程で行けるとこにちっちゃな郵便局があります。
近いし*たんぽぽ*は抱っこして行きました。
用事を済ませ・・・局員が学資保険(参照1 参照2)を勧めてきました。
で、7月30日までだったかな?学資保険の説明を受けた方が応募できるとかゆうキャンペーンをやってて、応募してきました。写真立てか、ミニ救急セットどちらかと言われ、私は写真立てを選びましたわーい(嬉しい顔)
そして、小さなメモ用紙とマグネットをもらって帰りました。
ちなみに、うちは学資保険はすでにソニー生命に加入済みなんだけど・・・。

そして家を通り過ぎてセブンへ行き、お昼を買って帰ってきました。
お昼を食べてから、お粥を作りながら洗濯をしました。
今日の食べっぷりはなかなかなもんでした。
最初は10倍粥1さじ&きなこ粥1さじをあげました。そして、残りの10倍粥を冷凍するためフリーザーパックに分けてたんだけど1さじ分余ってしまったので、泣いてる*たんぽぽ*を見て「まだ食べたいのかな?」って思ってあげてみました。・・・食べたわーい(嬉しい顔)
食べ終わってから洗い終わった洗濯物を干しに*たんぽぽ*をおんぶしてベランダへ・・・。
でも、何だかやっぱり少し機嫌が悪いな〜ふらふら
残りの洗濯物をベランダに運びながら*たんぽぽ*を寝室へ下ろして、急いで干して戻りました。
どうやら眠いみたい。
今日は8時半頃起きて、1時間半ぐらい遊んでから再び寝たけど、1時間で起きちゃったからね、だから午後のお昼寝も早くなっちゃったんだよね。

夕方、17時半頃起きたので、それからおむつ替えたり授乳したりしてさっさとお出かけしようexclamation・・・って思ったら何だか臭いがく〜(落胆した顔)
私が簡単に支度をしてる間にウンチョをした模様。しか〜もっ、大量でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも漏れてな〜い手(チョキ)
ウンチョはまだゆるゆるなんだけどね。未だにSサイズなんだけど、大きくないし小さくもないって事かな?今使ってるSサイズがなくなったらMサイズにupしようと思って、1つストックにMを買ってあるんだけどね。
いやぁ、しかし出かける前で良かった〜。外で替えるのはかなり大変だし、しかも今日はデパートまで行かないし。
今日は商店街の本屋止まり。デパートまで行くか考えたけど、もう遅いしやめました。
お目当ての本はなかったんだけど、再び離乳食の本を買ってきました。
そして、Uターン。
帰り道、ぐずってきました。おむつかな・・・?
何か、珍しくむしょうに甘いのが食べたくなってしまって、家の近所のスーパー寄ってチョコレートのビスケット(アルフォート)を買いました。あとはロールケーキとか。
にんじんが4本入って70円ちょっとだったので、安いと思って買っちゃいました。
*たんぽぽ*はやっぱり玄関の前まで来ると泣き止みます。
やっぱり自分のおうちがわかってるんだねわーい(嬉しい顔)
帰ってきておむつを替えようと思ったけど、この際シャワーに入れちゃえと思って裸んぼにして体を洗いました。
出てきてから再びぐずったのでおっぱい・・・。
遊び→おっぱいを数回繰り返して、21時を過ぎてから電気を消しておっぱいをあげたら次第に寝ていきました眠い(睡眠)
そして、私もシャワーを浴びました。

今日パパは今月の〆日。昨日より仕事は速く終わるらしいけど、打ち上げと称して飲みに行くそう。よくもまぁ、毎月行ってくれるわね〜。
平日、*たんぽぽ*にはパパはいないのかしら。。。
180.jpg
あんよに触れる*たんぽぽ*。珍しくも何ともありませんが・・・。




レストラン離乳食16日目レストラン

10倍粥+++ 2さじ +++
きなこ粥+++ 1さじ +++

判定◎



『授乳すると恋愛運アップ』
posted by *ひまわり* at 16:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチもソニー生命やってるよー。
郵便局と迷ってソニーを選んだんだ。
今郵便局行けば貰えるのかな?
行こうかな?^^
私アルフォート大好きで時々買うよー。

離乳食食べてくれて良かったねー。
嬉しいよね。
Posted by ふく子 at 2005年07月20日 23:20
★しゅうちゃん学資保険入ってないやヤバイかな?
寝んねが中途半端だと、怒るんだよね〜
愚図るし大変だよ・・・
オムツはSはムリ〜Mも大きめなんだけどさ。
メリーズは大きめだよね!
ともぶもチョコ系のお菓子・パン大好き〜
仕方ないけど、パパの帰りが遅いと腹立つよ・・・
たんぽぽちゃん腕・あんよに輪ゴムはまってるね〜かわいい。
Posted by ともぶ〜☆★彡だよ! at 2005年07月21日 09:07
学資保険かぁ…やってないなぁ、うち…。郵便局に行くたびに声かけられるんだけど、「あ、いいです」って逃げてる…(^-^;)
甘いものが欲しくなるなんて、疲れてる証拠だよ〜。けど、たんぽぽちゃん、夜のリズムはだんだんついてきてるみたいで良かったね!成長してるね♪
Posted by chica at 2005年07月21日 12:41
うちも学資保険は入ってないです。
詳しくわからない・・・・(笑)
チビママは毎日甘いものを食べてます(笑)
毎日疲れているのか、ただの甘いもの好きか、
正解は両方です♪
週末休みのパパは平日はいないものと
考えたほうが、こっち(妻)の気はラクですよね。
Posted by チビママ at 2005年07月21日 13:50
学資保険か・・・。
生まれた頃家族会議の議題になったことはあったけど、それっきりだわ。。
ダメじゃんっ!
玄関ついたら泣きやむなんて、自分のお家がわかるんだね♪偉いわ〜!
たんぽぽちゃんのおてて・あんよのくびれ・・可愛いっ(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by とっちママ at 2005年07月21日 14:21
うちも学資保険入ってません。
ってか、学資保険ってどういったものなのかしら?
まうのお告げ。
どう?授乳で恋愛運アップした?
でも、結婚してるのにねぇ。
Posted by しーちゃん at 2005年07月21日 16:15
学資保険、入ろうか・・・って話したことあったけど、まだ入ってないなぁ。
そういうの私ダメなんだよね。パパの方が詳しい・・・。ダメママです。

たんぽぽちゃん、お家が分かるんだね。
お利巧さんだなぁ♪
パパさん、今頃のんでるのか〜!!
羨ましいー!!

あっ、この前わたしブログ背景変えたのかと思ったけど、もしかして時間で変わるの〜???
今まで夜しか見にきてなかったみたいで・・・。
変なコメントしちゃった。
Posted by ☆みり☆ at 2005年07月21日 22:23
まとめてお返事します・・・。

学資保険、結構入ってない方多いんですね。
うちも、全て旦那任せです。旦那がネットで調べ、一番お得だと思ったところにしました。
学資保険は・・・入っておいたほうがいいんじゃないかな?なんて思ったりして・・・。
早い話が、学資保険って「積み立て」みたいなもんらしいです?

まうのお告げ・・・。恋愛運はupしたんだろうか?
ますます惚れられたかも?!( ̄m ̄*)ぷっ

☆みり☆さん、そうです時間で壁紙が変わるのです♪
でも、そろそろ違う壁紙にしようかなぁ・・・。
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月22日 07:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。