"); //-->

2005年07月19日

普通の日

今日は特にこれと言って何もなかった。
昨夜、22時前に寝た*たんぽぽ*は途中授乳で1時前と4時頃に起きた。でも、授乳が終わったらそのまま寝てくれて、今朝は8時半頃起床した。
私は眠いので、またゴロゴロ横になりながら、ウトウトしながら*たんぽぽ*を見てた。
そして、2時間程遊んでまた眠ってしまった眠い(睡眠)
今日は珍しく添い乳なしで、うつ伏せになってそのまま頭をあげたりとかせず、何か眠そう〜って思いながら見てたら次第に寝ていったので、私も一緒になって寝ました眠い(睡眠)
そして、約2時間後起床。

今日は「そうめんがゆ」を作ってみたレストラン
とりあえず今日は1品・・・。思ったより食べてくれた。
でも、スープばかりで具ばかり残ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
結局今日もおっぱいでお口直し。
そして、朝ちょっとウンチョをしてたんだけど、再びものすごい爆音が。
最近暑いので、久々にウンチョシャワーに行った。
開けてみてびっくり目どんっ(衝撃)
かなりの大量で、吸いきれないウンチョの水分がありました。
こんなに大量でよく漏れなかったなあせあせ(飛び散る汗)

夕方、軽くお散歩へ出ました。ちょっと買うものがあったので、また駅方面の100均・・・って思ってたけど、面倒だったので近所のスーパーの2階の100均へ行く事にしました。
ついでに、キャミが着れるように紐がはずせるブラも探してみようと・・・。
スーパーにはエスカレーターしかないので、抱っこ紐も持参して準備決定exclamation
100均で今回買ったのは、ベビーカーで日よけをつけるのに使おうと思っているクリップ。
可愛いのがあったので、即買いました。クリップないと、結構調節が難しくて・・・。
そして、はかりを買いました。いつも目分量なので・・・。
今日も「そうめん5g」とか書いてあっても、目安すらわからず、適当にやっちゃったら、つゆが多くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、下着売り場・・・。
なかなかいいブラがありましたよ〜。でもね、サイズがなくて・・・。
仕方なく買ったのはC70です。他にはA75とか、Dとか・・・。
家に帰ってきてアンダー測ってみたら・・・75を超えてるぐらいで・・・入るか心配だったけど、何か伸びる素材でちゃんとつけられたひらめき
恐らく授乳中限定のブラだけど、まぁ良かった良かった。

帰ってきて*たんぽぽ*は17時頃から1時間半寝ました眠い(睡眠)
そして、暫く遊んでから19時頃お風呂に入っちゃいました。
今日は・・・面倒だし暑いからシャワーのみ!勿論泡もつけて洗います。
お風呂から出て、暫く遊んで・・・20時過ぎから寝かしつけ体勢。
いつ寝てもいいように、添い乳したりしてました。
途中、まだ寝ないな〜って思ったので飛行機飛行機して遊びました。
寝っころがって、私のあんよに*たんぽぽ*乗せて。
左右にゆらゆらしながら「ひこうきひこうきひこうきひこうき〜るんるん」と言って、真上で一旦休んでから・・・ママのお顔が*たんぽぽ*に近づくexclamation「うっひっひっひっひ〜わーい(嬉しい顔)
すると*たんぽぽ*も笑います、声をあげて。しかも、今日はいつもより長く笑ってくれました。
相当面白かったのかexclamation&question
そして、今日は笑ってもしゃっくり出なかった〜。
滅多に声をあげて笑わないから(前にも書いたけど、軽く声を出して笑う事はよくある)何かすんごい嬉しいんだよね〜。
で・・・今日は21時過ぎに寝ました。30分頃・・・かな?
そして、最近ず〜〜〜っとご飯造りをサボってるので、今日こそ作ろうと準備を始めました。
レシピはなく、頭にイメージしてあります。
「ほうれん草とブロッコリーのクリームパスタ」・・・?
ほうれん草とブロッコリーのクリームパスタ

味は・・・まずくはない。でも、薄かった。薄味の私ですら薄いと感じる薄さ。
ちゃんと塩コショウしたんだけどな〜・・・。でも、なかなかでした。
今度はしっかり味をつけて作ろう。



レストラン離乳食15日目レストラン

そうめん粥+++ 25ml +++

判定○


そうめんがゆ
posted by *ひまわり* at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃっくりで思い出した。
うちのがきゅ、6ヶ月くらいにパパがひゃっくりしてたらすごい大笑いだったよ。
その後、うそのひゃっくりしても大笑いするようになったよ。なんか、つぼみたい。
Posted by しーちゃん at 2005年07月20日 01:07
ブログイメージ変わりましたね〜!
爽やか〜♪

たんぽぽちゃん、ひこうき遊びとっても楽しかったんだね。
笑い疲れて、たくさん寝てくれたかな〜?
Posted by ☆みり☆ at 2005年07月20日 13:48
6ヶ月オメデト〜★
私ね〜クリームパスタ大好き!
うちではベーコンとしめじとほうれんそうだよ。
食べたくなってきた!!!
Posted by サッチ at 2005年07月20日 14:56
私はとっちが生まれてから・・・
食事は手抜きっぱなし!!!笑。
パスタなんて1年以上作ってません。
たんぽぽちゃん、まだ6ケ月なのに偉いわ!
お料理は薄味が基本です!!!
薄味の方が素材の味がいかせるし、ホント美味しそうなパスタだわ♪
食べたいぃぃぃぃ(*^_^*)
Posted by とっちママ at 2005年07月20日 15:56
すごーーーいパスタ上手!!!いいなぁパスタ作りとか上手で・・・お店のみたい!!私パスタは湯でれるけど(当たり前だろ!)具はミートしか作れない・・・。うらやましいっす。もっぱら
晩御飯は和食だなーー

大量うんチョもうらやましい・・・母乳なのにIANは便秘気味なの・・・やっぱり離乳食の後はおっぱいでお口直しするんだ〜うちもだよ。笑
Posted by asuka at 2005年07月20日 16:14
遅くなりましたがハーフバースデーおめでとうございます
お互いもう6ヶ月になったんですね
毎日いろんなことがあってあっという間に過ぎてしまったようなきがします
パスタおいしそう!
レシピなしなんてすごい!!
私があんまり作らないのと、麺類が好きなのに夕食には出せないからという理由。
おいしそうだなぁ・・・・うちは和食ばっかり。

離乳食作りも頑張ってますね
私も離乳食始めるの楽しみです。。
Posted by ゆっきー at 2005年07月20日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。