"); //-->

2005年07月18日

ハーフバースデー

昨夜、*たんぽぽ*はいっぱい寝てくれた。
昼間は全く寝なかったから疲れちゃったのかな。お出かけしてたし。
途中、寝室から鈴の入ったおもちゃの音が聞こえてきた。
『カランコロンカランコロンるんるん
「あ、起きちゃった・・・」と寝室へ見に行くと、暗闇の中*たんぽぽ*がおもちゃを振っていました。
よ〜く顔を見てみると、まだまだ眠そうな顔をしています。
私は思いました。このおもちゃを使ってママを呼んでたのねわーい(嬉しい顔)
*たんぽぽ*はおっぱいを飲んだら、またすぐに寝ましたよ眠い(睡眠)
途中の授乳を除いて、8時頃まで寝てくれました眠い(睡眠)

そして、今日は6ヶ月。ハーフバースデーですバースデー
ささやかなんですが、3人で写真を撮ってパパとママは*たんぽぽ*が寝てる時にケーキを食べて・・・。
176.jpg176.jpg

何か、今日は結局外出しなかったけど、いっぱい*たんぽぽ*と遊べたような気がします。
離乳食はやっぱりあまり好きではないのかな。途中で泣きながら食べてて、これ以上あげるのは可哀想だと思って終わりにしました。
離乳食に関しては、先は長そう・・・exclamation&question
今回はレンジで軽く解凍して食べやすくしてみたんだけど。
やっぱり、おっぱいの方がいいみたいあせあせ(飛び散る汗)
ポカリもあげてみたけど、ほんのちょっとしか飲まなかったので、残りは私が飲んじゃおうあせあせ(飛び散る汗)

今日は少しお片づけをしました。
でも、やっぱり1日で終わらそうなんて無理。
*たんぽぽ*がもっといっぱい寝てる月齢の間にやっちゃえば良かったな・・・バッド(下向き矢印)
明日からまたパパはお仕事。でも今週が終われば、旅行が待ってます・・・るんるん



レストラン離乳食14日目レストラン

10倍粥+++ 2さじ +++
じゃがいものスープ煮+++ 2さじ +++

判定△



posted by *ひまわり* at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆彡ハーフバースデーオメデトウ☆彡
もう6ヶ月なんだね(^O^)
6ヶ月・・ハイハイかな??うちは・・6ヶ月の終わりからハイハイしてて・・歩くの早いかな?って思ってたらそうでもなかった感じでした。
ケーキいいなぁ〜うちも後9日でケーキ食える^m^
暑いから外出るの嫌な親になっちゃいました(^_^;)車運転できたら・・デパート行って遊べるんだけどね。。
Posted by ひなママ at 2005年07月19日 08:13
★18日の6ヶ月おめでとう〜
しゅうちゃんと1日違いだね〜
こっちは粘土奴で手形を記念に残しときました!離れてる、たんぽぽちゃんに音の出る物を置いておけば、わかりやすくていいね!
私は結局離乳食やってません・・・
その内やろうと思ってますけど・・・
いよいよ旅行だね〜いいな〜WAKUWAKUだね!
パパの夏休みには絶対3人で行くんだ〜
Posted by ともぶ〜☆★彡だよ! at 2005年07月19日 09:11
6ヶ月おめでとう☆・*:.★ 
ケーキいいなぁ。美味しそう(*^^*)3個あるけど、一つはたんぽぽちゃんの分かな?うちもちゃんとお祝いしたかったなぁ…。1歳の誕生日はきちんとお誕生日メニュー作ってあげるんだぁ。その頃になれば離乳食はバッチリになってるかな?
離乳食は、日によってご機嫌によって食べっぷり違うよね。うちは最近まなが以前のようにガツガツと食べなくなったよ。一応完食はするけど…。みなは相変わらず「何でも来い!」って感じで美味しそうに上手に食べるよ。そろそろ次の食材食べさせてみようかな。次はトウモロコシとバナナの予定なんだぁ。生協で頼んだバナナが来なかったの。産地で干ばつだとかで…。
Posted by chica at 2005年07月19日 11:26
おめでとう。
3ヶ月くらいから急激に時間が早く感じるよね〜
うちもこの前6ヶ月だったのにもう10ヶ月だよ・・・。ホント早い!!
いいな〜ケーキおいしそう♪
Posted by 小春日和 at 2005年07月19日 12:35
きょう、*ひまわり*がお出かけしたいです。
そして*ひまわり*はここで*ひまわり*とここへ旅行しなかったー。
Posted by BlogPetの「ぱんだこった」 at 2005年07月19日 12:48
6ヶ月おめでとう!!
うちはそういえば、お祝いみたいなことしてあげてないや。
まぁ、しょっちゅうおもちゃや服を買い与えてたし・・・。
メリハリつけなきゃだめですね。反省。
離乳食、うちも始めて1ヶ月くらいは泣いてたりでなかなか進まなかったよ。
でも、いまじゃぁ、はよよこせと大騒ぎだよ。
Posted by しーちゃん at 2005年07月19日 15:00
ハーフバースデーおめでとう☆
離乳食、うちも途中で泣いちゃう時あるよ〜
ムリに進めなくてもいい、って本にも書いてあったから
ひまわりsanと同じく、ミルクにかえちゃう。
1年以上かかるんだもんね、離乳食って。
のんびりやっていこうね、お互いに♪
Posted by go-happy at 2005年07月19日 16:23
6ヶ月おめでとう♪
3人でお祝いしたんだね(*^-^*)
たんぽぽちゃん、喜んでたかな??
たんぽぽちゃんの分のケーキは誰が食べたの?(笑)
おもちゃでママを呼ぶなんて賢いね〜!!
Posted by arisa at 2005年07月19日 16:26
6ケ月おめでとう!
ケーキ美味しそう!!!
来年はたんぽぽちゃんも一緒にケーキでお祝いできると良いですね!
オモチャでママを呼ぶなんて、偉いわ♪
Posted by とっちママ at 2005年07月19日 16:57
ハーフバースデーおめでとう!
パス制の育児日記見てきました。(見に行くの遅くなっちゃって・・・^^;ごめんね)
たんぽぽちゃん可愛い♪
2箇所に日記書いてるなんて大変だねぇ。
おもちゃでママを呼ぶなんて天才じゃーん?!^^
Posted by ふく子 at 2005年07月19日 21:58
おめでとう!!
たんぽぽちゃんがハーフバースディってことは、私のB.Dまであと半年ってことだ・・・って気づいてしまったぁ。

これから1さいまでの半年もいろんな成長があって楽しいですよー。

ケーキ美味しそう♪
Posted by ☆みり☆ at 2005年07月20日 00:37
こちらもまとめてごめんなさい。。。

皆様、遅れましたがありがとうございます。
*たんぽぽ*もとうとう6ヶ月です。体はまだちっこいけど、中身はかなり成長してきてます。

ケーキ・・・全部で4個あって、ママとパパ2個ずつでした(^▽^;)
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月22日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

