"); //-->

2005年07月17日

お買い物〜!

今日もお出かけする為、今日の離乳食は朝9時半頃あげてみました。
でも、やっぱり食べが悪い?
なぁんか・・・イライラしてきちゃってちっ(怒った顔)
寝室ではパパは寝てるし・・・眠い(睡眠)
思うように行かなくてさ・・・。でも、最初はこんなもんでいいんだよね。
私が時間かけなさすぎなのか・・・。でも、あんまし食べたくなさそうにしてるような気もするし・・・。一体どうすればいいんだか。
これは、大袈裟かも知れないけど、試練・・・ですね。

昼間、いつものジャスコへ出かけていきました。
赤ちゃん休憩室でおむつと授乳を済ませて、今日は*たんぽぽ*におもちゃを3点買いました。
ベビーカーのバーにつけるおもちゃ(安いやつ)と、ラトル?を2点。
1つは鈴が入ってるんだけど、めちゃくちゃ気に入ったみたい。
2つのおもちゃを見せて、振りながら「どっちがいい?」って*たんぽぽ*に見せて、手を伸ばした方を買ったんだけど、気に入ってくれて良かったですわーい(嬉しい顔)
そして、今日は私の洋服を買いました。
いつもはTシャツ・ズボンなどのラフラフなカッコしてるんだけど、子供も産まれた事だし服装を変えていこうかなと、今までと違った服を買いました。
結局下はズボンを買いましたが、まぁ今までよりはお洒落かな?
でも、股下が浅いんだけど、産後のお腹がよく目立つこと・・・。
まぁ、はけたからそのまま買っちゃった。
サンダルも1足購入して、1990円×4点。
家に帰ってきてから試着をしてみたんだけど、そういや授乳中の人ってキャミソールって着てるのかな?ブラは??ヌーブラとかしちゃってるのかなぁ?
キャミソール着てる方、教えてください。肩紐はずせる授乳ブラってあるの??

ここ2〜3日、*たんぽぽ*の睡眠時間が超減りましたふらふら
徐々にじゃなくて急になので、はっきり言ってツライです。
今日も朝起きてからずっと起きてて、ジャスコでぐずったから抱っこしたら寝てくれたけど・・・。家では遊びたいのか寝てくれず。
でも、今日はさっさとお風呂入れてもらって、19時頃に寝ちゃいました眠い(睡眠)
21時頃に起きたけど、授乳して再び寝ました眠い(睡眠)
今日は・・・絶対夜中遊び出すんだろうな〜。

髪の毛は・・・1日経ってみても落ち着いてていいです。
いつもハネる私の髪の毛、ドライヤーかけずに洗いっぱなしでもハネないし、まとまっててすんごくいいですexclamation×2
2ヶ月に1度、切りに行こうかな。・・・ってくらいいい感じです☆
posted by *ひまわり* at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も色々と買ってきたんだね!私も自分の服がほしくて。買いに行けないから最近は通販ばっかり。母乳ならではの悩みだね、キャミの話。なるほどなぁ…肩紐外せる授乳ブラがあるのかナゾだね。
たんぽぽちゃん、6ヶ月を目前にして、いっっぱい成長してるんだね。睡眠時間まで…。うちも前よりも昼寝の時間は短いし浅くなってきてるから、だんだん自分の時間が減ってきてるよ〜。たんぽぽちゃん、この時間もおりこうに寝てるのかなぁ。
Posted by chica at 2005年07月17日 23:02
烈【chica】さん

うん、いっぱい買ったよ〜(笑)
服は、産前のものは小さいってゆうか・・・元々おっぱいちっさいんだけど、今だけ限定で(爆)おっぱいちょっと大きいから着れなくなっちゃってね。だから、思い切って服のタイプも変えちゃおうかと。
キャミ、やっぱ難しいよね。私、元々キャミとか着なかったから余計に悩む!
ほんと、*たんぽぽ*は一気に成長してるよ。
今はまだ寝てる・・・。けど、もうすぐ起きるかな〜。もし、また寝てくれても絶対3時とかになって起き出すよ(^▽^;)
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月17日 23:07
★美容室いい所が見つかってよかったね!手入れが掛からないのがGOODですね〜私たちも物選びで迷う時は、しゅうちゃんに【どっちがいい〜】ってやるので、同じ事やるんだな〜って思わず笑いながら読んでしまいました。私もよそ行きの服がもっと欲しい〜
Posted by ともぶ〜☆★彡だよ! at 2005年07月17日 23:31
最近はひまわりちゃんも遊びたくて遊びたくて仕方がないのかな?IANもそんな感じです。睡眠時間は・・・あんまり変わらないかなぁ?まぁ少しずつ減っては来てるんだろうけど**
授乳中の話しだけどキャミソール着れないなぁ・・・
ブラも、そういうキャミソール用の授乳ブラとか見たことない・・・ね。
授乳ブラはなんだかオッパイが離れたみたいになるから形はアンマリよくないよね(笑)
乳腺を閉じないような設計になってるんだろうけど・・・ほんとだ〜〜そういわれてみればそうだね。キャミソール用のとか欲しいね!!
Posted by asuka at 2005年07月18日 11:51
私も、授乳中って良いブラないなって思います。
同じように毎日、お出かけの度に思ってました。
なので、なるべく目立たない、黒の細い肩紐のブラを選んでつけてました。
どっか、いいものないものでしょうかね?
確かに、形も悪いし、持ち上げてもくれない・・・。
Posted by しーちゃん at 2005年07月18日 18:32
ブラね〜。
私はキャミやタンクトップ着る時は、ブラはせずにキャミとかの洋服に直接母乳パットを貼って着ています。
モチロン、胸の形なんて気にしな〜いからデキル技なんですが。。。(^_^;)
良いお買い物沢山できてヨカッタですね♪
Posted by とっちママ at 2005年07月18日 20:05
離乳食ですが、ウチは先週あんまり食べてくれなかったんだけど最初は慣れればいいって事で、食べなかったら終わりにしてました。何日かしたら今度は沢山欲しがるようになり・・・どのぐらいあげていいか迷ってます。たんぽぽちゃん、やっぱりママのおっぱいのほうがおいしくて好きなんじゃなぃ?ウチは母乳あきらめてしまったので羨ましい!!
Posted by Riko at 2005年07月18日 21:02
睡眠時間が減って、おきてる時間が長くなるとは、成長した証ですね〜。
夜中に起きて、遊びだすこと、ありましたありました・・・辛かったな〜。
キャミソール・・・上に1枚はおって着てましたよ〜。授乳中はGカップまであった「幻の期間限定巨乳」は、今じゃすっかり、シナシナでサイズも妊娠前より減り・・・トホホなチビママです。
Posted by チビママ at 2005年07月18日 21:52
お返事遅くなりました(^▽^;)

烈【ともぶ〜】さん

髪の毛は、いつも寝て起きたら寝癖がすごくて、必ずお出かけ前に頭を洗ってからじゃないとダメだったけど、今回は全然ハネないし、かなりいい感じで満足してますよ☆
ともぶ〜さんもどっちがいい〜?」ってやってるんですね。やっぱ自分で決めてもらわないとね(笑)

劣【asuka】さん

昨日、授乳用ではないけどブラ買っちゃった。
してみたけどいい感じ。まだキャミは着てみてないけど。
一応セットになってて上に羽織るものもあるんだけど、やっぱ近くで見ると目立つから、どうしようと思ってましたが、これでもう大丈夫(*^^*)

烈【しーちゃん】さん

こないだ、滅多に使わないベビーキャリーで*たんぽぽ*をおんぶしてみたのですが。
おっぱいが強調される事・・・。しかも、左右に離れてて・・・キモイ・・・。
だからベビーキャリーは使いたくないな〜、って思ってたけど。。。
今更だけど、お腹のポコンが目立たないように補正下着ってゆうんだっけ、つけてるの。。。産前少しだけつけてたやつを引っ張り出して(笑)
だから、おっぱい離れてない。。。

劣【とっちママ】さん

キャミに直接母乳パッド・・・私も思ったんだけど、結構ピッチリしたやつじゃないと、お乳垂れない・・・?(^▽^;)
ほんと、ママ向けのお洋服とかもっと欲しいですよね。

烈【Riko】さん

離乳食、今日は結構いい感じで食べてくれました☆とりあえず、暫くはお粥のみで頑張ってみようかな〜・・・。
確かに、おっぱいの方が好きみたいです。いざ卒乳ってなったら、かなり時間かかるかも・・・?

劣【チビママ】さん

夜中に起きて遊び出す事は、滅多にないですけどね。毎日やられたらしんどいですよね〜。。。最近は朝も割りと遅めの起床なので、助かってます。
夜も結構早く寝てくれるようになったし。
Gカップ・・・。素晴らしいです。私はどうなんだろう。サイズはよくわからないけど、多分Cぐらいだと思います、元々がちっちゃいので(笑)
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月20日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

