"); //-->

2005年07月16日

再び美容室

前回の美容室は最悪だった(目参照目)
なので、どうしても新潟の旅行へ行く前に切り直しておきたかったので、今日再び行って来た。

その前に・・・。昨夜は3時前に授乳で起きた*たんぽぽ*は、何を思ったかそのままお遊びモードで今日は寝てくれなかったがく〜(落胆した顔)
仕方なく付き合う事に・・・。1時間も付き合えば寝てくれるだろうと思っていたら、5時まで寝なかったバッド(下向き矢印)
そして、8時半頃授乳で起きて・・・またお遊びモード。眠かった・・・ふらふら
何時だったか忘れたけど、再び寝た。今日はパパもいるから、少し安心して寝た眠い(睡眠)
パパも寝てたけどね・・・。そして、今日は13時頃まで寝てしまった眠い(睡眠)

何時だったか家を出て、最初にデパートの赤ちゃん休憩室でおむつ替え&授乳を済ませてから美容室へ行った。
その美容室は結構目立たない場所にあって、もう10年以上昔からあるらしい。
ネットの口コミと、料金も税込みで3990円(シャンプー込み)exclamation安くないexclamation&question
とりあえずどんなもんかと思ったら、めちゃくちゃ丁寧な接客。
シャンプーは何と5分くらいじっくり時間をかけてめちゃめちゃ丁寧。
カットを担当してくれた人(偉い人??)は私が何も言わなくても、私が思ってる事を言ってくれた。「こんな感じで切ったらいいかな?」的な事を。
「前髪は自分で切られたんですか?」って言われたので、前回の美容室での事を軽く話した。
「どうゆう趣旨で切られたかわからない」と言っていた。
とにかく、私が「こんな感じで切って欲しいな〜」って思った通りの事を見透かされてるような感じで、しっかり説明もしてくれて安心できた。
そして、今回はかなりすいてもらって軽くなりましたわーい(嬉しい顔)
カットは、スピード感があって、それでいてキレイな仕上がりといった感じです。
前回のとこは体についた髪の毛とかも払ってくれなかったむかっ(怒り)
何だか、久々にgoodな美容室に巡り合えた感じです。
次回からも決まりでするんるん
ちなみに今日は待ち時間もなかったから、カットが始まってから1時間もかからないで終わりました。

何だかんだで結構いい時間。
マックで食べてから帰りました。途中からぐずりではないけど、騒ぎ出したのでジュースは飲みながら歩いて帰る事に。。。
したら、途中からぐずりが始まって、すれ違いざまにおばちゃんが「あちゃちゃちゃちゃ〜」って言っててちょっとムッちっ(怒った顔)としたけど、パパと一緒にうちらも「あちゃちゃちゃちゃ〜」って言ってました。
んで、途中からは抱っこして歩きました。
お出かけの間、若干ウトウトしてた時はあったけど、もうお昼からずっと起きてる・・・。
帰ってきてパパがお風呂を洗いに行った時に丁度ウンチョしたから湯船は諦めて、そのままシャワーしてもらいました。
そして、出てきてから寝かしつけ・・・してたけど、なかなか寝ないで遊んでばかり。
21時頃になってようやく寝ぐずりが始まったけど、寝てくれない・・・。
どうも眠いけど遊びたい気持ちもあるのか、寝返りして頭を持ち上げるの・・・。
イライラしながらも何とか寝かしつけ完了exclamation×2

私もパパも、今日は疲れたわ。今日は早めに寝よう・・・眠い(睡眠)
今日は離乳食中止exclamation×2
お出かけの時はどうしたらいいの・・・?
posted by *ひまわり* at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気に入りの美容院が見つかってよかったね!やっぱり納得のいく感じに仕上げてもらうと気分いいよね♪
ところで、お出かけのときの離乳食だけど…やっぱり悩むよね。今は1回食だから、朝のミルクのときに済ませてそれから出るようにはしてるんだけど、2回3回となると…。BFを利用したほがいいのかな。今の時期って暑いから、衛生的にも心配だもんね。けど外出先で食べさせるって大変そう…(^-^;)服も汚れそうだし〜。
Posted by chica at 2005年07月16日 22:51
えぇぇぇ?!
安い安すぎる。それなのにいい仕上がりって最高ですね♪最近の美容院って前より荒い方が雑?とういか短くなった気がして・・・
お出かけの時の離乳食困りますよね。
ウチはまだ夜しかあげてないケド昼も
あげるようになったらどうしよう?!
Posted by Riko at 2005年07月16日 22:53
烈【chica】さん

うん、ほんと良かったよ〜。丁寧だったしね。
何よりも、私が何も言わなくても私が思ってる髪型を言ってくれたのが嬉しかったよ。
やっぱ外出先での離乳食は汚れそうだし大変だよね。着替えは一応1枚持って出てるんだけどね、まさかのウンチョの為にさ。

劣【Riko】さん

安いでしょ〜!最近はシャンプーなしなら3000円代のとこあるけど、シャンプー入ると何故だか6000ちょっととかなって・・・。高いですよね!
でも、ほんといい美容室でしたよ〜。近所だったらお勧めするんですけどね〜。
Rikoさんとこは、夜あげてるんですね。
うちは、何となく15時頃って決めてて。。。もしかして一番中途半端な時間?!
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月16日 23:23
いいねぇ、美容院良いとこ見つけたね。
私は相変わらず、伸び放題・・・。
なかなか美容院選ぶ元気もなく、いつも大型連休で実家に帰ったときに行ってるの。
なかなか気に入った美容院かえるの難しい。
新しい美容院ってお話するのも面倒だし、前の*ひまわり*さんが行ったとこみたいにうっとおしいとこもあるしね、新たに美容院行くのってなかなか勇気いるよね。

昨日、初めてファミレスで離乳食頼んでみたよ。
すかいらーく行ったんだけど、離乳食頼んだのに、大人でも熱いって感じるぐらい熱々なのが出てきたし、スプーンも鉄のしかも、大きなスープ用スプーンで、どうやって食べさすねん!!って感じでした。ファミレスデビューは最悪。
なんか愚痴っちゃった。ごめんね。
Posted by しーちゃん at 2005年07月17日 11:07
良い美容院発見できてヨカッタですね♪
安いしスタッフもいい雰囲気で、腕もいいときたら・・・口コミでお客さんどんどん増えちゃって混んでるお店になっちゃうかな・・・って心の狭いワタクシは思ってしまう(~_~;)
良いお店は勿論皆に教えてあげたいけど、でも自分の中だけのお楽しみ(秘密の場所!)にしたいな〜とか少し思ったり☆
お出かけ離乳食は悩みますよね。
前にサンデーサンに行ったら、QP瓶フードがメニューにあり、人肌程度(丁度良い感じ♪)に温めてくれたし、ベビー用のお茶碗・スプーンも貸してくれましたよ!
たまになら1回くらい離乳食お休みしてもかまわないですよ〜って保健所で指導を受けましたが、なんとなく私は初期の頃のお食事タイムの外出は控えてました☆
Posted by とっちママ at 2005年07月17日 13:25
烈【しーちゃん】さん

私もいつもは1度切ったら2年以上伸ばしっぱなしだったりするんだけど、最近はどうも切りたがりで。
ほんと、美容院変えるの難しいよね。緊張するし。昨日、美容師さんに「新しいとこ行くの勇気いらない?」って言われたよ。

しーちゃんのファミレス離乳食デビューは最悪だったんだね。そこの店舗だけなのか、人が悪かったのか・・・はたまた全店舗でそうなのかわからないけど・・・。困るよねぇ。

劣【とっちママ】さん

はい、いい美容院見っけられて良かった☆
私もね、そうゆうとこは勧めたい気持ちもあるけど、やっぱ秘密にしておきたいよ〜。
昨日はたまたま空いてたみたい。今は殆ど常連さんみたいだけど。
サンデーサン?!それはファミレスなのですか?瓶フードがあるのって、何だか安心(?)できていいですね。
離乳食、今日は午前中にあげちゃった。今度から朝にしようかな。朝はお出かけしないし・・・。今まで15時頃って決めてて、超お出かけする時間じゃんっ!って感じです・・・。
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月17日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5137974

この記事へのトラックバック

×

