"); //-->

2005年07月15日

暑かった。でも散歩行った。

今日はとっても暑かったですね晴れあせあせ(飛び散る汗)
昨日みたいな涼しい日に家で過ごして、今日みたいな暑い日に外へ出る・・・。
何て気候と私の行動力が合わないんでしょ。

昨夜は変な時間に寝た*たんぽぽ*。22時頃だったか起きて、一度すぐねたんだけど結局目が覚め、23時ぐらいまで相手をしてました。
そして、夜中は3時前に起きておっぱい飲んで・・・お遊びモードになっちゃって・・・。
頑張って無理にでも寝かしつけましたよ。
で、今日も早起きかなぁ?って思ってたら、授乳で6時頃起きたけど寝てくれました眠い(睡眠)
そして、8時半起床。今日は割りとよく眠れた感わーい(嬉しい顔)
でも、朝から例のごとくダルダルしてたけど、なかなかのいいお天気晴れだったので、洗濯決行exclamation×2
洗濯物って気付いたら溜まってるもんだね。こんなに溜まってたんだexclamation&question
とりあえず、ベビー服洗って、大人の服を洗って・・・。
午前中は*たんぽぽ*と遊んでて・・・。
12時頃お昼寝しました。珍しく結構起きてました。
*たんぽぽ*が寝てから、お風呂に入って、そして離乳食を作り始めました。
最近あんまし食べてくれないけど・・・原因は何だろう?もうやだ〜(悲しい顔)
滑り出しは良かったのにネ。
で、14時過ぎに寝室から物音が・・・。まだ眠そうな顔で*たんぽぽ*がお気に入りのおもちゃ(クスリケース・・・)をガタガタ鳴らして遊んでました。
ちょっと起きるの早くない?って思ったけど、丁度10倍粥が出来上がったとこだったので、暫くしてから離乳食タイムにしました。

いつもだったらお散歩は夕方。
まだ太陽はギンギンだったけど、15時半頃お外に出ました。日傘も持ちました。
ほんと・・・日差しが強い。ムシムシムンムンする。。。
私は当てのない散歩は苦手なので、とりあえず駅方面の100均へ行きました。
今日は840円払って来ました。こないだ旦那に
「毎回よくそんなに買うものがあるね」って言われちゃった・・・。
ほんと、何でこんなに買うものがあるんだろう?
やっぱり*たんぽぽ*は100均が嫌いなのかな?
最初のぐずりはおしっこだったので、おむつを替えました。
ところが、暫くしてまた・・・。一生懸命寂しがり屋の犬のような鳴き声で「出ようよ〜」って訴えてました。
外に出たらすぐご機嫌・・・。
帰ってきてから寝かしつけようと頑張ってたけど寝なかったので、昨日お風呂お休みしちゃったし、早めに入れてあげる事にしたいい気分(温泉)
大好きなお風呂でご機嫌グッド(上向き矢印)
出てから再び寝かしつけに挑戦手(グー)
19時ちょっと前に寝てくれました眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
が・・・30分程で目を覚ましましたexclamationブログを書いてる途中だったのに。。。
そして、再び19時半頃から寝かしつけしてみたけどダメだ・・・。
仕方がないので、1時間程遊ばせてみた。
そして、途中で超久々におばあちゃんに電話してみた。
おばあちゃん・・・今年71歳になるってのに、現役で働いてます・・・。
こないだ久々に会った時、若かったあのおばあちゃんの腰が曲がっていて、しわもすごく増えていて・・・びっくりしましたどんっ(衝撃)
でも、元気そうで良かったわーい(嬉しい顔)

そして、*たんぽぽ*は21時過ぎに再び寝ました眠い(睡眠)
ところが・・・10分もしないうちに起きてきましたむかっ(怒り)
何で寝ないの〜〜〜exclamation&questionってちょっとイライラ。ブログも何も進みやしない。。。
更に、パパも遅いもんだからイライラがプラスです。仕事だから仕方ないんだけど。。。
一応22時前に寝たけど、また起きるのかな・・・。
今日はそんなにお昼寝してないんだけどな〜。。。

今日も*たんぽぽ*に絡まれました。
ママ大好き☆



レストラン離乳食12日目レストラン

10倍粥+++ 2さじ +++
じゃがいものスープ煮+++ 2さじ +++

判定△


じゃがいものスープ煮
posted by *ひまわり* at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
離乳食の「判定」ってのがおもしろい!!
やっぱり暑さもあって子供も食べが悪くなるのもあるよ。
ホント夏前なのにこれでいいのか?って感じに暑いよね。
もちろん真夏はこれよりも5℃くらい上がるんだろうけど・・・。
Posted by し〜 at 2005年07月15日 22:28
本当に今日はお洗濯日和でしたね!!
最近100均行ってないなぁ(涙)
100円だしいろんな物があるから
見てるとついついけっこう買ってたり
しちゃう。パパさん遅いんですね。
ウチはもうちょっと遅くてもいいんだけど(汗)
Posted by Riko at 2005年07月15日 22:34
離乳食ウチも最初は順調だったのに最近ちょっとつまづいてるよ。
焦らず行こうねー♪
おばあちゃん71歳で現役とはすごいね!
Posted by ふく子 at 2005年07月15日 22:56
うんうん、100均は楽しいもんね〜♪
たんぽぽちゃんの成長とともに、
だんだん、ゆっくりPCも出来なくなりますね!!
うちは、最近昼間のインは無理です・・・
夜は夜でチビママ自身が眠くて・・・
Posted by チビママ at 2005年07月15日 23:06
★寝てくれないと疲れるし・イライラしちゃうよね!
だんだん昼間も寝なくなったし・・・
自分の時間がどんどんなくなってくるよね〜
そんな時パパが居てくれると、いいのにね☆ミ
Posted by ともぶ〜☆★彡だよ! at 2005年07月15日 23:18
今日は840円分(8点?)何買ってきたんだろう。なぜか気になる…(笑)ほんと、そんなに買うものがあるなぁと、私も実は思ったりしたよ(笑)
今日はホント暑かったよね。…と言いながら、ベランダにちょっと出ただけなんだぁ。やっぱりお散歩行く気になれなくて。昨日のグズりもあったので、出かけるのが億劫になっちゃった。一日中エアコンドライかけて家にこもってたよ。明日も暑いみたいだけど、明日はちょっとはお散歩行きたいなぁ…。
うちも今日、じゃがいも追加してみたよ!ミルクでトロトロにしてみたよ。ポタージュ風?(笑)食べてくれないこともあるけど、気長にやっていこうね〜♪
Posted by chica at 2005年07月15日 23:22
暑かったですね(T_T)
100均かぁ〜いいなぁ〜うちなんて100均の木のオモチャが好きらしい。
買い物なんて・・ユックリできるの今のうちだよ^m^歩くようになっちゃったらゆっくりもなにもみてられない(-_-;)ベビーカーに乗っている時期が買い物楽だったかも(*^。^*)今は子供の手に物がくっついてくる感じです磁石みたいにイロイロ手をくっつけるので・・。
ママにかまってもらいたいのかな??
うちもなにもできず・・一緒に寝ちゃってますzzz。
Posted by ひなママ at 2005年07月16日 00:07
たんぽぽちゃんは、100均嫌いなの??
私は大好き♪
たまに、買い過ぎちゃった…って反省する事もあるよ。
鉢を100円とかで買えたりするのは嬉しいんだけど、最近、近所の100均は品不足なんだよね。。(>_<)
Posted by arisa at 2005年07月16日 00:11
暑かったね〜。
でも、うちは病み上がりってことでずーっとうちにいました。
軽くクーラーもかけちゃった♪

離乳食、一時期あまり食べない時期あったけど、今はそんな時期がうそのようです。
*たんぽぽ*ちゃんもそうだといいね。

おばぁちゃん、元気だねー☆
働いてるなんて!素敵☆

そうそう、昨日は連絡ありがとうございました。
早速みました♪
すごいなぁ。いろいろ更新していて!
そして、お顔見られて嬉しい&可愛かったぁ。
また覗こうっと。
Posted by ☆みり☆ at 2005年07月16日 00:24
&#63903;【し〜】さん

大人も暑いと食欲まくなったりするもんね。赤ちゃんも同じダヨネ。でも、原因は・・・本当に暑さなのかな〜?涼しい日も食べてくれなかった。。。
根気が必要だね。

&#63901;【Riko】さん

いいお天気だったお陰で、すっかり洗濯物も片付いて乾きました☆
100均サイコーですよね( ̄m ̄*)ぷっ
パパは、さっきようやく残業終わって・・・電車は遅れてるらしい・・・。

&#63903;【ふく子】さん

最初の1〜2ヶ月ぐらいは仕方ないのかな?
焦ると赤ちゃんにも伝わっちゃうし、難しいよね。

&#63901;【チビママ】さん

産後は遊ぶ時間がなくなる覚悟はしてたけど。。。これでも、私はまだ遊べてる方なんでしょうね。
でも・・・やっぱり自分の時間は減りますよね。

&#63903;【ともぶ〜】さん

ほんと、パパがいてくれると助かる。
うちはまだ結構寝る方だとは思うんだけど・・・それでも、前より遥かに起きてる時間長くなったもんね〜。

&#63901;【chica】さん

うんとね〜・・・。キッチンタイマーと、ミニタッパ4個セットと、冷蔵庫につける小物入れと、枕を干すネット1つと、ミニたわし2個組と、部屋で洗濯物を干すのに便利なやつと、カップ焼うどん×2個!!
結構実用的な物でしょ?前に母に「この家にはたわしはないのか?」って言われたので買ってみました・・・。

やっぱ暑いと出たくないよね。赤ちゃんも可哀想だし。だから、私はいつもなるべく夕方出てるんだよね。

&#63903;【ひなママ】さん

私、今でも充分買い物ゆっくりできてないよ。ぐずられると、断念して帰っちゃうもの。何だか視線は気になるし。基本的に、子供がいたらゆっくりなんてできないよね。
おっきくなれば、もっと大変なんだろうけど。

&#63901;【arisa】さん

私は100均好きなんだけどね〜・・・。何か*たんぽぽ*はダイソー行ってもキャンドゥー行ってもすぐにぐずるんだぁ。何でかな〜。
私もよく買いすぎちゃう(^▽^;)
うちの近所もデカくないな〜。30分ぐらい歩かないとデカイとこに着かない。。。
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月16日 00:26
&#63903;【☆みり☆】さん

エアコン、最近かけてないかな〜。こないだ少しつけた気もするけど。。。今日はつけなかった!!

離乳食は、やっぱり最初はこんな感じでいいのかな?焦らないでやろうとは思ってるんだけどね〜。。。

覗いてくれてありがとうです。
なるべく毎日更新するように頑張ります!
徐々に、産後からのを全部載せようかとも思ってるんだけど・・・。
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月16日 00:30
本当に今日は(って日にち替わっちゃったけど)洗濯日和でした。私もマットとかトイレ用品とかいろ〜〜んなもの洗いましたよ♪
私も100均大好きです。でもやっぱり行くとついつい色んな物買ってしまうので極力足を踏み入れないようにしています(笑
ウチのッペも最近夜寝ませんよ。かなり布団の上で遊び回ってようやく寝るといった感じ。
そういう時期なんでしょうかね?
Posted by ボンッペママ at 2005年07月16日 01:02
赤ちゃんも、暑いと、食欲落ちるらしいよ。
たんぽぽちゃんもそうなのかな。
うちのがきゅは変わらずよく食べますが・・・。
今日、川口のジャスコ(キャラ)にも行ってきたよ。
ここも距離が歩けど、道順が簡単だから、練習すれば運転していけるかも。
そしたら、*ひまわり*さんにも会えるかな?
Posted by しーちゃん at 2005年07月16日 21:38
&#63903;【ボンッペママ】さん

今日は曇ってたけど、暑かったですね。
私も100均入ると危険だな〜(^▽^;)
なるべく入らないようにしよう。。。

今は眠くても遊びたいし・・・って時期なんでしょうかね・・・?何かそんな気がします・・・。

&#63901;【しーちゃん】さん

やっぱ暑いと赤ちゃんも食欲なくなったりするんだね。エアコンつければいいのか・・・?
キャラかぁ。そっちはあまり行かないんだけど、そんなに遠くもない(まぁまぁ距離はあるけど)から会えると思います☆
何だか楽しみです( ̄m ̄*)ぷっ
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月16日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5114198

この記事へのトラックバック

×

