"); //-->

2005年07月14日

お散歩中止。今日も眠い!

今日は久々に私も昼過ぎまで寝てた。
てゆうか、勿論朝はちょっと早起きして1時間ぐらい遊んだ*たんぽぽ*とまた一緒に2時間ぐらい寝て、そして、また2時間ぐらい遊んだ*たんぽぽ*と2時間ぐらい寝て・・・。
やっと起き上がったのは15時半でした。ほんとに眠くて・・・。
その後離乳食を食べさせましたが・・・食べが良くないです。
まずいのかなぁ・・・。作りたてじゃないとイヤなのかexclamation&question
どちらにせよ、ほうれん草は今はまだ苦手みたい。お粥もまずそうに食べてたよ。
そんなわけで、結局今日もほんのちょびっと。
離乳食のあとはおっぱいでお口直し・・・。
離乳食の途中で1度おむつ替えに行って、戻ってきて再び食べさせようとしたら泣いて拒否されましたバッド(下向き矢印)
そして、何と態度の悪い事・・・。
あんよ


その後はまた遊んでて、18時頃からお昼寝させようと思って頑張ってたけど結局寝てくれなくて、そして変な時間に寝ぐずりが始まって・・・。
このまま機嫌悪く泣かれてたらたまったもんじゃないと、19時半にねんねさせました眠い(睡眠)
今日はお風呂は中止かな〜・・・。次に目が覚めた時点で決めようかな。
そのまま起きるようなら入れてあげよう。寝るようだったら、今日はお風呂中止exclamation

*たんぽぽ*、本格的に始まった。練習が。何の練習かはもう1つの日記を見てください。

*たんぽぽ*が寝てからお好み焼きを作って食べた。美味しくできたよわーい(嬉しい顔)
お好み焼き

今日は19時40分にやっとPCに触れました。



レストラン離乳食11日目レストラン

きなこがゆ+++ 2さじ +++
ほうれん草と豆腐のみそ汁+++ 2さじ +++

判定×



きなこがゆ
posted by *ひまわり* at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の下の子も態度悪いよ〜!
なんなんだろうね?あの足は!
謎だわぁ〜
Posted by サッチ at 2005年07月14日 21:44
眠いのー!?大丈夫ー!?
寝られる時は寝た方がいいよね。
私も最近朝眠くて眠くて・・・。
ブログで夜更かししてるからだけど。

態度悪いの、うちも同じような写真ありま〜す。
体が柔らかいから、足もかるーく持ち上がるってことかなぁ?
Posted by ☆みり☆ at 2005年07月14日 22:23
私も眠い・・・。
ホント寝られるときに寝たほうがいいよ。
うちは朝4時に起きて遊んでる子が1名・・・。
今日は一日中眠かった・・・。
離乳食ね、もうちょっと経つとパクパク食べるようになるよ。
Posted by 小春日和 at 2005年07月14日 22:38
お昼寝で2時間も寝てくれるんだぁ!いいなあ
うちはお昼寝が殆んどなし
前はちゃんと2回寝てくれたのに
それに寝る時間も遅くなりました
20時過ぎくらいに就寝。その分朝7時くらいまで起きませんが。
たまにはお昼寝したいな〜★
お好み焼きおいしそう!上手に焼けてますね〜〜
うちは旦那様が好きじゃないから作ったことないな。たまに食べたいときがあります。縁日でたべようかな
Posted by ゆっきー at 2005年07月14日 23:29
お行儀悪いけどあんよかわいいっ♪
うちのおちびもよくやってましたよ。
ベビーカーに乗せてるときに。
すごく偉そうでどこかの社長さんみたいでした(笑)
Posted by bnktn at 2005年07月15日 00:02
たんぽぽちゃんのあんよ…(笑)
きなこ粥にしてみたんだね。どうだった〜?
作りたてじゃないとダメ??なんとグルメな…(笑)
赤ちゃんの味覚ってどうなってるんだろうね?基本的に大人にとっても美味しいものが美味しいんだろうか…。
そのへんが疑問。うちは今んとこは、とりあえず出したものは食べてるよ(笑)柑橘類の果汁、ちょっとすっぱいから、吐き出すだろうと思ってたらちゃんと飲んだし。やっぱ食い意地はってるからなぁ、うちの二人(笑)
Posted by chica at 2005年07月15日 11:28
あんよ、かわいい〜(*^-^*)
すれ違うベビーカーで足を上に乗せて態度大きそうにしてる子を見るとつい笑っちゃって。。
たんぽぽちゃん、よくやってる??
お好み焼き、美味しそう〜
食べたいなぁ♪
Posted by arisa at 2005年07月15日 13:43
烈【サッチ】さん

赤ちゃんて、ある程度月齢が上がってくるとあんよをかけたりするみたいね。
楽なんだろうね〜(笑)

劣【☆みり☆】さん

今日も眠かったけど、何とか大丈夫でした。
眠い時に寝たいけど、*たんぽぽ*が起きてる間は眠れなくてツライです(^▽^;)
早く慣れなくちゃ。

あんよ、どうなんでしょうね。「楽」だからなのか、遊んでるだけなのか・・・。不思議です。

烈【小春日和】さん

わぁ、4時からですか?!
それは大変・・・。うちも、昨夜は3時頃起きだしそうでお遊びモード入ったけど、無理矢理寝かせました〜(^▽^;)
離乳食は、最初はこんなもんなのかな?

劣【ゆっきー】さん

寝てくれないのはつらいですね。
うちは、これでも寝る回数は減ったんですよ〜。だから、前よりネットの時間も減ったし。
1時間でおきる事もあるけど、大抵は普通に2〜3時間寝てますよ。

烈【bnktn】さん

赤ちゃんはどうも態度をデカくしたがるみたいですね(笑)
体がちっちゃいからせめて態度だけは・・・って?(笑)

劣【chica】さん

きなこ粥ねぇ・・・。微妙だったよ。あんまし食べなかったし。まだもうちょっと味のないお粥を続けた方がいいのかなぁ・・・。
私も味見してみた感じ、ほうれん草と豆腐のみそ汁とか結構イケてるって思うんだけど。。。
*たんぽぽ*は・・・食い意地張ってないのかな〜(^▽^;)

烈【arisa】さん

あんよ可愛いでしょ(笑)
うちはね、あんよ上げは最近かな〜?ベビーカーでよくあんよは動かしてたけど、足が短くて乗らなかったのか?!
最近は毎回あんよ上げてるよ。
お好み焼き美味しかったよ☆
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月15日 14:03
うちのがきゅも授乳中、足を机の上に乗せてます。お行儀が悪い子です。
あぁ、お好み焼き、久々に食べたくなってきちゃったよ。
Posted by しーちゃん at 2005年07月15日 17:25
あんよ可愛い♪
態度が悪くてもこんなに可愛いあんよなら許しちゃう!!
きな粉粥美味しそう♪
いい香りがしますよね!
離乳食初期って『味』の好き嫌いよりも、『なめらかさ』が肝心で少々ザラついていたら嫌がる赤ちゃんがいるよって言ってた先輩ママがいました。
その方は手作りのお粥は ど〜してもお米のブツブツが残るから、BFを利用したって言ってました。
あんまり参考にならないっすよね・・・スマソ☆
お好み焼き食べたいじょ。。。。おなかすいてきた。
Posted by とっちママ at 2005年07月15日 19:38
前回のコメントで、たんぽぽchanとひまわりsanの名前
間違って書いちゃってた・・・ごめんなさい><。
たんぽぽchanが座ってるやつ、うちと一緒だw
義母が必要でしょ?っていって買ってくれました^^えへへ
ベビーカーだとよく足出してるけど、
たんぽぽchanは、ゲンキいっぱいだね♪
Posted by go-happy at 2005年07月15日 19:41
烈【しーちゃん】さん

赤ちゃんってみんなお行儀悪いかな?( ̄m ̄*)ぷっ
お好み焼き、最近得意になってきました☆

劣【とっちママ】さん

赤ちゃんのあんよは可愛いですよね☆
でも、やっぱり少しおっきくなりました。(手形足型採ってないけど・・・)
なめらかさかぁ・・・。うちはね、時間かけてこしてるから、見た目はお米のツブツブなし。でも、なさ過ぎかな?って思って、今回はわざと粒を残しちゃった(^▽^;)
難しいですね・・・。ふぅ。

烈【go-happy】さん

いえいえ。
結構間違われる方いるんですけど、頭でわかっててもお花の名前で混乱しちゃったりとか・・・あるみたいです(^▽^;)
ラック、うちは自分達で購入しました・・・。でも、お祝いはいっぱい貰ったので。。。
ベビーカーでもあんよあげてますが・・・。最近少しずつ態度がでかくなってきました(笑)
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月15日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。