"); //-->

2005年07月13日

ご機嫌なの??

まずは昨夜・・・。21時半頃寝て、1時間程で目が覚めて・・・。再び寝たのは23時頃だったかな。
そして、私もかなり眠くて昨日は結構早く0時半頃には寝室へ・・・。
*たんぽぽ*は何とかまだ寝てます眠い(睡眠)
夜中に目が覚めて、おむつを見たけど濡れてる感じなし。
結局夜寝る前におむつを替えて、次に替えたのは6時頃でした。すごい。
随分おしっこを溜められるようになったんだねわーい(嬉しい顔)
でも・・・起きてからはいっぱいおむつを替えました(^▽^;)
あと、珍しく6時半頃に結構大量のウンチョ。ほう●ん草入り・・・あせあせ(飛び散る汗)
まさかあんな朝早くからウンチョするなんて思わなかったわ〜。
しかも、*たんぽぽ*はウンチョの時はいきんだりしないんだよね。平然とプリプリしちゃうの。
顔も赤くならないし☆
で、朝は1時間程遊んでからまた私のお腹ら辺に頭をくっつけて眠りました眠い(睡眠)
私も一緒に寝たけど・・・9時に起きました。もうちょっと寝たかった。。。

今日は雨も降ってなかったのでお散歩がてらドコモショップへ行きました。
こないだFOMAの充電器を1つしか購入しなかったけど、やっぱり結構電池食うのよね。1つじゃ足りない・・・。てワケで、パパの会社用に買って来ました。
あとは、携帯の着せ替えジャケット☆
まだ購入したばかりですが・・・やっぱ着せ替え楽しみたいじゃん?
クリアージャケットも欲しいな〜。んで、*たんぽぽ*の写真を入れるのだ☆

話はちょっと戻って、最初ドコモショップ(とある大型本屋さんの中にある)行ったら11時〜で、*たんぽぽ*のおむつも濡れていたのでデパート行っておむつ替えと、ついでに軽く授乳を済ませた。
今日は*たんぽぽ*かなりご機嫌exclamation&question
ドコモショップでキャーキャーキーキーと奇声を発しまくる・・・がく〜(落胆した顔)
泣かれるのもとても辛いけど、奇声もかなり辛くありません?
だって・・・すごいんですもの。デカイんですもの。早くその場から去りたかった。
「はいはいはい」って待ってる間*たんぽぽ*に顔を近づけてもやまなくってもうやだ〜(悲しい顔)
100均では何故かいつもぐずぐずするし。
帰り道では少し寝てたけど、結局そんなに寝ないままうちに着いた。
着いてから寝てくれるかな?って思って添い乳とかしてみたけどダメです。
やっぱり動き回るのが楽しいのかな。暫く遊んでて・・・。
そして、やはり家でもキーキーキャーキャー言ってます。
私もキーキー声で「どうしたの?」とか言ってみたら声を出して笑っていました。
ん〜、ほんとにツボがわからない。
そして、いつも離乳食をあげるはずの15時を目の前に寝てしまった眠い(睡眠)
今日はちょっと遅くなっても起きたら即行であげてみよう。
それにしても、ママも眠い・・・。



レストラン離乳食10日目レストラン

クリーミーがゆ+++ 3さじ +++
豆腐のミルク煮+++ 2さじ +++

判定○



↓マウスを当ててne↓

ぅんしょっ

デパートの赤ちゃん休憩室。
おむつ替えが済んだら即行で寝返りしてずりばい。
最近は障害物も気にせず一直進exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにワンピースはこの前買ったものです(*^^*)

168.jpg

何の変哲もありません。ただのACアダプターです。
今まではmovaだったので、アダプターが違うのです。同じPでも違うのです。
てゆうか、去年の機種変で初めて知ったんだけど、いつから充電器別売りになったんだろ?
もっと早くそうしてくれてたらもうちょっと安く替えたのにね。
充電器、相当溜まってるし(笑)
ちなみに、アダプターもジャケットも、ポイントで購入できてタダでした☆
まだあと2000Pちょっとあります。

ピンクバタフライ

これが、カスタムジャケットです。1つ1050円します。
私はあまり女の子っぽいのは好きではないのですが、産後は何故かピンクが好きになったみたい?とっても可愛いですわーい(嬉しい顔)
パールストライプ

こちらは、抜け殻になった最初から着せられていたジャケットです。
何か着せ替えっていいね。こないだパパが言ってたよ。
「今度から機種変は着せ替えで!」だって(笑)
でも、それもいいかなぁ、って思います。この携帯難しいし。

そう、月曜の夜にパパとこんな会話をしました。
私「なんか、この携帯難しいわふらふら
夫「どうゆうところが?
私「え?土井たか子?!」
パパの言葉は何だか聞き取りづらくて・・・。本当に「土井たか子」と聞こえてしまったのです・・・。「どうゆうところが?」をフニャフニャ言ってみてください。
「土井たか子」に聞こえませんか?(^▽^;)


posted by *ひまわり* at 15:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはヽ(^o^)丿
昨日ひまわりさんと同じ市に住んでいる旦那のお姉さんが男の子が生まれましたよ♪チョット未熟児だったみたいです。
同じ市なので・・ひまわりさんとは会える距離なのかな?って思います^m^

タンポポちゃんの行動オモシロイ(●^o^●)
おしっこ我慢しているのかな??早いね。うちの子供は1歳になってから寝ながら我慢してたよ〜。今は朝だけとウンチは便座でしてます。

ケータイいいなぁ〜〜(*^。^*)
うち経済的に2人で1万円以内でauなんです(~o~)ドコモはいつになることやら。。
Posted by ひなママ at 2005年07月13日 17:26
たんぽぽちゃん、そ知らぬ顔してう○ちするんだぁ。
うちのがきゅは、顔まっかにしてう〜んって言うよ。なかなかかわいいよ。あとが嫌だけど。
離乳食始まったら臭いでしょぉ。
ひまわりさんも完母だよね。
完母の赤ちゃんってあんまりにおわないって言うから、離乳食始まった時の匂いの違いは驚いた。
Posted by しーちゃん at 2005年07月13日 18:55
うちの双子たちはまだ3時間ごとのミルクなので夜中も2時頃と5時頃に起きています。
眠たいです・・・

う○ちの時は2人とも真っ赤な顔をして眉間にしわを寄せます
あと2人とも大人顔負けの大きなおならをします(^^;)
Posted by hutagopapa at 2005年07月13日 21:53
もうよじのぼれるの〜〜〜???す★ごいねっ★
IANは前に進むのがやっとだよ。
離乳食は毎回毎回手作り?なの?
私はいまだにビーンの買ったやつ。。。まだっちょとしか食べないから、手抜きさしてもらってるの**いけないいけない、ちゃんと作ったげなきゃね。。。でもやっぱり、ビーンに頼ってしまう
自分がぁぁぁぁ

Posted by asuka at 2005年07月13日 22:25
奇声か〜。ははは。
うちでは今日初めて電車でおでかけしたけど
ふたりともうるさかったよ〜。
でも若めのお兄さんたちが意外にも席ゆずってくれたりおりる時コドモとベビーカー抱えてたら『大丈夫ですか?』って声かけてくれたりまだまだ若人も捨てたもんじゃないな〜って思いました。人の暖かさに触れた一瞬...。おおげさ?
Posted by サッチ at 2005年07月13日 22:35
うちも、いつ外で奇声を出されるかと、ヒヤヒヤしてるよ(笑)今日は本屋さんで、みながおもちゃで遊びながらハイテンションでしゃべってたので、ちょっと恥ずかしかった…(笑)
携帯の着せ替えかぁ。楽しそう♪私は新しい携帯がほしいよ〜!!ピンク、かわいいね。
「土井たか子」…確かに聞こえるのかも(笑)
Posted by chica at 2005年07月14日 00:30
ひまわりchanは、こっそりうんちょすするんだぁ〜
プチダーは、うぅ〜〜んっうんっ、ってうなるから
すぐにわかっちゃう^^匂いでもわかるけど^^;
奇声って、怒ってるんじゃなくて
たまにあげるよね^^
お外だと、ちょっとビックリしちゃうかもだけど
それもなんだか、成長したなぁ〜って思えるかも♪

最後のパパの土井たかこ、確かに聞こえるかも♪
私は、起きててもカツゼツが悪いらしく
ダーに聞き返されるのはしょっちゅう。
あるとき、『ジントニック』を頼んだら、『チーズフォンデュ』が出てきたことも・・・
どう?間違えなくも・・・ないよねぇ?(´д`*川
Posted by go-happy at 2005年07月14日 00:45
★オムツ替えも前から比べると回数減ったよね〜しゅうちゃんは、うんち出したら臭うし後、なぜか笑うからすぐわかる・・・
私も携帯欲しい〜でもau今かわいいのないからな〜
たんぽぽちゃん、お肉のムッチリ感が、しゅうちゃんと一緒!かわいいよ〜(○´3`○)
Posted by ともぶ〜☆★彡だよ! at 2005年07月14日 09:14
烈【ひなママ】様

おぉ、めでたいですね〜。そっかぁ、うちと近いのかな〜。どの辺なんだろぅ。

おしっこは我慢してるのかなぁ・・・?どうなんだろう。昨夜も朝までおしっこしてなかったような。。。
私としては眠いのに替えなくていいから楽なんだけど。

携帯は、うちもファミリーで、更に年数割引で安くなってて、携帯なんて私は最近旦那にメール(タダ)とか、たまぁに写真を送ったりするのに使うぐらいで、2人で1万いかないよ。
昔は5万とか払った時期もあったけど。。。

劣【しーちゃん】様

がきゅくんは顔を真っ赤にするんだね。
私は最初そう聞いてたのに、うなったりしないし、スルッと出てくるみたいでびっくりしちゃった。赤ちゃんでもやっぱ個人差はあるんだよね。

母乳のウンチョはそんなに臭くないのか。確かにそうかも?でも、離乳食始まってもまだ変わらないよ。粘り気はあるかなぁ・・・?
てゆうか、やっぱ母乳でもウンチョはくちゃい。私、匂い系ダメだから(^▽^;)

烈【hutagopapa】様

うちももうすぐ6ヶ月ですが、いまだに夜中起きてますよ(^▽^;)
ちょっとおっぱいを飲んだらすぐに寝るんですけどね。
オナラはすごいですよね〜。ゲップも(笑)

劣【asuka】様

そう、よじ登っちゃうの。毎日大変だよ。ははは・・・。
離乳食は、一応毎回作ってるよ。てゆうか、勿論冷凍庫に作り置きもあるけどね。
自分に手作り離乳食なんて作れるかな?って思ってたけど、案外できるもんだよ。でも、まだ1度も火は使ってないよ。全部レンジ使用☆

烈【サッチ】様

人の親切ってほんとありがたいですよね。
まだまだ若い人も捨てたもんじゃないね。そう、私もこないだ外でベビーカーにかけてた*たんぽぽ*のカーディガンを気付かずに落としてたら若いお兄さんが拾ってチャリで追いかけてくれたもんね。つっても、落としたばかりでそんなに歩いてなかったけど。
あん時はびっくりしたな〜。

劣【chica】様

ほんと、奇声とかハイでお喋りとか、結構恥ずかしいよね(笑)
何かおかしくて顔がにやけてしまう(笑)

うちのパパは、昔から脱力した感じの喋り方だからねぇ・・・。声は小さいし(^▽^;)
ほんと、元々聞き取りづらいの〜。

烈【go-happy】様

「ひまわり」は私です(笑)
*たんぽぽ*はほんとこっそりってゆうか、音がするからわかるんだけど、たまに気付かない時もある。今朝はいつの間にかしてて・・・。
漏れてなくて良かった(^▽^;)
「うぅ〜んっ」って少しでもうなってくれるとわかるんだけどね(^▽^;)
そう、奇声は結構機嫌がいい時にあげてるよ。

ジントニックとチーズフォンデュねぇ・・・。間違えるかなぁ・・・?(^▽^;)

劣【ともぶ〜】様

そうだね、おむつ替えの回数はまだまだ多いけど、前に比べたら減ってきたよ。
ウンチョの後笑うのは「やっちまったぜ」って言いたいのか、スッキリした〜ってとこでしょうか?(^▽^;)

auは今可愛いのないの?私はもう8年・・・かな、最初からdocomoユーザーだからねぇ。番号もずぅっと変わってないんだ〜。
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月14日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5050398

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。