"); //-->

2005年07月12日

7/12 後半

山越え

よじ登って遊んでます。
ちょっと前まではできなかったのに・・・すごいねわーい(嬉しい顔)

モモ越え

いつもこうやってママの太ももを超えてるから力がついたのかな?

掃除機

「これは何だろう?」
それは掃除機です・・・。舐めちゃダメだよ、バッチィからね。

スタイの意味なし

本日の離乳食・・・。お口と首元が緑色。
スタイをつけても意味がなかった。美味しかったのかまずかったのか、スプーンは手で持って口に入れるし、待ってる間は手足バタバタ・・・。
でも、顔はまずそう。だけど、全部食べちゃいました。
ん〜・・・まずかったのかな?美味しかったのかな?でも、やっぱりおっぱいでお口直ししてました。

今日もお散歩行かなかった。



レストラン離乳食9日目レストラン

ほうれん草のお粥+++ 4さじ +++(10倍粥4+ほうれん草1=5?)
豆腐のミルク煮+++ 2さじ +++

判定○



ほうれん草のお粥豆腐のミルク煮
posted by *ひまわり* at 17:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たんぽぽちゃん、すごいねぇ〜(*^0^*)
最近、一気に成長した感じだね♪
この調子だと歩くの早そうだね!
いっぱい食べて頑張ってねp(^-^)q
Posted by arisa at 2005年07月12日 18:06
★たんぽぽちん、よじ登り凄いね〜
ズリバイもするし、同じ月齢で信じられない成長ぶりだね・・・
離乳食時は、もう汚れ覚悟でやるしかないよね。
エプロン・スタイは必需品だね(^v^)
Posted by ともぶ〜☆★彡だよ! at 2005年07月12日 19:44
おぉ〜〜〜よじ登ってるぅ〜〜!なんか、すごいね!うちと同じ誕生日とは思えない成長の速さ!!たんぽぽちゃん、掃除機にも興味示したか〜。そういえば、おねしょシート?の裏、前になめるって言ってたよね。うちも今日、まながなめてた…(^-^;)裏のツルツルのところがいいみたい(笑)
離乳食、豆腐のミルク煮かぁ。本格的だね!うちも頑張ろうっと!
Posted by chica at 2005年07月12日 23:20
ほうれん草ってさ、食べさせるとお口の周りがすごい色になるから知らない人が見たら恐ろしいだろうね。
知っててもギョッて思うもんね。
離乳食順調だねー♪
Posted by ふく子 at 2005年07月12日 23:32
烈【arisa】さん

すごいすごい?(笑)
ほんと、今って成長が早い時期なのかな?寝返り返りがやっとできたと思ったらすぐに翌日には逆寝返りもできたりして。ほんと、早い!
うちのパパは11ヶ月で歩いたらしいから、*たんぽぽ*も早いかな?

劣【ともぶ〜】さん

私の体もよじ登ろうとしてるよ(^▽^;)
成長は嬉しいけど、やっぱりそれだけ大変・・・。何か複雑だよね。
でも、本人はすごく楽しいみたい。
離乳食は仕方ないよね〜。紙のエプロンが売ってたけど、勿体無いよね。頑張るしかないね。

烈【chica】さん

はい、よじ登ってるの(^▽^;)
成長も、みんな順番違うよね。chicaさんとこもすぐにやるようになるよ。頭ゴチン、気をつけないと・・・(^▽^;)
今日は2回ぐらいゴチンしてちょい泣きしてた(笑)

そうなのよ、ツルツルが好きみたいね。不思議・・・。舌触りがいいのかな?(^▽^;)
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月12日 23:36
ホント、すごい!!!
6ヶ月って思えないくらいに
ひまわりchanが大人にみえるよっ!

うちもね、ほうれん草の時、にがっ!って顔するんだけど
でも、ちゃんとに食べて、完食しちゃうんだよ☆
おいしいんだか、まずいんだか、わかんないよね^^;
Posted by go-happy at 2005年07月12日 23:55
手足バタバタは「もっと食べた〜い」って事なのかな〜と思うチビママです。
離乳食が美味しそうだわ〜☆
よじ登って遊ぶ姿は赤ちゃんには見えないわ〜♪
歩ける子みたい☆
Posted by チビママ at 2005年07月12日 23:58
ぴよっとあげた片足が何ともかわいい♪
好奇心いっぱいの時期ですね。
Posted by bnktn at 2005年07月13日 02:32
タンポポちゃん成長早い感じ♪もうすぐ6ヶ月だもんね(^O^)
自分の子供の成長は遅い感じがしたけど・・6ヶ月頃になるとドンドンいろんなものに興味がでてくるからドンドンカワイイ時期になるね)^o^(
離乳食美味しいのかなー。ドンドン沢山食べてくれるとママも嬉しいねヽ(^o^)丿
Posted by ひなママ at 2005年07月13日 08:09
たんぽぽちゃん、成長早そう!歩きだすのも早いかもね♪
掃除機、汚いんだけどうちも出しておくと舐めようとするよー。
ホウレンソウとかの葉物は今は細かくしてあげるけど、そのまま出てくるからビックリだよね。
あげすぎ?とか思っちゃいます。
たんぽぽちゃん、いっぱい食べて大きくなってねー。
Posted by ☆みり☆ at 2005年07月13日 11:18
のぼってる〜〜〜。スゴイですね!
女の子って発育が早いのって本当なんですね!
あっと言う間に歩きだしそう!
楽しみですね☆
お口のまわりのほうれん草、可愛い♪
ママはお片付けやお洗濯が大変だけど、赤ちゃんのこういうヘタッピなところって何だか可愛い♪
Posted by at 2005年07月13日 13:19
すごい!!
たんぽぽちゃん、ハイハイもうすぐかもね。
だんだん手の力もついてきたんだね。
さぁ、いよいよ、*ひまわり*ママは大変ですよ。
Posted by しーちゃん at 2005年07月13日 14:20
烈【ふく子】さん

ほうれん草・・・ほんとすごい色〜。
おかゆがあっとゆう間に緑になっちゃうのだ。
何か、あんまし美味しくなさそうに見えちゃう(^▽^;)

劣【go-happy】さん

完食するって事は、まずくはないし、むしろ美味しいから全部食べるのかな・・・?
まさか我慢して食べてるなんて事ないですよね。
ほんと、どっちなんだろ〜。

烈【チビママ】さん

私も、手足バタバタとか、バタバタしてる顔は「もっと〜」って言ってるってわかるんですけど、スプーンを口に運ぶと・・・変なお顔に。
もしかしたら、「おっぱいちょ〜だい!」って言ってたのかな・・・?
親の私から見ても、なんか・・・今にもハイハイしたり伝い歩きぐらいしちゃいそうに見えますよ(^▽^;)
もちろん、まだ歩かないです(笑)

劣【bnktn】さん

なかなか可愛いでしょ(笑)
ほんと、最近はあちらこちらと興味が沸いて・・・。

烈【ひなママ】さん

私は自分の子であっても、やっぱり成長早いんじゃないかと思います。
嬉しいけど、もうちょいゆっくりでもいいよ?って感じだけど・・・負けず嫌い?
完璧主義?私に似たのかしら・・・(^▽^;)

劣【☆みり☆】さん

歩くの早いかな〜。11ヶ月には歩いてるかな。
*たんぽぽ*のパパが11ヶ月で歩いたらしいから。もしかしたらパパより早いかも?!
ほうれん草・・・。今日出てきましたヨ(^▽^;)

烈【???】さん

どちら様でしょうか?(^▽^;)
ほんと、女の子は成長が早いようですね。
歩き始めは頭ゴチンとか気をつけないといけないですよね〜。大変だぁ。
今はつかまり立ちをしようとして、そのまま後ろに倒れてゴチンして大変です・・・。
一応最近は遊ばせるのは常に布団の上だから何とかゴチンしても音だけで泣いたりはしてないけど・・・。

劣【しーちゃん】さん

ハイハイもうすぐかな?
でも、ハイハイできたとしてもわからないかも。。。今でも「今のはハイハイなの?」って思う事が時たま・・・。
*たんぽぽ*は手の力も足の力もすごいと思います・・・。
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月13日 16:25
すごーい!!こんなに動けるの?
ひまわりちゃん活動的だわ〜☆
みゆうはハイハイとかするきがないみたい
うちは何かにつかまらせるとちからいっぱい立ってます
ハイハイ見たいのにー!!
Posted by ゆっきー at 2005年07月13日 17:11
烈【ゆっきー】さん

そうなんだよ、こんなに動いちゃうの(^▽^;)
うん、*たんぽぽ*ね。
*たんぽぽ*は、多分動き回って新しい事を覚えるのが好きなんだろうなぁ?多分、それが楽しいんじゃないかと思います。
多分、ハイハイも近いうちするでしょう。
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月14日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5028080

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。