"); //-->

2005年07月11日

週末の疲れ?

昨日は21時過ぎに*たんぽぽ*が寝て、私もだんだん眠くなってきて0時過ぎにパパより先に寝ちゃいました。
*たんぽぽ*も多分すぐに授乳で起きると思って寝たけど・・・多分0時には起きなかった気がする。
確か2時過ぎにもぞもぞ起き出して、おっぱい出して添い乳を・・・。
そして、朝方再び起きた時びっくりした。片方のおっぱいが出たままだったあせあせ(飛び散る汗)
更に、夜中は右だけしかあげてなかったので、久々に左乳がガチガチに硬くなって張って少し痛かったあせあせ(飛び散る汗)
*たんぽぽ*に飲んでもらったらあっとゆう間にガチガチはなくなって軽くなりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今までおっぱい出したまま眠った事はなかったので、びっくりでした。

7時半頃パパが仕事に出ようと玄関へ行ったら、*たんぽぽ*が玄関の方を見て頭を持ち上げてみてた目
パパが出かけるってわかったのかな?
*たんぽぽ*が起きたので、私も起きました。雨も降ってないしキルトパットを洗いました。
1時間ぐらい遊んで、またねんねの時間。私も一緒に寝ました眠い(睡眠)
ところが、お昼ぐらいまで寝てくれると思ったら1時間弱で起きちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

私はとりあえず離乳食を作る事にレストラン
*たんぽぽ*をラックに座らせて、ちゃんと食べてくれるかな〜?って思いながらお米を研いでいました。
だんだんぐずってきたので、お米を研いで寝室へ。添い乳したら暫くして寝ました。
その間に、離乳食作りの続き・・・。
起きるまでに何とか作れました。一応冷凍庫へ入れてたので、レンジでチンして早速食べさせてみましたが・・・。ん〜。。。あんまり美味しくなかったかなぁ??
全部食べてくれませんでした。暫くあげてみたけど、顔を横にしたりして「食べたくないっむかっ(怒り)」って言ってるようだったので、残りは私が食べてみました。
少し味が濃かったかなぁ・・・?

何か疲れたので、今日はお散歩はやめました。
*たんぽぽ*も2時間ぐらい遊んでは寝て・・・を繰り返してます。

あと、今ハマってる冷凍食品です。美味しくて何回も購入して1人で食べてます。
我が家の冷凍庫には常に2袋入っている模様です。
AJINOMOTO 黒豚の焼売



レストラン離乳食8日目レストラン

クリーミーがゆ+++ 1さじ +++
豆腐とほうれん草のみそ汁+++ 1さじ +++

判定△

クリーミーがゆ豆腐とほうれん草のみそ汁



posted by *ひまわり* at 18:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
疲れがたまってるみたいねぇ。大丈夫〜?回復できた?離乳食作り、頑張ったね♪クリーミー粥ってなに?何か入ってるの??うちもちょっとずつ食べれる野菜とか増やしていきたいんだけど、どれからいこうかなぁって迷うよ。今のところ、ほうれん草・かぼちゃ、そして今日初のニンジンなんだけど…。お粥も、いつからパンやうどんを始めようかなぁ。小麦ってアレルギーとか大丈夫だっけ??怖くてお米から抜け出せないよ(^-^;)
Posted by chica at 2005年07月11日 21:16
離乳食頑張ってますね!
はじめは食べムラとかあるかもしれないけど、頑張ってくださいね♪
オッパイカチコチって辛いですよね。何度もあってホント痛かった。

シュウマイ美味しそう!!黒豚ってところがたまりませ〜ん!
Posted by ☆みり☆ at 2005年07月11日 21:35
メールありがとう★
さっそく育児日記も見に行ったよ!

おっぱいモロだしで寝たことはサッチもあったな〜。
ダンナにだけは見られたくなかったけどその日は夜勤だったからガッツリ見られました〜。
朝、『だいぶ疲れてるね〜おっぱいでてたよ。』
と言われた...。
母乳育児ほんと懐かしいな。次産むことがあったらやっぱ母乳で育てたい。
うちの場合おっぱい兄とミルク弟、ほんと健康に差があるんだよね〜
Posted by サッチ at 2005年07月11日 22:17
ひまわりサン〜新しいブログ完成したので
ひまわりサンのブログのメールに入れときました。
もしよかったら遊びにきてくださぃ(^−^)
Posted by みほ at 2005年07月12日 02:14
大丈夫ですか??
お疲れの様ですね・・・夏ばてかな?
ママの体調なんてお構いなしなのが赤ちゃんだし・・ツライですょね(ーー;)
離乳食、明日はしっかり食べてくれたら嬉しいですね♪
・・・シュウマイ食べたくなっちゃった!!!!
探してみます☆
Posted by とっちママ at 2005年07月12日 11:28
お疲れ??
最近、暑かったり、寒かったりしてるから風邪も引きやすいだろうし、あんまり無理しない様にね(^-^)
黒豚の焼売、そんなに美味しいの??
今度、買ってみようかな〜♪


Posted by arisa at 2005年07月12日 11:45
ぱんだこったたちが、濃かった寝室を冷凍しなかった?


Posted by BlogPetの「ぱんだこった」 at 2005年07月12日 12:23
烈【chica】さん

週末に一気に出かけるからかな〜?あと、平日でも最近結構歩いたりして・・・。私って健康なんだけど、体力がないんだよね、昔っから(^▽^;)
今日もダメだよ。
クリーミーがゆって、本に載ってたんだけど材料は10倍粥に、BFのホワイトソースと粉チーズを入れて煮るだけ。簡単だよ。
小麦はアレルギーあるよ。前にどっかのサイトで「パンがゆ」でアレルギーに・・・って書き込み見たけど・・・。何か難しいね。1歳過ぎればある程度は平気みたいだけど(保健師さんが言ってた)

劣【☆みり☆】さん

何とか頑張ってますよ〜。でも、今日はだるいのです。昨日と同じでいいか、お粥だけは別に作ろうか悩んでます。。。
おっぱいは、前よりは大分張らなくなったんですけどね〜(^▽^;)
焼売、マジ旨いっす!

烈【サッチ】さん

日記、見てくれてありがとうね(*^^*)
大した日記ではないけど、たまに*たんぽぽ*に会いに来てください☆
やっぱ、おっぱいポロンで寝ちゃう事ありますよね。今までなかったのが不思議・・・。
記憶がない事はよくあるけど(^▽^;)
やっぱ母乳とミルクでは健康面違う・・・?

劣【みほ】さん

ありがとうございます。また遊びに行きますね。

烈【とっちママ】さん

ん〜、夏ばてなのか・・・?
今日も疲れてます、ははは。ただ単に体力がないだけ〜。。。

焼売は本気で美味しいと思います。ちょっと味は濃いかな?グリンピースは乗ってません。嫌いな人でも大丈夫!!

劣【arisa】さん

はい、お疲れです。

私はこの焼売とっても美味しいと思います。何回も1人で1袋食べちゃうくらいだから。。。
騙されたと思って買ってみてください!
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月12日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。