"); //-->

2005年07月10日

いいお天気☆

昨夜は2時頃寝た眠い(睡眠)
授乳の時間は覚えてないけど・・・。
今朝は7時過ぎに*たんぽぽ*は起きた晴れ
そして、7時半頃珍しくパパも起きてくれて*たんぽぽ*の相手をしながら見ててくれた目
私は洗濯をしながら昨日買った携帯で遊んでた。
そして、今日も朝からお腹の調子が・・・バッド(下向き矢印)
ピザを食べた翌日って、よく胃もたれはするけどね。何か気持ち悪いし・・・。
2時間程で*たんぽぽ*は再び寝ました眠い(睡眠)
154.jpg

これが最近の*たんぽぽ*風の寝方?
なかなか眠れなくても、こうして私やパパにぴったり頭をくっつけてると、安心するのか結構寝てくれます?*たんぽぽ*はよく寝ながら前進するので、これで前進しても変なとこに行ってしまわないから安心exclamation&question
でも、暫くして何か音がするので行ってみたらパパが起きてて、*たんぽぽ*が頭グリグリしてきて眠れないからってどいちゃったんだ・・・。私は*たんぽぽ*のグリグリ好きなんだけどな〜。。。可愛くて揺れるハート

うちのマンションはベランダが非常に狭く、布団を干したりするスペースもないくらいで、シーツとか洗ったら物干し竿に干します。
だから、普通の洗濯物がある時はシーツとか洗えないんだけど、今日は朝からの洗濯で量も多くないしもう乾いててもいいくらい。
なので、今タオルケットを1枚だけ洗ってます。で、夕方ぐらいになったらもう1枚・・・って思うけど、水道代は毎月固定料金だからいいけど洗剤が勿体無いか・・・。どうしよう。ま、いっか。

うちの超近所のマンションに「ボス」がいるらしい。
夜中に爆音で走る車、更に出発の時の『ファァァ〜ン演劇』っていうクラクションの音。夜中でも構わずexclamation
どんなヤツだと思ってたけど、どうやら別れ際にそのボスに挨拶をしてるらしい。
そして、何かウチのベランダのまん前に2台のヤン車とやらが・・・止まってる。
迷惑だ〜exclamationどっか行けexclamation×2しくしくたらーっ(汗)

昼間、結構ダラダラしてて横になったり。お腹の調子はなかなか良くならず。
携帯をいじったりして遊んでた。お外には18時半とかに出かけました。
さすがに暗くなるのも早かった・・・。パパと買い物って感じで行ったけど、途中からぐずってひどかった。
何とか21時までにお風呂に入れて、寝室で寝かしつけ・・・をしてたら、なかなか寝てくれない。
今日は朝は9時頃3時間ちょっとのお昼寝(?)をして、夕方は17時頃おっぱいをくわえながら夢見心地だったけど、義母から電話があって30分ぐらいで起きちゃった・・・バッド(下向き矢印)
なので、今日のお昼寝時間はとても少ないと思うのだけど・・・。
何で寝てくれないのか。眠いはずで、目もこすってる。
そして・・・「ブ〜。ブ〜」「ブッ、ブッ」って言いながら布団の上で丸まってみたり、四つんばいになって徘徊してみたり・・・。
でも、どんどん眠くなっていくのはわかった。何か・・・可愛いよね。
今日はとりあえず21時過ぎに寝ました眠い(睡眠)

そうそう。今日ね・・・
すごいでしょ?
これって・・・あれだよねぇ・・・?最近、よじ登ったりするのが好きみたいで、頑張ってるんだけどそんな中の一こま?そんなに長くは立てなかったけど、今日は初めてつかまりだちした記念にしちゃっていいのかな?

あとね・・・
やめて〜〜〜ぇ
最近ママが横になってると顔に近寄ってきて、あごをカプリとされますあせあせ(飛び散る汗)
この写真ではわかりづらいけど、あごとかホッペをカプリとやられて、しかも息がかかってくすぐったいのです。犬とか猫みたいです。。。
自分ではなかなか撮れないので、パパに撮って貰いました。



レストラン離乳食7日目レストラン

10倍粥(ほうじ茶味)+++ 4さじ +++
判定◎



posted by *ひまわり* at 11:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝方って結構変わりますよね。‥頭でグリグリって可愛いですね♪cubeも昔から(今でも)寝ていても上の方に移動するクセがあるんだけどそれと一緒ですかね!?
あと、顎を噛まれるのって言葉に出来ない幸せ〜な気持ちになりますよね。たんぽぽちゃんもしかして歯茎がかゆいのかな?でもまだ歯が生えるのは先の話でしたかね(^_^;)すっかりcubeが0歳だった頃の事なんて忘れてしまいました(-_-;)
Posted by naonao at 2005年07月10日 23:50
すごいね、たんぽぽちゃん!! 急成長してるよね!もうつかまり立ち??写真見た感じではちゃんと二本足で立っちしてるよね!すご〜い。
あごをカプリとやってる写真、なんかいいねぇ。ママと娘でじゃれてる〜〜!ほのぼのしたよ(*^^*)
Posted by chica at 2005年07月10日 23:57
タンポポちゃんかわいい〜
まだいいよねぇ(*^_^*)軽いから♪♪うちなんて最近子供がお腹でジャンプして・・旦那が翌日になると筋肉痛になってます^m^
ピザ食べると・・モタレル(ーー;)美味しいけどね。。
Posted by ひなママ at 2005年07月11日 00:01
ふふふっ♪
頭グリグリか〜可愛い♪
きっと身体の一部がパパ・ママに触れていると
とっても安心なんでしょうね!
ウチもベランダ狭いんです〜。
布団・洗濯物・シーツなどの大物を全部まとめて干せるくらい広いベランダっていいな〜☆
もうすぐ梅雨明けそうだし・・・広かったらプールもしてあげられるのに!
Posted by とっちママ at 2005年07月11日 12:10
つかまり立ちすご〜い!!
たんぽぽちゃん、良く頑張ったね(*^o^*)
カプッ、かわいい〜♪
ママの事大好きなんだね。
パパにはカプッしないの??
Posted by arisa at 2005年07月11日 12:28
おお〜〜〜
つかまり立ち、早いね♪
プチダーは、まだ一人じゃムリだなぁ〜
抱っこしてると、足のばして立とうとしたり
ソファの上だと頑張ってるけど・・・

ヤン車、迷惑だねぇ〜〜
赤ちゃんって、あぁいう音で起きちゃったり
するしさぁ〜
迷惑なんじゃっ!って言いたくなるけど
今の若者はこあくて、いえない・・・かも?
うちの、義父は関係なく、怒鳴ってるけど^^;
Posted by go-happy at 2005年07月11日 16:53
烈【nana】さん

うちも、よく前進しようとして、行き止まりのとこは頭でゴンゴンしてでも前に進もうとしてるのですが・・・。そんな感じなのかな?よく私のお腹にゴンゴンしてきて・・・なかなかパンチがきいてます(^▽^;)

劣【chica】さん

ほんと、びっくりしたの〜。親バカってゆうか、マジで立ってるし!なので、パパにはそのまま寝ててもらって、この写真は2回目のつかまり立ちなのです。

烈【ひなママ】さん

そうだねぇ。軽い・・・けど、私には充分ズッシリしてるよ。体力ないから(^▽^;)
パパも最近運動不足だからね〜。。。

劣【とっちママ】さん

眠くない時は、お腹に頭グリグリじゃなくて、ドンドンしてます・・・。結構痛いです。
ほんと、めちゃくちゃ広いベランダいいですよね〜。憧れるな〜。
私も、来年はプールやってあげたいんだけど。。。

烈【arisa】さん

すごいでしょ〜〜〜(*^^*)
私もびっくり。こんなにあんよの力が強くなってたなんて。赤ちゃんってすごい!
パパには、まだカプッてしないの。私はもう何回もやられてるけど・・・。
まぁ、パパは週末しか時間ないからね〜。

劣【ともぶ〜】さん

リニュしたんだね、お疲れ様。
注射は、BCGより平気だったよ(^▽^;)
一瞬だから平気だよ〜。やっぱママが平然としてないと、赤ちゃん怖がっちゃうからね(*^^*)

烈【go-happy】さん

今日もつかまってました〜。しかも、つかまってたトコは、壁として置いてある毛布を丸めたやつに・・・。体が軽いからあんよで支ええられるのかな。

音で起きるのは元々起きそうな時だったりもするけど、でもやっぱ迷惑。追放したい。
やつらに家を貸すトコってどうなんだ?
そこの管理会社に苦情してみようかな。てゆうか、やっぱヤクザ繋がりなのかしら・・・
義父さん、すごいですね(^▽^;)
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年07月12日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

