"); //-->

2005年06月29日

今日のテーマ

今日は朝からすごい雨でした。
私は昨日いっぱい歩いたし、最近結構よく歩いてて疲れが蓄積していて、爆睡です眠い(睡眠)
でも、目が覚めた時もう3時間ぐらい経ったかな?って思って時計を見てみると先ほど目が覚めた時から30分とか1時間しか経ってなかったりしてます。
今日は本当にお疲れみたい。
そして、朝から今日のテーマが決まりました。
『ゴロゴロモード』
まぁ、いつもの事なのですが今日は本当にゴロゴロと・・・。
11時頃だったか起きて、私は布団でゴロゴロウトウトしながら動き回る*たんぽぽ*の位置を直したり、またウトウトしたり。
そして、1時間半ぐらいしてまた眠くなる*たんぽぽ*・・・。
私も勿論一緒に寝ました眠い(睡眠)
でも、次に起きたのは13時過ぎ・・・?あんまし時間覚えてないんだけど、あまり寝かせてもらえなかった。
それからお腹も空いたので、お味噌汁(じゃがいもとたまねぎ)を作って、ご飯を炊いて・・・。寝室の布団の上で*たんぽぽ*を遊ばせてて・・・。
ご飯が炊けてから油揚げを切って焼いて、醤油と生姜で食べました。
超簡単だけど美味しかった(笑)

16時頃、うつ伏せでいっぱい遊んだ*たんぽぽ*はまた眠くなってぐずりました。
最初久々に膝の上で寝るか?って思ってたらビクンとなって起きちゃったので、寝室連れて行って簡単に添い乳して寝かせました。
21時に寝かせるには・・・18時には起こしたほうがいいかな。。。

そうそう、昨日やっと扇風機を出しました。
エアコンは寝室にはなく、扇風機も出してなかったから暑くて・・・。
今日は雨が降ったからか、涼しいね☆
posted by *ひまわり* at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々あって、スゴイ長いこと来れなくてごめんなさぃ;
でもふぅチャン、相変わらず寝返りゴロA
ママ大変そぉですネ。。。
あたしも今日ゎゴロAデー☆
てかふぅチャンゎもぉ膝じゃ寝ないんだぁ!?
拓クンゎ抱っこじゃないと寝ても起きちゃって、
ホント毎日何も出来ないんです・・・
あっ!@つ質問♪
あのスキルにある、生後○ヶ月○日のッテどこで
GETできますかぁ?あたしも貼り付けたくて☆
良かったら、教えてください♪”
Posted by 拓ママ at 2005年06月29日 18:31
ゴロゴロデー、幸せだよねー
そういう日もないと、子育て&主婦業は頑張っていけませんもんね。
Posted by みゆきち at 2005年06月29日 19:42
★ゴロゴロいいじゃな〜い!
ママ最近、動いてばっかだったし・・・
雨だと外出るの、車でもめんどくさいし。
蒸し暑いと、扇風機でもぬるくてキモイよね。
水の入ったペットボトルを凍らせて、扇風機の前に置いとくと涼しいって。
Posted by ともぶ〜☆★彡だよ! at 2005年06月29日 20:18
たまにはゴロゴロもいいなぁ〜★
主婦はやることいっぱい&遊べないし&飲めないし・・・だからたまにはのんびりしないと爆発しちゃいます。
美有は5ヶ月入ってからあんまりお昼寝しまくなりました。というか・・・まったくしないときさえあり。
さすがに美有も一緒に遊ぶ私も遊びつかれてグッタリ。
自分のことだけしていればよかった日々が懐かしい。マサージとか受けたり、思いっきり寝続けたりしたい
なんて時々思います。思いません??
Posted by ゆっきー at 2005年06月29日 20:24
いいなぁ〜♪ふぅちゃんとゴロゴロ
幸せそうだねん☆ミ
ほんと久しぶりにエアコンつけなくても
寝れそう。ふぅちゃんは今日も元気いっぱい
遊びましたか〜?
Posted by Riko at 2005年06月29日 22:38
今日は雨だし、どうしてるかなぁと思ってたんだぁ(笑)ゴロゴロモードだったのね!いいな〜♪うちも今日は出かけられなくて、少しまったりしてたよ。母がいる間に…と思って、ガスレンジまわりの掃除もしたよ!ほんとはね、今日晴れたら母に付き添ってもらって、電車に2駅だけ乗ってみるつもりだったの。できなくて残念。
今まで扇風機もなしで頑張ってたんだね〜〜。さすがに昨日は暑かったよね。うちは、暑がりの母がいるせいで(?)今日は一日中エアコンのドライかけてたよ…。このぐらいでかけなくても…って思ったけど(^-^;)
Posted by chica at 2005年06月29日 22:54
烈【拓ママ】さん

私も最近はなかなか巡回できてないです。全員回れなくて(^▽^;)
ふぅきゃんは、相変わらず動き回って大変ですよ。ますます激しく動いちゃってます。
膝では寝かせないようになったってゆうか。
眠いんだな〜、って思ったら、寝室連れて行って添い乳しちゃうからね(^▽^;)
それに慣れてくれたのか、ちょっと楽かな。

劣【みゆきち】さん

そうですね、ゴロゴロできるっていいですよね。
中にはゴロゴロなんてできない人もいますよね。

烈【ともぶ〜】さん

ペットボトル凍らせたやつは、よくペットにやってたよ〜。てゆうか、毎年やってる。
こう暑かったら、ペットボトルが何本あっても足りないよね〜。

劣【ゆっきー】さん

うちはまだまだよく寝ますよ(^▽^;)
今も寝てます・・・。
その代わり、夜は今までと変わりなく3時間おきに起きてます。
私は結構いっぱい寝てる方ですからね〜(^▽^;)
でも、夜中は連続して寝たいな〜って思いますよ☆

烈【Riko】さん

ふぅきゃんは、毎日元気いっぱい遊んでます☆
でも、1人で遊んでる感じかなぁ(^▽^;)
一応私も同じ空間にいて、変な方に行ったら戻して・・・とかやってるぐらいで(^▽^;)
やっぱ、それじゃぁふぅきゃんはつまらないかな・・・?

劣【chica】さん

そう、ゴロゴロモードしてました☆
て、毎日ゴロゴロしてるけどねぇ。。。
昨日は雨で電車に乗れなくて残念だったね。ほんと、こないだまでは暑いぐらいだったのに。
うちも最近はエアコン活躍してるな〜・・・。
私は暑くないのに、パパラスがねぇ・・・。「ダメ」って言ったら窓開けてたけど(笑)
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年06月30日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

