"); //-->

2005年06月26日

納得いかん!!

今日は4時半頃からずっと起きてましたあせあせ(飛び散る汗)
眠かったけど、何だかネットもしたかった・・・のかな?
8時前からパパラスにちょっかいを出し・・・。ふぅきゃんも8時頃から起きて、1時間程遊んでまた寝ました眠い(睡眠)

そして、またグリーンシティへお出かけるんるん
何となく髪の毛を切りたくなったので、シティ内の美容室でバッサリ切ってもらう事に。でも・・・最初行ったら2時間ぐらい待ちますが・・・と。パパラスと相談しました。今日は、14時〜16時の間にケーブルテレビの宅内点検があるので、時間に追われているのですバッド(下向き矢印)
そして、少しもめました。ママラス、超キレむかっ(怒り)
そして、再び腹痛が襲ってきましたふらふらやっぱストレスなのかな・・・バッド(下向き矢印)
美容室は、1度諦めてやめました。ふぅきゃんのおむつを替えてきてパパラスが「予約して、また夕方来ればいいじゃん」と。アカホンはホンポデーですんごいすんごい長蛇の列。「何コレexclamation&questionダッシュ(走り出すさま)」ってくらいのなんがい列で・・・。おむつも買う気になれず、じゃぁ1度帰ろうかと。アホみたいに並んでたよ。そうねぇ・・・5mは並んでたんじゃないかな〜。インフォメーションの方まで並んでて・・・。恐るべしダヨ、ホンポデー。
美容室で18時頃行く事にして予約制は取ってないから、多少の待ち時間は・・・って感じだったけど、まぁいいかと、とりあえず1階でマックを食べましたファーストフード
そして、1度帰ってまた来るのは面倒だし、お金もかかるわけだから・・・私とふぅきゃんはそのままグリーンシティへ残りました。
美容室の時間までは約5時間・・・。何して時間をつぶそう。ふぅきゃんも眠くなってきたみたいでぐずってきたから、とりあえずその辺を回ってる事にした。
ふぅきゃんはすぐ寝て・・・。私は疲れたし、眠かったのでベンチに座って一休み・・・。
おむつを替えたり、その辺を回ったりして時間をつぶしてました。
パパラスが戻ってきたのは16時過ぎでした。
そして、待ってる間に手芸屋さんで赤ちゃん服とか作る本が売ってて、「私にも作れるかな〜?」と考えていました。そして、作りたくなってきたexclamation×2
なので、パパラスが来てから本屋でそうゆう本を探して買いました。ついでに、フエルトの本も。で、早速最初に作ろうと思っている物の材料を買いました。
裁縫道具、うちには揃ってないから少しずつ買っていかないとな。。。あぁ、でも何だか楽しみ。ふぅきゃんの為に、何かを手作り。仕上がりが楽しみです。でもね・・・時間がなくて、肝心な物が揃ってないの。
手芸屋で色々探したりしてるうちに、もう結構いい時間。
美容室に行く前に授乳しないとexclamationあせあせ(飛び散る汗)
でも、あんまし飲まなかった・・・。
美容室では男の人が担当だった。何か、私の苦手な話をふってくるタイプ?
「冗談系」って私は苦手。「ボクが一番髪の毛切るのが上手いんです」「そうなんですか〜」「冗談ですよ」「・・・ぁはは」。
「ボクが店長なんです」「へぇ〜、そうなんですかぁ」「嘘ですよ」「(わかってるけど・・・)」。
「ボクは、この美容室の問題児なんです」「(どうやって切り替えしたら・・・?)」。
とにかく・・・話は続かないし。。。出来上がった髪の長さは、満足いかない。
今日はいつも切るより短く切りたいexclamationって思ったのに、何かいつもと変わらない?
てゆうか、これじゃまたすぐ伸びるし、全然スッキリ感がない・・・。切られすぎよりいいけど・・・。
パパラスは「いいと思うけどな〜」って言ってるけどね・・・。
まぁ、でも今までの伸ばしっぱなしよりは、全然いいけど。。。でも、やっぱり納得いってないんだよね。。。結構プライド高そうな人だったから、客の私が彼に気を遣ってしまいました・・・。
次回は違う人がいいな〜・・・。
何だかんだで20時です。ふぅきゃん大丈夫かな〜?と思ったら泣いてましたあせあせ(飛び散る汗)
ずっと寝てなかったみたいだし、お腹も空いてたみたいだし。即行授乳室へ・・・。
そして、最後にベビーカー用の蚊帳を購入して帰りました。
そうそう、途中でおむつ替えの時に替え終わったふぅきゃんがおむつ替え台の上で寝返りをして、ハイハイのかっこをしたりしました。
すると、隣で替えてたママさんが「おぉ、寝返りしとるわ〜、あんた(自分の子)も早くし〜。もう寝返りしてもええ頃なんやから。」そして、3ヶ月ぐらいですか?って聞かれました。5ヶ月と答えましたが、その後は覚えてません。
別の人は、もう喋れるぐらいの子供のおむつを隣で替えてて、子供に「ほら、ハイハイしてるよ〜」なんて言ってました。やっぱり、ハイハイに見えるんだね。まだ形だけだけど。。。

21時ちょい過ぎに家に着きましたが、ちょっと前にふぅきゃんは寝ていきました。
布団に下ろしても寝ててくれて、これはぐっすりかな?って思ってパパラスと夕飯の弁当を食べて、少しぐで〜っとしてたら・・・30分ちょっとぐらいで起きちゃった。
ず〜っと外にしてあまり遊んでないからなのか、そのまま起きて寝返りとズリバイを楽しんでました。
そして、23時過ぎに寝たかな?私も一緒に寝ました眠い(睡眠)
疲れた1日でした。


昨日の答え?です。
私はパパラスに「例えば財布がここ(右)にあるとして何て言う?」って質問されました。
「はexclamation&question何それ、意味わかんないむかっ(怒り)」って私は言いました。
そして、頑張ってパパラスの言いたい事を理解しようと考えて私が言った言葉は
「その右っかわしにある財布取って」でした。
その瞬間、パパラスが笑ったのです・・・。「そっかぁ、そうだったのか・・・」と。
パパラスは、会社でよく「右っかわし」と言う言葉を遣うらしく、上司に突っ込まれたそうです。「変な言葉」だと。
皆さんは遣いません?この言葉・・・。私は、一体いつからなのかわかりませんが、結構遣います。違和感ありますか??
私も、急に聞かれたらすぐには答えられなかったけど・・・。
言いませんか・・・?
posted by *ひまわり* at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★いいな〜髪切ったんだ〜
私は産前7ヶ月頃から、切ってないから
やっぱ短くしたいな〜
(パパが顔がでかいからやめろって)
裁縫いいのが出来るといいね。
Posted by ともぶ〜☆★彡だよ! at 2005年06月27日 11:26
美容院の、、お話つまらんのに頑張って話しかけてくるウザいスタッフ・・確かに不愉快ですよね!!
黙ってお切りになって!と言いたい。デモ、イエナイ・・・(;´ρ`)
私も美容院行きたいなぁ〜。
しばらく行ってないから伸び放題・梅雨の湿気で膨張してるし・・・。ほへ〜。
しっかし、随分と多忙なスケジュールをこなされて・・・すばらしい!
私もホンポデー行ってきました。
スゴイ事になっとりました・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
Posted by とっちママ at 2005年06月27日 11:38
長〜〜〜一日だったね。お疲れさまぁ。
美容院の話、読んでてぷぷぷ…って笑っちゃった。そっかぁ、冗談系の人はニガテなのね…(笑)お疲れさま(笑)私は周りに結構そういうタイプがいるので慣れてる(?)けど。
ふぅちゃんに何作ってあげるの〜?材料&道具そろえるのって結構大変だよね。そろえられないので私はキットで作るんだぁ…。かわいい娘のためと思うと、頑張れそうな気がするよね。出来上がったら見せてね(*^-^*)
ところで、『その右にあるもの』…『右っかわし』って聞いたことない(笑)ひまわりさん、関東の人だよね????んでもって、いつの間にか影響受けてるパパさん。夫婦だなぁ…なんてしみじみ思ったよ(笑)
Posted by chica at 2005年06月27日 11:44
右っかわし・・・全然意味不明だぁ・。
やっぱし関西圏では使わないわ・・。

美容院・・私もよくあるの。なんかちょっと違うのよね、思ってたイメージとって事。でもとりあえずまぁいいかぁ・・・て。今も前回切った長さや髪型気に入らなくって毎日嘆いてます・・。

ふうちゃんもよく頑張った1日でした。ご苦労様。
Posted by みるくろ at 2005年06月27日 13:32
コメント有難うございました。

美容院のスタッフ私もそういう人結構ウザイかも。。。私もこの間久々に(何年ぶりか)パーマをかけました。
Posted by あゆみ at 2005年06月27日 15:26
昔は美容院っている時間がけっこう長いから
苦手なタイプの人が担当だとひたすら
雑誌を読んで逃げていました・・・
今はやっと自分の想像にかなり近いカンジにしてくれる美容師さんに出会えたので☆

右っかわしですか〜。ん〜と私は使った事は
ないです。

ふぅちゃんのはどんな洋服ができるのかなぁ。

さっき気づいたのですが、昼と夜でバック変わる
ようになってたりしますか・・・?気づくの遅すぎ?
Posted by Riko at 2005年06月27日 15:29
ながーい1日(ノ*・ω・)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆

髪の毛は短くできたのかな??

美容室って・・・時間が長いのは面倒ですよね(>_<)
そー言いながら私は3〜4時間いちゃいます。
子供は旦那に任せて^m^

その時は私の息抜きかなー。って思い込んで・・ズット雑誌みてますよ(^O^)


Posted by ひなママ at 2005年06月27日 16:39
かみ切ってくれるのに、いろいろ話しかけるヤツ苦手…男の人ほど、失礼なこといいまくってきたりする気がする…偏見かな?
「その右っかわしにある財布取って」って、ちょっと笑ってしまった(^_^;)
Posted by みゆきち at 2005年06月27日 18:15
&#63903;【ともぶ〜】さん

私も妊娠9ヶ月が最後だったんだ。
で、ほんとはまだ伸ばそうと思ってたんだけど急に切りたくなったので切りました。

&#63901;【とっちママ】さん

話しかけてきても、何か話が合ったりとか上手な人だったらいいけど、こっちが引いてるのに頑張って話しかけてこなくていいよ、って感じです。

毎月週末のホンポデーは地獄ですよね。
今度1人で平日行ってみようかな。
とっちママさんも「右っかわし」使うんですね!
ちなみに出身はどちら・・・?

&#63903;【chica】さん

そうなの、冗談系苦手。てゆうか、突っ込めるような冗談なら構わないんだよ?上手な冗談ならいいんだけど・・・その人、絡みづらかった(って、相手が思う事か(笑)。
裁縫はとりあえずひざ掛けでも作ろうかと。タオルケットみたいな??
「右っかわし」使わない?そっかぁ・・・。

&#63901;【みるくろ】さん

い、意味不明ですか(^▽^;)
右っかわし=右側=右っ側・・・って感じで繋がったもんだと思われます(^▽^;)
どっから拾ってきたんだろう、その言葉。

髪型変だと気分滅入るよね。。。

&#63903;【あゆみ】さん

私もパーマかけたかったけど、今授乳中だからやめておきました。
いつかパーマかけるぞ〜!

&#63901;【Riko】さん

私、雑誌読まないんですよね・・・。
昔から髪を切ってもらう時はボケ〜っと鏡を見たりしてました(^▽^;)
「右っかわし」使いませんか(^▽^;)
きっと、間違った言葉なんでしょうね。。。

そう、壁紙変わりますよ(*^^*)
4パターンあります、今のところ。

&#63903;【ひなママ】さん

ほんと、長かった。
髪の毛は思ったより短くなかったよ。。。
美容室、カットだけならそんなに時間かからないかな・・・?
でも、最初の待ち時間は長かったりするもんね。

&#63901;【みゆきち】さん

みゆきちさんは、髪を切るとき「黙ってて!」って感じのタイプですか?
私は、口下手&人見知りなので、相手が話すのが上手な人ならいいんだけど・・・昨日みたいな人はパスです。

え・・・。「右っかわし」、笑えた?
やっぱり使わないのか〜(^▽^;)
Posted by お返事BY.*ひまわり* at 2005年06月27日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4658818

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。