"); //-->

2005年08月03日

引っ越しま〜〜〜す

わたくしもお引っ越しします車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

NEW80%育児日記

パスワードご希望の方はメールフォームにて申請してください。
私のお友達と、そのお友達に限りパスワードを教えます。
「100%育児日記」のパスワードがわかる方は、そのパスワードを入力してください。

リンクは貼らずにブックマークしてくださいね☆

まだまだ何もカスタマイズしてませんが・・・。
遊びに来てネ〜!!

posted by *ひまわり* at 23:51| Comment(32) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ちっちゃなお部屋

最近写真載せてないな〜・・・。
それは・・・最近*たんぽぽ*の写真をあまり撮らなくなったのと、ただ単に面倒だから・・・あせあせ(飛び散る汗)
そのうちまた載せるので、楽しみにしててください。
と言っても、ここにはお顔写真は載せないけど。。。

今日は久々に朝9時に起きてきました。
最近は4時とか5時が続いてたから・・・。
それでも、昨夜は私とパパは3時近くに寝たので眠いですふらふら
*たんぽぽ*は11時頃お昼寝して、パパもまた寝ちゃいました眠い(睡眠)
午前中のお昼寝は1時間で起きました。
15時頃ジャスコ行って、アカホンで可愛いベビー服を見つけ、レジにて3割引というので、上下別売りで2枚購入した。
そしてジャスコのベビー用品売り場の洋服を見てたらお祭りに着て行くような可愛い洋服(甚平みたいだけど、違う名前だった)を見つけたので、それも安かったし買ってしまった。
オルゴールのCDも買ったし、アカホン戻ってベビールーム(参照)を購入。
重さ約12キロを、パパが自転車に乗って持ち帰った・・・。
私は*たんぽぽ*と約40分歩いて帰った。
明日はパパの実家へ行く予定なので、早速今日買った甚平みたいな服を着せたいと思って帰ってきて洗濯した。

最近ほんと、*たんぽぽ*の寝つきとゆうか、悪くてなかなか寝てくれない。
眠いくせに・・・まだまだ遊び足りないみたい・・・。
私は何だか眠くて、気力もないので育児日記はお休み。。。
眠いけどご飯まだ・・・。

明日は帰ってきたらお部屋を片付けてベビールーム出して遊ばせてあげようかな♪
posted by *ひまわり* at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

治った

今朝も*たんぽぽ*は5時起きふらふら
超早起き。私はウトウトしながら*たんぽぽ*を見てた。
1時間経っても寝ない。・・・私、気付いたらウトウトと眠ってた眠い(睡眠)
パパが起きる時間で目が覚めたんだけど、*たんぽぽ*がいつの間にか寝てた眠い(睡眠)

9時に再び起きて、授乳して皮膚科に行って来た。
今日は超早く行って1番目を目指そうexclamationって思ってたけど、やめた。
いつもより遅くなってしまったけど、行ってみたら45分待ちぐらいだった。こないだ月曜に同じくらいの時間に行ったら1時間半ぐらい待ちだったのに。
金曜ってそんなに混んでないのかな?
とりあえず、一度家に帰る事にした。
でも、いくら近いと言っても片道10分ぐらい。家に着いておむつを替えて、ちょびっとゆっくりして再び出発。
とびひは、もうすっかりいいみたいです。
ホッペは、一度はきれいになったんだけど、やっぱり顔をこすってしまってまた赤くなっちゃった・・・。
で、今日は抗アレルギーのお薬を出されました。

それにしても今日は暑いexclamation×2晴れあせあせ(飛び散る汗)
毎日暑くて洗濯物がよく乾くもんだから、毎日洗濯する物を探して洗濯してる状態です。
今日は少量の服等を最初に洗って、2回目に枕とぬいぐるみを洗いました。
*たんぽぽ*は裸んぼで遊ばせてましたわーい(嬉しい顔)
おむつはつけてるけど。。。
今日は9時に起きてから13時まで寝ませんでした。
13時〜2時間程寝て起きました。そして・・・
私はようやくお部屋の整理をしようと1人でせっせとやってました。
まずは、ここのお部屋にいたペットをDKへ移動させました。
そして、ペットのケージがあったところを掃除機かけて、雑巾がけして・・・。
そのうち、*たんぽぽ*がぐずってきたので・・・それで中断されましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、ここまでやったのだからきっと今週末でやるだろう。
また明日、頑張って続きをやろう。

今日は午前中出かけて暑かったし、午後のお散歩はしなかった。
こんなに暑いんじゃ赤ちゃんが可哀想だ。
義母も私達が行くのを待ってないで、来てくれたら助かるんだけどな〜。。。
チャリで来れる距離なんだから・・・。暑いからと言っても、*たんぽぽ*の方が暑さには弱いだろうし。家の方が*たんぽぽ*もくつろげるし・・・。
こっちだっておむつとか荷物もいっぱいだしexclamation×2
・・・とか色々考えるとムカついてくる。
ほんとに*たんぽぽ*が可愛いとおもうならさ・・・。
そんなわけで、31日に行く予定・・・。
posted by *ひまわり* at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

月曜&火曜日の日記

パパは月曜日、有休を取りました。

朝、パパは早めに起きて車を返しに行きました。
レンタカーは8時〜なので、コインパーキングに車を取りに行く為、7時半頃家を出たのかな・・・?ママは*たんぽぽ*とねんねしてました(笑)
私は8時半頃起きて、暫くしてパパが帰ってきて9時半頃3人で皮膚科へ行きました。
今回はパパとママが診て貰うのです。*たんぽぽ*は付き添いなのだ。
ところが、やはりすごい混雑。いつもより少し遅く行ったんだけど、既に11時半まで待たないとダメとの事。
1度家に帰って時間をつぶしました。
11時半頃再び皮膚科へ出向いて、暫くして呼ばれました。
パパは昔から指が切れたりしてて痛そう。今まで病院で診てもらった事はないそうで、パパ、皮膚科デビューexclamation
続いてママも診てもらいました。ママは、10日近く前に急に左耳が切れたみたいで、治らなくてジュクジュクして汁が出て固まったりしてました。
石鹸カスが原因ではないかとの事・・・。ちゃんと落としてるつもりだったんだけど・・・。やっぱ何となく急いじゃうのかな?産後はそうゆっくりできないよね。

皮膚科の帰りに近所のスーパーへ寄ったら、何と今月いっぱいで閉店するそう・・・。滅多に行かないスーパー(狭くて)だけど、いざなくなると寂しいもんだ・・・。
一部商品を除いて安売りで、結構買い物したけどほんとに安かったexclamation
それにしても、結構繁盛してると思ったんだけどな〜。
で、カップ麺を買ったので帰ってから食べようと湯を注いであと1分ぐらいのとこで*たんぽぽ*がウンチョをしましたどんっ(衝撃)
食べる頃にはのびてて麺が柔らかくなってましたバッド(下向き矢印)

15時頃、3人でお昼寝。起きたら17時とかで、結局何もできなかった。。。
いつになったらお部屋の模様替えをできるんだろう・・・。
私1人の時は、なかなかできないってゆうか・・・。*たんぽぽ*が寝てる間はブログ更新したりしたいし・・・。

起きてからたんぽぽにかぼちゃがゆとバナナヨーグルトを作った。
でもヨーグルトは酸っぱかったみたいであまり食べなかった。
次に追加でバナナだけをすり潰してあげたけどやっぱりあまり食べなかったバッド(下向き矢印)
バナナ味のお薬、好きだったよね?あせあせ(飛び散る汗)
ところでとびひは大分いいです。広がらなかったし、治りも早い。
早めに皮膚科に行けたのが良かったのかなわーい(嬉しい顔)
ついでに処方してもらった化膿止めをホッペに塗ったら大分綺麗になった。ひどい時は皮が剥ける程だったけど。
今週末、サークルを買う事になったからこれで安心して遊ばせられるかな?


火曜日、関東に台風が接近exclamation
来るのか?反れるのか・・・?
火曜日はパパの会社の人の送別会が予定されていた。でも、結局は中止になったらしい。
台風は反れてかなり東にいったけど、何があるかわからないしね。
朝からずっと雨だったので、おウチで過ごした。
何だかとてもイライラする日だった。ストレス解消、できてなかったのか?
いや、私はいつもこう・・・。解消できても、新たなストレスがやってくる。
もうちょっとゆっくり来てよ、ストレスさんexclamation

火曜日、特にこれといった事はない。
離乳食・・・ちょっと中止しようかな、と思う。
*たんぽぽ*にはきっとまだ早いんだよ。
それとも・・・根気が必要?私がせっかちなだけ・・・?
とにかくイライラするんだよ・・・。仕方ないじゃん。。。

パパが帰ってきた時、手に私宛の大きな封筒を持っていた。
差出人に心当たりがない。
・・・って思ったら、前にあるサイトで「回覧ノートをやりませんか?」に希望を出して、そのまま返事がなかったからてっきりダメだったんだと思っていたら・・・忘れた頃に届きました。
字を書かなくなって約10年。たまに書くけどきったない字・・・。
絵も描けない。みんな字がキレイだし、簡単な絵も描いてみたりキレイに飾ってた。
私には無理exclamation×2
なので、一生懸命*たんぽぽ*の写真を普通紙に印刷して切り抜いて・・・とやる事にした。


水曜&木曜の日記
posted by *ひまわり* at 14:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

温泉旅行♪part2

24日 日曜日
朝、8時〜9時の間に朝食で1Fに降りていきます。
私は7時頃*たんぽぽ*に授乳をして、再び時間まで寝ようと思いました眠い(睡眠)
ところが目が覚めたら・・・8時45分exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
あまり時間ないじゃんっexclamationて事で、トイレも我慢して*たんぽぽ*を抱っこして行きました。
でも、そんなに慌てなくても良かったみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)
食堂?は個室のお座敷で、*たんぽぽ*を畳で遊ばせながら食べる事ができました。
隣の部屋の子連れさんもいたので、もしかしたらお座敷は子連れ家族用なのかな?もう1つ食堂があって、そっちはテーブルでした。

食事が終わって、お部屋で少しまったりしました。
荷物をまとめながら、あっとゆう間に時間は過ぎました。
お会計を済ませて、1Fの囲炉裏のとこで3ショットを撮って旅館を後にしました。
それから近くに大きな公園があったので、お散歩しようと行ってみたのですが・・・車にバチバチと・・・大きな蜂が当たってくるのでした。*たんぽぽ*も公園に着く頃に寝ちゃったので、公園で降りるのはやめました。
取りあえずドライブする事にして、帰り道と逆方面へ車を走らせました。
そして・・・午前・午後で一通が変わる道に出ました。行ってみると、すごい狭い・・・。ところどころに待避所があるんだけど、だんだん怖くなっちゃいました。車はそんなにいないんだけど・・・。昔は好きだったんだけどな〜。
でも、まぁ事故もなく無事に山道を越えました。そして、「奥只見シルバーライン」(参照)を通って元の場所に戻りました。シルバーラインはず〜っとトンネルで、しかもすごい道がガタガタしてて・・・面白かったです(笑)
最後に料金所があったのですが・・・タダみたい。

お昼はうどんを食べました。美味しかったです。
再び公園に行って降りてみましたが、今度は何だか暑くて・・・すぐに車に戻ってしまいました・・・。ほんとはもっとお外で遊ばせてあげたかったんだけど・・・。
夕方、たまたま寄った土産屋の休憩スペースのようなとこに無造作に置かれていた新聞で関東の地震の事を知りましたがく〜(落胆した顔)
パパの実家のあるところで震度5強だった事を知って、パパは早速電話をしました。被害は本棚だったそうです。本棚が横に倒れて、中の本とか飛び出したそう。
私は実家に電話をしたのは夜だったけど、被害は茶だんすの中のグラスだったそうです。自宅はパパの実家の隣なので、帰るのが怖いな〜、って思いました。

それから、お土産を買って、帰り始めました。暫くはドライブ感覚で一般道を少し走ってから高速に乗りました。
何となくスピード出てる気がして(時速100〜120ぐらいの間)、「この車ってさ〜ぁ・・・とても赤ちゃんが乗ってるとは思えないスピードだよね」を何回か言いましたあせあせ(飛び散る汗)
何か後部座席にいるからか、怖くてあせあせ(飛び散る汗)
高速では上里のPAでかな〜りゆっくりしちゃいました。ラーメン食べたりとか。
今回、上里のPAではお世話になりました。小さいけど、1人しか入れないけど、授乳室があったのです。助かりますよねわーい(嬉しい顔)
自宅の方に着いたのは、21時を回ってました。かなり遅くなっちゃった。
でも、*たんぽぽ*は寝ていたので、起こしちゃうのは勿体無いな〜って思って、パパの実家へ早速お土産を置きに行きました。すぐに帰ったけど。
自宅の前に着いて、*たんぽぽ*はまだ寝てるし、私は先に部屋の様子を見に行きました。
あけてビックリどんっ(衝撃)
・・・何ともなかったたらーっ(汗)
「これは落ちてもおかしくないだろう!」といったものまで落ちないで粘ってたみたい。
この辺は震度5弱はあったらしい。お部屋の片づけを覚悟していたけど・・・まぁ、何ともなくて良かったわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

日曜日は気付いたら胃痛は治っていたような気がする。
温泉水を飲んでたんだけど、胃に効いたりするんだろうか?最近はまた胃腸が弱ってるもんで、パパが「病院いきなヨexclamation」ってうるさくて仕方ない・・・。

あぁ、それにしても日記がなかなか追いつかないふらふら
写真⇒後半
posted by *ひまわり* at 20:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

温泉旅行♪part1

7月23日土曜日
待ちに待った温泉旅行当日。楽しみなんだけど、*たんぽぽ*の「とびひ」が気にかかる。
そして、せっかくの温泉なのに・・・胃が痛いふらふら
前日、皮膚科へ行って帰ってきてからずっとだ・・・。精神的なものなのかな・・・。
せっかくの温泉なのだから、楽しみたい。
でも、なかなか治ってくれなくて行きの車ではずっと
「胃が痛てぇ〜」と言っておりました・・・バッド(下向き矢印)
朝8時頃に予約してあったレンタカー借りにパパが先に出かけて、結局多分8時半頃になって、更に荷物を積み込んだりとそれで既に時間がかかっちゃいました。
10時を回っても、まだ埼玉にいました。結局、途中休憩を挟みながら行ったら旅館に着いたのは16時半頃でした。
本日満室という事で、貸切風呂も結構埋まってるらしく、とりあえず17時20分〜露天が空いてたので、露天を予約しました。
それまで少しゆっくりしてましたが、あっとゆう間に時間は経ちました。
帳場で露天の鍵を貰って下に着いた頃にはもう17時45分。もうちょっと早く鍵を貰いに行けば良かったな〜ふらふら
中を見たら非常に狭かったあせあせ(飛び散る汗)ま、こんなもんかな。
最初に*たんぽぽ*を露天に連れて行き、持参したバスチェアーに乗せて待たせました。
少し涼しかったから寒かったかな・・・?私達も服を脱いで、温泉に浸かりながら*たんぽぽ*の体を温泉の湯で流してあげました。ここの温泉の効能は、「慢性婦人病、慢性皮膚病、アトピー」などです。
少しは効いてくれたかな・・・?
*たんぽぽ*も温泉を楽しんだようです。
今回は中に入れなかったけど、来年は入れるといいねわーい(嬉しい顔)

温泉から出たら早速夕飯が部屋に運ばれてきました。
次々と出てくる山の幸に海の幸・・・。岩魚(イワナ)の丸焼きは・・・少ししょっぱかったけど、とっても美味しかったです。
ネットで予約した人にワインを1本プレゼントとかで、私も1口2口飲んじゃいました。
母乳だから、とりあえず舐める程度で我慢・・・。
それにしても、すごく豪華な感じで、お腹もいっぱいになりました〜。「ふき」とか「鴨鍋」とか・・・。とにかく美味しかった。
1時間ぐらいかけて全てたいらげましたが、途中で*たんぽぽ*の寝ぐずりが始まって、寝かしつけました。
1時間も寝なかったけど、すっきりしたみたい。
お食事を堪能した後は、*たんぽぽ*をパパに預けて大浴場へ行きました。
露天には体を洗うスペースはなかったので、お風呂はまだでした。
ここの温泉は温めの温度なので長湯してものぼせなくて良かったです。
私がお部屋に戻ってからはパパが大浴場へ・・・。
しかし、パパの方の大浴場にはシャンプーがなかったようで、夜中に今度は内風呂へ行く事になりました。
そして、私もパパも疲れてたし、*たんぽぽ*も疲れてたし23時ぐらいには寝たかな??
そして、3時過ぎに*たんぽぽ*が授乳で起きたので、私は授乳して寝かせてから内風呂へ行って来た。
行ってみると先約1名・・・が、電気は脱衣所の洗面しかついてなくて、真っ暗な浴場で温泉に浸かりながら寝てるようだった・・・。仕方なく私も暗い中手探りで体を洗ったり頭を洗ったり。そうしてるうちに、その人は脱衣所に出て行った。・・・けど、まだ帰る気配はなく・・・。
ゆっくりしたかったけど、その人が気になってあまりゆっくり浸かれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
脱衣所に出ると、その人は扇風機を占領して椅子の上に乗っけて、椅子の上にもたれかかって寝てました?眠い(睡眠)
(喧嘩でもして出てきたのかな?)・・・って思いました。

部屋に戻ってからパパを起こして、パパは内風呂へ。
パパが帰ってくる間に、私は寝ちゃってました眠い(睡眠)

レストラン23日の離乳食はお休みですレストラン
☆楽しい思い出写真☆
posted by *ひまわり* at 17:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

とびひ

昨夜21時過ぎに寝た*たんぽぽ*
暑さのせいなのか、夜中は頻繁に起きて授乳した。おっぱいを飲んだらまたすぐに寝る眠い(睡眠)
そして、最終的に起き上がったのは8時半頃だったかな。
私は、6時に起きて昨日お風呂に入れなかったからお風呂に入って、ちょっとしか溜まってない洗濯物をやって、皮膚科へ出かける準備をしていた。
*たんぽぽ*が朝のウンチョをしたのでお風呂場へ直行した。ウンチョ・・・ゆるゆる感が少し減った気がする。
それとも、水分吸っちゃっただけかな?(^▽^;)

9時20分頃皮膚科へ出かけていった。
皮膚科は10時からだけど30分前から受付開始。・・・でも、行った時には既に「7番目ぐらいです」って言われた。単純に1人5分だとしても30分以上はかかる・・・。
でも、1度家に帰るのも面倒なので、そのまま待ってた。
順番が回ってきて・・・。
やっぱり「とびひ」だそう。頭にも2箇所できていて・・・。やっぱり、昨日より更に広がってる。その場で薬を塗ってもらった。
*たんぽぽ*は声を出して泣いて怒った。でも、前の時よりは連続して泣かなくなったね。
お風呂はダメ。シャワーもダメだそうだ。・・・温泉の話は切り出せなかった。
ようするに・・・水で流しても体に広がってしまうらしい。
でも・・・「拭くだけ」っていってたけど、拭くだけの方が広がりそうな気がしないexclamation&question
とりあえず・・・温泉は浮き輪を持って温泉に浮かせるつもりでいたけど、それはできなくなったので、でもせめて温泉のお湯で体を流したいって思うんだけど・・・。
アトピーにも効くってゆうし・・・。ダメ・・・かな。
とにかく凹んだ。何だかブルー。指になった時、「擦りむいたのかな?」って思わずにちゃんと気付いてれば良かったってのと、「何でこんなタイミング悪くなるのexclamation&question」って気持ちと・・・。*たんぽぽ*はいつもそう。予防接種を受けようと思っていた数日前に風邪を引いたりとか・・・。
結局今回も治るまでは予防接種はダメになったわけで。。。
何がいけなかったんだろう・・・。

帰り、そろそろ授乳の時間って感じ。
でも、お昼寝をしてない*たんぽぽ*は眠い。すごく大人しかった。
家まであと少し・・・ってとこで、*たんぽぽ*はウツラウツラ。もうすぐそこなのに・・・。
こんなとこで寝ないで、帰っておっぱい飲んでから寝ようよ・・・ふらふら
家に着いてから*たんぽぽ*を寝室に降ろすとへの字口。
「わかったわかった、おっぱい飲んでねんねしようっ」
そう言って即行おっぱいを飲ませて・・・*たんぽぽ*はすぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)
ママは・・・帰りに何か買って帰りたかったけどそんな気力もなく・・・。
昼飯抜きかなぁ・・・。今日はもう散歩なんてしてられない。。。
でも、外は涼しくて気持ち良かったけど・・・。

温泉・・・。行くけど、しっかりケアしてあげないとね。。。



レストラン離乳食18日目レストラン

きなこ粥+++ 1.5さじ +++

判定○



posted by *ひまわり* at 11:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

お友達

今日はネットで知り合ったお友達と会ってきました。
今日はそのお友達と会うのは2回目です。私は自分から誘うのが苦手で、お友達の方から誘ってくれて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
嫌われてない、って証拠だよね?

昨夜、1時半頃寝ようかと寝室へ行ったら何と・・・*たんぽぽ*起きてましたふらふら
寝てくれるかなexclamation&questionって思って頑張ってみたけど、結局3時過ぎぐらいになっちゃって・・・。朝はゆっくり寝てるかと思ったら、何と7時半に起きちゃったよがく〜(落胆した顔)
こうゆう日に限ってなんだよね。。。

今日は帰ってくるのは夕方になるだろうと思って朝離乳食を食べさせましたレストラン
まぁまぁ美味しそうに食べたかな?
9時半過ぎに家を出て少し早めにジャスコへ着きました。
ここのジャスコはとっても巨大なので、赤ちゃんルームへたどり着くまでが長いexclamation
でも・・・平日で開店したばかりで、通路はかなり空いてたからすいすい行けたけど。
おむつを替えて授乳して、出たらお友達が来てました。
そして、赤ちゃんの遊び場で2人を遊ばせてました。貸切状態です。
1時間程遊ばせて、ママ達はご飯を食べに行きました。
そして、私は・・・今日も洋服を買っちゃいました☆
パパからお小遣いを前借したのでするんるん
今までの服はTシャツにズボンってラフラフなカッコばかりだったんだけど、そろそろ子供の為にも外に出ても恥ずかしくないようなカッコ?しないとな〜、って思って。。。
最近は何故だかキャミに目が行きますあせあせ(飛び散る汗)
元々洋服とか見たり買ったりするのが嫌いだったんだけど、最近は好きなんだよね。
結局今日は6000円ぐらい遣っちゃったかな?
何かとても満足した1日でした。
16時頃解散して、私は歩いて帰る事にしました。
思ったより単純な道で、やっぱり40分ぐらいかかりました。
帰ってきて眠くて、*たんぽぽ*も眠そうなのになかなか寝ないしぐずるしで・・・イライラしちゃいましたふらふら
20時頃お風呂に入れて、添い乳して寝かしつけました。



レストラン離乳食17日目レストラン

にんじん粥+++ 2さじ +++

判定◎


にんじん粥


本日の写真&気になる事
posted by *ひまわり* at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 買い物/お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

学資保険

今日はパパのお使いで昼間郵便局へ行って来ました郵便局
うちから3分程で行けるとこにちっちゃな郵便局があります。
近いし*たんぽぽ*は抱っこして行きました。
用事を済ませ・・・局員が学資保険(参照1 参照2)を勧めてきました。
で、7月30日までだったかな?学資保険の説明を受けた方が応募できるとかゆうキャンペーンをやってて、応募してきました。写真立てか、ミニ救急セットどちらかと言われ、私は写真立てを選びましたわーい(嬉しい顔)
そして、小さなメモ用紙とマグネットをもらって帰りました。
ちなみに、うちは学資保険はすでにソニー生命に加入済みなんだけど・・・。

そして家を通り過ぎてセブンへ行き、お昼を買って帰ってきました。
お昼を食べてから、お粥を作りながら洗濯をしました。
今日の食べっぷりはなかなかなもんでした。
最初は10倍粥1さじ&きなこ粥1さじをあげました。そして、残りの10倍粥を冷凍するためフリーザーパックに分けてたんだけど1さじ分余ってしまったので、泣いてる*たんぽぽ*を見て「まだ食べたいのかな?」って思ってあげてみました。・・・食べたわーい(嬉しい顔)
食べ終わってから洗い終わった洗濯物を干しに*たんぽぽ*をおんぶしてベランダへ・・・。
でも、何だかやっぱり少し機嫌が悪いな〜ふらふら
残りの洗濯物をベランダに運びながら*たんぽぽ*を寝室へ下ろして、急いで干して戻りました。
どうやら眠いみたい。
今日は8時半頃起きて、1時間半ぐらい遊んでから再び寝たけど、1時間で起きちゃったからね、だから午後のお昼寝も早くなっちゃったんだよね。

夕方、17時半頃起きたので、それからおむつ替えたり授乳したりしてさっさとお出かけしようexclamation・・・って思ったら何だか臭いがく〜(落胆した顔)
私が簡単に支度をしてる間にウンチョをした模様。しか〜もっ、大量でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも漏れてな〜い手(チョキ)
ウンチョはまだゆるゆるなんだけどね。未だにSサイズなんだけど、大きくないし小さくもないって事かな?今使ってるSサイズがなくなったらMサイズにupしようと思って、1つストックにMを買ってあるんだけどね。
いやぁ、しかし出かける前で良かった〜。外で替えるのはかなり大変だし、しかも今日はデパートまで行かないし。
今日は商店街の本屋止まり。デパートまで行くか考えたけど、もう遅いしやめました。
お目当ての本はなかったんだけど、再び離乳食の本を買ってきました。
そして、Uターン。
帰り道、ぐずってきました。おむつかな・・・?
何か、珍しくむしょうに甘いのが食べたくなってしまって、家の近所のスーパー寄ってチョコレートのビスケット(アルフォート)を買いました。あとはロールケーキとか。
にんじんが4本入って70円ちょっとだったので、安いと思って買っちゃいました。
*たんぽぽ*はやっぱり玄関の前まで来ると泣き止みます。
やっぱり自分のおうちがわかってるんだねわーい(嬉しい顔)
帰ってきておむつを替えようと思ったけど、この際シャワーに入れちゃえと思って裸んぼにして体を洗いました。
出てきてから再びぐずったのでおっぱい・・・。
遊び→おっぱいを数回繰り返して、21時を過ぎてから電気を消しておっぱいをあげたら次第に寝ていきました眠い(睡眠)
そして、私もシャワーを浴びました。

今日パパは今月の〆日。昨日より仕事は速く終わるらしいけど、打ち上げと称して飲みに行くそう。よくもまぁ、毎月行ってくれるわね〜。
平日、*たんぽぽ*にはパパはいないのかしら。。。
180.jpg
あんよに触れる*たんぽぽ*。珍しくも何ともありませんが・・・。




レストラン離乳食16日目レストラン

10倍粥+++ 2さじ +++
きなこ粥+++ 1さじ +++

判定◎



今日の「まう」のお告げ?!
posted by *ひまわり* at 16:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

普通の日

今日は特にこれと言って何もなかった。
昨夜、22時前に寝た*たんぽぽ*は途中授乳で1時前と4時頃に起きた。でも、授乳が終わったらそのまま寝てくれて、今朝は8時半頃起床した。
私は眠いので、またゴロゴロ横になりながら、ウトウトしながら*たんぽぽ*を見てた。
そして、2時間程遊んでまた眠ってしまった眠い(睡眠)
今日は珍しく添い乳なしで、うつ伏せになってそのまま頭をあげたりとかせず、何か眠そう〜って思いながら見てたら次第に寝ていったので、私も一緒になって寝ました眠い(睡眠)
そして、約2時間後起床。

今日は「そうめんがゆ」を作ってみたレストラン
とりあえず今日は1品・・・。思ったより食べてくれた。
でも、スープばかりで具ばかり残ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
結局今日もおっぱいでお口直し。
そして、朝ちょっとウンチョをしてたんだけど、再びものすごい爆音が。
最近暑いので、久々にウンチョシャワーに行った。
開けてみてびっくり目どんっ(衝撃)
かなりの大量で、吸いきれないウンチョの水分がありました。
こんなに大量でよく漏れなかったなあせあせ(飛び散る汗)

夕方、軽くお散歩へ出ました。ちょっと買うものがあったので、また駅方面の100均・・・って思ってたけど、面倒だったので近所のスーパーの2階の100均へ行く事にしました。
ついでに、キャミが着れるように紐がはずせるブラも探してみようと・・・。
スーパーにはエスカレーターしかないので、抱っこ紐も持参して準備決定exclamation
100均で今回買ったのは、ベビーカーで日よけをつけるのに使おうと思っているクリップ。
可愛いのがあったので、即買いました。クリップないと、結構調節が難しくて・・・。
そして、はかりを買いました。いつも目分量なので・・・。
今日も「そうめん5g」とか書いてあっても、目安すらわからず、適当にやっちゃったら、つゆが多くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、下着売り場・・・。
なかなかいいブラがありましたよ〜。でもね、サイズがなくて・・・。
仕方なく買ったのはC70です。他にはA75とか、Dとか・・・。
家に帰ってきてアンダー測ってみたら・・・75を超えてるぐらいで・・・入るか心配だったけど、何か伸びる素材でちゃんとつけられたひらめき
恐らく授乳中限定のブラだけど、まぁ良かった良かった。

帰ってきて*たんぽぽ*は17時頃から1時間半寝ました眠い(睡眠)
そして、暫く遊んでから19時頃お風呂に入っちゃいました。
今日は・・・面倒だし暑いからシャワーのみ!勿論泡もつけて洗います。
お風呂から出て、暫く遊んで・・・20時過ぎから寝かしつけ体勢。
いつ寝てもいいように、添い乳したりしてました。
途中、まだ寝ないな〜って思ったので飛行機飛行機して遊びました。
寝っころがって、私のあんよに*たんぽぽ*乗せて。
左右にゆらゆらしながら「ひこうきひこうきひこうきひこうき〜るんるん」と言って、真上で一旦休んでから・・・ママのお顔が*たんぽぽ*に近づくexclamation「うっひっひっひっひ〜わーい(嬉しい顔)
すると*たんぽぽ*も笑います、声をあげて。しかも、今日はいつもより長く笑ってくれました。
相当面白かったのかexclamation&question
そして、今日は笑ってもしゃっくり出なかった〜。
滅多に声をあげて笑わないから(前にも書いたけど、軽く声を出して笑う事はよくある)何かすんごい嬉しいんだよね〜。
で・・・今日は21時過ぎに寝ました。30分頃・・・かな?
そして、最近ず〜〜〜っとご飯造りをサボってるので、今日こそ作ろうと準備を始めました。
レシピはなく、頭にイメージしてあります。
「ほうれん草とブロッコリーのクリームパスタ」・・・?
ほうれん草とブロッコリーのクリームパスタ

味は・・・まずくはない。でも、薄かった。薄味の私ですら薄いと感じる薄さ。
ちゃんと塩コショウしたんだけどな〜・・・。でも、なかなかでした。
今度はしっかり味をつけて作ろう。



レストラン離乳食15日目レストラン

そうめん粥+++ 25ml +++

判定○


そうめんがゆ
posted by *ひまわり* at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

